愛ハム家

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

最近我が社では「愛犬家住宅」という言葉が話題になっています。

その名の通り愛犬家のための住宅ですよね。

 

このブログでも紹介されているように社員でもわんちゃんを飼っている方が多いようですが、、、

 

 

チョットマッタァァア!

 

 

私の家ではワンちゃんではなく、ハムスターを飼っています!

なので私は愛ハム家

 

その名も!ハッピー君!

 

 

 

はむ.jpg 

 

 

 

ジャンガリアンという種類のハムスターです

 

9月に生まれたばかりでちいちゃかったのが毎日食べて寝て動いてすくすく育っているね!うんうん!

と思っていましたが、最近さすがに太りすぎ???と不安になったので

ハムスターについていろいろ調べてみました

 

 

ハムスターのエサというとひまわりの種をイメージする人が多いですが、実は健康を保つのには不適切。

種子類の成分は半分が脂質でできており、飼育下のハムスターにとっては多すぎます。

 

原因判明...

 

 

ひまわりの種をあげるとすごく喜ぶもんだから...ついつい...

でも長生きしてほしいので今日から厳しくいきます!!!

 

 

そしてもう一つの悩みが、、、最近一気に冷え込みましたよね

ハムスターはもともと砂漠の動物だそうで冬は得意じゃないみたいです。

 

 

ペットショップに行くとハムスター用のヒーターがありましたが、

なんとなく家にいない間ヒーターをつけておくのって不安ですよね(^_^;)

 

そこで、ハムスター用の綿を購入しました!

 

毎日綿に囲まれて気持ちよさそうに寝ているので一安心☆

ですが、綿も誤飲してしまうことがあるそうでこれも不安だなあと思うときがあります。。

 

 

 

 

こんな時ハイムの家だったら、

 

高気密・高断熱のスキマが少ないお家で一度温まった温度も逃げなくて

快適エアリーで上下・部屋間の温度差がなくて

 

ハッピーもハッピーになるのになあ..................^^;

 

 

 

あったかハイムが待っている~♪

 

高気密・高断熱のお家がほんとうの力を発揮するのはさむ~いこの時期です!

 

愛ハム家の皆様!

セキスイハイム展示場にてあったかハイムを一度ご体感ください♪

 

 

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2015年11月26日 18:43)

コメントする