季節はずれの、、、

皆さん、こんにちは。

 

急激に寒くなりましたね。

今朝、車の温度計はマイナス3℃と表示されていて

かなり焦った池内です。

(ちなみに凍りついたフロントガラスとの死闘10かかりました。)

 

 





 

今回は【季節はずれの、、、】


 

というタイトルですが、先日友人の誘いで焼肉をするということで

 


友人からお誘いがありました。

 


普通は今の季節なら鍋であったり、鍋であったり、、、

 



・・・・・・鍋じゃないの!?!?

 



とかなり思いながらも、せっかくのお誘いですし、仕事終わりにご馳走に

 

なろうと友人宅を訪問しました。

 

友人宅は僕の家から歩いて行ける距離なのでトコトコと歩いていると

 

まだそんなに家まで距離も近づいていなかったのに香ばしい匂いが、、、

 

少し遅れ気味だったので「もう始めているな~」と思いながらも

 

足取りを急ぎ到着。

 





 

。。。。。僕はその光景に目を疑いました。。。













 IMG_3313.jpg

 

 

 

 

そ、外でやるんけーーー!!!

 

この寒い中ッ!?

 

と口に出しました。ええ、出しましたとも!!


 

そりゃあ、香ばしい匂いが近所中を漂いますね。


 

しかし、せっかくのご好意なので寒い外でしたが美味しく頂きました。

 


しかも意外とコンロの熱が放出され、寒くないんです!!

 


冬の焼肉?バーベキュー?もやってみてもいいかな~と思いましたが、

 


多分二度とやりません。

 


しかし、昔の人はこうやって暖を取っていたんでしょうね~。

(焼肉をして!という訳ではありません。)

 



人類の進歩は本当に凄いことだと思います。

 

 

 

 

話は変わり、みなさんは寒さ対策などどんなことをしていますか?

 


寝る前に朝快適に起きれるようにエアコンのタイマーをセットしておく。

 


ファンヒーターのタイマーをセットしておくなどなど、、、

 


色々あるかと思いますが、少し手間がかかり面倒ですよね?

 


忘れた日なんかは10分~20分はなにも出来ない。しかし奥様は台所に立って

 


朝食の準備、お弁当の準備をしないといけない、、、、

 



そんなブログを見ているそこのあなた!!

 

 

セキスイハイムの『あったかハイム』なら、お部屋のどこを行っても

 

温度が一定で、毎朝快適な生活が実現されますよ!!

 

自分の家にもあったかハイムなら、、、と本当によく思います。

 

是非その秘密を【あったかハイム体験会】で是非味わってみてください!!

 IMG_3331.jpg

 

 

ご予約にて来場すると、グルメ券3000もプレゼントしちゃいます!!

 

 

一月、二月もオープンする予定です!!

 

皆様のご来場をおまちしております!!


セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2016年12月17日 11:18)

コメントする