enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

さわやかハイムカフェ【インテリア 渋谷】

おっひさま、サマーサマー♪

おひさまハイムがやってきたッ☆


こんにちは、インテリアの渋谷です。


非公認パーティー部の社内コラボを第2弾

この夏季限定でオープン『さわやかハイムカフェ』の

スタイリングのお手伝いをさせて頂きました♪


DSC_4677-01.jpegこちらは、県道3号沿いの『久喜展示場』になります。

DSC_4676-01.jpeg

こちらは、県道3号沿いの『久喜展示場』になります。


埼玉エリアのセキスイハイム住宅展示場でオープンしています♪

DSC_4732-01.jpegこちらは、イオンモール与野近くの『与野展示場』になります。DSC_4724-01.jpeg

こちらは、イオンモール与野近くの『与野展示場』になります。



冷たい爽やかなオレンジジュースをご用意しております。

イメージキャラクター『みらいおん』のイエローオレンジカラーを目印しに、

ぜひ展示場へ遊びにきて下さいね☆


皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

セキスイハイム 埼玉支店(2017年7月15日 15:40)

7月!!【ハウジングアドバイザー アベ】

こんにちは!
大宮北展示場ハウジングアドバイザーのアベです!
早くも7月に突入しました!
じめじめしていて洗濯物が乾きにくいのが最近の悩みです・・・


貴重な晴れ間に
ハイムのお家にお邪魔してBBQをしてきました!


image1-2.JPG


おしゃれ~☆



・・・でも!おしゃれなだけじゃないんです!!
窓を開けたままBBQをしたのにもかかわらず
お家の中は快適エアリーのお陰で
いつもクリーンな空気!



室内飼いのわんちゃんもいますが
わんちゃん特有の臭いもまったくなく
あらためてハイムのお家のすごさを実感しました!



なんだか急に宣伝っぽくなってしましましたが(笑)
最近のアベもいつも通り    食べて・食べて・食べまくりました!!!!



カレー.jpg


大宮にある本格的なインドカレー屋さんのランチにはナンだけではなく
サフランライスまで!!

この黄色が食欲をそそります・・・
展示場の男性陣はナンをおかわりまでしてました!さすが!


・・・


そして!植竹町にあるおにぎり本舗のおにぎり!
いつもお昼時はどの具にしようか
ショーケースの前でおにぎりとにらめっこです・・・

4.jpg


写真は5人分のおにぎりです。
こんなに並ぶと圧巻です・・・!!

ちなみにアベのおすすめは
おいなりさん!
ぜひ、食べてみて下さいね~







~7月大宮北展示場のイベントはこちら~

☆7/9(日)
 入居見学ツアー
 ハイムのお家に実際に住まわれているお客様ぼお家の見学会です!

☆7/22(土)
 工場見学
 ハイム蓮田工場を見学できるバスツアーです!

☆7/22(土)・7/23(日)
 与野のイオンでリユースハイムのイベントを開催します!


最後に7月のみらいおんでお別れです!

みらいおんパパ7月.jpg





セキスイハイム 埼玉支店(2017年7月10日 13:30)

キッズスペース開設【インテリア 渋谷】

こんにちは、インテリアの渋谷です。

本日より『埼玉支店に新しい打合せショールーム』が
グランドオープン致します!

そして、オモチャたくさんの明るくカラフルな
キッズスペースが設置されました。
キッズコーナー7.jpgキッズコーナー1.jpg
こちらのキッズコーナーは有名な絵本の世界を

