セキスイハイム 千葉県市原展示場ブログ

千葉県中央部の東京湾に面する市 「市原市」にあります セキスイハイム市原展示場のブログになります。 セキスイハイムのイベントのご案内や地域情報,  スタッフの今,気になることなど発信していきます。 またお気軽にコメントいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

気になることのブログ記事一覧

【市原:イベント】~花粉対策~

 

皆様、こんにちは セキスイハイムのkimura です。

 

久しぶりのブログとなってしまいました(><)・・・申し訳ございませんっ!!

 

さて このところ 寒かったりポカポカな陽気だったりと寒暖の差が激しいこともあり

花粉が飛んでいますね!?

 

私も2,3年前から突然 花粉症らしき症状になってしまい薬に頼ることが多くなりました。

花粉症に効くとあれば色々と試してみましたよ。

甜茶・ヨーグルト・目薬・べにふうき・ハーブ茶などなど・・・

 

なんとな~~~~~~くですが 効いているような???? (?_?)

 

女性は髪の毛を束ねるとか 帰宅後はすぐにお化粧を取るなどといったことで

少しでも花粉を室内に持ち込まないようにできるらしいですよ。

 

 

 

皆様の家ではどのように防いでいらっしゃいますか???

 

 

セキスイハイムの家では「快適エアリー」の熱交換型第1種システムにより

花粉・粉塵・NO2を大幅に除去します。

 

外気を一ヶ所から集中的に取り入れ3層フィルターで浄化

①プレフィルター(0.5mm以上のゴミ除去)

②除塵フィルター(花粉を捕集、粉塵を除去し、アレル物質の作用を抑えます)

③NO2フィルター(排気ガスなどの臭いの粒子を捕集します)

 

ハウスダストを抑え、健康的な空気環境を維持します。

 

 

 

 

 

最近の環境問題では 中国からのPM2.5微粒子が

日本へも飛んできているという報告がありました。

 

 

そもそもPM2.5とは何か?!(?_?)

 

大気中に浮遊する微粒子で、粒径2.5μm以下のもののこと。

 

粒子が小さいことで通常のマスクでは防ぎにくく、

肺にも届きやすいため健康への影響が懸念されています。

 

主成分は硫酸塩エアロゾルや車の排気ガスなどがあります。

 

 

小さいお子様はマスクも出来ないですし、体への影響も恐いですね。

 

 

 セキスイハイムの住宅と他の住宅を ぜひ比べてみてください。

 

 

 

セキスイハイムの住宅で健康になりましょう

 

 

 ※セキスイハイムの展示場見学はこちらから・・・

  セキスイハイム市原展示場

   

 *************************

 東京セキスイハイム㈱市原展示場

 市原市更級1-6-9(住宅公園内)

 ℡0436-24-3171 fax043-20-1195

 *************************

 

 

 

 

【イベント:市原】~ツタンカーメン展に行ってきました~

 

この間のお休みを利用して「ツタンカーメン展」に行ってきました。

 

14:00頃に 上野の森美術館に到着しましたが 長蛇の列・・・

 

チケットを買い求めるも 30分待ちのうえ、整理券の配布。

 

さらに 30分待ちという大盛況ぶりでした。

 

それもそのはず、総来場数が170万人を突破とか!!!!

 

 

 

DSC_19682.jpg 

  中では撮影が禁止されていますので 外の様子をパチリ 

 

 

 

 

中に入ると 説明パネルがあり、

 

少し待つと。。。モニターに映像が流れ出します。

 

説明を聞き終わり

 

 

 

扉が開き

 

いざ 展示品の数々が!!

 

 

3300年前の世界にタイムスリップです。

 

 

ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品や

 

考古学博物館に所蔵の品を見ることが出来ました。

 

 

 

ツタンカーメンはなぞに包まれていることも多いことで有名ですね!!

