オリーブログ-OLIVE BLOG-

☆.。.:*セキスイハイム東四国㈱ 香川支店のスタッフブログ*:.。.☆

2017年2月アーカイブ

新しいこと


こんにちは(。・ω)ノ゙

 

2月、最終日です!

少しずつ暖かくなってきているようですが、

まだまだ、足裏カイロが手放せない吉見です()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年は何か新しいことを始めたい!!!

 

思い立ちました。

 

 

じゃーん!!!

 

ベース.jpg

 


25歳・初めてのベースに挑戦です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんなことになったかといいますと。

 

 

年末頃に、小学校・中学校と一緒だった

ばば、たむらと 飲みに行きまして...






~会話を省略再現~~~~~

 

 


会話.png

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 






とまぁ、酔った勢いもありましたが、

大変話が盛り上がりまして、その日にネットショッピングにて、

ポチっと購入しちゃいました(楽器って意外と安く買えちゃうのですね)

 

 

 

 

 

 

 

それからは、

月に23回のスパンで集まってます

 

 

ぼんやりですが、一曲は

皆で合わせて引けるようになってきましたー∩(´)∩ワァイ

 

 

 





ベースってメロディが無いので、一人で練習していると

ぜんっぜん楽しくないのです。

ほぼ、修行です。。

 

 

 

 



しかし!!

 

 



合奏してみると、

 

低音がボーカル・ギターの音と合わさって、

私が皆を支えているんだ!!!

 

 

 




と、かなり気分が良いです笑

 


 

 

 

 

仕事をしながらでも、何事にも挑戦です。

とりあえず、目標がないと頑張れないので、

7月ごろ、仲の良い地元の子達の前でお披露目できたらなと、頑張ってます!

 







練習風景(カラオケにて)




たむら(ギター)

たむら.jpg


 

ばば(ギター&ボーカル)

 ばば.jpg




よしみ(ベース)

よしみ.JPG


毎回集中してます!

2時間後にはカラオケが始まりますが...笑






いくつになっても新しいことへの挑戦はワクワクしますね!

 

 



 






皆さんもセキスイハイムで、新しい体験をしてみませんか??

3月もイベント盛りだくさん!

 

まだ、参加されたこと無い方も、既に参加したことがあるよ、という方も、

毎回新しい発見や、体験が皆さんをお待ちしてます(**)

 

 

 

 

★★3月最初のイベントは奥様向けイベント★★

FPの佐藤講師による、"教育資金の準備&家計の見直しセミナー"です♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こどもの教育資金も心配だけど、自分の老後も心配?

いつまでにいくら貯めれば??

みんなどうやってやりくりしているの??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

などなど、お金について考え出したら

疑問はつきませんよね...(-ι- )

 

 

 

そんなハテナ?をすべて解決してくださいます!

 

 

 

セミナーの後は、豪華景品

JCBギフトカード・ゴディバのクッキーアソートなど)

が当たる、くじ引きや・お菓子のつめ放題など、

皆様に楽しんでいただけるイベントを準備して、

お待ちしております!!!

 

 

 

*当日はシッターさんがいますので、小さなお子様がいらっしゃる方も、

安心してご参加いただけます^^

 



kyouiku.png

 

 

詳しくはこちらから


パソコンからのお申し込みはこちらから!


スマートフォンからのお申し込みはこちらから!








香川BJ展示場(2017年2月27日 14:04) | コメント(0) | トラックバック(0)

気分転換♪

こんにちは!最近、ものすごく温泉に行きたい。


そんな事を考えている髙島です!





 

思い立ったらとりあえずやってみる性格なので、

先日、とあるお店に行ってきました。


 IMG_4540.JPG

こんなおしゃれな雰囲気!

 


IMG_4541.JPG

開放感あふれる吹き抜け!

 



IMG_4539.JPG

こんな空間で生JAZZ!!

 


人生初のJAZZでしたが、、、まったく世界観に入れません。。。

 




なにやら、JAZZはクラシックやPOPなどの一般的な音楽とは、


 

テンポ?リズム?がまったく違うらしく、はじめは難しいらしいです。

 


サックスピアノを使っての生演奏でしたが、

 


すごい!!ということだけは見てわかりました!!


 

実は小学校までピアノを習っていたので、その部分だけは理解できました!


 

やっぱり、何事も続けてみて良さがわかる!

 

また新世界を体験しに行きます!

 

皆さんも新生活を体験しに是非!!セキスイハイムの展示場に!

香川BJ展示場(2017年2月26日 21:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

★リフレッシュ★

DSC_0589.JPG

先日、お月サマをみてキレイだなぁとうっとりしていたコンサル山のです。

 

先週、ちょっと疲れがとれず。。。悩みを相談すると

頭がカタい?!疲れてる?!と言うことで色々 チャレンジ!!

 

まずは、ハニーパック!!

                                         ハチミツ50%で頭皮に潤いをあたえるパックです。

やわらかくな~れ★

 

DSC_0620.JPGのサムネール画像


次は、高圧スチーマー!!

ナノ分子までちいさくなったミスト。

トリートメントの浸透がよくなるんです。


DSC_0623.JPGのサムネール画像

 

                      

 

 









続いて

のトリートメント!!




乾燥しているこの時期にはいいですよ☆


   DSC_0624.JPG


 

                       

                       しみこむ

                       

                       しみこむ

   


DSC_0625.JPG

 

 

           あっと言う間に吸収してしまい、泡 なくなっちゃいました。


それとそれと  『元気なイメージにして!』と無理をお願いしてみました!


