HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

2011年8月アーカイブ

小学生の夏休みにいかがですか?

こんにちは ogu です。

先々週の休みに子どもを連れて手稲プールに行ってきました。 

札幌市の仕分けにかけられ、存続が危ぶまれている、あの手稲プールです。

場所は、手稲区前田1条5丁目 稲積公園内です。

 

天気が良い時は、屋外プールは最高ですね。

行かれたことのない方に、写真でご紹介。

 

110804_124837.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れるプールがあって、浮き輪やゴムボートも可。全長は250mだそうです。

 

 

 

110804_124916.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くにウォータースライダーや滑り台も見えます。 

また波の出るプールもあります。 

 

 

 

 

 

110804_151038.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩山を登ったり、岩山の中にあるトンネルをくぐったり、また岩山から滑り台を滑ったり出来るウォーターマウンテンです。

 

 

またこれ以外にも幼児が遊べる浅いプールや売店などもあり、結構1日一杯遊べます。

 

小中学生無料。大人は1,000円、8月21日(日)迄の開催だそうです。

8月21日(日)はセキスイハイムの工場見学会なので、8月20日(土)迄に、

お子様を連れて行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

手稲プールのホームページはこちら

     ↓

http://www.teine-pool.jp/index.html

 

 

 

宮の沢展示場(2011年8月18日 13:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

8月21日(日)は工場見学会に参加しよう!

こんにちは ogu です。

リーダーSuda がやっとブログを更新しました。

今までは、リーダーは自分の写真だけの提供でしたが、重い腰を上げて文章も自分で書くことになりました。

これから定期的に、リーダーSuda も文章を書いていくそうなので、宜しくお願いいたします。

 

 

 

さて、今月の工場見学会のご案内です。

日時は8月21日(日)となります。

 

 

 

ちまたでは、工場見学がブームらしいですね。

いろいろなお土産がもらえたり、面白い体験が出来たり、無料で参加できるのが大半なので、

お子さんと一緒に親子連れで行く人が多いようですね。

 

 

そこでセキスイハイムでも工場見学です。

 

 

 

セキスイハイムの家づくりの工程が見れたり、お昼も美味しいお弁当が出ますし、ジュースもたくさん飲めます。

またよければ、保育士さんを手配していますので、お子様も安心して預けて、ゆっくり見たい方は見ることが出来ます。

 

 

それと震度7も体験できる耐震実験に参加できますし、

子育て世代の方必見陰山英男先生監修の子どもが賢くなるモデルハウスも見学できます。

 

 

最後には、お楽しみ抽選会も実施。旅行券が当たるかもしれません

 

 

これは是非、参加しないわけにはいきませんよね。

(もちろん参加は無料です。)

 

 

(クリックでチラシが拡大します。)

イメージ 1.jpgイメージ 2.jpg

 

 

 

 

ちなみに過去の工場見学会の模様はこちらをクリック

      ↓

工場見学会その1

工場見学会その2

工場見学会その3

 

 

参加ご希望の方は、完全予約制ですので、

「ブログを見た!」と言っていただいて、下記までお問合せ下さい。

 

 

お問合せ先

北海道セキスイハイム㈱

札幌支店 宮の沢展示場

TEL 011-661-1816 FAX 011-661-5549

MAIL ogura018@sekisui.jp

 

 

皆様のご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年8月15日 12:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

リーダーsudaのお盆休み☆

ついに出番が来てしまいました。。。

このブログが始まって以来、書き込みを拒み続けて来たんですが、

"ogu"店長の脅迫に負け、初登場となります!!

 

"ogu"店長とかぶりますが、8月10日のサッカー日韓戦に私も行ってました。

7月末にお家を引渡しさせて頂いた"U様"のご主人様とです!

 

U様ご主人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌ドームに行く前に、美容室で"香川ヘアー"にしてもらい準備万端!

試合では選手にエールを送る為、ビールを6杯も飲みました!