 

発掘に関係した人々が次々に亡くなり ツタンカーメンの呪いとも言われており

 

とても興味深く 人の心を惹きつけてやみません。

 

 

 

 

2013年1月20日(日)まで開催しているらしいので

 

ご興味のある方はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

【バスで行く工場見学会】

 12/9(日) 蓮田工場見学会(鉄骨系)

12/15(土) 笠間工場見学会 (木質系)

 

開催致しますので ご興味のあるお客様は是非ご参加くださいませ~

セキスイハイム市原展示場からは両日ともバスが出ます!!バス_~1.GIF

 

  

 

DSC_1978.JPG 

 

 

 みらいおんの妹(右下)の名前も同時に募集中です。 

かわいい名前を付けてくださいね。

皆様のご応募お待ちしています。

 

 

  

 

 

------------------------------------- 

 イベント参加のお客様へお礼のご挨拶

 11/17(土)リユースハイム抽選会&工場見学会に参加されましたお客様

 当日はお天気が悪く、お足元の悪い中ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

 

 11/18(日)市原市青葉台の建築現場見学会にお越しくださりましたお客様。

 お忙しい中お越しくださいまして 誠にありがとうございました。

 

 今後共宜しくお願い申し上げます。

-------------------------------------

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京セキスイハイム(株)

市原展示場

〒290-0050 市原市更級1-6-9

℡0436-24-3171

fax0436-20-1195

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

【イベント:市原】~生まれ変わった東京駅~

 

 朝晩、肌寒い日が続いていますが、朝起きると布団が何もかかっていないので

 風邪をひきそうなkimuraです こんにちは。 

 

 

 

 さて 先日「東京駅」に行ってきました~♪

 大正時代の開業時の姿に復元されたらしいですね。

 その当時の技術の素晴らしさに感動します。

 

 曇り空でしたが東京駅には多くの方がたくさんいました。

 より良い撮影スポットを見つけて撮影されていらっしゃいましたよ。

 

 私も見よう見真似ですが 何枚か撮ってみました

 いかがですか~???

 

 

DSC_1944.JPG 

 

 

 なんせ横になが~いので全体がカメラに収まりません。

 これでもかなり引いて撮ったのですが・・・

 

DSC_1946.JPG

 

 

DSC_1950.JPG

 

 

重厚に作られた駅舎は、関東大震災でもほぼ無傷だったそうですが、

終戦直前の45年5月、米軍機による空襲で駅舎が炎上してしまったそう。

ドーム屋根と3階部分が焼失。

急きょ行われた修復工事では、ドームに代えて八角形の屋根がかけられ、

3階部分は再建されなかったのだそう。

 

駅舎は03年に国の重要文化財に指定され、

復元工事は、07年5月に開始、5年をかけた工事が完成、開業するのが10月1日となった。

 

 

DSC_1953.JPG

 

 

 

DSC_1956.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1957.JPG 

 
ドーム屋根の内側に施された干支「巳(み)」のレリーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁にこだわり

戦後の修復では再建されなかった3階部分も、67年ぶりに復元された。

鉄骨レンガ造りの1、2階の構造をそのまま生かしつつ、3階部分は鉄筋コンクリートで構成し、

外壁に化粧用のレンガをあしらった。

化粧レンガは2階以下と比べて違和感が出ないように、顔料の調合を何度も繰り返したという。

 

 

 

東京駅駅舎には張付化粧煉瓦(小口平タイル) が使用されています。

当時、赤煉瓦一辺倒だった外壁に大量のタイルが使われたことで

外装タイルの需要が高まったのです。

 

1945年の空襲で屋根と3階部分を消失したものの、外壁は残っています。

 

 

 

 

  

ちなみに セキスイハイムの外壁はというと 磁器タイル外壁 です

見た目の美しさだけでなく、強さも兼ね備えています。

 

土や石でできた安定した無機物であること、

そして高温の炎の中で長時間焼きしめられて作られることになります。

 

住まいの一番外側で、長期間にわたり太陽光や雨、風にさらされる外壁は

住まいの中でも最も劣化が激しい部分なのです。

 

タイルは硬く、密な構造であるため水や衝撃、

火や紫外線などにも非常に強い性質を持っています。

 

セキスイハイムでは

お住まいをお考えのお客様には 磁器タイル外壁 をおススメしています。 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京セキスイハイム㈱

市原展示場

〒290-0050 市原市更級1-6-9

電話0436-24-3171   FAX0436-20-1195

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

【イベント:市原】~北欧100円SHOP TIGER~

 

 

まだまだ30℃を超える毎日で早く涼しい「秋」が待ち遠しいですね。

スーパーでは「栗ご飯」が売られていました。

まだ食べていませんが近いうちに食べて 秋を感じたいと思います!!

