HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

家づくりで大切にして頂きたいこと。

こんにちは、ちーです。お久しぶりです。

一昨日、22日はスキーを滑りにキロロへ行きました!!そして昨日23日は朝から体育館でバドミントンを本気でやってきました!!

バドミントンは、丸2ヶ月程休んでいたせいもあり今日24日は首から足まで全身筋肉痛での出社です。

 

 

・・・・・今日の仕事は事務処理が主でしたのでそんなに体を使うことなどないだろう・・・・

 

と!!!思いきや・・・。

 

痛みは手のひらまで及んでいます。

 

何が言いたいかというと、ペンを持つのも痛いということ。笑

さすがに恥ずかしいですね。怠けていた分、また定期的に体を動かそうと思います。

 

本題にうつりますが、私が今日時間をかけてやっていたことは、お客様への図面づくりです。

 

 こんな感じで・・・

 

DSC_0244.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅の計画をするにあたり、皆様真剣に考えれば考えるほど資金の心配などによりはじめは楽しそうにしていた方でさえ不安な表情へと変わってしまいます。

 

私はいつでもお客様と笑顔でお打ち合わせをしたいと思っていまして、もちろん大切なお話もありますが、基本的には楽しく色んなお話をしたいなぁといつも考えています。

 

 

そこで!!

 

私が考えていることのひとつとして、

 

プランのお打ち合わせは最大限楽しく!!!!

 

本日はこんな感じで仕上げてみました。  

 

 

DSC_0246.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は掛かりますがこれを書いている時に、お客様とどんなことを思ってくれるか、どんなことを話そうか・・・なんて考えながら作成している時がとても楽しいですし、有意義です。・・・いわゆる妄想です。

それが伝わるかは私次第ですが、少なくともそのプランを見返してもらったときに、楽しく話した事を思い出してもらう材料になったらと思います。

 

 

住宅を購入するにあたり、色々なことを考えると思います。

 

 

 

ただ、一生に一度で真剣に悩むことだからこそ、一生に一度の家づくりなので

 

 

 

家づくりを楽しむ!!ということも大切にして頂きたいです。

 

 

 

皆様に楽しんで家づくりをして頂けるよう、セキスイハイムで建ててよかった。と思って頂けるよう、

 

セキスイハイムの営業マンを始め、設計担当・工事担当・管理担当・図面担当などたくさんのスタッフが控えています!!

 

 

現在お打ち合わせを進めて頂いているお客様には、より楽しくお打ち合わせが進むことを願っています☆

また、これからのお客様には是非セキスイハイムにお越しいただきたいです♪

 

 

 

 

宮の沢展示場(2012年2月24日 21:43)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blog816.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2396

コメント(3)

遅い時間までお疲れ様でした。

ちーちゃんへ
今度は、私もバドミントン誘ってね♪
初めて、ちーちゃんの図面を見ましたが
とっても上手だね!
ちーちゃんとお家づくりのお話ができると
とっても楽しそう♪
いつでも、工場案内も来てくださいね(^^)

☆ゆきんこ☆さん
こんにちは、バドミントンやるんですね♪バドミントンしてくれる人探していました!!是非行きましょう☆

私はそんなに上手くないですが・・・笑
とにかく体を動かして健康になろうと笑

ありがとうございます☆毎回ですが、色塗り始めたくらいからは完全に趣味の世界になっています(´∀`)ノ
工場案内の際にはまたよろしくお願いしますっ♪

コメントする