オリーブログ-OLIVE BLOG-

☆.。.:*セキスイハイム東四国㈱ 香川支店のスタッフブログ*:.。.☆

社員の休日のブログ記事一覧

沖縄と言えばオリオンビール





皆さまこんにちは!

 

 

台風が通り過ぎて、

すっかり寒くなってきましたね ×;)

 

 

 

我が家では、ホットカーペットが登場しました!

毛布との合わせ技が最高ですヽ(*´∇`)

 

一度入るとなかなか抜け出せない吉見です。

 

 

 

 

 

 

 



 

さて、先日人生初の沖縄に行ってまいりました。

 

あいにくのお天気で青い空!青い海!という景色は

残念ながら見ることが出来ませんでした(´・ω・`)

 

しかしながら!!

 

それ以外にもたっくさんの楽しい思い出ができました^^

(旅行中はたらふく飲むぞと心に決め、参戦!!)

 


吉見のお酒好きは、過去のブログより参照

*自称女酒場放浪記

 http://www.blog816.com/kagawa-bj/2017/07/014190.php 

  http://www.blog816.com/kagawa-bj/2017/05/014059.php

 

 

 

 

 

高松空港より離陸前の一杯!

離陸前.JPG



沖縄ワールド


おきなわワールド.JPG

 

鍾乳洞

沖縄ワールド鍾乳石.JPG

 

 





2次会は女子会!!

 

 IMG_8728.JPG

 

演奏時間終了後に入店した

女子たちのために、、、

 

演奏.JPG

 

延長演奏してくれました(*´∀`*)

しまんちゅは優しい!!

 

 


 


2日目



ジンベエザメと一緒にシュノーケリング

 

お写真がなくて残念ですが、

お食事中のジンベエザメを間近で見学(*˘˘*)

 

水族館で見るよりも大きくて、

迫力があり感動でした!!!

 

 

美ら海水族館


いるかショー.JPG


美ら海ジンベエザメ.JPG

 

 



沖縄料理(とぅばらーま (島唄と地料理)

 

演奏2.JPG

 

美しい歌声と沖縄メロディーに癒されました(≧▽≦)

 

合間合間で地ビールを挟み、

12日目にはオリオンビール泡盛をいただき、

それらに飽きたら、大好きなコークハイ

納得いくまでいただきました♪

 

朝から晩までお酒をいただけて、大満足です!

 

 宴会.JPG


 

 

3日目

 

首里城!

なんとなんと、工事中、、(´・ω・`)

 

IMG_8752.JPG


なので、室内の模型にて首里城の全貌を見学!笑


IMG_8751.JPG

 

 

 

沖縄から高松への飛行機で窓際だったのですが、

沖縄では見ることが出来なかった、青空をパシャリ

 

雲うえから.JPG

 

沖縄ならではの街並み

(国際通りは思っていたよりも都会でびっくり)

沖縄ならではの食文化

(海ぶどうのぷちぷちが癖になります。)

沖縄、とても気に入りました♪

すでに、もう一回行きたいです♪

 

 

 






さてさてさて、

ブログDEビンゴ!!の時間だよ~!




♪ビンゴゲーム方法♪

 

 

)こちらで発表します数字をご確認ください!!

 

)数字が、カードにありましたら、つけてください

 

)「タテ☆ヨコ☆ナナメ」いずれか1列並びビンゴ☆★☆

 

)ビンゴしましたら下記ご確認の上ぜひお持ちください(*^^*)

 

♪数字発表日♪

 

 10月の 毎週 月・金曜日

 

 

 

♪ビンゴ景品交換日♪

 

107日~1112毎週 土・日 曜日

 

 

 

♪交換会場♪

 

ビンゴになりましたら下記2展示場にて交換します!

(営業時間10時~18)

 

お届けしているビンゴカードはこちら!

 

 


ビンゴチラシ10月分.PNG



今回のプレゼンターは・・・



さわやか笑顔の2年目池田くん!

