HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

2011年11月アーカイブ

11月19日(土)、20日(日)完成住宅見学会開催!

 

こんばんは ogu です。

いよいよ雪が降ってきました。

 

 

 

今日は八雲町に日帰り450km 行ってきたのですが、

帰りの留寿都村、中山峠は吹雪で視界が最悪でした。

 

 

 

さて、今日は、今月のイベント第3弾!

 

 

 

 

11月19日(土)、20日(日)の両日、

札幌市手稲区西宮の沢にてお客様のお宅をお借りして大公開します。

 

 

 

詳しくは、

こちらをクリック → http://www.hokkaido-heim.com/event/details.php?id=403&area=2

 

イメージ 1.jpg 

 

 

チラシをクリックで拡大。

 

 

 

 

 

 

今回も玄関前に、7色に光る、みらいおんwelcomeボードがお迎えします。

 

111112_162146.jpgのサムネール画像111112_162211.jpgのサムネール画像111112_162247.jpgのサムネール画像111112_162254.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間合えば、是非お立ち寄り下さい。

お待ちしています。 

 

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年11月15日 20:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

家づくりセミナー無事に終了しました。

 

こんばんは ogu です。

明日から札幌は雪マークです。

皆様、車のタイヤ交換はお済ですか?

 

 

 

さて今日は、以前に告知いたしました、住まいの家づくりセミナー が無事に終了したご報告です。

 

参加者10組の大人14名、子供6名です。

(おこさんはキッズコーナーで、お父さんお母さんがセミナーを聞いている間、遊んでしました。)

 

 

 

セミナー風景はこちら 

 

111113_113059.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、セキスイハイムでご建築頂きましたN様にお越し頂きまして、

実際のソーラー発電の可動状況をご自宅のデータを元にご説明頂きました。

 

 

 

「こんなに光熱費が安くなるのか!」と驚嘆の声も上がるほどのデータです。

 

 

 

これは、家をご新築する際には、太陽光発電設備を付けない手はないですね。

 

 

 

 

 

 

更に、お話の最後には、太陽光発電とは関係ないのですが、

営業担当者リーダー須田氏との相性が良くて、

他のハウスメーカーの担当者はどこも対応がいまひとつだったのが、

比較すると、須田さんは安心して任せることが

出来たので、セキスイハイムにしたとのお話も直に聞かせて頂きました。

 

 

 

つまるところ、商品的な魅力はもちろんですが、

営業担当者の対応や人柄、誠実さや行動によって、

セキスイハイムに対する価値が決まるといっても過言ではないお話も聞くことができ、

再度、その重要さを認識することになりました。

 

 

 

 

 

 

須田さんは、セミナーにご参加された他のお客様にも同様のご意見を頂くことができ、

誉められすぎて、恥ずかしさのあまり、

 110827_170758.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ隠しの表情をしてしまいました。

 

 

 

 

そんな須田さんにお会いしたい方は、是非、宮の沢展示場 にてお待ちしています。

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年11月13日 20:50) | コメント(0) | トラックバック(0)

ご入居様の声のコーナー vol.9

 

こんにちは ogu です。

今日は2011年11月11日で、1が6個並ぶ日です。

記念にブログの更新日時も11年11月11日11時11分に設定しておきました。

 

 

 

さて、今日ご紹介しますのは、2008年12月末にお引渡しをいたしました、札幌市手稲区にご建築されたN様から有難いアンケートを頂いていたのですが、今回ブログの掲載の許可を頂いたので頂いた文面をそのままご紹介させていただきます。

 

 

N様アンケート.jpg 

 

 

お打合せの図面で、1階にお風呂を持ってくるのか、2階にお風呂を持ってくるのか悩みましたね。ただ悩みぬいた先に、ご満足があるものだと納得させられました。

 

ちなみに、先日、3年経過してのアンケートも頂きました。これも後日ご紹介したいと思います。

 

今後ともしくお願い致しますね

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年11月11日 11:11) | コメント(0) | トラックバック(0)

住宅エコポイントの再開

 

こんにちは ogu です。

 

 

 

昨晩、惜しくもテニスの錦織選手がフェデラー選手に負けてしまいました。

試合も見ましたが、まだちょっと実力差がありましたね。

 

 

 

それにしても世界No.1も破っての準優勝はすごいの一言です。

 111107_004939.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスファンなら夢のツーショットの表彰式です。

 

 

 

ゴルフで例えるなら 石川遼君が、世界ランキング1位のL.ドナルド(英国)に準決勝で勝って、

決勝戦で、タイガーウッズに負けるような感じですかね。

 

 

 

最後に錦織選手が流暢な英語でスピーチしていて

 これからの活躍に期待です。

 

 

 

 

 

 

さて、また横道にそれてしまいましたが、タイトルの通りに、

住宅エコポイントの復活です!

 

 

 

 

詳しくは、国土交通省ホームページに

 

 

 

 

 

支給額は、前回の30万ポイントの半分の15万ポイント(被災地以外) となりますが、

 

対象住宅の着工期間は、平成23年10月21日~24年10月31日 となり、

 

これは住宅を建てるチャンスです!

 

 

 

 

詳しくは、是非宮の沢展示場にてお待ちしています。

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年11月 7日 12:38) | コメント(0) | トラックバック(0)

11月12日(土)、13日(日)完成住宅見学会開催!

 

こんにちは ogu です。

 

やりましたね テニスの錦織圭選手!

現世界ランクNo.1の ジョコビッチ選手を破る快挙です!

yahoo ニュースはここをクリック! 

 

 

今年のジョコビッチ選手は、ウィンブルドン含む4大大会の内、3つで優勝して、

さらに今年の戦績は、67勝3敗の勝率95%以上。

その3敗の内、2敗が、怪我による途中リタイヤによるもので、

最後までの試合でまともに負けたのが、

1敗のみ(その1敗は、4大大会16勝の元No.1フェデラー選手です。)

 

 

そのジョコビッチ選手を負かすなんて、錦織選手、凄すぎます。

 

 

今日の夜は決勝戦。相手はそのフェデラー選手です。

日本人として、是非、優勝してほしいですね。

 

 

 

 

さて、横道にそれてしまいましたが、本題です。

 

タイトルの通りに、12日(土)、13日(日) の両日、手稲区新発寒 にて

お客様のご好意によって、ご自宅をお借りしまして、見学会を開催します

 

 

みどころたくさん!

 

 

 

チラシはこちら(クリックで拡大)

 

イメージ 2.jpg

 

 

 

 

 

 

北海道セキスイハイム㈱のホームページに詳細を載せております。

           ↓

詳しくは、ここをクリックでご案内!

 

 

 

 

是非、ご都合が合えばお立ち寄り下さい。

お待ちしています。

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年11月 6日 18:50) | コメント(0) | トラックバック(0)