セキスイハイム 千葉県市原展示場ブログ

千葉県中央部の東京湾に面する市 「市原市」にあります セキスイハイム市原展示場のブログになります。 セキスイハイムのイベントのご案内や地域情報,  スタッフの今,気になることなど発信していきます。 またお気軽にコメントいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

【 潮干狩りに行ってきました♪ 】

 

 

 みなさんこんにちは(^^)/

 

 セキスイハイムのkimuraでございます☆

 

  GW満喫していらっしゃいますでしょうか?

 

 

 

 先日お休みを利用して 久しぶりに 「潮干狩り」へ行ってきました~♪♪♪

 

 木更津市の 牛込海岸 でございます。

 

 市原市からでも車で20分もあれば到着しますよ☆

 

  かに.jpg

 

 ↓ アクアラインそばです!!

 大型船が往来しています。

 晴れていると スカイツリーや富士山も見れちゃいます。

IMG_1048.JPG  

 

 

 

空が水面に映って綺麗です☆ 

 IMG_1050.JPG

 

 IMG_1049.JPG

 

 家族連れが多いのかと思いきや・・・大人の方々がたくさん

 必死に貝を探してます(笑)

 IMG_1055.JPG

 

 

 

 我々も負けてはいられません!!

 

 じゃーん!!

 こんなにたくさん取れました(^-^)b

IMG_1059.JPG

 

 

IMG_1062.JPG

 

 

 

 アサリの中に

 こんなに大きい ハマグリ も ♪♪♪

 IMG_1052.JPG

 

 IMG_1051.JPG

    ぜひ 潮見表で確認してからお出かけ下さいね!! 

  https://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/kankouritsuken/umi/shiohigari.html

 

 

 ajisai.jpg

 

 市原住宅公園でも 5/3~5/7 まで イベントやっています~♪(^^)♪

 

 5/3(祝・水)は お魚にちなんだ方が登場しますよ!! 

 

 詳しくはコチラから↓

 http://www.housing-messe.com/ichihara.html

 

 皆様のご来場をお待ちしております☆

 

 *************************

 東京セキスイハイム㈱ 市原展示場

 〒290-0050 市原市更級1-6-9 (市原住宅公園)

 電話:0436-24-3171   FAX:0436-20-1195

 展示場見学はコチラから ↓

 http://modelhouse.tokyo816.jp/modelhouse/ichihara/

 *************************

【 市原住宅公園 GWフェスタ 4/22~5/7 】

 

 

 

 

 

4月、 5は 市原住宅公園へ ぜひお越し下さい!! 

GWフェスタ 開催ですよ☆

 

 ◎開催期間◎

 

 4月 22(土)・23(日)・29(祝)・30(日)

  5月  3(祝)・ 4(祝)  ・   5(祝)     6(土)・ 7(日) 

 

 

 ♪♪楽しいイベントはこちらから♪♪ ↓

 

 http://www.waku2e-park.com/chiba/ichihara/

 

 小さいお子様から大人の方も楽しめるイベントとなっております☆

 

 ぜひお誘い合わせの上、ご来場くださいませ(^^)

 

 

  9.jpg

 

 

 

 

 

 リユースハイムのお申込もこの機会にいかがでしょうか?

 

   ⇒http://www.tokyo816.jp/campaign/reuse/?top_image_1_reuse

 

 

 本申込み受付は5/14(木)までとなっております。

 

 WEBやホームページから仮申込みされた方は 

 

 最寄の展示場よりお電話致しますのでお待ち下さい。

 

 市原エリアの方は0436-24-3171よりお電話差し上げます。

 

 

 

 

 

 無題.jpgのサムネール画像

 

  RHろご.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 東京セキスイハイム㈱ 市原展示場

 〒290-0050 千葉県市原市更級1-6-9(市原住宅公園内)

 フリーダイヤル:0120-190-816

 電話:0436-24-3171  FAX0436-20-1195

 展示場見学はコチラ→

 http://modelhouse.tokyo816.jp/modelhouse/ichihara/

 

 *****************************

 

 

 

 

【 ③いちはらアート×ミックス -高滝 】

 

 皆様こんにちは(^-^)

 

 

 だんだんと過ごしやすくなってきましたね。

 

 

 あと数週間でG.Wも始まります!!

