HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

12月になります!師走です!

こんばんは。 

あすかです。 

 

みなさん、今日で11月が終わります。 

 

明日からは師走です。 

 

 

まったく、私事なのですが、今日、ついに、Macが、ついに、発売になりましたーーーーーーー!  

 

hero.png 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 http://www.apple.com/jp/imac/

 

 

 

ずーーっと待ってたんです。 

 

 

ずーっと毎日、AppleのHPを見てチェックしてたんです。 

 

 

 

11月発売って書いておいて、いったいいつだよ! 

 

ともう怒りさえ覚えていました。 

 

 

それが、ついに発売になったのです。 

 

 

まだ、21.5インチだけですけどね。 

 

 

うちのパソコンは、旦那様が大学生になった時に買った年代もののMacを大事に使っております。 

 

 

私は、Windows派なんですけどね。 

けど携帯はi phoneだから・・・。 

 

11月はじめに、パソコンがいい加減、遅すぎていらいらするのでいよいよパソコンを買おうと電気屋さんに旦那さんが行ったのです。 

 

そしたら、Macは新しい商品がでますよ。 

といわれ、待つことに。 

 

 

いったいいつでるの?と聞くと今月らしいよ。 

と。  

 

 

ふーん。 

すぐじゃん。 

 

じゃあ新しいほうがいいか、と軽い気持ちでいたのですが、待てども待てども

発売されず、いよいよ月末になっちゃいましたよ。  

 

あーいらいらした。 

 

 

あっ。ごめんなさい。 

 

 

こんなこと、ブログに書くことではなかったですね。 

 

でも、スッキリしました。 

イライラが伝えられて(笑)  

 

 

全然住宅に関係ないことばかりだったので、ここでひとつ住宅にまつわるお話を・・・。 

 

セキスイハイムの家は、収納などの普段見えない邪魔にならないところに  

電話線や、インターネットの引き込み、ルーターを置く場所などを一箇所に集中させます。 

 

そして、お家のパソコンを使う場所をあらかじめ設計しておくとそこまで、お家の天井や壁の中を配管・若しくはケーブルが通っているのでパソコンをつかう場所では、ジャックに差し込むだけでOKとなります。  

 

集中分配方式です。 

 

 

 

最近は、この集中させておく配線をよりスマートにかっこよくするという装置も出てきております。 

 

これは、少しお金は掛かるので、見える場所にそのような場所を設ける際はとても良いかもしれません。 

 

今度写真をご紹介しますね! 

 

 

 

 

 

はーーぁ。 

 

話は戻りますが、 

 

いざ、発売となると容量大きいほうがいいかな、とか。 

画面小さい? とか。 

色々と邪念が・・・。 

 

パソコンに詳しいかたいらっしゃったら、アドバイスお願いします。 

 

コメント待っております。 

 

次のお休みに、ヨドバシに行ってきます!ポイント貯めるぞ! 

ポイントで何買おう♪ 

 

何ポイント貯まるかな♪ 

 

ウキウキする~♪♪ 

 

あっipad mini買っちゃおうかな! 

 

邪念が~

宮の沢展示場(2012年11月30日 19:55)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blog816.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4833

コメントする