セキスイハイム 山陰支社 ☆ しまね × とっとり ☆

こちらは、しまね・とっとりエリアの、お家づくり発信ページです。                                                                                     皆様の 「ステキなお家づくり」 にお役立て下さい!                                                                                 見学会や、イベント情報を随時、更新いたします☆

建売住宅インテリア

こんにちは!


最近は春のように暖かい日が続いてますね~



コートにマフラーして出掛けると、違和感を感じますよね。




ですが、また来週あたりは雪の予報も出ているようなので、お洋服選びは注意が必要ですね!!





さて!




本日は鳥取市浜坂にある「やましろの杜」という分譲地に建っております





建売住宅のインテリアをご紹介したいと思います。





この建売住宅は、南国リゾートをイメージしておりまして





鳥取の冬はとても寒いので、そんな冬でも南国にいるような気分になれる内装にしております。





また、さまざまなところに観葉植物などのグリーンを置いており、普段のストレスや疲れを癒してくれますよ。




外観はこのようになっております。

後ろには建物がたっておらず、角地なのでとても開放感があります。

DSC_0346.JPG




エクステリア
にも少し口を挟ませていただいて・・・ 

南国感
をプラスしております。




南国というと少し濃い目のブラウン色が入っているイメージなので

レンガなどは少し濃い色にしてもらいました。

レンガに挟まれている石柱が良い味を出してくれています。

あまり他のお家でない感じがお気に入りです。


この写真には写っていないですが、バナナの木や鮮やかな赤い花の咲く木がアプローチを彩ってくれています。

DSC_0351.JPG








それでは早速中の方へ行ってみましょう!







玄関を入ってすぐ目に入ってくるのはこの飾り棚です。

外のレンガと色や素材感を合わせたタイルを貼っています。
植物とも愛称抜群ですね!



こんな玄関でお迎えすると
「歓迎してくれてるんだな~」とお客様も喜んでくれるはずです。

DSC_0366.JPG










さらに進んでいくとダイニングキッチンです。

対面キッチンで開放感があります。

床には赤茶色のタイルを貼っています。



この貼り方には大変こだわりがありまして、こちらから見るとダイヤ形に見えますよね。
真直ぐ貼ることが多いんですが、少し角度を変えて貼ってもらいました。

同じタイルでも全然雰囲気が変わるので、オススメです!

DSC_0361.JPG











そしてリビングです。
ここのポイントはやっぱり弓型の窓(ボウウィンドウ)ですね!
外観もおしゃれですが、中からみてもかわいいですよね~

日当たりも良いので、このスペースに観葉植物などを置けば緑に囲まれた癒し空間を作ることができます。




さらに天井についている、ファンにも注目していただきたいです。

やっぱり南国といえばこれですよね。見た目だけでなく、空気を循環してくれるので省エネにもなります。

DSC_0353.JPG











こちらはリビングとつながっている畳コーナーです。


家事の合間にちょっと休憩したいときや、小さいお子さんを寝かせておくのにとても便利な空間です。

一段高くなっているので、寝転がってみるととても落ち着くと思いますよ。

DSC_0360.JPG








最後に2階の主寝室です。
寝室に植物をおくとあまり良くないと聞いたことがあるので、レースカーテンを植物の柄にしています。



柄もののレースはたくさんあって、よく使います。
厚地の生地と違って、レースに柄が入っていてもそこまで強調してこないし、光が透けてとてもキレイです。


ゆっくり休みたい夜には厚地の生地を閉めれば、レースは見えなくなります。
この写真には写っていないですが、反対側には木調クロスが貼ってあり、緑と木の暖かさで癒しの空間となっております。

DSC_0365.JPG









あと子供室が2部屋ありますが、残念ながら良い写真がないので、載せることができませんでした。
子供室にはとても変わったペンダント照明がつけてあるんです。


夜には光の陰影が映し出されて、とても印象的な空間になるので必見です。








いかがでしたでしょうか???
こちらの建売住宅
絶賛売出中でございます!!!!!




いつでもご案内することができますので、お気軽にお越し下さいませ。
(*常時スタッフはおりませんので、事前にご連絡をお願いいたします)





分譲地住所はこちら☆
鳥取市浜坂209-3
1.jpg








連絡はこちらまで☆
鳥取店:0857-36-0816













セキスイハイム 山陰支社(2016年2月14日 12:07)

コメントする