HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

シモのブログ記事一覧

2012年度新規メンバーで頑張ります!

 

 

題名の通り、宮の沢展示場のメンバーが変わりました。

3月末にブログにのせたとおり、今月はじめからメンバー変更してましたが、今日から新入社員のイズクラが配属となりましたので、右のメンバー表も今日付けで変更してます。

 

ということで、2012年度、新宮の沢展示場メンバーでお送りするブログとなります。

これからも宜しくお願い致します。

 

新入社員のイズクラとインストラクターのマツからの挨拶は後日とさせていただきます。

 

 

本日はシモでした。。。

 

 

宮の沢展示場(2012年4月21日 15:55) | コメント(0) | トラックバック(0)

3邸同時現場見学会!!

 

シモです。

 

4月に入りました。

最近また雪が振っておりますが、イベントと新規分譲地の情報を多くお届けできる季節となってきました。

早速ですが、明日7日と8日に札幌市内3邸同時現場見学会を行うこととなります。

 

場所は、

①北区新川4条4丁目1-46-2(内装工事中の構造見学会)

②北区南あいの里7丁目10-18(完成邸公開)

③清田区真栄5条2丁目12-7(完成直前邸公開)

です。建物の進捗が違いますので、構造や内装の勉強ができて、タメになる見学会になると思います。

スタンプラリーも開催します。

 

 

4月7日8日現見.bmpのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております。

 

 

宮の沢展示場(2012年4月 6日 15:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

本日発表!

 

3月末・・・(・∩・)?アレ??≡3

 

 

 

といえば・・・(。-`ω-)ンー

 

 

 

年度変わり・・・( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ 

 

 

ハッ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━!

 

 

 

 

人事異動ーキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!  

 

 

 

 

セキスイハイム札幌支店の移動が本日発表になりました!!!

この宮の沢展示場のメンバーも約半分が変わります。

リーダーSudaも異動となってしまうこととなりました\(×□×)/

4月からこのブログはどうなるのでしょうか!?

明日、詳しくはカナイズミさんより、ご報告とさせて頂きます!

 

 

宮の沢展示場(2012年3月30日 17:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

愛知県へ工場見学に行ってきました!

 

シモです。。。

 

3月7日~8日に研修で、愛知県にあるリクシル(前INAX)の工場見学に行ってきました。

セキスイハイムの工場はほぼ毎月行ってますが、設備メーカーさんの工場を

見学したのは初めてで新鮮でした。

 

INAXではタイル博物館も運営していて、歴史にも触れられて良い経験ができました。

 

↓↓↓常滑市の世界のタイル館(博物館内)↓↓↓

メソポタミア時代の建築用タイル2.JPG

 

 

 

 

メソポタミア文明時代に建築用として

使われたタイル

 

 

 

 

 

 

 

SN3S0091.JPG

 

 

 

 

 

装飾が施されたタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓INAXライブミュージアム内↓↓↓

SN3S0096.JPG

 

 

排水設備として使われていた土管

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3S0093.JPG

 

 

実際に使われていた釜の内部

(常滑市は昔から焼物の町として栄えたようで、

当時は焼物釜の煙突がたくさんあったとのこと

でした。町中が洗濯物も真っ黒になるほどの

ススだったようです。)

 

 

 

 

 

 

 

その他にも見所たくさんでした。

 

SN3S0098.JPG

 

←殿様のトイレです。こんなものもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はありませんが、リクシルのトイレ陶器を作っている工場を見学したり、

タイル外壁の工場見学、2012年リクシルの新商品展示場を見たりと、過密

スケジュールでしたが、楽しんで見学してきました。

 

 

帰りの飛行機に乗るのにセントレア空港に行ったのですが、

なんということでしょう、太陽光発電システムがあるではありませんか!

 

その容量がなんと!

 

パネル枚数・・・1,440枚 (戸建住宅は約20枚前後)

総ワット数・・・・240KW (    〃   約4kw前後)

 

SN3S0119.JPG

 

 

 

 

←セントレア空港建物屋根

 

当日はかなり厚い雲で、太陽が

見えませんでしたが、それでも19.8kw

も発電してました。

 

 

 

 

 

 

 

これからは太陽光発電搭載が常識になりつつあります。

 

 

 

うえにっちより・・・

工場見学は楽しいですね。体験すると見方が変わります。

 なかなか愛知県まで行くのは難しいと思いますが、北海道にはセキスイハイム

岩見沢工場がありますので、まだ覧いただいてない方は是非ご見学ください。

工場見学、きっと楽しめますよ。

 

 

IMG_0171.JPG 

 

 

←セキスイハイム岩見沢工場内

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2012年3月17日 17:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

車が壊れました!

こんにちわ、シモです。

 

久しぶりの登場で、いきなりですが、タイトル通り、、、、

 

先日、車が壊れました!

 

事故ではありません。いきなり動かなくなってしまいました。

住宅営業は車を多用する仕事ですのですが、走行距離がまる8年で、、、、

 

250,000kmでした。年間約3万km走ってることになります。

SN3S0028.JPG

 

 

 

 

 

 

地球の1周が約4万kmですので、地球6周以上したことになります。すごい距離です!ここまで目だった故障もせず、よくがんばってくれたと思います。

 

 

、、、ということで車を買わなくてはならなくなり、車を1週間前に購入しました。

長く乗れるよう、大切に運転したいと思います。

 

車好き!ではなく、家電好き!なので、最後に車を購入したときには着けようとしていた家電を紹介致します。

 

車の中でもイオン!プラズマクラスターで快適!

SHARP プラズマクラスターイオン発生機

プラズマクラスター画像.jpg

 

 

 

 

 

 

 

高濃度プラズマクラスター:25000

 

ダニのふん・死がいの浮遊アレル物質のタンパク質を切断して、作用を低減します。高濃度化により、作用の低減効果がさらに高まります。

最近はパナソニックの「ナノイー」発生機もあります。

 

ウィルスや臭いを抑えられて長時間運転する方にはお勧めです!

 


宮の沢展示場(2012年3月 2日 15:39) | コメント(0) | トラックバック(0)