習い事✿

皆さんこんにちは(╹ω╹)

 本格的にジョギングを始めてはや5ヶ月が経ちました、岩村です。

こんなに続くとは思ってなくて、本当びっくりです(ʘ∆ʘ)

痩せることが目的で始めたジョギング・・・・・。

今月はじめに健康診断があったのですが、

みごと昨年の健診から大幅に減量しており、

努力が実ったなぁとしみじみ・・・

 

何かを成し遂げるというのは本当に気持ちがいいですよね(*´-`*)

何でもすぐに諦めてしまう私がここまで続けてこられたことは、

本当に大きな成果です(○・∀・)bイエーイ ・*:.. ..:

 

そんな私ですが、ジョギング以外にも過去に

頑張って続けてきた習い事があるんです!

それは3歳の時から13年間習っていた

エレクトーンです(╹ω╹)

 エレクトーン1.jpg   

ということで、以前ブログで田村さんが少し習い事のお話をしていたので

今回私も習い事(過去にですが・・・)のお話をしたいと思います・・・

 

ところで、皆さんエレクトーンをご存知でしょうか??

 

え???知らない????

ほ~~~~ふむふむ・・・・

では・・・・・

 

説明しよう!!!!(え?)

エレクトーンは、2段鍵盤+足鍵盤による多彩なアンサンブル機能を主眼に置いた楽器です。エレクトーンにはありとあらゆる楽器の音が備わっていて、1人(ソロ)もしくは2人以上(アンサンブル)で演奏します。ピアノとは大きく違いますね! 両手両足を使って様々な楽器の音で演奏をするので、表現力の幅広さはまさに無限大です。1人でオーケストラも弾けちゃえますよ(^_-)-★

 

どうですか??

すごく魅力的だと思いませんか?(pq´ゝ∀・)+:..:+

1人で演奏するも良し!みんなで演奏するも良し!


実はピアノも同時に習っておりましたが、

エレクトーンは数人でアンサンブルができる点

私はピアノよりエレクトーン派です(∪´>‿<`)

 エレクトーン2.jpg


それでは家にあるエレクトーンをご紹介します。

名前は エレクトーン STAGEA(ステージア) といいます

 ステージア2.jpg

この見た目・・・名前からしてかっこいいですよね・・・・

ステージア・・・・・・(どういう意味か知らんけど)



 ステージア1.jpg

足鍵盤の近くにあるこのペダルには右足を置き、角度をつけることで

ボリュームを調節することができます。


ステージア3.jpg

ペダルについているこの2つのフットスイッチにも

それぞれ機能がついており、つま先で軽く蹴ることで発動します。

まさに、手の指先から足の爪先まで使って演奏するわけです!!

 

どうですか??

皆さんも演奏してみたくなったでしょうか?(˃o˂)

 

ピアノを習っている方は周りによくいるのですが、

エレクトーンを習っている方にはなかなか出会えなくてちょっと寂しい・・・・

これを機に皆さんに興味を持ってもらえるとうれしいです( ´`)

 

皆さんはなにか習い事はされておりますでしょうか??

展示場へ来られた際には是非お聞かせくださいねっ(´>‿<`)



リユースハイムはじまってます。

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月20日 09:44) | コメント(0)

ガーデニング

 

みなさん、こんにちは(^-^*)

先日、寝相が「シェーー!!」のポーズだと言われました...浜田です。

撮られていた写真を見ると、35億」のポーズにも見えました......。

なぜそんな腕が疲れる体勢で寝ているのか、、、、、謎です(´-)

 

さて!前回のブログで紹介させていた我が家のガーデニング事情ですが、

なんと先日!

ついにバジルの葉を収穫しました!!((*゚▽゚人゚▽゚*))


バジル.jpg


前回ご紹介してからさらに生い茂っていたため

こんなにもっさり取れました!

香りもすでにバジルのいい香りがしています!

