そうだ!京都へ行こう パート2

みなさんこんにちは!最近一年の短さを感じている原田です!

もう九月も半分を過ぎました。(^_^;)

だんだん朝夕が涼しくなってきましたね。季節の変わり目です!風邪には注意して下さいね。

 

さて、それでは前回の続きの京都旅行パート2です!


2日目は、清水寺伏見稲荷大社に行ってきました。


それでは、最初に清水寺です!!


IMG_1421.jpgIMG_1422.jpg


入ってすぐ風鈴がたくさん並べられており、神秘的な空間でした。

本堂の中は、撮影禁止のところが多かったので写真は少ないですが、仏像がたくさん並べられていて心が洗われたような気がします。


 216.JPG


もちろん清水の舞台へも行ってきましたが、改装中だったのでイメージとは違いました。

少し残念です。


しかし、本堂を抜けると、縁結びの神様「地主神社」があり、体がす~っと引き寄せられました(笑)

 

おみくじは・・・・・半吉でした。地主神社では、たくさんお参りしたので大吉になっている事を願っています(笑)

 

お昼は、お蕎麦とデザートにかき氷(抹茶金時)を食べて伏見稲荷大社に出発です!!



伏見稲荷大社といえば「千本鳥居」ですよね!もちろん行ってきました。


 IMG_1423.jpg

 IMG_1424.jpg

 

鳥居一つ一つに企業名が記されていて、大きさ・雰囲気に圧倒されました。

頂上まで片道2時間近くかかるので時間の問題で頂上まではいけませんでした。

 

みなさん行かれるときは時間に余裕をもってぜひ頂上まで登ってみて下さい!

僕も次行くときは絶対登ってみせます!!

 

帰りは、稲荷大社交通安全のお参りをして帰ってきました。


以上、一泊二日の弾丸京都旅行でした!!

さあ、次はどこに行こうかな~。








■ご来場・イベント予約のみ
 ご来場・イベント予約
パソコン環境からご 来場・イベント予約はこちら

■資料請求のみ
資料請求
パソコン 環境から資料請求はこちら



セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月21日 14:51) | コメント(0)

秋と言えば・・・



皆さん、こんにちは

やっと私の季節が来ました。秋山です。

 


私、秋山という名字、とても気に入っています!

秋山って意外といるようで周りにいないんですよね~

 



というと大体


「ロバートやん!」


とつっこみを入れられますが、それすら誇らしいです(•̀д•́)キリッ

 

それとなく秋山って苗字の由来とかあるのかな~と思い検索しようと思ったのですが・・・

 


無題.png

 

やっぱりかっこいいのね( ̀д•́ )ドヤッ



英語にするとAUTUMN MOUNTAINです!カッコいぃ~!

 

 

 

.........最近の出来事をお届けしたいと思います。

 

以前からお伝えしていたS様邸ですが、ついにお引き渡しとなりました。


S様邸の内装を一部ご紹介させていただきたいと思います!

 


まずは、こちらの名古屋モザイク

 

 20170908_115214.jpg

 


トイレにはピンクのエコカラットを採用しました♪

 


 20170828_140258.jpg

 


水回りにピンクをもってくると運気が上がるとか!

 


 

ダイニング横にカウンターデスクといつでも取り出せる本棚をとりました

 


 20170828_140117.jpg

 


和室の仏間には地袋に可愛い桜柄のクロスを♪

 


 20170908_115958.jpg

 


20170908_115948.jpg




要所要所にSのこだわりが感じられるお家となりました!

 

 


 

出会ってから一年と半年ほどでしょうか


思い返すと、S様とはたくさんの思い出があります。

 

 


たくさんご迷惑もお掛けしましたが、S様の一生に一度のお家づくりをお手伝いさせて頂けて感謝しております。

 




これからはこのお家で思いでをたくさん作っていってほしいです!

 

 17-09-21-12-38-05-585_deco.jpg

 

ご新築おめでとうございます☆



セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月19日 18:45) | コメント(0)

秋といえば...

皆さんこんにちは

 

一生懸命がモットーの、溝渕 陵です!!

 

 


夏も終わりに近づき、涼しい日が続いてきましたね

 

僕は夜眠るとき、窓を開けたまま寝ているのですが、


朝になりますと、寒さで起きてしまいますω`)

 

エアコンも最近つけていないので、もうなんだな、と実感してきました...