 

 

 

さて今日は『北欧の100円SHOP TIGER』さんのご案内です♪

みなさん インテリア雑貨はお好きですか?

 

⑧.jpg100円SHOPといえば 今や生活に欠かせないお店となりましたね。

ソーさんやキャンゥさんが

日本では有名ですが 

今年7月に大阪のアメリカ村で日本初出店北欧の100円SHOP『TIGER』がOPENしましたが

ご存知ですか?

デンマーク発祥のお店だそうで

他に、ドイツ、イギリス、ノルウェー、オランダなど

北欧 中心に120店舗あるようですよ。

 

 

 

値段としては 10DK(=150円位)、20DK(=300円位)、30DK(=450円位)均一の

様々な雑貨や日用品を扱うデンマークのお店です。

扱っているジャンルは、文具、化粧品、キッチン、ガーデニング、シーズニングなどの料理材料、

メイク、トーイ、キャンドルなどの雑貨、収納グッズなどなど ・・・

 

 

デザインが良くて、低価格で、いろいろと楽しめるインテリア雑貨だったら

思わずたくさん買ってしまいそうですよね!

 

⑦.bmp

 

 

 

 お店の外観 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップな小物が並んでいます。

③.bmp

 

 

 

 

 

 

④.bmp⑤.bmp 

 

 

 

 

 

 

 

日本の100円SHOPとまた違った

センスがあり、デザインもさまざまで 見ていて飽きないですね。

 

このようなインテリアに囲まれていたら 元気が出てきそうですよね。

 

 

でも なぜ 大阪に出店 なのでしょう?はてな?

そもそも いままで海外の大手メーカーが日本進出で 「大阪」を選んだことがないそうです。

 

 では なぜ TIGERは 大阪だったのでしょう?

 

 

答えはこうです ↓

東京には、それぞれ特徴的なエリアがたくさんある。

1店舗をオープンしても、 限定された地域のものになるため、東京では埋もれてしまう危険性がある。

そしてサポートがなによりも大切であり、大阪はこれが出来ると思ったそうです。

また、東京に比べ都市のサイズがコンパクトな大阪では、 1店舗をオープンしたら、全体からお客さんに来てもらうことができ、広く知れわたる と考えた とのこと。

関西は特に 日本文化を感じられる地域がたくさんあるとのことで 大阪に決められたそうです。

 

 

 

 

しかし、TIGER は 7/21にOPENしたものの 

8/16~品薄でしばらく臨時休業してしまったようです。

それだけ お客様が殺到し、注目されているということですね。

9/22には 再OPENとのこと。

♪♪♪楽しみですね♪♪♪

 

 

気になった方はサイトもOPENしているのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 TIGERオフィシャルサイト

http://www.tiger-stores.jp/

⑨.jpg ⑥.bmp

 

 


 

 

 

 

 

 

 

私もまだ行ったことがありませんが

機会があったら1度足を運んでみたいと思います。

 

東日本エリアでもOPENするといいですね。

 

 

 

 

セキスイハイムでも

インテリアコーディネーターがお客様の家作りをお手伝いさせていただいております。

家具のデザインや色などによってもお部屋の雰囲気ががらりと変わります。

もしインテリアのことで分からない、提案してほしいご要望がありましたら是非ご相談ください。

セキスイハイムのインテリアコーディネーターがお客様の家作りのお手伝いをさせていただきます。

http://www.tokyo816.jp/interior/ 

 

customer_top.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京セキスイハイム㈱

市原展示場

〒290-0050 市原市更級1-6-9

電話0436-24-3171   FAX0436-20-1195

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【イベント:市原】~夏の疲れを残さないために~

 

 

まだまだ残暑が厳しいですね。

 

朝、植物に水をあげるほんの数十分でも汗をかいてしまいます。

早く過ごしやすくならないかと 秋が待ちどおしいkimuraです、こんにちは。

 

 

DSC_1914.JPG 

 

 

 

さて 今回は kimuraが 今気になっているものをご紹介させていただきます。

 

 

皆様 「炭酸泉」 -たんさんせん- ってご存知ですか

炭酸泉」 つまりはお湯の中に炭酸ガスが溶け込んでいるラムネのお湯のことなのだそうです。

(ラムネってことは 甘いのかしら???)

