営業マン、家を買う。

自宅はもちろん、建築中から完成後のお客様宅も イベントを絡めてm9(`・ω・´)シャキーーーーン!と紹介!

旗竿地奥のSPS(Y様邸)更新

 

 

さて 今日は 

 

旗竿型の敷地 約80坪  に

旗竿土地.jpg

 

建物は 約38坪

太陽光発電は 8.91kw

 

と ちょっと 贅沢な

 

 

Y様邸SPS①.jpg 

の ご紹介

 

これから作り込む広い庭は 大きなモニュメントのおかげで

道路からの視線を気にせず 利用出来るよう 工夫されています

 

 

裏側は こんな感じ

 Y邸SPS庭②.jpg

 これなら 裏から薄着で  朝刊や郵便物を

取りに行くことも できますよね

 

 

 

 

では 早速 室内へ

 

Y様邸SPS②.jpg

(床HDチェリー 建具DW) 

奥行きのある玄関に カウンタータイプの収納でより広く

 

 

正面の 扉を開け

 

 

リビングへ

 

Y様邸SPS③.JPG

 オープン階段が LDKの広さを より引き立ててますね~

というか 実際に 広いんですが・・・

 

 

 

TV背面の壁には

Y様邸SPS⑥.jpg

にて 演出

 

 

 

 

カーテン レースは ツイン シェード(上下に開閉するタイプ) 

で 仕上げられています

Y邸SPSシェード②.jpg

 

ちなみに この シェードカーテン

 

ヒダがないので 見た目がスッキリ見えるのは 

もちろん 開閉を どの位置で止めても 

それなりに 様になります

 

一方で その開閉方法から

出入りが多い窓には向かなかったり

同じ種類の生地だと 横分けのカーテンに比べお高くつく

ところがデメリットっと いえるでしょうか

 

 

 

 

次に リビング側面

オープン階段奥にある引戸を開けると

Y様邸SPS④.JPG

 

 

 

 

 

 

シャキーーーーン!m9(゙ `Д´) っと

4.5畳大の 畳が敷かれた

Y様邸SPS⑤.jpg

(畳:チャコールグレー)

 が 現れました

 

 

フトン収納上には  ガラス引き違い戸付きの 

これぞ!神棚 が設置されています

 Y邸SPS神棚.JPG

 

 

加えて この和室・・・

 

 

 

リビングだけでなく 

なんと サニタリーからの動線も確保

Y邸SPS和室洗面.JPG

これなら 室内干し したものを 

ここに 放り込み 即 たためるという・・・

 

 

 

 

そして ダイニングキッチン

 

Y邸SPSダイニング①.JPG

(床:ストーン)

タイル調に仕上げられた空間に アイランドキッチン

 

トリプルワイドIH や センサー水栓 還元水素水生成器

背面の たっぷり収納等 魅力的な設備が たくさん並びますが

 

 

やはり 大型の ペンダントライトが 5つ 

キッチンカウンター上から ダイニングまで連続して吊るされた

この空間こそが LDKのアイキャッチになります!

 

 

Y邸SPSダイニング②.JPG

ダイニング  リビング間には カウンターデスクも設置され

リビング側からの ソファ背あたり にもなっています

 

 

 

 

 

 

また サニタリーとの間には

壁を  部分的に くぼませ

マグネットクロスが施工されていましたよ

Y邸SPSマグネットクロス.jpg

 

 

 続いて 2階へ

 

 階段を上がると

通路の壁には 本棚があり

 Y邸SPS2階ホール.JPG

 この裏側が タンス部屋になっています

 

 

 

シックで落ち着きのあるインテリアの 寝室は

 Y邸SPS寝室.JPG

 

 

 

大きな

Y邸SPSクロセット.jpg

も 完備 

スゴイ 収納量です

 

 

 

 

最後に ご主人の

 Y邸SPS書斎.jpg

 

いくら 快適な部屋がたくさんあっても

それでも 敢えて こもりたくなるんですねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

松山第一営業所(2017年4月21日 01:30)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blog816.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11983

コメントする