 

香川.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月12日は南あいの里の私のマイホームのすぐ近くに御新築された"C様"宅で飲みました!

 

C様夫婦.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は"C様"とお会いするのは初めてだったのですが、意気投合してしまい

夜遅くまでおじゃましてしまいました。

 

 

"U様" "C様" 含めセキスイハイムでお建て頂いたお客様とプライベートも

一生のお付き合いをさせて頂きたいと思いながら、仕事をしております。

今後共、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m   

                                  "suda"

 

 

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年8月13日 12:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

日韓戦見てきました&週末の見学会のお知らせ

 

こんにちは ogu です。

8月8日(月)~12日(金)の間は、セキスイハイム営業はお盆休み中となっておりますが、

ここSTVハウジングプラザは、通常営業なので、営業も交代制で出勤となります。

 

 

さて、話は変わりまして、昨日のサッカー日韓戦すごかったですね。

運良く、嫁がサンクスでチケットを2枚入手出来たので、子供と観戦に行ってきました。 

 

CIMG24731.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌ドームは長蛇の列です。  

 

 

 

 CIMG25561.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠目ですが、全日本メンバーもきっちり拝見させて頂きました。

長友がケガで参加していなかったのが残念ですが・・・ 

 

 

 

 

CIMG26101.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が点を入れるとスタンドは総立ちでした。 

 

 

 

 

CIMG26121.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか韓国相手に3点も取るとは・・・

日本の得点を3回も見ることが出来て幸せです。 

 

 

 

 

CIMG26421.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばろうニッポン の横断幕を持ってビクトリーランです。

韓国戦の前に U-22日本代表のエジプト戦も観戦できて、

こちらも勝利。日本代表の2試合とも勝ち試合が見れて最高でした。

 

 

 

 

と、話をまた急に家づくりのイベントのご案内に戻します。 

 

今週末、13日(土)、14日(日)、お施主様のご厚意により、お引渡し前のお宅を公開することになりました。 

場所は、札幌市北区新琴似7条5丁目1-13 です。 

 

チラシはこちら (クリックで拡大します。)

新琴似.JPG 

 

 

 

 

 

ブログでもたびたびご紹介しておりますが、イトー ちー担当のお客様宅です。 

みどころがたくさんある住宅となっておりますので、是非この機会にご見学いただけると幸いです。

皆様お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年8月11日 10:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

現場にて打合せ

おはようございます。あすかです。 

 

 

先日、M様邸の木工打合せという現場での打合せに行ってきました。 

 

クロスなどを貼る前に、お客様に棚の高さ、コンセントの位置や、設備の確認などをしていただきました。 

 

 

 

M.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様は神棚を新しくご購入予定で、神棚を付ける位置も工事監督と一緒に打合せしました。 

神棚も箱宮・屋根宮・簡易型など、かたちも様々です。 

また、最近では灯篭も火を灯すのではなく、安全を考慮して電池式やプラグ式などのタイプもでてきています。 

M様邸では、プラグ式で対応できるようにコンセントと手元でON・OFFができるように 

スイッチを取り付けました。 

 

M様邸も、いよいよ今月末にお引渡しです。 

あとは内装が仕上がるのを待つのみです! 

 

待ち遠しいですねぇ。  

 

 

続きまして、【勝手に営業マン紹介コーナーVo.9】です。 

 

先日、めずらしい営業マンが宮の沢展に遊びにいらっしゃいました。 

あっ、遊びではなく、お客様をご案内にいらっしゃいました。 

道南支店の八重樫店長です。  

そして、一緒に写っているのがお馴染みのoguこと小倉店長とリーダーsudaさんです。 

 

 

 

110731_184437.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

このポーズは一体・・・。 

お腹に注目!!! なにか意味が込められているようです。 

 

いつもおちゃめな店長たちでした。 

 

今月、再度宮の沢展にいらっしゃるようですので、またその時は 

このポーズの真相を確かめたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年8月 8日 11:02) | コメント(0) | トラックバック(0)