enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2012年4月アーカイブ

ゴールデンウィーク♪【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまこんにちは、大宮ツーユー展示場の和田です(*ゝω・)ノ

 

先日、同期6人で八景島シーパラダイスに行ってきました!!

シーパラに行くのは小学生ぶりだったのでわくわく。

 

噂のジンベエザメを見てきましたよ~♪

子分?の魚を引き連れて優雅に泳いでいました(・ω・)

p1.JPG

 

ペンギンさんもすっごくかわいかったです

p3.JPG

 

白イルカ♥♥♥

表面はカタイのかと思いきや、ぷにぷにで...びっくりしました(xox)

p4.JPG 

 

そしてそして...個人的に一番ツボにはまったのが、セイウチですww

セイウチ先生と拝めました(笑)

p2.JPG 

カメラを向けたらこのポーズ!!!!!!!!!!!

愛らしくないですか!?これが今はやりのてへぺろですか!??

目がこわいですが見慣れてくるとそれすら可愛く思えてきます(ノω`*)ノ

 

そんなセイウチ先生にも会える八景島シーパラダイス...

このゴールデンウィークは家族連れでとってもにぎわいそうですね♪♪

 

そしてそして!!

さいたま新都心カタクラ住宅展示場もイベントで大賑わいですよ!!

 

ウルトラセブンやゴーバスターズが来たり...

ソフトバンクのCMでおなじみ、犬のカイくんが来たり...

ホットドックやパニーニも食べられます♪

 

セキスイハイムでも、アイスクリームやお花のプレゼントを行っております!!

p5.jpg 

今話題の蓄電池コーナーも設置♪

みなさまのご来場、是非お待ちしております!!!(*・∀・)人(・∀・*)

 

セキスイハイム大宮ツーユー展示場

048-647-6562

 

それでは、今日はこの辺で...

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年4月29日 13:33)

IN 香港 [ハウジングアドバイザー ゆっこ]

こんにちは、浦和展示場のゆっこです(*^▽^*

 

先日、東京支店のアドバイザーせっちゃんと香港に行ってきましたー(^w^)

以前までハイムでお仕事していた方が香港に住んでおり、「案内してあげるから

遊びに来なよ~!!」ということで、今回行ってきました~☆★

 

 香港といったら「世界NO.1の夜景に出会える街」で有名ですが、夜景はもちろんのこと、香港にはたくさんの発見がありました!!

 

まず最初に目についたのは「建物」です!!

香港の建物は、どれも超高層(・・;)

日本ではありえない高さのビルが街を埋め尽くしています。

建築中の建物は、なんとで支えられています。

これも、香港には地震というものがないからだそうです!!!

 

photo 001.JPG

photo 034 .JPG 

食べ物も北京ダックフカヒレスープあわびの姿煮飲茶

マンゴーゼリーなど代表的な食べ物をとにかくたくさんいただいちゃいました(^q^)現地で人気の色々なお店に案内していただきました~♪♪

 

photo 005 .JPG 

そして、夜は噂の夜景を観に行きました^^b

目の前一面がパワフルな明るさで、今までに見たことのない美しさ!!

フェリーにも乗って、水上からの夜景も楽しみましたー☆・u・☆

 

photo 018 .JPGphoto 017 .JPG また、「尖沙咀(チム サアチョイ)」という街で、ナイトドライブの体験も!香港名物!の「オープントップバス」という2階建ての屋根なしバスで、夜景の美しい川沿いからスタートし、色とりどりのネオン煌く繁華街へと入っていきます。

約1時間乗車し、香港の街を猛スピードで走り抜け、最高の気持ち良さ~☆

 

 

photo 056 .JPGphoto 057 .JPGその後、ナイトマーケットにくり出し、お買い物を楽しみました♪^^

食べ物に!買い物に!夜景に!!とどれもよく、あっという間の旅でした!!

とても充実したお休みでした~~~*^^*

セキスイハイム 埼玉支店(2012年4月27日 16:43)

ハイムで「桜と」暮らす 【デザイン室 細井】

こんにちはヽ(・∀・)ノ

デザイン室の細井です。

 

 

ブログお引越し後、最初のおしらせはコチラです↓

20120427160415744_0001.jpg

「ハイムと暮らす」

展示場に置いてある、ハイムの雑誌です。

ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)/

このvol20は今日、事務所に届いたばかり!

企画課宛てに届いた箱を目ざとく発見し、

「開けていいですか?開けていいですか?ヽ(*´▽)ノ♪」とおねだりし、

誰よりも最初に段ボール箱を開けました。 

 

 

というのは、今回、見るのを楽しみにしていたページがあるんです!

それがコチラです(^o^)/

DSCN0239.JPG

実邸紹介「ハイムで暮らす」特集の1ページ目に紹介されているのは、

デザイナー鎌田さんが設計したお家なんです!

