みどりの中央のブログ記事一覧

【みどりの中央】【ソシエルみどりの】小学校の建設が進んでいます!



こんにちは!


お彼岸が終わると、


冬の終わりと、春を感じますね!



この時期、お子様が卒園式や卒業式を迎えた方



おめでとうございます!!



さて、新しく建設中の



(仮称)みどりの学園



工事が着々と進んでいます♪



IMG_3459.JPG

(3/17撮影)



※以下はつくば市役所HPからの情報です。


現在は1階~2階の建方工事が行われています。

今月から,全体の予定工事進捗率グラフを載せています。

また,計画に対する工事実績も毎月報告していきます。

2月末進捗率は,16.5%の予定に対して,実績では17.2%です。

校舎では1階の床,柱,壁,天井等,一部では2階の床の配筋工事,

コンクリート打設が進んでいます。

体育館・プール棟でも配筋工事が進んでいます。



みどりの学園進捗.jpg つくば市役所HPより引用http://ur0.work/CrMi


平成30年、桜の咲く季節の入学式が楽しみですね♪


また工事状況をお伝えします!



きなこでした(*^_^*)


茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2017年3月23日 10:45)

【みどりの中央】(仮称)みどりの学園工事状況

こんにちは!

うにです。



みどりの中央分譲地より

徒歩3分

「(仮称)みどりの学園」

の工事が進んでおります。




DSC_0255.JPG
↑建物北側から



DSC_0257.JPG


平成30年4月開校予定。


小学校と中学校が同じ敷地内にある

施設一体型の小中一貫校です。




田舎の学校に通っていた

私からすると、

キレイな新しい学校に通えるなんて

うらやましい限りです。




学校が完成すると、

街もさらに活気付きそうですね!




以上うにでした(^^♪






茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2017年1月19日 10:00)

【みどりの中央】棟上げ工事

こんにちは!

最近、自宅車庫に

大量の白菜が置いてあって

車が停めにくい

うにです。





本日、みどりの中央分譲地にて

棟上げ工事が

行われました。




DSC_0259.JPG


いいお天気~!




しかし、




寒い!!!





朝の気温は氷点下、、、


お客さまも

車で暖をとりつつ

工事をご見学されていました。


(寒い中おつかれさまでした!)







DSC_0260.JPG


DSC_0261.JPG


棟上げ前の

ユニットを見てみると、


扉や断熱材、配線など

すでに工場で取り付けた状態で

現場に運ばれてきます。




さむ~い現場での作業は最小限に、

工場の安定した環境だからこそ

安定した品質の建物が作れます。





DSC_0249.JPG

朝8:00頃から工事が始まり、

午前中のうちに

2階まで組みあがりました。




DSC_0253.JPG
↑もう中まで入ることもできます。



これから内装やお庭を工事して、

二ヶ月程で

お引渡しとなります。



完成まで楽しみです!





以上、うにでした(^^♪









茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2017年1月15日 17:11)

(仮称)みどりの学園情報





こんにちは!うにです(^^)/


ついに7月です☆


7月になると、「」を感じる機会がぐっと増えますよね?



うにの夏は、某コンビニチェーン店の有名なかき氷


を食べることから始まります。


今年はNEWソルティレモン味が好評のようなので、近々行ってこようと思います♪




今日のテーマは...



(仮称)みどりの学園建設計画看板によると、



IMG_0801.JPG



なんと本日7/1が着工予定日となっているので、


みどりの駅近くに建設される小中一貫校「(仮称)みどりの学園」について


情報をまとめたいと思います。



まずは基本計画について


"敷地面積4万4985平方m、施設の規模は、校舎が約9000平方mで普通教室18クラス予備室9室など。

体育館・武道場は約2450平方m、プールは水面積が約400平方m、児童クラブは約350平方mを想定"


との発表がありました。



【日刊建設新聞[2015/4/18掲載](http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=14322)より】


その後、2015年10月1日の広報つくばにて、詳しい場所とスケジュールが発表になりました。


広報つくば.jpg【2015.10.1広報つくばより】



2016年3月4日にイメージパースが発表されました!!


新しくできる学校のデザインは、


中庭があり、体育館も広そうですね!


 内観パースができるのを楽しみに待ちましょう。



教育広報つくばの学び舎.jpg【2016.3.4 教育広報つくばの学び舎より】




IMG_0802.JPG(7/1本日撮影の学校予定地。奥に見えるのがみどりの中央分譲地です。)


大変広大な敷地を使って、どんな学校が建設されるのか、


今後も楽しみに情報を待ちたいと思います!


♪♪♪


明日はついに!みどりの中央分譲地の販売会です☆



midorino ibento syousai.jpg

みどりのイベント情報詳細はこちらから!




皆様のご来場をお待ちしております。



茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2016年6月30日 16:02)

うれしい瞬間*みどりのイベント情報*


こんにちは!


学生の頃、マークシートが大好きで、


テストの見直しは、



「答えがあっているか」ではなく「いかに綺麗に塗りつぶしたか


の確認に全力を注いでいた


きなこ


です!!



本日はみどりの中央分譲地に"ある重大な任務"を遂行しに


やってきました!!



TXみどりの駅から徒歩9分の好立地にある当分譲地は、


☆駅からの利便性☆


☆静かな街並み☆


☆H30年小中一貫校建設予定地近接☆


という様々な魅力的要因から、


大変好評を頂いており、




ペタリ♪



IMG_0793.JPG(6月末に14号地をご成約いただきました!!)


またひとつ宅地のご成約が決まりましたので、


看板の更新にやってきたのです。



IMG_0796.JPG(赤い済印が増えてきた現地看板)


まっさらな土地だったみどりの中央分譲地も、


新築工事ラッシュが訪れ、


閑静な住宅地へと変貌を遂げようとしています。



IMG_0797.JPG

大注目のみどりの中央分譲地にて、


7/2(土)・3(日)の2日間


現地販売会

が開催されます!!



ご案内できる宅地が限られてきたなか、


建築中の現場を見ていただいたり、


利便性を実際に肌で感じていただいたり、


今しか見られないみどりの中央を


ぜひご見学ください☆


midorino ibento syousai.jpg(広告作成日がH28.6.28のため、内容に若干相違がございます。)


HPからのご来場予約はコチラ



















茨城セキスイハイム 資産活用部分譲課(2016年6月30日 15:24)