こんにちは

 

どんなに忙しくても、季節の行事はかかさず行います。秋山です。

 


ということで!先日のお休みにお花見へ行きました!

お天気はあいにくの曇り・・・

 


ですが、家にこもっていては仕方がない!ということで

 

友達を誘って針木の浄水場でお花見をすることに!

 


花見ってなに食べるっけ?と言いながら残り物となんとな~くのイメージでお弁当作り・・・


お料理は得意でないので自作の写真は撮らない主義です!!!

なので写真はありません!!!

・・・今年は開花が遅いと言われていただけあって、私がいったときは7分咲きでした!

 


秋山のカメラセンスが光ります。

 

 1491396782924.jpg

 

針木の浄水場は小さいころ、よく祖母とお花見をしにきた場所だったので

写真ないかなー?と祖父母の家で探してみたらありました!

 


秋山の幼き頃の写真がこちら!

 

 1491829211976~01.jpg

 

田村さんみたいな面白写真はありませんでした・・・(-_-;)

 

 

親が共働きだったので、中学校にあがるまでおばあちゃんちにいることが多かった私ですが、

久しぶりにいってみると、


あれ?こんなに小さい家だったかなー?と感じました。

 



ずっと居たので、実家よりも実家感の強い祖父母の家ですが、

 



いたるところに思い出があって、

家って、

自分の居場所って、

やっぱり落ち着きます。

 


そんな"家"づくりお手伝いができるこの仕事もまた、素敵だなあと再確認^^

 

 

 

明日からも頑張ります!

セキスイハイム東四国 高知支店 本社展示場(2017年4月20日 21:19)

コメントする