セキスイハイム 千葉県市原展示場ブログ

千葉県中央部の東京湾に面する市 「市原市」にあります セキスイハイム市原展示場のブログになります。 セキスイハイムのイベントのご案内や地域情報,  スタッフの今,気になることなど発信していきます。 またお気軽にコメントいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

【イベント:市原】~ツタンカーメン展に行ってきました~

 

この間のお休みを利用して「ツタンカーメン展」に行ってきました。

 

14:00頃に 上野の森美術館に到着しましたが 長蛇の列・・・

 

チケットを買い求めるも 30分待ちのうえ、整理券の配布。

 

さらに 30分待ちという大盛況ぶりでした。

 

それもそのはず、総来場数が170万人を突破とか!!!!

 

 

 

DSC_19682.jpg 

  中では撮影が禁止されていますので 外の様子をパチリ 

 

 

 

 

中に入ると 説明パネルがあり、

 

少し待つと。。。モニターに映像が流れ出します。

 

説明を聞き終わり

 

 

 

扉が開き

 

いざ 展示品の数々が!!

 

 

3300年前の世界にタイムスリップです。

 

 

ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品や

 

考古学博物館に所蔵の品を見ることが出来ました。

 

 

 

ツタンカーメンはなぞに包まれていることも多いことで有名ですね!!

 

発掘に関係した人々が次々に亡くなり ツタンカーメンの呪いとも言われており

 

とても興味深く 人の心を惹きつけてやみません。

 

 

 

 

2013年1月20日(日)まで開催しているらしいので

 

ご興味のある方はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

【バスで行く工場見学会】

 12/9(日) 蓮田工場見学会(鉄骨系)

12/15(土) 笠間工場見学会 (木質系)

 

開催致しますので ご興味のあるお客様は是非ご参加くださいませ~

セキスイハイム市原展示場からは両日ともバスが出ます!!バス_~1.GIF

 

  

 

DSC_1978.JPG 

 

 

 みらいおんの妹(右下)の名前も同時に募集中です。 

かわいい名前を付けてくださいね。

皆様のご応募お待ちしています。

 

 

  

 

 

------------------------------------- 

 イベント参加のお客様へお礼のご挨拶

 11/17(土)リユースハイム抽選会&工場見学会に参加されましたお客様

 当日はお天気が悪く、お足元の悪い中ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

 

 11/18(日)市原市青葉台の建築現場見学会にお越しくださりましたお客様。

 お忙しい中お越しくださいまして 誠にありがとうございました。

 

 今後共宜しくお願い申し上げます。

-------------------------------------

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京セキスイハイム(株)

市原展示場

〒290-0050 市原市更級1-6-9

℡0436-24-3171

fax0436-20-1195

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

コメントする