毎日なないろDAYS

日立・ひたちなか・水戸エリアの展示場のハウジングアドバイザーが、展示場のイベント情報やお仕事の様子、日々の出来事などをお届けします。

【ハイム日立店】「4月といえば・・・」⑥

こんにちは!ハイム日立店の菅田です。
新年度がスタートして、約3週間。
ハイム日立店のパパさん営業マンのお子さんも
それぞれ小学校、中学校へ入学し新生活がスタートしたそうです♪
春はいろいろなことがスタートする季節ですよね。

私の「4月といえば・・・」は片づけの季節です。
寒いのが苦手&行動が遅いのであたたかくなる春にまとめて
本や服などを片づけます!!
とは言っても、あっちこっち手を出して
1日では終わらなーい!ということもしばしば・・・


そんな私が今楽しみにしているイベントは
「整理収納&防災備蓄セミナー」

hitachi0420.JPG

収納ドクターの先生を展示場へお招きして
整理収納と備蓄のコツが聞けてしまう!!!という
とっても魅力的はイベントが開催されます。
しかも!!無料です★


5/14(日) 10:30~/14:00~
会場はハイム日立展示場になります

※各回10組限定の為、事前のご予約が必要となります。

お問合わせは
ハイム日立展示場:0294-35-7792まで

 

次回の更新はツーユー日立店の飯田さんです。
飯田さん、宜しくお願いします♪

 

 



 

県北エリア展示場(2017年4月20日 10:00) | コメント(0)

【ひたちなか店】「4月といえば・・・」⑤

こんにちは。ひたちなか店青木です。

暖かかったり、寒かったり、実は今の季節が一番
身体を壊しやすいとか聞いたことがあります。
実は私もしっかり風邪ひきました(泣)。
皆様、寒い日の冷え取り対策は万全にして下さいね。


さて、今回のタイトルは「4月といえば・・・」。
4月は自分の誕生月でもあるので、
特別好きな月とも言えます。
その他にもお花見(桜)や、イースターなど、
意外とイベント盛りだくさん。

そんな中でも、特に何をするわけでもないのですが、
エイプリルフールについて。

昔、それっていいな~と思った"嘘"を
見たことがあります。

内容は、某有名なデザインソフトが、
画期的なバージョンアップを遂げたというもの。

例えば、
「もうちょっと、この辺がバーンってならないかな?」
とか、
「もう少し、シュッとなってるといいよね。」
なんて漠然としたデザインの注文にも
応えるボタンみたいなのができた。

ボタンひとつで、
バーンってしたいところが、バーンとなったり、
シュッとしたいところをシュッとさせてみたり。
できるようになります。

という嘘をみたことがあります...。


なんだかよくわからなくなってきてしまったのですが、
今でもそういうの、あるといいな、と思います。
私が知らないだけで、実はあるんでしょうか?
それにしても、
「あればいいな」を確実に作っていくのが、
人類のすごいところですよね。
思えば、そういう"嘘"が"誠"になっていく
例もなくはないんじゃないでしょうか?
そう思うと、
エイプリルフールも悪くないかも知れないです。

ただ、毎年4月1日という日はそんなこと
忘れているので、やっぱり来年も何もしないのでしょう。


~猫ギャラリー~
neco2.jpg

 

neco.jpg

 

neco3.jpg

 

次回はハイム日立店の菅田さんです。
菅田さん、何卒よろしくお願い申し上げます。


ひたちなか店
青木

県北エリア展示場(2017年4月16日 09:00) | コメント(0)

【不動産赤塚店】「4月と言えば・・・」 ④

こんにちは!

不動産赤塚店の武藤です。

4月も約半月が過ぎました。

環境が変わり、何かと忙しい時期、体調にはどうぞお気をつけください!

 

さてテーマの「4月と言えば・・・」ですが、新年度ということで、「新しい」が多いですよね!

新入生、新学期、新しいランドセル、新しい制服、

私の展示場の営業マンのスーツも皆さん4月に向けて新調しております!

 

そんな中私の毎朝の楽しみも、4月から新しくなりました!

茨城が舞台ということで、皆さん朝ドラ見てますか??

私の実家の近くでも撮影がおこなわれたそうで、いつ出るんだろうと楽しみです♪

さらに、先日から私の大好きなドラマ(おじさんが毎回1人でご飯をたくさん食べるもの)の新シリーズがはじまり、毎週の楽しみが増えました!

