万博記念公園のブログ記事一覧

【クレスバローレ万博公園Ⅲ】天井に注目!

こんにちは!

最近、

鍋よりおでん派

になりつつある

うにです。





さて、


クレスバローレ万博公園の建売にて、

よくお客様からご質問を受ける


「あの天井に付いているのは何ですか?」





DSC_0245.JPG
↑ こちら



DSC_0246.JPG

↑ リビングにも...



DSC_0248.JPG
↑ ホールにも...






実はこちら、


お家の中の空気をきれいにしてくれる

『空気工房』

という設備なんです。




フィルターを通してきれいになった

外気をこちらの空気口から

お部屋の中に

取り込みます。




なんと!


人が1日に吸う空気の量は

約1万リットル

にもなるそうです!!




窓を開けて換気すると、

花粉やPM2.5など

空気中の汚れまで

お家の中に、、、(*_*)


さらに


その汚れた空気が

体の中に、、、
(*_*)



食べ物や飲み物と

同じように、

"空気の質"にも

こだわらないと

いけないですね!



ぜひ、

実際の建物で

きれいな空気を

実感してみてください。




◇◆◇ご見学予約はコチラ◇◆◇

☞クレスバローレ万博公園Ⅲ

HPからの来場予約でクオカードプレセント!





以上、うにでした(^^♪






茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2017年1月 9日 19:18)

【クレスバローレ万博公園】まいまいさん、芝を刈る。

こんにちは!

定番ランチは

辛いスープとおにぎり。

うにです。




さて、本日

クレスバローレ万博公園Ⅲに行くと、

お隣の香取神社に

彼岸花が咲いていて

とても幻想的な雰囲気でした♪



DSC_0066.JPG


彼岸花...


お彼岸の時期に咲く&

毒があることから

「死人花」「幽霊花」

なんて怖い呼び名もあるそう(゜゜;)



ちょっとマイナスイメージを

持たれてしまいそうな

彼岸花ですが、

その花言葉は

"情熱"!!





というわけで、




クレスバローレ万博公園Ⅲの

芝刈りに"情熱"

燃やしてきました!!




DSC_0068.JPG


「芝刈り機使うのはじめて~!!」




と楽しそうなまいまいさん。



私が、虫よけスプレーを

買いに行っているあいだ、

に刺されながらも

芝を刈りまくってくれました。




まいまいさんの活躍の一方、

手押し式の芝刈り機に

苦戦する私、うに。



電源を入れても

すぐに止まってしまうのです。。。








\ 芝が伸びすぎているからだよ! /

\ 刈る長さを調節すれば大丈夫! /
IMG_1963.JPG


し、、、


師匠~!!!

※写真は8/1の芝刈り風景





芝刈り部隊長のありがたい

アドバイスを賜ったところで、

日も暮れてきたので

残りは後日。。。





まいまいさんの

情熱的な芝刈り

の仕上がりを

ぜひ確かめに来て下さい\(^O^)/




↓↓↓↓↓↓




【クレスバローレ万博公園Ⅲ】

☆街並み写真追加しました☆






以上うにでした(^^♪





茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2016年9月17日 19:05)

【クレスバローレ万博公園】新設保育園情報



こんにちは♪


先日の台風で


自宅の庭で育てていたプチトマトを


根こそぎ持っていかれてしまい...


珍しくブルーなきなこです(+_+)



皆様のお住まいのエリアは、


台風の影響はありませんでしたか?




つくばにお住まいの子育て世代の皆様に


うれしい新情報をお届けします。


TX万博記念公園駅徒歩5分のところに


新設保育園ができるとの情報が入りました。


【(仮称)万博公園どろんこ保育園】


OPEN:H29年4月開園予定

場所:茨城県つくば市島名八幡下2575(地番)






IMG_2084.JPG
社会福祉法人どろんこ会が運営する認可保育園として


OPEN予定です。



つくば市内では2園目で、


H28年4月に既に開園した「つくばどろんこ保育園」に通う


オーナー様のお子様によると、


動物を育てたり♪田植えを体験したり♪


"どろんこ"の名前の通り、


自然に触れ合う楽しい体験ができているそうです。


どんな園になるのか、


とても楽しみですね!


新設保育園もできる注目の


万博公園エリア


クレスバローレ万博公園Ⅲ(建売分譲)


クレスバローレ万博公園Ⅳ(宅地分譲)


今後ともよろしくお願いいたします。

茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2016年8月25日 18:20)

【クレスバローレ万博公園】お住まいの方の声

まちなみ写真×500サイズ 会社HPイベント情報用.jpg
(クレスバローレ万博公園Ⅲの建売3棟...只今販売中!!)



こんにちは!


夏に撮影した、さわやかな街並み写真を載せてみました♪


今日のブログ担当はうにです(^^)/




TX万博記念公園エリアでは、



TX開通当初から


セキスイハイムの分譲が行われ、


オーナー様がたくさんいらっしゃいます。


既にお住まいのオーナー様は


「なぜ、つくば万博エリア」


に一生の住まいを決めたのでしょうか?


オーナー様にアンケートをお願いしました。



1.jpg(黒字がお客様のお声、カラフルなペン字はうにのコメントです♪)


駅からの近さ


スーパー・薬局の近さ


に加えて...


駅からの帰り道にスーパー・薬局があるという


生活利便性がポイントですね!!




2.jpgこんな素敵なコメントも頂きました!!


IMG_2065.JPG
クレスバローレ万博公園Ⅲ分譲地に隣接する公園と神社...


木陰が気持ちいい、


整備の行きとどいた公園です。



IMG_2068.JPG今日お散歩したところ


透明の羽を持つみんみんゼミを発見しました♪


神社に抱かれた分譲地、


一度いらしてみませんか?


【クレスバローレ万博公園Ⅲ】

詳しい情報はコチラ



土地探しフェアバナー.jpg



茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2016年8月21日 15:34)

真夏の!万博公園分譲地イベントレポート



こんにちは!!


昨日、今年度初クーラーで寝てしまいました...


きなこです!!


この土日、大変な暑さでしたが、体調を崩した方はいませんか?





暑さに弱いきなこではありますが、


この土日、


万博公園にてイベント待機をしておりました。



IMG_1744.JPG
とっても素敵なキッチンカーが応援に来てくれ、


ご来場の皆様をおもてなしです♪



そして、この一枚!


IMG_1741.JPG
カラフルなスーパーボールとビニールプール、そしてお子さんの笑顔が、



「楽しい夏が来たな




と思わせてくれる写真が撮れました☆



暑い中、ご来場していただいた皆様、誠にありがとうございました(*^_^*)



汗が止まらないきなこをみかねて、


分譲地内にお住まいのオーナー様が、


自家製*梅ジュース


をごちそうしてくれるという


涙が止まらなくなるような一幕もありました。


S様、本当にありがとうございました!!


まだまだ販売中の万博記念公園分譲地を


これからもよろしくお願いいたします。



万博公園分譲地HPはこちら




茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2016年7月 3日 18:31)