HOT MEMBER ~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~

カウンター by  alamaman.com                                                                                                  超高断熱住宅シェダン展示場、通称『Celebrity(セレブリティ)』ことあすかを中心とした宮の沢展示場メンバーによる、住宅、インテリア、イベント、趣味etc情報  『この家は何か違うと言われ続けてきました。今日何が違っているのか確信しました・・・それは暖かさです!』byあったか王子(初代リーダーSuda)

SUGAのブログ記事一覧

初登場です!

こんにちわ。SUGAです。

自分の忙しさを棚に上げてブログを更新しておりませんでしたが、たくさんの前フリを頂き、そして、自分の順番を余儀なくされ(笑)、初登場となりました。

 

今日は家づくり情報としまして「住宅ローン控除」という話について少しお話したいと思います。

 

みなさん「住宅ローン控除」って聞いた事ありますか?

 

簡単に言いますと、住宅を建てられた方で一定の条件にてローンを組まれた方は10年に渡り、収めている所得税が戻ってくるというものです。(詳細につきましては省略致しますが・・・詳しく知りたい方はご相談下さい)

住宅を建てたのに税金が戻ってくる・・・かなり嬉しいですよね。

 なぜ、こんなお話をしたかと言いますと、実は私も昨年住宅を建てまして、先日この住宅ローン控除の手続きをしてきたからです。

写真.jpgのサムネール画像 手続きは?といいますとこんな書類をいくつか書いて税務署に提出してきました。

作業自体はそんなに大変ではないですが、大変な事が一つありまして、この時期の税務署はすごい込みようです。駐車場は常時満車、署内に入ってからも待つこと何十分・・・そして、確認してもらい提出。

終わる頃にはちょっと疲れました。

ただ2ヶ月程度で所得税が還付されるそうで、今はすごい楽しみに待っています!

これから住宅をご検討されるみなさま、今、住宅を建てるとこんな良い話もありますので、一度展示場に遊びに来て下さい。色々なお得な情報を提供致します!

 

 

さて、固い話はここまでにしまして、最近の私の出来事もお話します。

先日の休みに娘が喜ぶと思いアンパンマンショップに行ってきました。

 

110310_150614.jpg

あっ、これ私の娘です。(横はドキンちゃん)

私も含め、家族全員が初めて行きまして、名前の通り当たり前の話なのですが、すごい量のアンパンマングッズですね。

現在、アンパンマンブームの娘は次から次へと気になるものがあるみたいでとても喜んでいた様子です。

私は北の国からの五郎の石の家も見たかったのですが、さすがにこの時期は封鎖されていました。

いくつかグッズを買い、夜には家に着いたのですが、富良野は意外と遠いですね。

結構疲れましたが、かわいい娘の為に、また、どこかに遊びに連れて行きたいと思います。

 

 

SUGA~!

SUGA~~!!

SUGA~~~!!!

ネタ用 004.jpgのサムネール画像 次、俺の順番だよね?

待ちくたびれてお腹空いたんだけど!!もうどら焼き食べて待ってるわ!!

 

Suda先輩がお待ちのようなのでここらで私は失礼致します。それでは・・・

 

宮の沢展示場(2011年3月13日 10:21) | コメント(0) | トラックバック(0)