皆さんの新年度の楽しみはなんですか^^??

 

ここからはお知らせです!

リユースハイムキャンペーンがはじまっております!

topbanner-thumb-826x316-14575.jpg

 

家づくりワクワク体験ツアーの受付がはじまりました!

170410_0521kouken_web-thumb-826x316-15550.jpg

今回も豪華お弁当付きです!おいしそう~~!

 

次回はひたちなか店青木さんです!

青木さん宜しくお願いします! 

県北エリア展示場(2017年4月14日 11:17) | コメント(0)

【ハイム笠原店】「4月と言えば・・・」 ③

こんにちは!ハイム笠原店の秋山です。

 

御入学、御入社を迎えられた皆様、

誠におめでとうございます!

初々しく登校していく新一年生を見掛けて、

その可愛らしさにあたたかい気持ちになりました!

 

 1503_04.png

 

私たちセキスイハイムでも1日に入社式を行いました。

可愛らしい新入社員たちを迎え、そのうちの1人がハイム笠原店へ配属されます!

本社で研修を経てからの配属となる為、皆様にご紹介できるのは

もう少し先になりますが楽しみにしていて下さい♪

 

さて、「4月といえば・・・」

ツーユー笠原店の渡邉さんが書いていたように、

出会いと別れ・・・・

ハイム笠原店でも2人の営業さんを他展示場へ送り出し、

新しく赤塚店からメンバーを迎えました!

メンバー紹介もまた改めて御紹介させて頂きます。

 

そして、もうひとつ4月といえば・・・

「お花見」!!

キレイな桜を見るのはもちろんですが、

そんな素敵な雰囲気に酔って、お酒をみんなで飲む!というのが

本当に楽しくて最高ですね♪

 

 

IMG_6852.jpg

 

 

水戸市内では桜山や千波湖あたりが有名ですが、

特に桜山では15日まで夜桜のライトアップがされて、たくさんの出店が並びます。

桜が散る前にぜひ皆様も足を運んでみて下さい(^-^)

 

続いては、不動産赤塚店の武藤さんです!

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

県北エリア展示場(2017年4月 9日 09:59) | コメント(0)

【ツーユー笠原店】「4月と言えば・・・」 ②

こんにちは!
ツーユー笠原店の渡邉です。
最近は暖かい日も増えたので
まさに春という感じですね♪
明日、明後日と桜が見頃だそうです!
私は、友人たちとお花見をする予定なので
雨だけは降らないように数日前から祈っています(笑)
皆様お花見をする際(特に夜)はまだひんやり
しますので風邪をひかないよう暖かい格好
をしてお出かけ下さいね(*^_^*)

さて、今回のテーマ『4月と言えば・・・』ですが
やはり4月・春は「出会いと別れ」という言葉が
思い浮かびますね!
実はツーユー笠原店もこの春から
新メンバーが加わり新生ツーユー笠原店となりました(^O^)
新メンバー詳細は次回のブログでお伝え致します!
そして出会いあれば別れあり・・・
ということで、ツーユーから異動となったメンバーも(>_<)
展示場が変わるだけなので会えなくなるわけでは
ないですがやっぱり別れは寂しいものですね!

先日無事送別会も行いまして
soubetukai.png

心機一転!新ツーユー笠原店でも
明るく楽しく毎日を過ごしていきたいと思います♪

それでは、次はハイム笠原店秋山さんにバトンタッチです!
秋山さん、宜しくお願いします(^O^)/

県北エリア展示場(2017年4月 6日 18:57) | コメント(0)

【赤塚店】「4月と言えば・・・」 ①

こんにちは(*^_^*)

セキスイハイムの高野です!

すっかり春の陽気になり
お出かけ日和の日が続いていますね♪

赤塚駅前のさくらの木もだんだんと咲いて春を実感しています!

 

さて今回のブログのテーマは

「4月と言えば・・・」ですがやはり入学式が4月というと思いだされます(^^♪

私は小学校の入学式の前はランドセルを背負うのが楽しみで毎日のように背負ってみたりしていました!

akatukanyuugaku.png

社会人になってからは入社式ですが、入る方も、受け入れる方も

毎年わくわくドキドキしますよね(*^_^*)

今週は学生の方の入学式も多く新しい出会いにわくわくしている方も多いのではないでしょうか?