 

 


秋といえば、読書の秋やスポーツの秋、味覚の秋など多くの楽しみごとがありますが、


皆さんは何の秋にしていきたいですか

 



僕は、今年の秋は読書の秋にしていきたいです

 

最近小説を映画やドラマにしたものが増えてきており、


興味がすごくあります (`・ω´)/

 

僕は漫画がとても大好きで、毎日読むほどですが、


小説はあまり読んだことがありません。

 

ですので、今回は小説に挑戦していきたいな、と考えました

 



ちなみに、なぜ僕が小説をあまり読んでこなかったかといいますと、


字を読むのに疲れてしまい、もういいや、となってしまうからです(*´`*)

 

その小説がとても面白いものだったかもしれないのに、


途中で読むのをやめてしまうことがよくあります。

 

なので、今回の目標は1読みきることとします

 

これを機に小説が僕の趣味の1つになればいいですね。

 

 


さて、最後になりますが、少しだけイベントのご案内です。

 

10/8にセキスイハイムのイベントで、


ご入居様邸を見て回るバスツアー見学会があります。

 

実際にほかの方のお家を見る機会はなかなかないと思われます。

 

半日の内容となりますので、ちょっとだけでもお越ししてみませんか

 

気軽にご参加いただけますので、ご連絡ください


20170917135138_00001.jpg

 

また、1月後のブログでお会いしましょう!!




ご来場・イベント予約
パソコン環境からご 来場・イベント予約はこちら

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月16日 13:53) | コメント(0)

にこ淵

皆さんこんにちは!

 

最近、体調不良が続いている岩村です・・・。

最近は気温の変化が激しいですので、皆さんも体調には

十分お気を付け下さいませ・・・(^_^;)

 

 

 

さて、先々月あたりのブログでも言いましたが、

先日、友人が高知へ遊びに来ていました!!!

高知って意外と観光するところあるやん!っておもったぐらい

みっっっちり案内ができ、

友達はとても満足気な様子で帰っていきましたヽ(^o^)丿


本当にいろんなところへいったのですが、

私たちが最も行きたかった場所・・・・


そこへ・・・・・・・



ついに・・・・・行ってきたのです・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

それは・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこ淵.jpg


ジャジャーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

 

皆さんご安心を。

これ、高知なんです。

どうですか!?


エメラルドグリーンですよ!!!



滝もあってマイナスイオンがものすごい・・・(>_<)♥

ずっと行ってみたいと思っていたにこ淵

ついに行ってきました!

 

しかし、ここへたどり着くまでがほんとーーに過酷なんです。

まず、遠いです(え?) 車で2時間ちょっと走りました・・・

そしてついたと思いきや、そこからは持参の軍手をはめて、

ロープをつたって、急な崖を降りていくのですよ・・・(>_<)

しかも土が水を含んでいて、ものすごくぬるぬるな崖でした。

これトレッキングシューズでないと崖からすべり落ちて命を落とすな?

とヒヤヒヤしつつ、でもなんだかすごくワクワクしていました(*^_^*)

(わたし、意外とアウトドアに向いてるかもしれない・・・・)


ようやくたどり着いてこの景色を見た途端、

うわ~~~~~~~なんやこれ~~~~~~~!!!

と友達と叫んでしまいました!!


にこ淵3.jpg


 

にこ淵2.jpg

足だけ浸かったのですが、冷たくてめっちゃきもちよかったです(^o^)

(ちなみにこのとき私の汗も滝のようでした)


京都に住んでいる友達はレジャー好きなんですが、

京都ではなかなかこのレベルの自然には触れることはできないそうで

わざわざ遠出をして滝を見に行ったりしているそうです。

 

だからか、


「さらっとこのレベル。家の近くにこの自然やで?

 腹立つわーーーーーーーーーーー!!!!!!」


と叫んだと思いきや、


「高知めっちゃええとこやな・・・好き・・・」


と小声で言い出したので

つい爆笑してしまいました\(^o^)

「さらっとこのレベル」がツボです(笑)

満喫できたのならよかったです☆

 

確かに高知はすごく自然に恵まれていますね・・・

せっかく高知に住んでいるので、もっと自然を

堪能しようと思いました!!!


実際、にこ淵で崖や大きい岩を登ったり降りたりしましたが、

すごく楽しかったんですよ(笑)

 

登山とか挑戦してみるか・・・・・?


皆さん是非展示場にお越しの際は、

おすすめのレジャースポット教えてくださいね(*^_^*)


ご来場・イベント予約
パソコン環境からご 来場・イベント予約はこちら


セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月11日 13:36) | コメント(0)

道の駅

みなさん、こんにちは!

 

近頃、韓国ドラマにはまり始めた浜田です!

イケメンを見ながら食べるご飯は格別です()

 

この夏は家でごろごろドラマを見ることが多かった私ですが、

いつもの如く、「おいしいものが食べたい」と思い立ち、

おいしい物を求めて行ってきました!

道の駅.jpg

どん!!!


そう!つい最近オープンしたばかりの道の駅「なかとさ」です!

