HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

イトー ちーのブログ記事一覧

注文住宅

こんにちは、ちーです。

 

私がリフォーム部門にいた頃、たくさんのお客様と出会いたくさんお話をしました。

リフォームのお打合せだけでなく、新築を考えたきっかけやその当時のお話、写真なんかを見る機会も多々ありました。

 

今、私が新築営業として働いているということは、

 

今までは

「その当時はこんなことがあって、ここには何もなかったんだよ」

と言われていた事が、

 

私がそのお客様のスタートラインになるんだとふと感じました。

 

 

なんとなく真面目なお話をしましたが、これはお客様と接して思ったことなので私が真面目なわけではありません。笑

 

 

先日、お客様とお打合せをしていた時、

 

「子供たちがこうやって走り回って楽しく過ごせるように」

 

とふとご主人様が口にしました。

 

★新しいおうちでお子さんが走り回って姉妹で楽しそうに遊んでいる姿が目に浮かんだ私★

 

 

この何気ない一言がきっと年数を重ねて私がやっていたようなリフォーム担当に

 

「あの頃は子供たちが走り回って遊べるようにって考えたんだ」

 

とお話するのかな・・。と思いました。

 

 

注文住宅とは「要望どおりに建てられて自由な設計のおうち」というイメージが強いかと思いますが、

 

お打合せを重ね、たくさんのおもいを形にすると、完成した時の満足感と共に思い出がたくさんつまっていくんでしょうね。

 

 

 

今日は既にご契約を頂いているお客様と内装の色を決めたり、外壁の色を決めたりしてきました☆

これからもたくさんのお客様と楽しくお打合せをしていけるよう私もがんばりますっ♪

 

 

 

宮の沢展示場(2012年3月23日 16:50) | コメント(0) | トラックバック(0)

賢くお得に家を建てたい。

こんにちは、ちーです☆

 

今日はとても天気がよく、とても暖かく感じられる一日でしたね☆とても気持ちのいい一日となりました!!が、お打ち合わせ後、雪がざっくざくではまりました、、、(5分ほど経ってなんとか自力で脱出できました。(´д`;;))

皆さんも気をつけてくださいね。この時期、油断禁物です(笑)

改めて4WDの力に感謝しました。私の車、4WDでいてくれてありがとう。

 

 

本題に入りたいと思います!!!最近良く耳にすること・・・・・

 

―― お客様とお打ち合わせや展示場のご案内をしている際 ――

 

「ここはガスですか?電気ですか??   ・・・ どれが今一番得なんでしょうか?」

「一番節水型のトイレにしたいんですけど」

 

という質問をよくされます。今の時代はやはりエコ。

 

LED電球から、エコキュートやエコジョーズ、超節水型トイレ・・・・とエコ商品は様々。

 

とにかく始めは少し高いけど、使っている間の電気代がとっても安くなります、水の量が節約できますなど、

 

あとあとの事を考える人が、というよりもあとあとの事を考える時代になってきているんだなぁと実感する日々です。

 

どうせ買わないといけないし、せっかく長く使うものなんだら損はしたくない。と考える方がほとんどですよね。もちろん、私も同感です。どうせ買うなら損はしたくないですし、なるべく必要経費は抑えたいのが本音です。

 

マイホームのご計画をされている方は特に、これから長いローンの返済が始まるわけですから、その分光熱費を抑えたりしてなんとか過ごしていきたい☆

 

 

建てた後の費用を極力抑えたい=光熱費を抑える

 

建てた後の費用という言葉は光熱費だけではないですよね、外壁を直したり、屋根を直したり・・・

 

つまり、

 

建てた後の費用を極力抑えたい=メンテナンス費を抑える

 

ということにもつながってくると思います。

 

 

みなさんは、これから建てるマイホームがこれから30年・35年・40年と住み続けていく中でどのくらいの光熱費が毎月かかって、どのくらいのメンテナンスがこれからかかってくるのかをご存知ですか??

