営業マン、家を買う。

自宅はもちろん、建築中から完成後のお客様宅も イベントを絡めてm9(`・ω・´)シャキーーーーン!と紹介!

楽家事ウエストコースト

 

 

 

台風一過 1棟目の

ユニット納品は・・・

 

 

 

 

 

 

森松の  モデルホーム!m9(゙ `Д´)

 

森松健MH納品済.jpg

 

 来住と同じく?

人知れず 納品されたようです

 

 

 

 

 

近づいてみると 黒のタイル外壁

 

ということは

 

森松健MH納品②.JPG

 クレスカーサでないことだけは 確定!

 

 

 

 

もっと 近づいてみると

 

森松健MH納品ドア.jpg

あっ(;゚Д゚)! キーレスのボタンが付いてる

 

 

今時は 多いんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん こんにちは(`・ω・´)ゞ

まずは自身の机の上から片付けたい

整理収納アドバイザー 青木です

 

 

 

 

 

さて 

 

 来住10号地モデルホーム

16 17日に オープン!m9(゙ `Д´)

 

 

 

 と 誘致させていただいてましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風直撃 でしたね (´・ω・`)

 

 

特に 17日の午後は とても見学会どころでは

ありませんでした

 

 

 

って そんなこともあって 

当日 公開予定だった

楽家事ウエストコーストスタイル のモデルホーム

を 早速 紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~・・・ と   

 

 

楽家事ウエストコースト.jpg

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 内装は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキーーーーン!m9(゙ `Д´) っと

 

ウエコー①.JPG

 

気分は もう カリフォルニア!

(は 言い過ぎやろ!)

 

 

 

 

 

古木の板張り風な 壁面に

ウエコー⑩.JPG

 

 

 

デニム生地の ソファ

ウエコー②.JPG

 

 

 

ウエコー④.JPG

 

ピッタリ!

 

 

あとは フェニックスあたりの大型の植物がソファにかぶさり 

麻紐やロープでつくられた プランツハンガーが窓際には吊られ

壁には 大きなサーフボードが かけられていて・・・

 

 

 

 

 

と 夢は 膨らみますが

 

そこは 予算の都合もありますので・・・m9(゙ `Д´)

 

 

 

ただ このリビング

ソファに足をなげだし  そっと目を閉じると 

 

どこからか聞こえる 波の音

(きっと それは台風18号)

 

BGMは 二人の夏物語 (古!)

 

涼しげな 潮風が 頬をやさしく撫でていきます

(それはズバリ 快適エアリーの冷房でしょう)

 

 

 

 

ハッ  (;゚Д゚)!

おっと 危ない あやうく 寝落ちしてしまうところでした

 

 

 

 

 

そんな リビングの隣には 同じテイストの

デスクコーナー

ウエコー③.JPG

 

 

 

十字に光る照明は 

ウエコー⑦.JPG

船舶照明を利用 しています

 

 

ちなみに このリビング なんと

クロスが 全5種類も 利用されています

 

 

基本になる 白いクロスと テーマの古木板張り

ブルーのクロスは 

わざわざ濃淡つけてたり してるんですねぇ

 

 

最後に ソファ後ろに スパイスで 黒

ウエコー⑨.jpg

天井のスポットと合って 全体をしめています

 

 

 

 

続いて キッチン

ウエコー⑥.JPG

今回は  クリナップをセレクト

 

 

少し シャビーな扉色を選択して

 

ウエコー⑧.jpg

 部屋に馴染ませています

 

 

 

 

と いろいろ 見所もたくさんある 10号地

モデルホームですが

 

 

 今回担当した 松岡氏は

 

この2階ホールから 階段を見下ろした 雰囲気

 

ウエコー⑤.JPG

 

が お気に入りなんだとか・・・

 

 

 

松山第一営業所(2017年9月21日 00:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

パルフェ減築・・・そして

 

 

 

 

 

 

右に見えるのは 

 

 

 

 

 

もうすぐ 築25年にはなろうか・・・

という パルフェ

谷減築①.JPG

 

 

 

 

 

ただ このパルフェ 実は

 

 マーカー部分を 減築工事したばかり・・・

谷減築②.jpg

 

減築?