せっかくの収穫第一号なので、どんな風に使おうか絶賛悩み中です...(ё_ё)

 

それからもうひとつ!すくすく成長していたトマトですが、

その後も毎日、ぐんぐんぐんぐん大きくなっていて、

黄色いお花も咲き始めました♥(*´▽`*)


トマト2.jpg


少し小さいですが、見えますでしょうか...?

これがトマトのになるんですよね!

お花が咲いて少し経った今では、緑の小さな実がなり始めています(〃゜∇゜〃)


バジルはお花が咲くと、もう食べ頃ではないそうですが、

トマトはお花が咲くと「あともう少し...!」というところみたいです。

この辺りもまだまだ初心者なので、ネットで調べながらおそるおそるやっています()

 

もうそろそろ季節的にも、冷たいトマト料理がおいしい時期ですよね~!

トマトの収穫が待ち遠しくてならない浜田でしたO(≧▽≦)



セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月19日 12:11) | コメント(0)

ご近所さん

なさまこんにちは。

 

40手前にしてジャスミンティーの美味しさに気付き、

ここのところ毎日飲んでいる有光です。

昔は香りがダメで全然飲めなかったのに...。


 

先日は娘の誕生日でした。

早いもので、もう8歳

誕生日当日はお友達からプレゼントをもらったり、

ご近所さんと一緒にご飯を食べに行ったりしてご満悦な様子でした。



1497568587260.jpgのサムネール画像


いつもありがとうございます,。・:*:・゚,。・:*:・゚

 



こちらのご夫婦は私の両親ではなく、主人の両親でもなく

ほんとに『ご近所さん』の間柄です。



子ども好きの優しいご夫婦で

娘のことをすごく可愛がってくださり、

また、おじいちゃんのほうは 一級建築士 w(Д;)wワオッ!!   なので

飲みに行っては『私らの若いころは・・・』

昔の建築の話をしてくれたりします。

 


これからもこの時間を大切にしていきたいと思います。

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月19日 09:02) | コメント(0)

みなさんこんにちは。

 

暑くて溶けそうなハラです!

 

みなさんはこの暑さ、どう凌いでいますか?

 


私は暑さのあまり、会社の冷蔵庫にあるアイス

 

1日で3食べてしまいました(汗)

 

はやく冬になってほしいものですが、冬はキライです。

 

 


話は変わりますが先日、香川支店にいる同期の北島君が

 

えんろはるばる高知まで

 

 遊びに来てくれました!?

 


いや、遊びではなく呑みにきてくれました!!

 

高知支店の同期にも声をかけ

 

久しぶりに同期だけでお酒を飲みました。

 

積もる話もたくさんあって


会話は弾むは弾む


お酒は呑むは呑む

 

料理は食べるは食べるわで

 

結局、こういう普段しないことをしてしまいました!!!




ハラ

IMG_5750はs.jpg




アキヤマサン
IMG_5751あ.jpg

 



キタジマクン

IMG_5737き.jpg


北島君が今回は主役だったので少し大きめに!!

 



顔ハメ看板なんて、何年ぶりでしょうか!!


おそらく小学生以来かと・・・

 

 



※おまけ


ヤザマクン

IMG_5752.jpg


矢間君は途中で帰ったのでこの写真しかありませんでした。


セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月16日 16:27) | コメント(0)

ニューフェイス

 


こんにちは!

 

先日地鎮祭を終えたS様から、前回のブログを見て、うなぎダイニングのクーポン券をいただきました。


贅沢したくてウズウズしています。秋山です。

 


20170615_173515.jpg



期限が6月末なので今週のお休みにいってきたいと思います!

 

 

また食レポしますね~!

 

 

 

本日は、合同企業説明会に先輩社員として参加させていただきましたので

その様子をお届けしたいと思います♪

 

 

今回はマイナビ主催でかるぽーとにて行われました!

 

20170615_131621.jpg


 

あべちゃんが立っている所がセキスイハイムのブースです!