 

炭酸泉」は ここ最近TVなどにも紹介されていたり、

オリンピック施設でも採用されており 選手の方々にも大変人気の疲労回復法らしいのです。

 (へ~~~~)

 

確かに、よく冬になると 某会社の「バ●」という商品名の 

泡がシュワ~となる入浴剤のCMも目にしますよね。

血行がよくなったりだとか 体中ポカポカになるとか。

 

 

ヨーロッパでは、古くから炭酸泉を健康維持や治療に利用してきたといわれています。

とくに、ドイツの温泉療養地の「バートナウハイム」が有名らしく、炭酸泉の効能・効果を享受しようと世界各地から、毎年多くの人が炭酸泉浴に訪れているんだそうですよ。

 

そういえば 日本では炭酸泉ってあまり聞かないですよね?

その理由は炭酸泉が末期火山近くの地層の深いところから湧くので、

活火山国の日本には少ないのだそうです。 (納得) 


 

多くの炭酸泉は、炭酸成分の含有量は湧き出すときに高くても、高温のためすぐに気化したり、

また低温の場合、循環や過熱すると炭酸成分が消えてしまう可能性があり、

十分な効能が期待できなくなってしまうんだそうです。

 それにくわえ、炭酸が気化するので輸送も出来ず、炭酸泉が湧き出す一部の限られた人々だけが炭酸泉の恩恵にあずかることが出来たのです。

現在は、炭酸ガスをお湯に溶け込ませる人工炭酸泉装置の開発が成功し、いつでもどこでも炭酸泉の効果を体験できる事が出来るようになりました。

 

炭酸泉」の効果とは

まず入浴すると、体に気泡(炭酸ガス)が付着します。

この炭酸ガスは皮膚から吸収され、血管を拡張し、血液の循環をよくするのだということです。

泉温が高くなると炭酸が気化するため、炭酸泉は温度が低いものが多くそのため夏でも入りやすいですね。

 

さらに低い泉温だと心拍数を上げなくとも血液の循環が良くなるから

疲労回復や高血圧、慢性消化器疾患、動脈硬化症に効果があるんだそうです。

 

つまり、夏バテの諸症状全般に効果が期待できるみたいですよ!!

 

 

ほぉ~~~すごい効果ですね。

 

 

炭酸泉」 の効果はまだまだあるんですよ!!

髪のケアや 美肌、デトックス 等 にもよいのだそう。

(これは 嬉しい)

 

美容院でも「炭酸ヘッドスパ」をメニューに取り入れているお店もありますね。

ぬるま湯で頭皮にかけてマッサージすると血行がよくなるんだそうです。

新陳代謝や老廃物排除の効果もあるんだそうですよ。

抜け毛や枝毛、ツヤを取り戻したい方にはうってつけ。

 

スキンケアでは ぬるめの温度の炭酸泉をお肌に数回つけるんだそう。

炭酸パワーで毛穴に詰まった汚れを落としてくれます。

 

ボディケアでは ぬるま湯の炭酸泉に手を入れてみると細かい気泡が皮膚に付着し
皮膚から組織へ直接炭酸水素イオンが吸収されます。

10分から15分にかけてゆっくり入ります。

角質をすべすべにしてくれます
血液循環が良くなることにより、新陳代謝が活発になりお肌もイキイキとしてきます。

 

半身浴では ぬるめの炭酸泉(38℃~42℃)に足を入れると細かい泡が皮膚に付着し、

皮膚から組織に炭酸水素イオンが吸収されます。

足湯をさらに効果的にするのが、炭酸足湯。

炭酸イオンが直接毛細血管に吸収されることにより、血管自身が血管を拡げて酸素を送りこむため、

結果からだ全体の血流改善に繋がります。

 

 

 

炭酸泉」ってすっごい効能があるんですね。img58565752.gif

 

最近では タブレット型で

ご自宅でも「炭酸泉」が作れる

お手軽な商品も出ているようですよ。

 

気になった方は 試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

      疲れを溜め込まず、体も気持ちもリフレッシュ させて

            頑張っていきましょ~!!!!

 

         

 

                    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

              東京セキスイハイム㈱

                   市原展示場

           〒290-0050 市原市更級1-6-9

         電話0436-24-3171   FAX0436-20-1195

          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