 

 

 皆さんはどのようなご予定ですか?

 

 こみなと.jpgのサムネール画像

 

 

いちはらアート×ミックス も 盛り上がってますよ!!

 ホームページ : http://ichihara-artmix.jp/

 

  artmix2017logo_3L.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

③いちはらアート×ミックス-高滝エリア-

  高滝湖畔美術館 http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/3437/

  住所:市原市不入75-1

 

 

01無題.jpg

 

02無題.jpg

 

03無題.jpg

作家 (豊福 亮・かこ さとし、カールステンニコライ ほか)

 

 

 ぜひ 五感で感じながら芸術にふれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

セキスイハイム市原展示場のGWイベント情報は・・・

次回ご紹介致します!!

楽しみにお待ち下さいませ☆

 

 

************************

東京セキスイハイム㈱ 市原展示場

電話:0120-190-816  FAX:0436-20-1195

市原市更級1-6-9 (市原住宅公園内)

見学予約はコチラから↓

http://modelhouse.tokyo816.jp/modelhouse/ichihara/

************************

 

 

 

 

 

 

【 *サクラ* 】

 

先日 初めて北陸新幹線に乗りました♪

久しぶりの新幹線で興奮してしまいました

(乗り鉄ではありませんが・・・(^^; ははは

 

 

市原住宅公園近くの

市原市立中央図書館 では

とても綺麗なが咲いていましたので写真をパチリ!!

 

 

 

10無題.jpg 

 

 

 

 

1無題.jpg

 市原市立中央図書館の駐車場

 

 

 

2無題.jpg

 

 

 

 

7無題.jpg

 カメラで撮影してる方も ちらほら

 

 

 

 

8無題.jpg

 

✿✿✿

 

 

6無題.jpg

 

 

✿✿✿

 まだまだつぼみがありますね!!

 これからもっと咲きそうです!!✿✿✿

 

 お花見がまだのようでしたら ぜひ行ってみてはいかがでしょうか~♪

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

 

リユースハイム 好評受付中です!! 

 

詳しくはコチラ↓

http://www.tokyo816.jp/campaign/reuse/?RH=lnk_cam01

 

 

展示場を解体し、お客様のお土地に再建築。

資源を再利用し環境にやさしい住宅を提供致します。

 

 

ぜひ、お近くのセキスイハイム展示場でお申込みください。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

RHろご.jpg

 

無題.jpg

 

***************************************

東京セキスイハイム㈱ 市原展示場 

〒290-0050 市原市更級1-6-9(市原住宅公園)

フリーダイヤル:0120-190-816 FAX:0436-20-1195

◎WEBから各イベントにお申込いただきますとipadが抽選で当たります!!

http://www.tokyo816.jp/campaign/web_present/

***************************************

 

 

 

【 ②いちはらアート×ミックス -上総牛久・内田エリア 】

 

 

 みなさま こんにちは!!

 セキスイハイム市原展示場そばの 「上総更級公園」の桜

 咲いていますよ・・・ 雨風で散らないといいのですが

 

 

 

 

 

今回のご紹介は いちはらアート×ミックスの 第2段!!

 上総牛久・内田エリア  作家さんは キジマ真紀さん

 

 

地域の方々と共に制作した刺繍の蝶々1000頭を、

 

旧小学校の木造校舎に展示。

(内田未来楽校)

 

 

内田未来カフェ IMG_2195.JPG

 

 

 

これクレジット_野口浩史____内田 刺繍(キジマ真紀) (1).jpg 

どんな作品が出来るかな~

 

 

キジマ真紀 .jpg

 

色がカラフルですね~♪

 

 

 

いちはらアート×ミックスの公式パンフレットは

セキスイハイム市原展示場にございますので

ご興味のある方は是非お立ち寄り下さい

  (資料提供:市原市役所 経済部 芸術祭推進課)

 

 

 

 

 

 

リユースハイムのお申込み始まりました!!