最近めっきり、頼もしくなってきました!


1023①.jpg














じゃかじゃん!!!

1023②.jpg



5番でした!!!!!

 







ビンゴの方は展示場まで!!

 


 

 

 

 

 

 

 

香川BJ展示場(2017年10月23日 14:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

インテリアの休日vol.20

こんにちは。

 

ブログ担当20回目の

インテリア丹羽です。

                    

先日、水曜日の休日は中秋の名月でした。

我が家では、とってもいい景色が見られましたよ。

 

『月下美人』開花です。

フレーム.JPG

















『月下美人』とはサボテン科の多肉植物で

(くき)の先に、直径20cmほどもある

白く大きなを咲かせます。

1個3.JPG






















ひと株に2030位つく事もあるつぼみ

ある夜、同じ日いっせいに咲きます

3個4.JPG


















静かに音もなく開きはじめますが・・・

寝ていても目が覚めるくらいの芳香

家中に漂わせ

『咲いたよ~!!と知らせてくれます。

(コウモリに受粉してもらう為なのだそうです)


3個2.JPG






















その名に反して

実は月の満ち欠けとは関係なく咲くのですが


なぜか丹羽家では

昨年も全く同じ日に開花しました

(体内時計がまじめなのでしょうか?)


メロ1.JPG


















愛猫メロちゃん

ただならぬいい匂いに興味津々



『月下美人』夕刻から開きはじめ

深夜たった一夜≫大輪の

を咲かせ、朝にはしぼんでしまいます。

 

この数時間のために

何ヶ月もかけて養分と水分を貯えてきたのです。

 


咲いてくれてありがとう!!!

3個1.JPG

 











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/8(日)セキスイハイムでは

お住まい見聞バスツアー

開催させて頂きます

 

1710バス見チラシ両面-1.bmp


こ~んな『美人』さんがお出迎えしてくれるかも。

かこちゃんべビグラフ.JPG



 




















そして最後は、

ご好評につき今月もご案内させて頂く

ブログDEビンゴ!!




♪ビンゴゲーム方法♪

 

 

)こちらで発表します数字をご確認ください!!

 

)数字が、カードにありましたら、つけてください

 

)「タテ☆ヨコ☆ナナメ」いずれか1列並びビンゴ☆★☆

 

)ビンゴしましたら下記ご確認の上ぜひお持ちください(*^^*)

 

♪数字発表日♪

 

 10月の 毎週 月・金曜日

 

 

 

♪ビンゴ景品交換日♪

 

107日~1112 毎週 土・日 曜日

 

 

 

♪交換会場♪

 

ビンゴになりましたら下記2展示場にて交換します!

(営業時間10時~18)

 

お届けしているビンゴカードはこちら!

 ビンゴチラシ10月分.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のプレゼンターは・・・

1006①.jpg

























おひさま美人の・・・
1006②.jpg

















宮地さん!!!

1006③.jpg

























番号は・・・幸運の7番です!!



今回は初めてのこころみということもあり、

一部のお客様へのご案内になりますことを予めご了承くださいませ。

 

ぜひ参加されたい方は担当の営業へお気軽にお申しつけください!

 

 

 

展示場にておまちしております!



 

ご来場・イベント予約


パソコン環境からご来場・イベント予約はこちら



資料請求


パソコン環境から資料請求はこちら 


セキスイハイムの情報はこちらから♪ 

 

セキスイハイム東四国株式会社

 

PCの方はこちら⇒http://www.816.co.jp

 

スマートフォンの方はこちら⇒http://816.co.jp/sp/


香川BJ展示場(2017年10月 5日 20:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

インテリアの休日vol.19

こんにちは。

 

厳しい暑さを乗りきり

ほっとしている

インテリア丹羽です。

                    

今年は、香川愛にめざめたでした。



7....小豆島の虫送り

8....高松市美術館の《蜷川実花展》

9月は....屋島山上ちょうちんカフェ

ちょうちんカフェ.JPG
























(高松市と香川大学が連携する

 高松観光振興プロジェクトで、

 今年は9/9までの期間限定でした)

夕景

屋島夕景.JPG
















夜景

屋島夜景.JPG
















1000年続く香川の灯り

 お遍路さんが生んだ

『讃岐ちょうちん』

讃岐ちょうちん.JPG
























香川最高!!!