 

これは少し高台へ登って撮った写真ですが、上から見ると青い海漁港が、とってもきれいでなんとも夏っぽい!(*´∇`*)

 

とりあえず空腹すぎるお腹を満たすため、海鮮BBQへGO!O(≧▽≦)

運ばれてきた貝たちを炭火で焼いていきます......。

海鮮.jpg

この時点ですでにおいしい予感しかしません。


牡蠣.jpg

ぷりぷりの焼きたての牡蠣............


うまーーーーーーー!!!!!!!(*>ω<)o


こんな感じで、ペロッと食べつくしました。

お腹のデリケートさを考えて少なめに注文しましたが、

これならまだまだいける...!と思わずにはいられないおいしさでした (*´ο`*)=3

 

他にも施設の中には、お土産を販売している売店や、スイーツがたくさん並ぶカフェなど、

いろんなお店が入っていて、目移りが凄まじかったです。

 

しかも、売店の中には、こんなスペースが!!!

イカ.jpg


おいしそうなイカが泳いでる!!!o(^O^*=*^O^)o


なんとこのイカさん、捌いてこの場で食べることが出来るそうです(゜ω゜)

私はお持ち帰り用を包んでもらい、

さらに、お手頃価格だった大きなお刺身も購入ヽ(〃v〃)

 

ちなみに、お持ち帰りしたイカは口の中でフワッとなくなってしまうほど柔らかく

今まで食べてきたイカは何だったんだ......と思ってしまうほどでした(*⌒~⌒*)

お魚.jpg

ちょっと足をのばすだけで、こんなにも素敵な休日を満喫できました(〃∇〃)

 

みなさんも、ちょっと展示場に足を延ばして、素敵な休日を過ごしてみませんか!?

クールスポットな展示場でお待ちしております♪



ご来場・イベント予約
パソコン環境からご 来場・イベント予約はこちら


セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月10日 10:58) | コメント(0)

クールスポット

みなさまこんにちは!

 

最近占いにはまっている田村です( ´`)

 

ネットの占いにもはまっているのですが、

先日人生で初めて

占い師に鑑定してもらいに行ってきました(((;;)))

 

 

高知では知る人ぞ知る占い師なのですが、

なんとまあ怖いぐらいに言い当てられる!!

(詳細は言えませんが!!!)

 

ただ、その占い師いわく

黒・グレー・ボーダートップス

運気を下げるらしいので、

みなさまどうぞお気を付け下さい!!((;;Д;;)))

 

(どこの占い師か知りたい方は是非田村まで・・・)

 

 

 

さて、話は変わりまして

セキスイハイム展示場は今年、

住宅メーカー唯一!

公式クールスポットに認定されました!

 

のぼり.JPG

 

熱中症ゼロへ」の取り組みを行う日本気象協会から認定を受けた

セキスイハイムの快適エアリーは、

お部屋が涼しいだけでなく、

家中が温度差無く快適に過ごせるんです!

 

 

クールスポット

全国のセキスイハイム展示場対象です!

 

ぜひお近くのセキスイハイム展示場で、

ひんやり空間ご体感されてください♪٩( ´` )( ´` )۶




セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月 9日 09:17) | コメント(0)

夏休み

みなさまこんにちは。

 

先日、小学校で行われたお祭りに行った際

校庭にあったブランコに乗ったところ

乗り物酔いした有光です (´Д`A ```

 

さて娘の夏休みも無事に終わり、新学期が始まりました。

夏休みの間、朝から晩まで子どもの面倒を見てくださった児童クラブの皆様

本当に助かりました、ありがとうございます! <(_ _)>


そして私は、夏休み中続いていたお弁当作りから解放され

かなり心が晴れ晴れしております O(≧▽≦)O ワーイ


新学期からまたおいしい給食を作ってくださる皆様

本当に助かります、ありがとうございます!! <(_ _)>

 



話は夏休みに戻りますが、今年は特に遠出することもなく

近場でのんびりしていました。

 

高知県立美術館で行われたイベント。


KIMG1905.JPG


自分が画用紙上で色を付けた生き物が、動画となって動き出すというものです。

娘が色付けしたのはクラゲ

伸びたり縮んだりしながら泳いでいて、娘も嬉しそうでした。

 

また別の日の高知県立美術館


KIMG1876.JPG


ヤザマさんもよさこい日記に載せていましたが、私も見て来ました、透明標本

とても綺麗で楽しかったです。


娘も気に入ったようで標本を購入

さらにまた別の日にも見に行き、ご満悦でした。


まぁ、何事も興味があるのは良いことですね。


これからも、楽しいと思うことはどんどんさせてあげたい

親バカな有光でした。

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月 8日 11:25) | コメント(0)

