毎日なないろDAYS

日立・ひたちなか・水戸エリアの展示場のハウジングアドバイザーが、展示場のイベント情報やお仕事の様子、日々の出来事などをお届けします。

星だらけ

こんにちは。
ひたちなか店青木です。

今週月曜日から、TVでも話題の"あのコラボ"のため、
ひたちなか展示場も少々装飾が変わりました!!

05191.jpg

ヒミツは、3階シアタールームにあります!!
全貌は、是非、展示場にてご確認下さい^^


 

また、今月のテーマは「宇宙」。

 

最近、草月流の師範となられたインテリア担当の
塙さんに「宇宙っぽい活けこみをお願いしたいです!」
と、無茶ぶりをしたところ、、、、

 

05101.jpg
う~ん...

となやみながら、もくもくと作業をしてくださり...、、

 

05103.jpg
※静かに花材と向き合う後姿も美しいです。

 

 

無事、宇宙をテーマにした活けこみが完成しました!!

05193.jpg

 

写真でみるよりも、実際に見て頂いたほうが、
迫力があって、カッコよさが伝わるのではないかと思っています!!!

花器も持参して下さり、装飾に協力して下さった
塙さん、本当にありがとうございました。

 

そして、ちょっと宣伝をスミマセン...。

そんな塙さんのお花が展示される「いけばな展」が
6月5日(金)~7日(日)に水戸芸術館にて開催されます♪

ikebana.png

私も一度だけ、拝見させて頂きましたことがあるのですが、
本当にキレイで、草月流のファンになってしまいます。

当日は、9つの流派が展示されるそうなのですが、
時間を合わることができれば、私もまた見たいな~、と思っています。

 

ひたちなか店
青木

県北エリア展示場(2015年5月19日 14:22)

コメントする