 

 

たくさんの学生さんにお話しを聞きにきていただきました♪

 


実は、私も合同企業説明会がセキスイハイムとの出会いのキッカケでした。

 

4年前を振り返ると、成長したなぁと思う反面もっと頑張らないと!と色々考えさせられますね・・・

 

 

 

今年は、営業部に原田くん溝渕くんというニューフェイスも仲間入りしたので、どんどん盛り上げていきたいですね!

 

 20170615_181754.jpg

 


 

来年はどんな子が入ってくるのか、楽しみだ~!!

 

 

 

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月15日 17:59) | コメント(0)

ブラックボード

みなさまこんにちは(o´∀`o)

 

実は書道8を持ってます田村です!

 

と言っても楷書だけで、行書は書けないのですが・・・

 

 

そんな昔の習い事が、最近仕事にも活かされているんです!!

 

 

それがこちら!

 

ブラックボード2.JPG

 

ブラックボード!!!

 

只今ライム総合展示場セキスイハイム前に

ずらっと並んでおります!!

 

内容も定期的に更新中!

お子さまのアレルギー、大丈夫ですか・・・?

 

セキスイハイムのおうちは、

花粉粉塵99.9%カット!

 

 

私の頭で見えづらい続きの部分が気になる方は、

 

ぜひライム総合展示場まで

のぞきに来てみてください!(´∀`)(´∀`)



 

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月11日 08:45) | コメント(0)

たこパ!!

みなさんこんにちは!

 

名前負けしないよう頑張っている原田です!

 

 

今回は、先週友達の家でおこなった、たこ焼きパーティー略して

「たこパ」についてお話します!

 

高校のときの友達で、「いつも遊ぶときはこのメンバー」という

メンバーです。(笑)


仕事終わりに「釣りいくぞー!!」と連絡が来ることもあり、

食事やお酒を飲みに行くのもこのメンバーで、大切な友人達です。

 

話をたこパに戻しましょう。


たこパでは、中に入れる具材を考えた結果、なんと!!

 

 

ベタにチーズ、ウインナー、たこ、豚バラ肉で作りました。(笑)

どれもとても美味しかったです。

 

ソースは、普通のソースめんたいマヨ2種類を用意!!

どちらのソースも美味しく頂きました。

 

こちらがたこパの様子です。

 

たこパ.jpg

 

だいぶ散らかっていますね(笑)

 


たこパの後はトランプで大富豪をしました。カード交換をするので一度負けるととにかく負け続けます。(笑)

みなさんもぜひ、大富豪をしてみてください!

楽しいですよ!

 

ただし、最低でも四人は必要です!!

 

 

たこ焼きと一緒にお酒も頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

やはり、持つべきものはですね!

 

大勢でのたこパは、部屋がいっぱいになりますが、みなさんもぜひやってみてください。


とにかく楽しいです!!

 

これからも友達を大切にして、仕事も頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします!


セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月10日 19:34) | コメント(0)

母の日のプレゼント

皆さんこんにちは

 

入社2ヶ月となった新人溝渕 陵です

覚えることが多く大変ですが、皆さんに立派な姿を見せられる日が来るように一歩一歩前進中です

最近では資格を取ろうと、FPの勉強もしています

お家づくりに対して、資金はとても重要ですからね。

建築のプロだけでなく、お金のプロにもなれるようにがんばっています!!

(`・ω・´)キリッ

 

6月になり、四国は先日に梅雨入りをしました。

梅雨は雨が多いので、カビ湿気などの問題があり、大変ですよね。

は髪が天然パーマなので、雨に少し濡れるだけで、髪型がぐしゃぐしゃになってしまいます...。(´・ω・`)シュン

なので、雨の日は雨粒が髪にかからないように、よけて歩いています。(まあ、当たっていますけどね

 

少し前に母の日があり、テレビなどでも話題になっていました。

は毎年プレゼントを渡していますが、今年から社会人なので、いつもより少し豪華なものを渡そうと考えました。

しかし、考えてもあまりいいものが思いつきませんでした...。

 

