HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

お客様のお宅を拝見 福井1丁目二世帯住宅

こんにちは。あすかです。 

 

昨日は、住まいのなるほど見聞会」が全道で一斉に開催されました。 

 

みなさんどちらかの会場をご覧いただけたでしょうか。 

 

今日は、そのうちのひとつの福井1丁目のお宅を一部ご紹介させていただきます。 

 

こちらは、玄関のみ共有となっている二世帯住宅となっています。   

 

二世帯住宅といっても、生活スタイルによってさまざまなプランが考えられます。 

ここで簡単にご紹介しますね。 

 

【同  居  型】 同居している家族が近くに感じられるタイプ

【玄関のみ共有】 適度なコミュニケーションが図れるタイプ 

【完 全 分 離】 プライベートが保てるタイプ 

 

大きく分けるとこのような種類に分類できるかと思いますが、キッチンやお風呂などをそれぞれ別にするか、光熱費の支払いはそれぞれ別にするかなども検討が必要ですね。 

 

また、住み分け方も上下で分けるか、左右で分けるかなども考えられます。 

 

 

 

 

 

今回のY・S様は上下で住み分けた、玄関のみ共有型です。  

家族の動きは感じられますが、水周りなどは全て別々ですので気兼ねなく 

ほどよい距離感で暮らすことができますね。 

 

1階のお父様お母様のお住まいがこちら 

 

DSC04690.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

リビングから続く和室のコーナー部分の扉をあけておくと、リビングはいつも広々と使うことができますね。 

 

 

 

わんちゃんもいるので、リビングに階段下を利用したスペースも作りました。 

 

DSC04679.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04701.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の沢展示場のわんこを連れて行きました・・・。 

「広いよ~☆☆☆」 

こちらにゲージを取り付ける予定です。

 

 

 

DSC04680.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターには、熱帯魚の水槽を置くように設計しました。  

空気を送るポンプ用のコンセントもつけました。 

 

 

 

つづきまして、2階のお子さん世帯がこちら 

 

DSC04713.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

内装の色をダークでまとめて、雰囲気をガラッと変えられました。 

1階と2階で雰囲気を変えることもできるので、家具などもそれぞれ好みのテイストで 

住むことができます。 

 

こちらのお宅は、お客様のご好意で 9月19日まで見学が可能です

 

2世帯住宅をご検討のお客様は、営業担当者までお声掛け下さい。

 

もしくは、こちらまでお問い合わせ下さい。 

 

宮の沢展示場 

TEL011-661-1816  

mail:kotani023@sekisui.jp

 

 

 

また9月15・16・17日には手稲区の西宮の沢にて完成住宅見学会を開催いたします。 

 

詳しくは後日ご案内いたしますので、blogのチェック宜しくお願いします!! 

宮の沢展示場(2012年9月10日 10:18)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blog816.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4108

コメントする