 詳しくはコチラ↓

http://www.tokyo816.jp/campaign/reuse/?RH=lnk_cam01

 

 

展示場を解体し、お客様のお土地に再建築。

資源を再利用し環境にやさしい住宅を提供致します。

 

 

ぜひお近くの展示場でお申込みください。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

無題.jpg

 

 RHろご.jpg

 

 

※4/16(日)・5/20(土)

セキスイハイムの工場見学会はコチラ

http://www.tokyo816.jp/event/

ご参加お待ちしております♪

 

 

***********************************

東京セキスイハイム㈱ 市原展示場

〒290-0050 市原市更級1-6-9(市原住宅公園内)

フリーダイヤル:0120-190-816

公式】セキスイハイムチャンネル-YouTube- ↓

https://www.youtube.com/watch?v=l51GOOyiW5E

***********************************

 

 

 

 

【 ①いちはらアート × ミックス2017はじまります!! 】

 

あっという間に3月も終わりに近づいていますね~

早くサクラの開花が待ち遠しいkimuraです こんにちは

 

 

今回の内容は・・・

 

 

 

artmix2017logo_1L.jpg 

 

 

48日(土)から514日(日)までの37日間

「いちはらアート×ミックス2017が開催されます。

ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

 

☆公式ウェブサイトはコチラ↓

http://ichihara-artmix.jp/

 

 

  (↓画像をクリックすると拡大します)

 

 1-1無題.jpg

 

1-2無題.jpg

 

 

 

◎都心から1時間、里山が舞台の芸術祭◎ 

 

名称いちはらアート×ミックス2017

会期201748日(土)から514日(日)までの37日間

 

 会場:千葉県市原市南部地域 [小湊鉄道上総牛久駅から養老渓谷駅一帯]
 IAAES
[旧里見小学校]、月出工舎[旧月出小学校]、

 内田未来楽校[旧内田小学校]、市原湖畔美術館、

 森ラジオ ステーション、クオードの森、旧白鳥小学校、白鳥公民館、

 アートハウスあそうばらの谷 他

 主催:いちはらアート× ミックス実行委員会[会長 小出譲治(市原市長)]

 市原は、東京や横浜などの首都圏から程近い

 千葉県のほぼ中央に位置する人口28万人の市です。

 昭和32年から始まった臨海部への企業進出により、かつての農村漁村は工業地区に変わり、

 北部地域では、首都圏で働く人々のベットタウンとして人口急増が進んだ一方、

 里山や緑豊かな自然が残る南部地域では、過疎高齢化が急速に進んでいます。

 このような日本の縮図ともいえる発展をしてきた市原では、首都圏の都市が同様に抱えている

 多くの問題が顕在化しています。

「いちはらアート×ミックス」は、美術が持つ地域資源を顕在化する働き、

 多様な層の人々の協働を促す力を活かしながら、

 市南部地域を活性化させるために2014年にスタートしました。
 そして、2017年春、地域の活力を維持・発展させることで、

 南部から市全体への活性化に繋げ、地域振興へと波及させていくことを目指して、

 第2回となる「いちはらアート×ミックス2017を開催します。

 

(いちはらアート× ミックス2017公式サイトより)

 

こみなと.jpgのサムネール画像

 

 

★★クレジット_Osamu Nakamura__森ラジオステーション(3M).jpg  

 クサ.jpg

 

 

 

期間中、さまざまなイベントがございます!!

今回は・・・

 

 

里見100人教頭学校キョンキョンの

受講申込を開始しました! 

のご紹介になります。

 

詳しい内容はコチラ↓

http://ichihara-artmix.jp/news/news/2017/03/01/801/

 

講座予約はコチラ↓

http://ichihara-artmix.jp/event/01.html

 

 

(↓画像をクリックすると拡大します)

 

里見_開発_100人教頭キョンキョン チラシ1-1.jpg  

 

 

 

 

里見_開発_100人教頭キョンキョン チラシ_0207_3-002.jpg

 

 旧里見小学校【クレジット Osamu Nakamura】.jpg

 

☆100人教頭イメージ画像 挙手.jpeg 

 

100人教頭イメージ画像 仮面.jpg

 

 

小さいお子様から大人の方まで幅広い年齢層の方々が一緒になって体験♪

 

楽しそうですね♪♪

 

気になる方は 講座予約をしてみてはいかがでしょうか?