パンダの名前まで『香香』! !

世界の絶景をめざして旅してきましたが、

こんな近くにも、世界に誇れる景色がありました。

 ちょうちん夜景.JPG
















香川といえば、弘法大師空海の里としても知られています。

香川県民以外の人からみた空海⇒高野山らしいのですが

香川県民からみた空海⇒善通寺なのです。

 

 

 

9/30(土)10/1(日)

善通寺市金蔵寺町

完成邸見学会開催させて頂きます。

浦岡様 善通寺町完見チラシ.bmp

 

いつも天使の笑顔をくれた、ゆづきちゃん。

 ゆづきちゃん.JPG
























自然光をふんだんに取り入れ

浦岡様LDK.JPG


















明るく開放感あふれる空間です。

 

吹き抜けに向かって開くインテリアウィンドウで

インテリアウインドウ.JPG


















家族のコミュニケーションもアップ!!

浦岡様ペンダント.JPG
























優しい二世帯住宅でもあります。

彼岸花.JPG


























是非ご来場くださいませ。

 

そして最後は、今月最終のご案内となる

ブログDEビンゴ!!




♪ビンゴゲーム方法♪

 

 

)こちらで発表します数字をご確認ください!!

 

)数字が、カードにありましたら、つけてください

 

)「タテ☆ヨコ☆ナナメ」いずれか1列並びビンゴ☆★☆

 

)ビンゴしましたら下記ご確認の上ぜひお持ちください(*^^*)

 

♪数字発表日♪

 

 9月の 毎週 月・金曜日

 

 

 

♪ビンゴ景品交換日♪

 

910日~1015 毎週 土・日 曜日

 

 

 

♪交換会場♪

 

ビンゴになりましたら下記2展示場にて交換します!

(営業時間10時~18)

 

お届けしているビンゴカードはこちら!

 

 ビンゴ説明.jpgのサムネール画像

今日のプレゼンターは・・

0929①.jpg

























完見プロジェクトの新メンバー
0929②.jpg

















横田くん!!

0929③.jpg

























番号は・・42番です!!



今回は初めてのこころみということもあり、

一部のお客様へのご案内になりますことを予めご了承くださいませ。

 

ぜひ参加されたい方は担当の営業へお気軽にお申しつけください!

 

 

 

展示場にておまちしております!



 

ご来場・イベント予約


パソコン環境からご来場・イベント予約はこちら



資料請求


パソコン環境から資料請求はこちら 


セキスイハイムの情報はこちらから♪ 

 

セキスイハイム東四国株式会社

 

PCの方はこちら⇒http://www.816.co.jp

 

スマートフォンの方はこちら⇒http://816.co.jp/sp/


香川BJ展示場(2017年9月28日 23:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアンな休日





皆さま、こんにちは♪

 

 



お酒の場では、最初の一杯目は

必ずビール!!と決めて早、3年。

 

 

未だに美味しさが分からない吉見です。

 

 

いつか美味しくなると信じてます!!(`・ω´)キリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



以前から行ってみたかった、

コナズ珈琲に行ってきました♪♪

*珈琲・パンケーキ・ランチが人気の

ハワイの休日をイメージしたお店です^^

 

 

 

 

 

高松のゆめタウンへ行く時に


通りながら、いつもいっぱいだな


美味しいのかなーと気になっていました。

 

 

 

 

 

konass091216c.jpg


IMG_8669.JPG

 

 


ハワイアンな店内が可愛くてわくわくヽ(´ω`*)