皆さんは4月と言えばどんなことが思いつきますか?

続いてはツーユー笠原店渡邉さんにバトンタッチです!
渡邉さん、よろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

県北エリア展示場(2017年4月 6日 14:41) | コメント(0)

【ツーユー日立店】「一番良かった旅行先」 ⑦

こんにちは! ツーユー日立店の飯田です。

先日、実家へ寄ったところ "ふきのとうの天ぷら" をご馳走になりました。
毎年、この時期になると食べたくなる 春の味覚 "ふきのとう" 美味しかったです♪


さて、ブログリレー私の「一番良かった旅行先」は『北海道』です。
北海道は、車で巡る旅がお勧めです。

関東の蒸し暑い夏から逃れるように車で北上して青森まで。
そこから船で北海道へ渡り函館から出発!

車の旅の良い所は自由に移動ができること。
観光地が雨だったら目的地を変更。
晴れている観光地を探してひたすら車を走らせる。
どこまでも真っすぐな道を走っていると雨の
境目が見られた。

また、移動途中に気になった場所があったらハンドルを切って
寄り道してみたり・・・♪ 

20170324_1.png

ふら~っと立ち寄ったお土産店の店員さんから聞いたのですが、
北海道では夏もカラっとしているのでクッキーとかおせんべが
湿気るってことが無いらしいです・・・良いですよね~。

20170324_2.png 

北の大地で育つ野菜って本当に美味しい! 
ジャガイモやトマト、トウモロコシ、カボチャといった素朴な野菜がこんなに
美味しいものかと感動!
乳牛も盛んなのでソフトクリームも美味しくて・・・こんなのを
毎日食べて生活できたら幸せだろうな~(*^_^*)。
                  【なんだか、食べ物の話ばっかりですね(笑)】

お気に入りの観光地は「富良野」
『北の国から』というドラマのロケ地でも有名な所で、ラベンダーが咲く時期は
それはもう素晴らしい花畑があちらこちらで見られます。

ショッピングは森の中にあるニングルテラスへ。
小さなクラフトショップがたくさんあって、
センスの良いオリジナル作品が買えます♪



次は、赤塚店の高野さんです!
高野さん、お願いしま~す!



県北エリア展示場(2017年3月24日 14:50) | コメント(0)

【ハイム日立店】「一番良かった旅行先」 ⑥

こんにちは、ハイム日立店の菅田です!!

晴れた日の日中はあたたかさを感じるようになりましたね。
もう少しで冬の相棒、湯たんぽともお別れできそうです。

ブログリレー「一番良かった旅行先」
高野さんからスタートし、青木さんからバトンをうけとるまで
みなさんのブログを読んで旅行気分に浸らせてもらえました♪


青木さんのおっしゃる通り!!!
私、沖縄がとっても大好きです♪
青木さんのお家のシーサー、ぜひ本物を見させてください!!!
今から勝手に楽しみにしています♪♪♪


初めて沖縄を訪れたのは高校の修学旅行。
海のきれいさに驚き、
一般のお宅に民泊させてもらった時に
人のあたたかさに触れ、とても大好きになりました。

社会人になってからは夏休みに沖縄に行くのが
夏の楽しみです♪
「一番良かった旅行先」は沖縄の宮古島です。

1703.JPG

写真センスゼロの(笑)
私が撮っても、なんだかいい感じの写真に見えてしまうほどの
白い砂にエメラルド色の海。
時間の過ぎ方がの~んびりして癒しです。

1703-2.JPG

日が沈む頃の砂浜もおすすめです。
日中は眩しくて見つけにくい貝殻も探しやすいです。

海のきれいさは夏が一番!!
と現地の方が教えてくれましたが
オフシーズンで空いている時期にも行ってみたいです。


次回の更新はツーユー日立店の飯田さんです。
飯田さん、宜しくお願いします!!