 

また次回のご紹介をお楽しみに~~~♪ 

 

 (資料提供:市原市役所 経済部 芸術祭推進課)

**********************

東京セキスイハイム㈱市原展示場 

〒290-0050 市原市更級1-6-9(市原住宅公園内)

フリーダイヤル:0120-190-816

展示場見学はコチラ↓

http://modelhouse.tokyo816.jp/modelhouse/ichihara/

***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 花粉が飛んでいます

 

 皆さんこんにちは(^^)/
 セキスイハイム市原展示場でございます♪


 
 花粉のいや~な季節・・・  (; ̄ー ̄川 うぅっ・・
 皆様 「花粉対策」はされていらっしゃいますか????


(。・(x)・)ノ⊂□⊃.  ハイ!マスク


 

花粉は1年を通してさまざまな種類の花粉が飛んでいます。
(><) 

主に樹木の花粉の飛散時期です。花粉症を発症する人が最も多いのもこの季節ですね。




花粉
時期 地域
スギ 2月から4月 北海道を除く全国
ヒノキ 3月から5月 関東以南
ネズ 4月から5月 北海道を除く全国
シラカンバ 4月から5月 関東以北
ハンノキ 1月から6月 全国
オオバヤシャブシ  3月から4月 関東
コナラ 4月から5月 全国
リンゴ 4月から5月  主に東北
 
https://allabout.co.jp/gm/gc/300740/
(All About引用)



花粉情報はコチラから↓
https://tenki.jp/pollen/ (日本気象協会HP)




13.jpg



セキスイハイムの「第1種換気システム」は
最初から汚れた空気を室内に入れないクリーンな空気質となっています。

高性能3層フィルターにより
花粉や黄砂、PM2.5を大幅除去して健康的な空気を取り込みます!!
※花粉や0.5μm以上の微粒子を99.9%捕集




また「快適エアリー」により 冬は足元からじんわり暖かい、夏は涼しく
暖差(温度差)の少ない室内となっております。



「快適エアリー」の詳しい説明はコチラをご覧下さい↓
http://www.sekisuiheim.com/appeal/heater.html

カイテキ.png



「快適エアリー」稼動しています!是非ご体感下さい!!






ダイニング②.jpg


***お問合せは***
東京セキスイハイム㈱ 市原展示場
フリーダイヤル:0120-190-816
〒260-0833 市原市更級1-6-9(市原住宅公園内)
*************************

【公式】セキスイハイムチャンネル-youtube-
https://www.youtube.com/watch?v=QY48-yGUgtc&list=PLD936D08409C79205


 

【 のんびり ハワイアン・カフェ 】



寒い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?



先日、市原市にあります

ハワイアン・カフェ Café.carioca さんに行ってきました♪(≧▽≦)♪


市原にもこんな素敵なところがあったのですね!!(ノ゚ο)ノ オオオオォォォォォォ-


(ちなみにハワイには行ったことはありません・・・)

 



それでは写真でご紹介させていただきます


●IMG_5211.JPGのサムネール画像

  

じゃじゃじゃーん!!



IMG_5213.JPGのサムネール画像



ハワイらしい雰囲気が外からでもよく分かります。



IMG_5187.JPG


夕日が当たって良い感じです



IMG_5208.JPG



 夜はライブ演奏も聴ける雰囲気の良いBarになるようですよ(≧▽≦)♪


                                                                    

IMG_5214.JPGのサムネール画像



ラズベリー・チョコ・パンケーキ 



kore.pngのサムネール画像のサムネール画像


マンゴー・パンケーキ



ゆったりとした時間を過ごさせていただきました~


また、お邪魔させていただきたいと思います(*^-^*)






ご馳走さまでした




*****************************

東京セキスイハイム㈱市原展示場

〒290-0050市原市更級1-6-9(市原住宅公園内)

フリーダイヤル:0120-190-816

*****************************

 


【 まめまき 】


1月もあと1週間と少し!2月は節分ですね~

早いですね・・・・゚・(´Д)




皆さんは豆まきはしますか?

setubunn.png


本来、節分とは季節を分けるという意味で、「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことをいいますが、中でも旧暦で新年の始まりと重なることの多い立春の前日 が重要視されるようになりました。春を迎えるということは、新年を迎えるにも等しいぐらい大切な節目だったため、室町時代あたりから節分といえば立春の前 日だけをさすようになりました。