「どうしようかなー、うーん...。よし、こうなったら

 

考えても分からないので、直接に聞いてみました(笑)

「花がいいなー」と言ったので、早速花屋に行ってみました。

ちなみにこのときが人生初の花屋でした(笑)

いろいろと眺めていると、目に留まったのが、コップの容器に飾られた綺麗なお花でした。

気になって、店員に尋ねてみると、

「こちらは"プリザーブドフラワー"になります」

 

"ぷりざーぶどふらわー"って何ですか...(゜口゜)ポカーン

 

聞くところによると、お花に特殊な加工をすることで、そのままの形でずっと残せれるものだそうです。

「これだ!!と即断して、すぐにに届けました。

はとても喜んでくれて、満足してくれていました。*´∀`*)ヨカッタ

 

もし、女性に贈り物などを考えている方がいれば、こちらの花を検討してみてはどうでしょうか。

とても喜んでいただけるはずです

ちなみにこのお花、お手入れも要らないみたいで、お手入れが心配な方にも安心できます!!プリザーブドフラワー.JPG

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月10日 19:13) | コメント(0)

ジューンブライド

みなさんこんにちは!

 

 

一週間カレー生活で、見事にお腹を壊しましたヤザマです(@_@

 

最近、気温も高くなってきたので皆さんも気を付けてくださいね(・へ・)

 

 

 

 

さてさて、六月と言えばジューンブライドということで、

 

先日友人の結婚式に参加してきました!!

 

 IMG_2070.JPG

 

 

しかも!

友人代表のスピーチまでさせていただきました!!

 

 IMG_2111.JPG

 

 

かなり緊張しましたが、何とかうまくいってよかったです<`~´>

 

やっぱり、ジメジメした梅雨よりジューンブライドですね!!

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月 8日 20:02) | コメント(0)

お待たせしました!

みなさんこんにちは♪

 

 

みなさんお待ちかね みもと の登場です♪(笑)

 

 

ブログを書くのがお久しぶりということもあり、

 

 

少しさかもどってみたいと思います!

 

 

今年の春 は、何年かぶりに  を見にいきました♪

 

 

 

おいおい みもと !

 

 

 

6月に桜の話をするのか?

 

 

 

って思っている方々、しばしお付き合いください☆

 

 

 

 

僕は、高知県土佐山田町 が地元になるのですが、

 

 

そこに 八王寺」 という所があります。

 

 

ここの  は、オススメ ですよ!

 

 

ほんとに、ちょうどいいんです 

 

 

僕、桜を見に行くにあたって少し嫌なことがあるんです

 

 

見て歩く距離が長い

人が多い

 

 

 

八王寺の桜は、この2つがないんです!

 

 

鳥居を抜けると、100mほどの桜並木 

 

 

並んでいます♪

 

 

こんな感じ!

 

IMG_2137.JPG

 

 

 

 

 

IMG_2146.JPG

 

 

IMG_2147.JPG

 

 

 

来春は、みなさんもぜひを運んでみてください☆

 

 

 

 

あと、最近は週1でバドミントン をするようになりました

 

 

 かくっていいですね~

 

 

 

毎週気持ちよく頑張っています!

 

 

 

行った時には、ダブルス という 2対2 

 

 

 

打ち合う 試合形式 を行っています♪

 

 

IMG_2210.JPG

 

 

 

 

 

 

それと、最近気になっているスポーツがありまして、

 

 

 

ボルダリング ってご存知でしょうか?

 

 

 

僕の 会社の近く に、ボルダリング専用施設 があるんです!

 

 

行きたいけど、素人ばかりでは行きづらいなと思っていたら、

 

 

なんと僕の 後輩 にあたる 高知支店の安井くん

 

 

が以前ボルダリングをしていたという 情報を入手 したんです!

 

 

近々、安井くんと一緒に行ってみたいと思います★☆

 

 

行った感想は、またブログに書きますね♪

 

 

 

ではまた!

 

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年6月 6日 09:46) | コメント(0)