秋の味覚を収穫しました

皆様こんにちは。

内心 「面倒だな~」 と思いながら現場に行ったのに、
職人さんに 「痩せました?」 と聞かれただけで
予定時間の 現場にいた単純な長尾です。

今日も気温は30度 超え。。。
四万十市、とにかく暑いです ´д`

気候はまだまだ ですが、
我が家ではグリーンカーテン 代わりに
栽培していた ブドウ を収穫しました。

収穫したブドウはこちら。


IMG_4256.JPG















どうです!なかなかの出来栄えでしょ!?
早速、家族で食しましたが味もなかなかのものでした v^▼^v
さすがにお店で買うものには敵いませんが、
収穫したてのものを食べるのは格別ですね!


最後に8月末に完成した I 様邸 を少しご紹介。
ホワイトアッシュ色のフローリングを採用しています。

IMG_0191.JPG

















IMG_0189.JPG

















ダーク色のサッシ・窓枠がアクセントになって、
ひと味違った空間になりました。


IMG_0190.JPG















赤色 のキッチンも映えてます。
最近、採用率がグンと高いホワイト色のフローリング。
夏場に実際見たのは始めてでしたが、
スッキリ爽快 な印象でいいなと思いました!
(私だけでしょうか?)
また四万十エリアで建築中のお家を紹介していきますので、
是非みなさまの住まいづくりの参考にしてみて下さい ^▼^



ご来場・イベント予約
パソコン環境からご来場・イベント予約はこちら



資料請求
パソコン 環境から資料請求はこちら
セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月 8日 11:00) | コメント(0)

夏の終わり



みなさんこんにちはー!!

 

 

最近、秋のビールが販売され始めたことで、

 

 

からにかわってきているなと感じているみもとです

 

 

さて、夏も終わるということもあり、

 

 

先日のお休みは、にいって過ごしました♪

 

 

しかし、海に行った所でアクシデント発生!!

 

 

前日に雨が降ってしまったせいで、が高すぎる!!

 

 

早々に、泳ぐことを断念↓↓

 

 

ということで、アスレチックで遊ぶことに☆★

 

 

高所恐怖症みもとですが、

 

 

このアスレチックに挑戦することに!!


 1504779395606.jpg

 

正直、この写真の時はかなりびびってます(

 

 

 

ビビりながらも頂上を目指すみもと!!

 

 

 

キャーキャー言いながら、上り続けること2分、、、

 

 1504779393943.jpg

 

限界の時はすぐにきました・・・

 

 1504779392694.jpg

 

 

なぜ頂上までいけなかっただろう・・・

 

 

 

敗因は、1つしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕に、安全装置(命綱)がついていない!

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチック以外にも

 

 

ビーチバレーのコートもありました♪

 

 

 

スポーツマンのが騒ぎ、思わずパシャリ★☆

 

 1504779387337.jpg

 

反対コートにも移り、パシャリ!(笑)

 

 1504779389625.jpg

 

 

なにをやってんだ僕は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳ぎにきていた私ですが、結構楽しめました♪

 

 

その後、ドライブもかねて温泉へ行きました!

 

 

 

途中、見晴らしの良い所もよりながらのドライブ ♪♪

 

 

 1504779397117.jpg

 

アクシデント から始まった一日でしたが、

 

 

遊んで、 リフレッシュ してすごく楽しい休日になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年9月 7日 19:19) | コメント(0)

ロングボード

こんにちは(*)

 

夏休みを40日から16に減らす町があるというニュースを見てびっくりした松岡です。

 

ゆとり教育も終わり、今の子は大変なんですね~∑q|Д|p

今日で夏休みも終わり明日からは学校が始まると思いますが、お子様たちは宿題に追われているんでしょうか?

 

私が子供の頃、最後まで残っていた宿題は「読書感想文」でした。

 

本を読むのは好きなので読書は終わっているのに感想文が書けない。。

大人になった今も国語が苦手です|||||(=ω=)

 

 

セキスイハイムも季節が変わるごとにいろいろと新商品ができていますが、この夏イチオシのインテリアアイテム!!^(o≧▽)o

その名もロングボードをご紹介します♪♪

 

 

P04_01.jpg

 

 

これまでは、脚もアングルも無しでカウンターのみ施工するとたわんでしまう心配があったのですが、このロングボードは1枚のカウンターだけですっきり施工することができるんです♪

 

写真のようにシンプルですっきりした印象になりますね☆☆

家具だとどうしてもぴったりサイズにはならないところ、造作家具だと隙間なくすっきり壁に収まります。

 

こうした造作家具も新築でしかできないこと!

 

素敵なインテリアを一緒に作りたいですね((w(^^)w))

 

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年8月31日 18:26) | コメント(0)