2015年11月アーカイブ

うちの愛犬 パートⅢ

といきたい所でしたが、わんちゃんを飼った事がない宮川総です。

 

 

 

そうです。

 

 

 

わんちゃんは飼った事がないですが、痛い目に合っています。

 

 

 

実は、、、僕の耳は少しかけています。

 

 

IMG_2695.JPG

 

そうです。

 

わんちゃんに噛まれたのです。

 

でも安心してください

 

特に後遺症はありませんので!(^^)!

 

 

 

そんな私ですが最近社内で話題になり勉強をしていくと、、、なんと!!!

 

 

最近わんちゃん(小型犬限定)が可愛く見えてきました。

 

犬種によって性格が違ったり、それぞれの良い所を知り、好きになれそうな予感がしております。

 

 

これからは私自身、知識を付けましてわんちゃんにご興味ある方に合わせたご提案もさせて頂きますので、ご興味ある方、これから予定している方は是非ご検討宜しくお願い致します。

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2015年11月21日 08:51) | コメント(0)

うちの愛犬PartⅡ!!

 

 

皆様、お元気していますか?

最近社内で話題になっています「愛犬家住宅★」について、杉山君に引き続き自分も我が家の愛犬をご紹介したいと思います。池内です。

 

 

うちの愛犬の名前はロッキーっていいます。

 

 

 

 

IMG_4697.jpg 

 

 

 

IMG_9827.jpg 

 

 

 

この子です。可愛いでしょ??

 

コッカー・スパニエルという犬種とキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種のミックスだそうで、、、

 

そんなすげー名前の犬なんかっっ!!と思ったのを覚えています。

 

うちに来たのは今年の4月で生後5ヶ月でした。

来月(12月)は誕生日らしくて、親バカな私の父と母はケーキを作るとはしゃいでおります。

 

 

 

 

自分も動物は大好きで、お客様の家などで飼っているネコちゃんワンちゃんはすぐ触りたくなります!!

 

最初はあんなちぃぃぃぃっっちゃかったのに、すぐ大きくなり、最近では家でいたずらばかりして家具やリモコンなども実家に帰るとぼろぼろのまま、、、

親バカなので叱ることもしない親に代わって、いつも自分が帰ったときは、しっかりとしたしつけを行っています。

 

そうです。

私、来月「愛犬家住宅コーディネーター」と言う資格にチャレンジするのです!!

(そうですの意味が良くわかんなかったですね)

 

 

資格取得のために自分家の犬と一緒にしつけの仕方から行っています。

 

皆様ご存知ですか?

犬のしつけを覚えさせるのには、27回同じことを繰り返してやっと犬は覚えるみたいですよ!!

 

何故27回なのかは自分にもよくわからないですが、、、、

 

例えば、お座りを覚えさせるのにも、、

 

 

しっかりと目を見て!!

お座りと唱えてから!!

腰を押さえつけて!!

しゃがます!!

そのあと!!

最高の笑みで(パフォーマンスで)!!

愛犬を撫でてあげる!!

 

 

 

というのを、27回繰り返すという訳ですね。(参考になりましたか?)

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分家のロッキー君は永遠にシッポを振りながら自分をただ見つめているだけでした。。

 

まだまだ修行が足りませんね。

 

 

 

てことで、自分も愛犬家なのでしっかり資格取得を目指して頑張りたいと思います。

麻里子様も持っているみたいなので、(元ABの上から麻里子様です。)

 

 

では、資格取得後にまた書きます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0730.png 

 

 

 

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2015年11月20日 20:47) | コメント(0)

うちの愛犬

 

こんにちは♪

最近、寒くなりスーツのジャケットを着るとムチムチになっていて、改めて太ったな。。。と実感した杉山です(TT)

この1年で8キロ太りましたからね、、そりゃ去年買ったスーツもきつくなりますよ(^^;)

近々、新しいスーツを買おうと思います!!

 

 

さて、最近このブログで営業マンが話題にしている「愛犬家住宅」☆

毎回楽しみながら、セミナーを聞いております!

私の家も奥さんの家も犬を飼っていて、自分も犬が大好きなんです(^O^)

私の実家では柴犬を飼っています♪

年は今年で10歳になります、名前は「キット君」♪

実は、セミナーで柴犬について少しお話がありました

柴犬は元々猟犬でご主人様には忠実で・・・という説明がありました!

はい、ここで私の愛犬「キット君」を写真でご紹介します☆☆

 

053.JPG

178.JPG

056.JPG

017.JPG

 

親バカなため、携帯にキット君の写真が500枚以上ありました(笑)

うちのキット君、本当に人間みたいな犬なんです!!

(犬好きのあなたなら、気持ちは分かりますよね??(笑)

 

①散歩中は赤信号で止まり、青信号で歩きます!

②ご飯の時間になると、家族よりも先に座って待っています!