県北エリア展示場(2017年3月20日 10:00) | コメント(0)

【ひたちなか店】「一番良かった旅行先」 ⑤

こんにちは!ひたちなか店青木です。

近所の梅が満開になっているのを見て、
春だなぁ~、と毎朝ウキウキしています。

さて、3月というと卒業シーズン→卒業旅行!ということで、
今回は旅行にまつわるテーマ、「一番良かった旅行先」です。

あまり旅行自体しない私なので、
一番良かったとか言っちゃうのは、
ちょっと恐縮なのですが、
やはり「竹富島」です!
01_taketomi.JPG

02_taketomi.JPG

珊瑚が隆起してできたという竹富島は、
周囲約9kmの小島です。
自転車で島を散策したり
もずくや海ぶどうを食べながら泡盛を飲んでみたり
ビーチで島猫を激写してもみたり
とっても楽しい旅でした。
03_taketomi.JPG


そして何より、各家庭の赤瓦の上や、
門柱の上、お店の塀の上など各所に
鎮座するユニークなシーサーに
心惹かれました!
04_taketomi.JPG


本島シーサーとはかなり違いますよね。
どちらかというと犬に近いというか...。

どうやら、
シーサーのルーツは「獅子(ライオン)」と
されているそうなのですが、
遠くオリエントからシルクロードを経て、
中国、沖縄にまで伝わった文化らしいです。
そのため、当時の方はライオンを見たことがなく、
各々の想像で作った為、こんなにユニークで
様々なシーサーができたとか、
なんとか聞いたことがあります。

情報に自信はないので、こういうときは
「諸説あり」と追記しておくのがいいんですよね、きっと。

そういうわけで、昨年5月からコツコツと打合せをし、
11月に棟上げ、2月にはお引っ越しをした、
青木家の自宅の外構が完成したのですが、
門柱にはなんと...、、、
05_jitaku.jpg

竹富島からやってきたシーサーくんがっ!!
本島のシーサーは通販などでも購入可能なのですが、
島のものとなると、簡単には手に入らず、、
竹富島の方にお電話にて相談・交渉の果て、
作成して頂くことになり、無事こうして
青木家を守って頂くことができました。

感無量です。

竹富島にそう気軽に行けるものでもないので、
おうちをそれっぽく仕上げちゃえ!
という思いつきで沖縄風になりました。

ちなみに、
手前に見える赤ドラセナは自宅を担当してくれた
ひたちなか店舟橋さんからのプレゼントです!
粋ですよね。
そんな舟橋さんのご自宅には、
とっても素敵なヤシがあるんですよ。
詳しくはこちらでどうぞ。
羨ましいです~。


さらにさらに、先日は新築のお祝いとして
お客様からこんなに素敵な琉球グラスを
頂いてしまいました!(なんと泡盛付!!!)
素敵すぎます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
IMG_0536.JPG


ということで、これから少しずつ
自宅のお話などもこちらのブログで
ちょこちょこご紹介させて頂ければと
思います。

是非、お楽しみに~。

次回はハイム日立の菅田さんです。
菅田さんも沖縄好きだとお聞きしているのですが、
そんな菅田さんの「一番」とっても気になります!
菅田さんよろしくお願い致します。


ひたちなか店
青木

県北エリア展示場(2017年3月16日 09:00) | コメント(0)

【不動産赤塚店】「一番良かった旅行先」 ④

こんにちは!

不動産赤塚店の武藤です。

昼間は春らしい日が増えてまいりました。

皆さん書いていますが花粉シーズンですね!

私はここ数年なんとな~く鼻がムズムズしたり、目がかゆかったりするのをごまかしながら過ごしています。

 

春ということで、桜の開花予想も気になる時期ですね!

展示場では一足お先に『桜フェア』を開催しております!

 

sakurafair.jpg

 

ご来場いただいた方に、桜グッズをプレゼントしております。

お近くに来た際には是非遊びにきて下さい♪

 

 

さて、ブログテーマの旅行先ですが、数年前に友人と行った「タイ」について。

昔からの仏像や建造物はもちろん、街並みや夜の雰囲気、からくておいしいタイ料理などなど・・・

 

tai.jpg

 

とても楽しかったのですが、何よりも現地のガイドさんが本当に良い方で、とても印象に残っています。

その方のおかげで、自分達だけだとちょっと不安だった体験ができたり、たくさんのことを教えてもらいました。

旅行から帰ったあとも、日本でニュースがあると心配して連絡をくれたり、写真を送ってくれたり・・・

最近はしばらく連絡をとっていないので、本格的な春になったら日本の桜の写真を送りたいなと思っています!

 

 

次はひたちなか店青木さんです!

青木さん宜しくお願い致します!

 

県北エリア展示場(2017年3月12日 11:08) | コメント(0)