少しでも表現できたら嬉しいな~と思い、ママさん社員の方々に

アイディアとたくさんお手伝いを頂きながら完成しました♪


キッズコーナー.jpg

キッズスペースの入り口では、あおむし君がお出迎え致します☆


DSC_4199-01-01.jpeg

キッズスペースの中のあおむしウォールステッカーは

なんと自由由に動かして遊べるようになっています。

英語や数字もあり、遊びながらお勉強もできちゃいます♪

DSC_4184-01.jpeg

コチラは、あおむしが食べたフルーツをイメージした

穴のあいたフルーツクッション(ママ社員さんの手作り品)♪

キッズコーナー2.jpg


キッズコーナー3.jpgたくさんの楽しいカラフルなオモチャも

このあおむしの世界にうまく溶け込んでくれました~♪

キッズコーナー6.jpg

キッズスペースに遊びにきてくれたお子様(アーティスト)たちが

お絵描きした作品もギャラリーにて掲載させて頂きたいと思います♪


気持ち良く遊んで頂けるように、

お子様たちの意見も取り入れていきたいです。


是非、打合せショールームに遊びに来てください!

セキスイハイム 埼玉支店(2017年6月 3日 09:30)

6月!!【ハウジングアドバイザー アベ】


こんにちは!
大宮北展示場ハウジングアドバイザーのアベです!
今年も、もう6月!!
2017年も半分を折り返してしまい、1日1日があっという間に過ぎていくこの頃です・・・


さあ、最近のアベは
美味しいものを食べ、美味しいお酒をのみ、美味しいものを食べ


・・・


あれ、食べてばっかり?
ブログも気づけば食べ物のことばっかり・・・
なんて状態です(笑)



その中で
特に美味しかったものを勝手にご紹介~♪



テレビで度々紹介されていてずっと行きたかったお店!!
大宮西口にいきなりステーキがNEWオープンとききつけ
展示場メンバーで食べに行ってきました!


7.jpg

アベは初いきなりステーキだったので
ヒレステーキの200gからスタート!
目の前で切り分けられ鉄板でジュウジュウ焼かれるお肉は
・・・美味!!という言葉がよく合う美味しさでした~♪




そして!!!
始まりました!ビアガーデン!


5.jpg

まだ肌寒い日でしたが
今年は何回ビアガーデンにいけるのか!夏本番になるのが、もう楽しみです!!




こんな風な毎日を送っているアベですが
そろそろダイエットを始めようかな・・・なんて考えています(笑)




最後に今月の北展示場のイベントはこちら



・6/11(日) 入居ツアー
 ハイムのお家に実際に住まれているご入居者様のお家を見学するバスツアーです!
・6/18(日) 工場見学
 蓮田にあるセキスイハイムの工場を見学するこちらもバスツアーになっております!



お問い合わせ、ご予約等は
セキスイハイム大宮北展示場までお待ちしております!




セキスイハイム 埼玉支店(2017年6月 2日 14:08)

国際バラとガーデニングショウ【エクステリア ナカダイ】

美しい芽吹きの季節がやってきましたね。

今回は第19回 国際バラとガーデニングショウに行って見ました。
エクステリア業界に長い事居るのでこのショーは知っていましたが、
失礼ながらあなどっておりました。

ちょっと遠いし~・・・とか食わず嫌いをしておりました。

20170517_110400.jpg

ハンギング、ガーデン、切花、ガーデニングマーケット、
トークショーにワークショップまで多岐に渡って繰り広げられていて
1時間やそこいらでは見切れないボリュームでした!

20170517_112322_HDR.jpg
20170517_112502.jpg20170517_114831.jpg
しかし、会場が西武ドームの為、
休憩の席には困る事無く
お弁当販売や球場の飲食物販売などもあり
長居しても困る事もありませんでした。 

そして、ガーデンが美しかった。20170517_143038.jpg20170517_134645_HDR.jpg20170517_134922.jpg
絵本みたいな世界が広がり想像以上の満足
度でした。

来年も行かなくちゃ!!

ワークショップも参加して、
父の日用にお花も購入!
大荷物での帰宅となりました。
た~くさん歩いて、足がつってしまいま
したが、
大満足な一日でした。





















セキスイハイム 埼玉支店(2017年5月28日 17:43)