 

 

 

そう 増築 の 反対m9(゙ `Д´)

 

建物面積を 減らしてるんです

 

 

 

 

 

なぜって!?  そりゃあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキーーーーン!m9(゙ `Д´) っと

 谷納品①.JPG

 

 

 

 

そこに パルフェを建てるため ですよ

 

 

 

 

 

納品中も 

築25年のパルフェのバルコニーから 

新築の パルフェの ユニット納品を 見れる

 谷据付②.jpg

 

 

 

贅沢ですよね~ 

 

 

松山第一営業所(2017年9月18日 23:45) | コメント(0) | トラックバック(0)

設計コンテスト 投票結果のお知らせ

みなさん こんにちは!





秋といえば
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、、

色々とありますがやっぱり「食欲の秋」だなぁと
改めて感じている 天山展示場の池内です。





今、某有名コーヒー店で発売中の


【ほうじ茶フラペチーノ】


を発売開始すぐに買いに行きました( ^ω^ )


ほうじ茶好きにはたまりません!!!
とっっても美味しかったです(*^-^*)




9/15~10/1までの期間限定です。
気になる方はぜひ飲んでみてください!!

(私は期間中にせめてあと1回は飲むつもりです。。。)










さて、本日は秋の「設計コンテスト」
投票結果を発表させていただきます。





「設計コンテスト」とは、


〝家族みんなが幸せになれる、夢の沢山つまった家をテーマにした住まい″
を大募集し、

お客様がお客様のプランを評価しコンテスト受賞作品を決定する
お客様のためのイベントのことです。



今回もたくさんのご応募ありがとうございました。



そんなたくさんのプランの中から、
見事受賞された方を発表いたします・・・・










じゃじゃん!!







最優秀賞     Plan No.04    S様




優秀賞      Plan No.06    I様




優秀賞      Plan No.09    O様




おめでとうございます\(^o^)/





景品は後日、お届けさせていただきます。



最優秀賞の方は、
ポータブル液晶テレビやダイ〇ンのハンドクリーナーなどの
家電の中からお好きな物を選べるんだとか、、




優秀賞の方は、
空気清浄機やドローンのなどの中から
お好きな物を選べるんだとか、、、


うーん。欲しい物ばかりです。。。




景品は毎回変わりますが、
気になる方はぜひ!
次回の設計コンテストにご参加ください。





また、みなさんの夢の詰まったプラン集は
展示場に来ていただくとご覧いただけます。








今後のお家づくりの参考に一度見に来られてみては
いかがでしょうか♪







松山第一営業所(2017年9月18日 11:59) | コメント(0) | トラックバック(0)

BJ to  ・・・②

 

 

 ディ〇ゴスティー〇 の

テレビのCMで

 

 

 

週刊 ムーミ〇ハウスをつくる・・・

・・・

創刊号は 〇〇〇とパーツが付いて490円!

  

 

 ってのが

 今 あるじゃないですか!m9(゙ `Д´)

 

 

 

 

そう あの むっちゃ リアルなやつ

 

 

 

 

あれ ちょっと 惹かれるんですよね~

 

 

 

 

 

 

調べて 見ると

高さ68センチ ベランダを入れた直径は36センチ

と まぁまぁ な 大きさで 見ごたえ十分

 

 

 

 

 

創刊号は 490円 で

 

 

 

 

なになに 

 

次号から~ 100号までが・・・

 

やっぱり? 1,590円・・・

 

 

 

 

 

 

 

計・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

157,900ー 也・・・

 

 

 

 

 

そ・・・ それは ちょっと・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 皆さん こんにちは(`・ω・´)ゞ