 

 

皆様が考えるお得なマイホーム計画。

 

将来の費用が加わっていますか???

トータルするとどのくらいかかるのか???

 

 

トイレや暖房設備に初期投資をしてお得に暮らす商品があるように、

 

住宅にも初期投資をして後々お得に暮らす商品があるのをご存知ですか???

 

 

セキスイハイムはのちのちかかるメンテナンスや光熱費を

極力抑えた商品をご提案いたします☆

 

 

 

・・・ほんと???

 

と思った方は是非展示場へお越し下さい。

 

 

 

本当です。

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2012年3月 9日 21:49) | コメント(0) | トラックバック(0)

家づくりで大切にして頂きたいこと。

こんにちは、ちーです。お久しぶりです。

一昨日、22日はスキーを滑りにキロロへ行きました!!そして昨日23日は朝から体育館でバドミントンを本気でやってきました!!

バドミントンは、丸2ヶ月程休んでいたせいもあり今日24日は首から足まで全身筋肉痛での出社です。

 

 

・・・・・今日の仕事は事務処理が主でしたのでそんなに体を使うことなどないだろう・・・・

 

と!!!思いきや・・・。

 

痛みは手のひらまで及んでいます。

 

何が言いたいかというと、ペンを持つのも痛いということ。笑

さすがに恥ずかしいですね。怠けていた分、また定期的に体を動かそうと思います。

 

本題にうつりますが、私が今日時間をかけてやっていたことは、お客様への図面づくりです。

 

 こんな感じで・・・

 

DSC_0244.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅の計画をするにあたり、皆様真剣に考えれば考えるほど資金の心配などによりはじめは楽しそうにしていた方でさえ不安な表情へと変わってしまいます。

 

私はいつでもお客様と笑顔でお打ち合わせをしたいと思っていまして、もちろん大切なお話もありますが、基本的には楽しく色んなお話をしたいなぁといつも考えています。

 

 

そこで!!

 

私が考えていることのひとつとして、

 

プランのお打ち合わせは最大限楽しく!!!!

 

本日はこんな感じで仕上げてみました。  

 

 

DSC_0246.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は掛かりますがこれを書いている時に、お客様とどんなことを思ってくれるか、どんなことを話そうか・・・なんて考えながら作成している時がとても楽しいですし、有意義です。・・・いわゆる妄想です。

それが伝わるかは私次第ですが、少なくともそのプランを見返してもらったときに、楽しく話した事を思い出してもらう材料になったらと思います。

 

 

住宅を購入するにあたり、色々なことを考えると思います。

 

 

 

ただ、一生に一度で真剣に悩むことだからこそ、一生に一度の家づくりなので

 

 

 

家づくりを楽しむ!!ということも大切にして頂きたいです。

 

 

 

皆様に楽しんで家づくりをして頂けるよう、セキスイハイムで建ててよかった。と思って頂けるよう、

 

セキスイハイムの営業マンを始め、設計担当・工事担当・管理担当・図面担当などたくさんのスタッフが控えています!!

 

 

現在お打ち合わせを進めて頂いているお客様には、より楽しくお打ち合わせが進むことを願っています☆

また、これからのお客様には是非セキスイハイムにお越しいただきたいです♪

 

 

 

 

宮の沢展示場(2012年2月24日 21:43) | コメント(3) | トラックバック(0)

偶然の出会い

こんにちは、すっかりご無沙汰しておりましたいとーです。

 

12月7日に今年初のスキーをしてまいりました☆ 

とてもいい天気で、雪もさらさらのふっかふかで最高でしたっ!!!

 

スキー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、やっぱり山なだけあって寒いっっ((((。д 。;))))))ネックウォーマーをしても・・・

滑り降りてきたらネックウォーマーはカチコチです。

 

私たちのお休みは、基本的には平日なので、こういう時はどこへ行っても空いていて爽快です。待ちに待ったスキーということで夫婦共々とっても満足な休日となりました。

 

ちなみに私・・・↓不整地を滑っているのですが実はかなりゆっくりです(笑)

 

スキー わたし.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな充実したお休みをいただいた私ですが、そこでたまたま旦那の先輩にお会いし、

 

マイホームのご提案をすることにっ☆

 

かなりお世話になったみたいなので、私もどうせやるなら素敵なおうちのご提案をしたいと気合が入ります!!!

