HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

★太陽光設備、発電状況報告★

 

こんばんは ogu です。

最近は、休日と休日の間の一週間は長く感じ、

反対に一ヶ月の時が経つのは早く感じる今日この頃です。

 

 

のどの痛みも引き、徐々に復活してきました。

 

 

 

さて、今日は、リーダー須田が担当した2年前にご建築いただきましたお客様より(東区N様)、

そのお客様のお子様が夏休みの自由研究で、太陽光発電設備の発電状況をまとめてくれたものを

見せていいということで、掲載させていただきます。

 

(本当は須田さんがブログを書くべきですが、忙しいようなので、代わりに・・・)

 

天気新聞1-2.jpg天気新聞2.jpg

 

 

 

(クリックで拡大します。)

 

 

毎日、毎日、太陽光の発電状況をモニターでチェックして記録したんですね。

 

記録を表データにして、かつ見やすいように棒グラフにもしています。

 

これは、よく出来ました!

 

こんなデータを見続けると、節電意識も生まれてくると思います。

節電すると売る電気が増えて、より多くのお金になるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先日、以前ご紹介した自分のお客様宅にお伺いしまして、(以前のことはここをクリック!)

発電状況を見せてもらいました。(※オプションモニターです。)

 

111022_110238.jpg

 

 

 

4月から発電開始して、10月22日までの間で、お金に換算して、112,656円の発電。

そのうち、7,470円は自宅で使ったので、北電に売った電気は、105,186円ということになります。

 

これはすごい!

 

節電した分、お金になるのが実感できますね。

 

これは、やはりセキスイハイムでソーラー発電設備を搭載しないと・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

お問合せ先

北海道セキスイハイム㈱

札幌支店 宮の沢展示場 

TEL 011-661-1816 FAX 011-661-5549

(水曜定休日)

MAIL ogura018@sekisui.jp 

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年10月25日 22:45)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blog816.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1662

コメントする