DSC_0618.JPG

 

少しづつ少しづつとって

    

 


DSC_0614.JPG     

                                  ペタペタ 塗って

                         

                                    繰り返します。


DSC_0616.JPG

         

              

 

 






どうなるの???

 

でも大丈夫。

自然な感じで元気なオレンジ感★がプラスされました。

 DSC_0632.JPG

                          

 

 

 

オレンジといえば!

あったかハイム もう、体感されましたか? 

 

まだ間に合いますよ☆

 

ぜひ、宇多津展示場へお越し下さい!

 


DSC_あったか0721.JPG

 

香川BJ展示場(2017年2月25日 18:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

香川と言えば...

近頃、鼻がムズムズ...

ついにこの季節がやってきたのかと思うと

お出かけが苦痛になるコンサルGの北川です(´ω・`。)

これからの季節、お出かけには最高~!の季節なのですが...。

 

しかし!

そんな花粉にも負けずにマスク、めがね必須でたくさんお出かけ予定です!

春になるのが楽しみです♪

 

 


 

 

さて、私事ですが最近車をNEW CARにしました!

 

 

new car.JPG

 


※写真は車と同じミニカーです。車屋さんに頂きました。

 




とってもかわいい('') 自画自賛(笑)

 

 

 

そんなnew carに乗って先日ドライブしてきました(●ω)

 

 

ドライブがてら腹ごしらえ...

 

 

 









 

香川といえば

 

 

 

 

 








 





 

 

 

 

 

やっぱりうどんですよね!

 

 


udon.JPG






 

こちらのお店はかき揚げが有名ですが、

どうしてもえび天が食べたくなったので

天ぷら盛り合わせのうどんにしました!

天ぷらもボリューム満点!

サクサクの生地でうどんの味も大満足(●´●)

 

 

次はどこにドライブに出かけてみようかな♪

 

 

 

 







 

 



 

最後になりますが、イベントのお知らせです!

 

34()

教育資金の準備&家計の見直しセミナー

を開催致します!


FP原紙.jpgのサムネール画像


 

 

いつまでにいくら貯めればいいの?

みんなどうやってやりくりしているの?

子どもの教育資金も心配だけど自分の老後も心配...。

 

などなど

 

お悩みの方必見!

是非この機会に参加してみてはいかがですか?

 

お申し込みはお早めに!



パソコンからのお申し込みはこちらから!


スマートフォンからのお申し込みはこちらから!

香川BJ展示場(2017年2月24日 12:33) | コメント(0) | トラックバック(0)

☆★お休みのプチ贅沢★☆

こんにちは!!

実は映画鑑賞が趣味

コンサルティングデスクの髙橋です!

 

 

特にMarvel映画が好きすぎてもはやヲタクです!!!

 

なんでここの場面でこうなったの?!とわからないことがある方は

何でも聞いてください!!

 

ただし好きすぎて熱くなりすぎて、若干話が長くなりますが・・・・(笑)

 

 

そんな髙橋、最近プチ贅沢しまして・・・・

 

自宅で蟹鍋パーティーをしました!!

 

 

お取り寄せの~!!

1487737789770.jpg 

 


で・・・・・

 

せっかくの蟹なので、お野菜も最高のお野菜を!!

と思いまして、髙橋が香川でいちばんおいしいと思う八百屋にいってきました!!

 

 

その八百屋さんが今新町にある

 

Sanukisさん!!

 

 

店主が実際に農家さんに足を運んで

美味しい!!と思った

安心、安全の地元のお野菜だけを提供しています

 

 

でこちらが店内のお写真

 NCM_0659.JPG

 

 

 







NCM_0658.JPG





トマトだけでも色々種類があります

 

 

 

 

 







変わったお野菜なんかも沢山あって面白い・・・・

 

 

 



NCM_0657.JPG






なんかお花みたい

 

 

 





こちらは店主の鹿庭さん!!

NCM_0660.JPG

 

 

目的に合わせたお野菜をおすすめしてくれるし

おいしく食べられる調理法も丁寧に教えてくれます!!



 

料理下手な髙橋には助かる・・・・

 



で、こちらのお野菜をゲット!!

NCM_0669.JPG




 

 

ごぼう、ふっとい!!

NCM_0670.JPG




 

こちらを鹿庭さんに教えてもらった通り、

 

人参と一緒にピーラーでショリショリゴボウさんにして

いただきました!

 


NCM_0671.JPG



 

この切り方だと、味が染みる!

ダシが絡む!!

 

ほんと美味しかったです!!

 

 

お野菜がお好きな方は是非行ってみてください~

 

 

ところで・・・・・

8月葉挿ししたサンスベリアさん!!!!

 

8月ブログ参照↓

8月ブログリンク 

 

 

2月でやっと

 

 

 

やっと!!!!!

 

 

新芽出ましたーーーーーーーーー!!!

 


NCM_0694.JPG




可愛い

可愛すぎる!!!

 

もう少し大きくなったら植え替えして

展示場に飾りますので、

 

是非、シエスタ展示場に足をお運びください!!

 

シエスタ展示場の場所はこちらでご確認ください↓

 パソコンからはこちらから

スマートフォンからはこちらから

 

香川BJ展示場(2017年2月22日 14:39) | コメント(0) | トラックバック(0)