セキスイハイム すだち日記♪

阿波のセキスイハイムからおうち作りに役立つ情報やイベント情報などなど・・・ その他にもいろんな情報をお届けします☆

デンジャラス・ボディガード

こんにちは^^
徳島ではちょうど良い気温で過ごしやすい季節になってきましたが、いかがお過ごしですか?へいしろーです!



先日、京都で学生の時の友人との集まりがあり休みを利用して行ってきました!(飲み会の写真は割愛)
徳島から行くのは初めてだったのですが、意外と近く、車で2時間半くらいで着きました。




明くる日の昼過ぎに起床しまして、せっかくなのでぶらっと京都を観光してきました!京都の祇園街に突撃です。。
出世の神様の大黒様や、厄払いの神様や、前回の薬王寺同様とりあえずお賽銭⇒「ぱんっぱんっ」⇒お祈り・・・と
たくさん縁起を担いできました!写真を撮り忘れましたが・・・


1492586327514.jpg
平日にも関わらず人、人、人、それも9割は外国の方ばかりで人混みをすれ違う度「オーソーリ~、ソーリー」とこんな感じです!
外国人の旅行客の多さにビックリです!さすが観光地という事で平日も関係無しです。清水寺も近かったので立ち寄りましたが、残念ながら改修工事中でした。



1492650978874.jpg
そんなこんなで、京都といえばお茶、お漬物、京バウム、七味、みたらし団子、等ほぼ食とお酒を堪能して過ごしました^^
酒明けの漬物とお茶漬けは絶品ですね、たらふく頂きました!



1492586325751.jpg


帰りに先斗町のネオン街に立ち寄ってまだ残っていた夜桜と肉とノンアルコールで乾杯して久々にアウトドアで楽しめました。
フレンドリーなアメリカの方に「オーデンジャラスボディガード」と言われてとりあえず「おーイェー」としか返せなかったこれもまた思い出です笑
(帰りの車内でブログ用に写真をほぼ撮ってない事に気づいた時には既に遅く(;ー;)だけが心残りでした。。)
関西も高知に帰省するのとさほど変わらないので次は大阪でたこやきにビールにしようと思います^^以上!



三軒屋展示場(2017年4月20日 10:23)

コメントする