まずは自身の机の上から片付けたい

整理収納アドバイザー 青木です

 

 

 

まぁ うちの家って 

別に 北欧インテリアじゃないから 

ま いっか・・・

 

と ムーミ〇ハウスを 諦め

 

 

今日は

  

 

 

BJ から・・・

 

 

 

 

 

 

 BJへ 住み替えされる 

MS様宅建築現場に来ています

 

 

 

足場も 外れ その外観があらわに

MS邸外観完成前①.JPG

 

前回 アッシュグレーだった外壁は

 

迷いに 迷って

 

 

 

 

フランベージュ(ラティス)×ホワイト(ラスティック)

の ツートンに

MS邸外観完成前②.JPG

 

 

そういえば 初期(1軒目の頃)の  

BJ-JX と言えば 

 

外壁は

ラティスタイルで ペールホワイト か アッシュグレー

または そのツートンか という

選択肢しか なかったっけ?

 

 

 

いつの間にか タイル色も増え

軒樋の色までも・・・

 

 

 

この玄関上のポーチバルコニーや

  2階 南西の ホライゾンウィンドウも

追加されたメニューだなぁ・・・

 

 

 

と ついつい BJの 進化を

を 感じながら 室内へ

 

 

 

 

 

現在工事進行中の こちらは 居間

 

MS邸完成前2階居間.JPG

 

 

 

それも 2階・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山第一営業所(2017年9月17日 00:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の工場EXPO

みなさんこんにちは!
暑さもだいぶ落ち着いてきましたが、
沖縄から台風が近づいてきていますね・・・





夏が大好き!なので夏の終わりを寂しく感じております
池内です(^^)/~~~







先日、東温市にて、
わたくし担当のM様邸をお引渡しさせていただきました。





IMG_1937.JPG
外構も完成しておりました!


個人的にはポストが可愛くてお気に入り・・・


IMG_1875.JPG
可愛いですよね!可愛いですよね!!!
これ中も結構入るので、
小さい物ならネットの購入品とかも入っちゃいます。便利!(拍手)





建物の前の花壇には、
池内がとても推して植えさせていただいた、

IMG_1932.JPGサンゴモミジ。。。


え、サンゴ?!・・・珊瑚!?


実はこの紅葉の木、
今はまだわかりませんが、秋になると木の幹が
赤くなっていって、葉は黄色になっていくそうで。。。

これからご家族みなさんでお花を植えて
花壇を完成させていくそうです。

建ててからも楽しみがあるって素敵ですね♪














・・・中に入ってみると、広々としたLDKが。

IMG_1881.JPG






IMG_1876.JPG

リビングの天井をふかした間接照明の下には
ご夫婦こだわりのテレビボードが
もうじき来るそうで・・・・





また見に行かせていただきたいと思います!!!!





ちなみに、その横の大きな収納の中には・・






じゃじゃーーーーん!
IMG_1884.JPGが入っております。





え、こんなに小さいの?!と施主様もびっくりしておられました。

ご契約当初から蓄電池に大変興味があったM様。
有難うございます。


今後とも末永く、宜しくお願いします。









さてさて、M様の素敵なお家を
披露させていただいたところで、



お知らせです!





10月15日  秋の工場EXPO
があります\(^o^)/






171015/EXPO(チラシ)-1.bmp↑クリックして大きくなります。







大人気!むさしのお弁当はもちろん、
キャラクター弁当も多数・・・



何より個人的には
アウトドアカフェも、気になるところ・・・
大好きな葡萄も、気になるところ・・・




先月は早くからバスが満席になってしまいましたので、
気になる方はぜひ!
早めにご予約してみてください♪







お問合せはこちら↓




セキスイハイム 天山展示場
Tel:089-932-3132





よろしくお願いします( ^ω^ )★


松山第一営業所(2017年9月14日 13:55) | コメント(0) | トラックバック(0)