③誰かが出かけようとすると玄関まで見送りに、帰ってくるとお出迎えします!

④寒くなると布団に入ってきて一緒に寝ますし、ストーブの前で寝転んでいます(^^;)

まだまだ人間のような、、、と愛犬自慢をしたいところですがこの辺でやめておきます(^^;)

 

さて、私がなにを言いたいかというと、もちろんセミナーや講師の方がお話されるように、その犬の特性やこういう犬ですといった話は勉強になりますし、これからお客様にご提案もさせていただきます!

しかし、同じ柴犬であっても、その飼い主様にしか自分の犬がどんな犬で何が好きでって分かりませんよね♪

恐らく、同じ柴犬でもそのご家庭によって性格・特徴も全く違うと思います!

実際、私もセミナーを聞きながら、うちの犬は違うけどな~と思うところも実際ありました!

なので是非、あなたの愛犬自慢を聞かせてください(^^)

ワンちゃんのご提案も含めて、是非新しいお住まいのお手伝いをさせて下さい☆☆

 

 

 

さて、愛犬のお話はこの辺にして、実は私のお客様のお家が着工いたしましたので、少しご紹介させていただきます(^^)

現場は四万十市の古津賀です♪

先日、無事地鎮祭を完了し、基礎が着々と完成していっています。

 

041.JPG

 

044.JPG

 

12月5日(土)に据付け工事が行われます!!

この日、1日でなんと!!お家の8割以上が完成します(^^)

セキスイハイムの一番の特徴と言っても過言ではない、とても大事な1日です。

なかなか見れない貴重な現場での工事です、是非見学してみたいという方は、ご連絡下さい(^^)

お待ちしております(^^)♪

 

 

 

 

 

 

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2015年11月19日 11:35) | コメント(0)

しまんと新聞

健康を考え、ほぼ毎朝 野菜ジュース を飲んで

出社している長尾です。

最近は色々な野菜を組合せするのが楽しくて、

もはや調理というよりは 実験 の域に達しています・・・。

 

さて、こちら四万十エリアでは不定期で 『しまんと新聞』

なるものをお客様にお届けしています。

住まいづくりの情報や暮らしの小ネタをご紹介しておりますが、

前回の発行は7月のこと・・・。これは拙い・・・といよいよ気付き、

この数日はひたすらに新聞を折り続け完成しました!

 

IMG_2361.JPG

 

 こちらの新聞。

ぜひとも皆様のお手元まで!

くれぐれもゴミ箱に直行することがないように(苦笑)!

と、願いながら一通、一通封筒に入れていきました。

お届きの際はぜひご覧になって下さい(^o^)V

 

IMG_2360.JPG

 

今月号は幡多地域で建築中または建築予定の

お家をご紹介しております。

工事の状況にもよりますが 現場見学 も随時受付中ですので、

ご興味のある方はお気軽に四万十ショールームまで

お問合せ下さいませ(*^▼^*)

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2015年11月17日 13:10) | コメント(0)

消防訓練

みなさん、こんにちは!

雨が続いたと思えば暖かくなったり、かぜなど引いていませんか?

かぜを引かないためにも家に帰ったらしっかりご飯を食べてなるべく運動している篠川です(^^)b

 

乾燥しているこの季節、日差しがやや強く久しぶりの晴れ間に消防訓練を行いました☆

 

 

DSC_0928.jpg 

 

消火器の使い方や構造について教えてもらえましたよ!!

さらに調べてみると消火器は用途によって種類もたくさん、どんどん進化しているようです☆

使い方は簡単♪

まず黄色の安全栓を抜く。そしてホースを外してレバーを握る!

また、出口を確認してから使用すること、炎の根元部分にホースを向けること、自分の背丈を越えた炎であれば逃げることが優先だそうです。

 

とても簡単なんですが、いざというときに落ち着いてできますように...(^^;)

右の写真は古いタイプ。持ち手を握ると本体内部の圧力が高まり中の薬剤を噴射する。このタイプは底が錆びて、いざ持ち手を握ると爆発し怪我に繋がることがあったそうです。

左の写真は、持ち手のすぐ下に本体内部の圧力を測るメーターがついていて常に本体内部に高い圧力がかかっている新しいタイプのものだそうです!

 

じっくり見たことがなかった消火器の外側には何やらABCと書かれています。

消火器が適応する火災について。

A...等普通火災、B...火災、C...電気火災。

これらを冷却、酸素濃度低下、負触媒効果によって消火します。

 

色々と勉強になって、さらにみんなで避難経路を確認して消防訓練を終えました!

火災は未然に防ぎたいものですが、乾燥やストーブの使用など家の中でも火災の原因になってしまうものはどうしても存在します(><)

そこでストーブ要らずのハイムの家♪♪

ぜひ展示場へ体験しにきてください☆

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2015年11月16日 18:11) | コメント(0)