毎日なないろDAYS

日立・ひたちなか・水戸エリアの展示場のハウジングアドバイザーが、展示場のイベント情報やお仕事の様子、日々の出来事などをお届けします。

女子会!?

こんにちは☆ハイム日立店の菅田です!!

 

今週の水曜日は台風26号の影響で雨風が激しかったですね。

各地でも大きな被害があったということ。一日も早い回復をお祈り致します。

 

 

先週の水曜日、パフェが食べたい!!と盛り上がり祖母・母・叔母・私の4人で女子会!?(いや、婦人会かな!?)をしてきました(^u^)

お店は以前は別な場所にあったそうで叔母が現在の場所になってからずっと行ってみたかったという喫茶店♪

ランチセットでパフェも付いてくるメニューがあったのでそちらを注文。

写真を撮ろうとはりっきって行ったにも関わらず、おしゃべりに夢中になったまま何口か食べてから

あ!写真...と思い出しました('_')

過ぎてしまったことは仕方ないので、気を取り直し美味しくいただきました(*^^)v

 

お腹いっぱいになり家に向かって帰っている途中

少し寄り道して行こうということになり、日立かみね公園の頂上にある吉田正記念館に行きました☆

日立市出身で2600曲以上も曲をつくった作曲家さんの記念館。

私は知っている曲はないかな-と思っていましたが、日立駅のホームで聞いたことのあるメロディ♪

※いつでも夢を

あの曲を作曲された方だったということを知りなんだか身近に感じてしまいました。

5Fの展望台からは町と海を見渡すことができました\(^o^)/

 

遠出したわけではなっかったのですが、美味しいランチを食べ、わいわいおしゃべりをして、新発見もあり満足な休日でした♪

 

ハイム日立店 菅田

 

 

 

県北エリア展示場(2013年10月18日 11:58)

コメントする