毎日なないろDAYS

日立・ひたちなか・水戸エリアの展示場のハウジングアドバイザーが、展示場のイベント情報やお仕事の様子、日々の出来事などをお届けします。

2016年11月アーカイブ

【赤塚店】「私たちの冬支度」 ①

こんにちは!

赤塚店の高野です。

朝はは冷え込む日が多くなり

布団からなかなか出られずうっかりニ度寝という日々が続いています(>_<)

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

さて、今回のテーマは「私たちの冬支度」

先日コートを今季初めて来ました!

車通勤の生活だとなかなか季節を実感しずらいですが

もうすぐ本格的な冬がやってきますね!

watasitatinofuyujitaku akatuka.jpg

展示場のみらいおんも冬支度してみました!

では、つぎはツーユー笠原店の渡邉さんです♫

 

宜しくお願い致します★

県北エリア展示場(2016年11月13日 09:28) | コメント(0)

【ツーユー日立店】「秋の夜長にオススメのこと」 ⑦

こんにちは!ツーユー日立店の飯田です(^-^)

めっきり朝晩の気温が低くなりセーターやコートを着てお出かけする日もあるかと
思いますが、お天気の良い日にドライブをしていると車内は暑いほどですね。

ドライブといえば先日、大子の永源寺に行ってきました♪
永源寺は「もみじ寺」とも言いまして、この時期の紅葉がとても綺麗なお勧めスポットです。





さて、私の「秋の夜長にオススメのこと」は"おとなの塗り絵"です♪
自分の好きな色で好きに着色していくので、同じデザインでも
10人いたら10人まったく違う作品に仕上がる面白さがあります。
無心にぬりぬりしていると時間があっという間に過ぎてしまい、
どこで終わりにしようかと思いつつ、ついつい夜更かし・・・なんてことも。


☆明日13日は蓮田工場見学会です
 豪華お弁当やバスの中での抽選会♪
 家づくり体験ツアーをしながら楽しいこといろいろ!
 工場見学参加の皆様、楽しんで行ってらっしゃいませ(*^_^*)
 また、今回参加を逃してしまった方は是非次の機会のご参加を
 お待ちしております。

最近、空気もカラカラで乾燥していますね。
手洗い・うがいをして風邪対策をいたしましょう~(^O^)/

次は赤塚店の高野さんです☆
高野さん、よろしくお願いしま~す!

県北エリア展示場(2016年11月12日 11:06) | コメント(0)

【ハイム日立店】「秋の夜長にオススメのこと」 ⑥

こんにちは、ハイム日立店の菅田です。
ハロウィンも終わり、
一気にクリスマスモードになったここ数日。

皆様も昨年しまったツリーをひっぱりだす頃でしょうか。
ハイム日立店でも昨日、森島さん&大福根くんと
クリスマスの飾付けをしました!!

クリスマス仕様になった展示場に遊びにきてくださいね♪

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

今回のリレーブログ「秋の夜長にオススメなこと」
青木さんから嬉しいお言葉でバトンを受けとったので
張り切ってオススメのことをご紹介しようと思います☆

と思ったのですが、、、
私の秋の夜長のオススメはたっぷり寝ることです(笑)
寝苦しい夏が終わり、寒くなってくると、とにかく眠い!!
ということで早めに布団に入ってしまいます。
とくに、布団を干した日は足早に布団に潜り込みます。
そんな昨日もたっぷり寝たので
しっかりお仕事しようと思います!!


今週の日立ハウジングステーションのイベントは

・5日(土) ジャンボサイコロで
       プレミアム日用品をゲット!

・6日(日) それいけ!アンパンマンショー
       「ロールパンナとななつばのクローバー」
       ①11:00~ ②14:00~

次回更新は
展示場の小さな装飾にもいつも気がついてくれる
飯田さんです!!
飯田さん、宜しくお願いします♪

 

 

県北エリア展示場(2016年11月 5日 10:00) | コメント(0)

【ひたちなか店】「秋の夜長にオススメのこと」 ⑤

こんにちは!ひたちなか店青木です。

朝晩が冷え込むようになり、そろそろ冬も近付いてきましたね。
9月に入ったときは、汗ばむくらいの陽気の中で
ハロウィンの装飾をしていましたが、
そんなハロウィングッズも、もう納戸の中...。
来年また頑張ってもらいましょう♪

そして、今回の秋の夜長にオススメのこと、ということで、
オススメできる内容でないような気もしていますが...、、「遊ぶ!」です。

先日も知人のライブを見に、水戸をふらふらとしてきました。
しかし夜も10時には解散なので、意外と健全です。
1103_blog2.png
足先を器用にチョンチョンと動かしながら、
エフェクターを操作する様子が好きです。

静けさの中で、アコギの弦を擦るような
キュッキュとなる音も好きです。

今は見る専門な私ですが、時間と金銭的な余裕ができたら、
セミアコを買って一人で夜な夜なギターで遊べたらいいな~
と思っています。


さて、「遊ぶ」といえば、スマートハイムシティ大成町の
新規土地分譲開始をきっかけに、
【PLAY!!HEIM_project】
が始まりました!


プロジェクトの一端として、まず最初に、
ひたちなか店の田邉くんがいい土地散歩にて、
ひたち海浜公園で遊んできました^^
とっても楽しそうなので是非こちらもご覧下さい。
iitochi_02.jpg

そして、田邉くんも書いている通り、
プロジェクトの内容は徐々に明かされると
思いますので、次回以降もお楽しみに~。


次回は、会っても電話をしてもブログを見ても
癒されるH日立の菅田さんです。

菅田さん、よろしくお願い致します。


ひたちなか店
青木


県北エリア展示場(2016年11月 3日 09:00) | コメント(0)

【不動産赤塚店】「秋の夜長にオススメのこと」 ④

こんにちは!

不動産赤塚店の武藤です。

 

気がつけばもう11月、今年もあと2カ月です。

このブログでもつい最近今年の目標を立て、半年の振り返りをしたばかりな気がするのに・・・

年々、毎日が過ぎるのがとても早く感じます。

 

さてブログテーマ「秋の夜長にオススメのこと」ですが、私からは少し見方が変わりますが、

「秋の夜長にDVD鑑賞や読書などで目がさえてしまってなかなか眠れないとき」について。

 

これは他部署の方から聞いたんですが、なかなか寝付けないときには、睡眠用BGMがオススメだそうです!!

なるほど~。携帯で「眠れる曲」と検索するとたくさん出てきました。

眠れないときって、寝ようとすればするほど、なんだか眠れないんですよね・・・。

そんなときにためしてみたいなと思います。

ちなみに私は最近寝る前はもっぱら吉本新喜劇の動画を見ています。

先日大阪へ遊びに行ってはじめて観賞して以来すっかりはまっています・・・!!

 

さて前回のブログに引き続きお知らせです!

家づくりワクワク体験ツアーお申込受付中です★

1611hasuda_banner-thumb-790xauto-14589.jpg

ご家族みんなが楽しめるセキスイハイムの大人気イベント!

是非お気軽にお問い合わせください。

 

次回はひたちなか店の青木さんです!

青木さん宜しくお願いします!

県北エリア展示場(2016年11月 1日 10:00) | コメント(0)