 

 

 

みなさんはもしマイホームを実現させるとしたら、これだけはゆずれない!!という

こだわりはありますか???

 

 

 

こだわりのある素敵なご提案が出来そうなのでわくわくしています。どんなお客様でもこだわりがあるお客様はやはり提案する時のイメージもつきやすいですし、私も一緒にわくわくしてしまいますね。

 

 

ちなみに、こだわりなんてまだないですよ。なんて事も言われたりしますが、

 

そんなに大きなこだわりじゃなくてもいいんです☆

 

例えば、「家族がいつもわいわいできるおうちにしたい」というような漠然としたものでもいいんです。またピンポイントで和室だけはこだわりたいなどでもいいと思います。

 

ちなみに今回のこだわりは景色っ!!!

 

こだわりのイメージ↓CIMG0733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 海が見える家♪ or 山が見える家♪

素敵ですし、うらやましいです。もし、お任せいただけるお話になりましたらまたご報告したいです。

 

 

 

宮の沢展示場(2011年12月18日 12:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

おうちへのこだわり☆

こんにちは、ちーです☆

 

ご無沙汰しておりました。すっかり気温も下がり秋らしくなってきましたね。

 

つい先日、車を走らせていると少し色づいた木々が目に入り、「もうこんな季節か」と以前紅葉を見に行った旅行の思い出を思い出している私がいました。こんな思いにふけってしまう季節・・・秋だなぁとつくづく感じますね。

 

ちなみに私の車の中では秋を通り越してもうクリスマスソングをかけていますが(笑)

 

 

皆様はいかがお過ごしですか?季節の変わり目ですから風邪には十分注意して楽しく季節を感じられたらいいですよね☆

 

 

さて、タイトルにかかせていただいた「おうちへのこだわり」ですが、皆様はどんなこだわりがありますか???

 

 

先日お打合せしたお客様のこだわりは、結婚式の記念のものをきちんと飾っておける場所でした。

 

結婚してまだ1年の新婚さんで二人の思い出を大切にしたいとのご要望です。

収納やお掃除のしやすい間取り、家族とコミュニケーションをとりやすい間取り・・・たくさんある中で、お客様と深くお話しをさせていただいたり、ご自宅にあがらせていただいたりすると「その家庭にしかない個性」が見えてきます。

こちらのお客様はこれから内装の細かい間取りのお打合せとなりますが、たとえお家の中の一部にちょっと飾りが欲しいだけなんです。・・・ということでも出来上がったときにはそれが「個性」として現れてくるのです。

 

 

今現在お打合せ段階のお客様、またはこれからおうちをご新築されようと考えているお客様。

もしこだわりがありましたら、小さい事でも構いません。遠慮無くおっしゃってくださいね☆

 

 

セキスイハイムで一緒に素敵なおうちづくりをしていきましょう☆☆☆

 

 

お客様が発した言葉を形にするのももちろんですが、私自身もお客様が大切に思っているものをもっと深く知り私なりに考えてご提案・それについてお客様ともっとお打合せをする。それが現実のものとなるんです。

 

一緒に考えていくのが私は好きですし、これからもそんなお客様と出会って行きたいと思います。

 

 

展示場もそろそろ  ☆あったかハイム☆   が実感できる季節が近づいています。

 

ぜひ冬もぽかぽかしたおうちで暮らしたいと思っているかた、楽しくおうちあわせや夢を語っていただけるお客様、寒いときにこそ宮の沢展示場にあるセキスイハイムに駆け込んできてくださいね ♪

あったかハイムでお待ちしております。

 

 

 

 

 

宮の沢展示場(2011年10月 2日 11:40) | コメント(0) | トラックバック(0)