(営業は上尾展示場の池田さん インテリアは関上さんです)

 

 

お客様のお住まいは、川沿いに桜並木が続く、

とてもロケーションの良い場所。

この素敵な景色を、どうやって家の中に取り込むか、

設計段階から鎌田さんが色々と思案していたのを思い出しますφ(..)

 

 

今年は桜の開花が遅く、取材日に間に合うかな・・・とドキドキしていました。

でも、見事に咲いた桜を、リビングからバッチリ撮っていただけました。

インタビュー形式で6ページの特集!

お客様のお話も掲載されていますので、是非ご覧下さい♪ヽ(´▽`)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年4月27日 16:30)

おかしなグレフルチューチュー   【企画 キク】

こんにちは   企画キクです。

先日、何とも楽しい買い物をしました (^O^)/

それは 『おかしなグレフルチューチュー』

パッケージ1.jpg

 

以前、TVで見て「楽しそう!」とさっそくアマゾンにて予約購入。

お値段 1300円くらい!

話題の新商品?だったようで結構売れ切れでした。

 

 

『おかしなグレフルチューチュー』を使えば、グレープフルーツを搾りたてジュースにでき、
そこにストローをさして、南国気分が味わえるというアイテムです。

 

一見、外国のおもちゃに見えますが、メーカーはタカラトミーアーツ。   日本のものです(笑)

 このパッケージもかわいくて笑えます  ↓↓

パッケージ.jpg

 

果たして『おかしなグレフルチューチュー』は期待通りの働きをしてくれるのでしょうか!?


わくわくしながら 『おかしなグレフルチューチュー』を早速試してみました。 o(^-^)o ♪~

へた.jpg 
まず!付属のカッターでヘタを取ってから。

そこに本体をグレープフルーツに挿し込みハンドルを回します。

 

本体.jpg


ハンドルを回すのは、100回ほどおよそ1分グルグル回します。

旦那さんとせっせとグレープフルーツジュース製造。(´~`;)     


普通に絞った方が早くないか?  と旦那さんがポツリ・・・。 ( ̄▽ ̄;) 「イヤイヤ・・・」

 

およそ1分!グレープフルーツが絞りたての100%ジュースに!
グレープフルーツを容器にストローで楽しみます ♪♪~  南国トロピカル気分~♪

sutoro.jpg 

羽根のサイズは実の大きさによって2種類あります。

はね.jpg

 

小さい羽根でやったときは中身が余りましたが、半分に割って果肉をスプーンで食べればOKです。 
ジュースは飲めましたが、結構果実が残っていたので結局スプーンで食べました(笑)


旦那さんいわく 『作るのも楽しく、飲むのも楽しいからイベント的にやるならいいね』  と。

デザートにこれを使えば、お子さまは楽しいのでないでしょうか♪ 
大人もそのまま飲むのはもちろん!
サイダーなどで割ったり、自宅でグレープフルーツハイなんて時によいと思います。


企画はおもしろいので、『グレフルチューチュー』   よければお試し下さ~い。(^O^)/

 

タカラトミーアーツのHPはこちら↓
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/gurefuruchuchu/

セキスイハイム 埼玉支店(2012年4月27日 14:45)

IHお料理教室@大宮店【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまこんにちは、大宮ツーユー展示場の和田ですヾ(・∀・*)

BLOGリニューアル後、初の投稿となります。今後ともよろしくお願い致します。

 

 4月8日(日)、大宮店恒例のIHお料理教室を開催致しました(●´∀`人´∀`○)

 

DSC02337.JPG

 

いつもはお料理ですが、今回はライ麦パン作りに挑戦していただきました!

(つまり、IHは一切使っておりません...笑)

 

お客様と一緒に営業の米山さんも一緒にこねこね...

 

DSC02338.JPG

 

生地作成も含めたったの2時間で、こんなに素敵なライ麦パンが焼きあがりました

 

DSC02340.JPG

 

焼きたてのパンは甘くてやわらかくて、ものすご~~く美味しかったです(●ゝω・)人(◎ゝω・)人(○ゝω・)ノ

 

最近はお料理教室に参加されているお客様同士の親交がとても深まっています!!

イベントは昼過ぎまででしたが、食事後の喫茶タイムが加わり...

この日は夕方まで話が弾んでいらっしゃいましたヘ(・ω・。ヘ)ヘ(・ω・。ヘ)

 

DSC02345.JPG 

 

プライベートでもお互いの家を行き来していらっしゃるそうです

 

ハイムにお住まいの方々から直接話が伺えると、検討中のお客様からも大好評のお料理教室。

大宮店で定期的に開催しておりますので、ご興味ございましたら是非ご連絡下さい!

048-647-6562

 

私も最近パンにすごくハマっています!!夕食後のデザートがパンになりつつある今日この頃^^;

実家にホームベーカリーがあるのですが、母親が全く使っていないのでもらってしまおうか検討中です!!(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で...最後までお読みいただき、ありがとうございました

セキスイハイム 埼玉支店(2012年4月19日 10:56)