中世の陰陽道では、年越しにあたる節分の夜は、一年の中で陰から陽へと秩序が最も変わる日とされ、このような日には、普段姿を隠している鬼や魔物が出現しやすいと考えられていました。豆まきは、それらを追い払うための行事です。

豆まきは、古代中国から伝来した「追儺(ついな)という行事に由来します。平安時代の追儺では、方相氏と呼ばれる鬼払いの 役人が先導し、桃の弓と葦の矢で魔物を追い払っていましたが、次第に広範囲にまけ、生命力を意味する豆にとってかわり、室町、江戸時代に庶民に広がったと いわれています。社寺では「豆打ち」が行われるようになり、庶民は「豆まき」として親しむようになっていきました。




1301_01.png




まきのしかたも千差万別。各家庭でいつのまにかできた我が家のルールがあるものですが、典型的な(家庭版)豆まきのしかたも参考にしてみてください。

1: 福豆を準備します
......
福豆とは炒った大豆のこと。豆を炒り、豆まきをする夜まで枡、または三方(神様にお供えものをする器)に入れて神棚に供えておきます。

2:豆まきは夜に行います
......
鬼は真夜中にやってくるので、豆まきは夜が適しています。必ず家族全員揃ってから行いましょう。

3:豆を撒くのは一家の主人
......
本来は家長の役目ですが、年男、年女、厄年の人が豆まきをする場合もあります。とはいえ、家族のイベントという意味合いも強いので家族全員でどうぞ。

4:「鬼は外!福は内!」と豆を撒く
......
家の玄関や窓を開けて「鬼は外!」と豆を撒き、鬼が戻らないようすぐに戸や窓を閉めてから、「福は内!」と部屋の中に撒きます。奥の部屋から順番に鬼 を追い出すようにして最後は玄関まで撒きましょう(口上、回数、順番などは地方によって異なりますし、珍しい事例がたくさんあります)。胸の辺りで枡を持 ち、そこから撒くような感じで撒きましょう。

5:最後に豆を食べましょう
......
豆まきが終わったら、1年の厄除けを願い、自分の年齢よりも1つ多く豆を食べます(新しい年の厄払いなので1つ多く食べる、いわゆる 数え年として1つ多く食べる、もともとが数え年と考え新年の分を加えて2つ多く食べる、満年齢のまま食べるなど、地方によって異なる場合もあります)。数が多くて豆が食べきれない場合には、福茶を飲む方法でも構いません。


All Aboutより引用)

 https://allabout.co.jp/gm/gc/220584/2/


IXFF5479.JPG


1501_04.png


そうそう 恵方巻きもお忘れなく・・・

2017年は 北北西 やや 右 ですよ♪ (σ´`)σ

そしてひたすら無言で食べるべし(喉につまらせないようにご注意下さい)





  東京セキスイハイム㈱

      市原展示場
  フリーダイヤル:0120-190-816 
  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  【公式】セキスイハイムチャンネル-YouTubeはコチラから
  https://www.youtube.com/user/SekisuiheimChannel



【 1/14(土)・15(日)は 市原住宅公園へ 】



土日は 寒波が到来することが予想がされており関東でも雪が降る

エリアがあるそうです。゚゚雪。゚。┐(・дヽ(・д・)ノд・)┌。゚゚。雪゚。 

お出掛けの際はくれぐれも無理をせず、ニュースで最新情報をご確認

下さいませ・・・(A;;´Д)


1112_03-l.gif







市原住宅公園では 14日(15日(にイベントが開催されます♪ 


1/14) よさこい

四国三大祭りのひとつ、

毎夏高知で開催される「よさこい」さながらに踊る踊り子たちが登場!

ぜひご覧ください



1/15) ジュウオウジャー(イーグル握手会)

握手会     1100~ ②1300~ ③1500

 


市原住宅公園のHPはこちらから↓

http://www.waku2e-park.com/chiba/ichihara/





ぜひ セキスイハイムにもお越し下さい!!

あったかいお飲み物ご用意してお待ちしております☆ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)


IMG_5090.JPG

22.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


東京セキスイハイム㈱

市原展示場

リーダイヤル:0120-190-816

〒290-0050 市原市更級1-6-9(市原住宅公園内)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【公式】セキスイハイムチャンネル-YouTubeはコチラから
https://www.youtube.com/user/SekisuiheimChannel