HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

お客様のこだわりを拝見 vol.5

 

こんにちは ogu です。

東京方面はゲリラ豪雨のニュースで大変そうですね。

昨日、札幌も突然大雨に見舞われました。

午前中は南区にいたのですが、この夏に雹(ひょう)が降りました。

みなさん入道雲にお気をつけ下さい。 

 

 

さて、本日も お客様のお宅を拝見のコーナー です。

本日は北区太平にご建築されました N様 のお宅です。

お客様が撮影されました写真を拝借しましたので、その外観から

 

外観1.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご建築されたのはノースワードJXというタイプで、ブラウン色のタイル外壁になります。

庇(ひさし)はステンカラー、窓枠のサッシもステンカラーとなります。

 

セキスイハイムでご検討されている方は参考になりますかね? 

ちなみに写真の中央にいらっしゃる方はお施主様の奥様です。

 

 

 

 

外観2.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真中央は、お施主様です。

 

 

 

では、お住まいになってのお話を聞くことが出来ましたので、それもご紹介します。 

 

 

「年をとったことを考えて、1階にリビング以外に2部屋設けたのが良かったです。

 

それと家のそばは、大きい道路があるのですが、窓を閉めると音が静かなんです。ビックリしました。

 

また、ご覧の通り、無落雪屋根にしていただいたので、屋根から雪が落ちないので、冬は家の周りの除雪が最低限で、除雪スペースも少なくていいですね。

 

あと、インテリアコーディネーターの方がうまくコーディネートしてくれたので、室内の色合いが気に入っています。

 

お風呂も今までの社宅住まいと違って、蛇口から出るお湯の温度も調整せずとも一定の温度が出てくるので楽ですね。今までは熱いお湯を入れてから水を入れてかき回していましたので・・・。

 

しいて言えば、家中、どこにいても冬は暖かいので、寒いところをどこか設ければよかったかなと思っています。野菜や漬物等、少し寒い空間があれば、うまく置けたかもしれませんね。 

 

それにしてもご近所の知らない通りがかりの方にも、セキスイハイムの家を誉めてくれるので、嬉しいですね。

 

これから、塀をして外回りを仕上げたいと思っています。」

 

 

 

 

 

外観3.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に N様 へ

 

お話をお伺いさせていただきまして有難うございました。

 

「セキスイハイムの家がたくさん増えるといいですね。もしセキスイハイムでご検討されている方がいて、実際に住んでいる人の話が聞きたいとかの話があれば、ご協力しますよ。」とおっしゃって頂いて、大変助かります。

 

ご検討されているお客様で、セキスイハイムのご入居者様の生のお声を聞きたいという要望もありますので、その時は是非とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

宮の沢展示場(2011年8月27日 15:42)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blog816.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1342

コメントする