enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2012年5月アーカイブ

春のビール祭り!!【営業 武井】

新年度が始まると「健康診断」という四字熟語に怯える武井です☆

 

 

 似顔絵

 

 

手がパンパンに腫れる病気になって以来、

自分は不健康だから諦めてると周囲には言っているものの...

 

 

 

今年こそ・・・

 

 

 

「君、今日、即入院」

 

 

 

と最後通告を突きつけられるんじゃないかと、

新入社員の五月病並みに、毎年ブルーになっています(-ω-;)

 

 

そんな、健康を気にしなきゃいけない今日この頃ですが、

けやきひろばで魅力的なイベントがあったので行ってきました!!

 

 

 

 

『春のビール祭』

 

 

 

 

 

画像 005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うなれば...

 

 

 

 

 

『プリン体の祭典』ですね ( ̄▼ ̄)V

 

 

 

 

 

そこに山があるから登るアルピニストのように...

 

 

 

 

 

 ビールの祭がある以上、行かない理由はありませんでした!!!

 

 

 

木曜から日曜の4日間のイベントでしたが、

土日は混むだろうと思って、初日の木曜に行ってみました!

もちろん木曜は仕事でしたが、少しでも早く現地入りするために

午後から私の外出ボードは...

 

 

 

「研修→不帰」です。。。

 

 

 

 

そんなこんなで6時前にはけやきひろばに着きましたが...

 

 

 

 

 

 

 驚きました (〇ω〇;)

 

 

 

 

 

 

ものすごい人、!!!

 

 

 

 

 

画像 009.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日とは思えない来場数で

たくさん用意された席も全く空いてない状態!!

いつも飲みに行くビアバーも毎年出店しているので店長に聞いてみたら

やっぱり今年は異常な人出で、大変だと言ってました!

 

 

 

 

 

 

画像 008.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、私が行った日は...

嵐みたいな暴風雨になっちゃって全然来場がなくて閑古鳥。

 店長とテントを押さえながら、商品のビールを

「誰も来ないね」とか言いながら一緒に飲んでたのもいい思い出です。

 

そんな去年に比べれば、店長にとっては嬉しい悲鳴ですね。

 

 

 

 今年が異常な感じなのは人出だけじゃなく、

その出店数。去年のくらいある気がしました!

 

 

世界のビールだけじゃなく、

日本の地ビールやご当地ビールなど

ビール好きの私でも聞いたことすらないビールが多数!!!

 

 

飲み比べたい意欲がかき立てられました♪

 店長のブースも含め、目に入ったところから飲み始めました♪

 

 

 

 

画像 007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの立ち飲みしているのは設計・白井さんです(笑)

 

 

 

 

 

最初のうちは...

 

 

 

 

 

 

「このヴァイツェンがうまい」とか

 

 

「このスタウトは味が薄い」とか

 

 

 評論しながら飲んでましたが...

 

 

 

 

 さすがに6時から度数の高いビールを立ち飲みしてると・・・

 

 

 

 

味がだんだん分からなくなり...

 

 

 

 

 

どの店のビールを飲んでも

 

 

 

「濃いビール」「薄いビール」

二つのジャンル分けしかできなくなっていました (▼ω▼;)

 

 

 

 

 

 

閉店の9時近くなってやっと空いてきて、やっと座れたと思ったら... 

 

 

 

 

9時を過ぎて...

 

 

 

 

 

 

 いきなり消灯!!

 

 

 

 

 

粘って開けてるお店でビール買って、

暗い中飲んでましたが片付けも始まり、

気まずくなってきたので渋々帰りました......。

 

 

 

 何杯飲んだのか...

お金をいくら使ったのか...

 全く分かりませんが...

 

 

 たくさん人がくるイベントは楽しいですね♪

 

 

次の日...

 

 

 

 

 

 

 

指が曲がらないくらい腫れる

 

 

というお土産ももらいました。

 

 

 

 

 

 来月もイベントがあるよなことを店長が言ってた気がする・・・

 

 

 

 

 健康のためには・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 またその時になったら考えましょう!

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年5月31日 15:20)

バラってステキ♪ 【ハウジングアドバイザー のんのん】

こんにちは、のんのんですシマねこ.gif

 

庭に植えた花が満開になりました。

ペチュニアとマリゴールドです。

IMG_7209.jpg

花っていいな~和むな~・・・

などと思うこの頃。

 

お義母様から電話がきて、「伊奈のバラ園見頃らしいよ~、夫婦で行ってきたら?」

のんのん「じゃあ、せっかくだからお義母様も一緒に行きましょう!」

 

 

 

 

 

というわけで、伊奈のバラ園、行って来ましたばら.gif

 

この前展示場にいらっしゃったカルトナージュの I 先生

キレイだったって言ってたし。

楽しみ~♪ ご当地グルメでバラソフトとか売ってるかなハート赤.jpg

ちなみに I 先生のブログ→ http://momocabell.exblog.jp/

IMG_6352.jpg

 

もう、すごいのなんのって!!マークピンク.jpg

300種類4500株のバラが咲き乱れておりました!!マークピンク.jpg

 

IMG_0466.jpg

 

噴水が涼しげでしょう

 

恥ずかしすぎて載せられませんが、アホな写真もいっぱい撮りました。

夫婦でアーチを作ってアーチの前で撮ったり。

乾杯って花の前で乾杯したり。

噴水の前で両手を斜めに上げて噴水のポーズをとったり。

つるバラの檻の中で檻に閉じ込められた人のふりをしたり。

是非やってみましょう。

かなり楽しいです。

 

IMG_0208.jpg IMG_4880.jpg

左が薄い紫のブルームーン、右は・・・忘れちゃったけどかわいい色のやつ。

 

IMG_7074.jpg

コレが一番のお気に入り、ディズニーランドローズ!!

赤、ピンク、黄、オレンジが1本の木から色とりどりに咲くバラです♪

 

IMG_9140.jpg

やっぱりバラといったら紅もステキ・・・。

 

 

バラの名前って様々で、ホワイトクリスマスとかバタースコッチとか色を表したものや、

聖火とか桜貝とか形を表したものがあるんですが、

一番いいな~って思ったのは、人名

プリンセスミチコとかダイアナとか!!

 

いいな~、誰か新種に「ミセスのんのん」ってつけてくれないかな~笑

青いバラがいいな~

英語の辞書をひくとBLUE ROSE=不可能な事って書いてあるくらい、

青い色を出すのは難しいらしいですが、いつか真っ青な色のバラ、見てみたいですね。

 

IMG_7273.jpg

お土産にローズヒップジャム(ビタミンはレモンの9倍!)を買ったので優雅に。

ダージリンティとお気に入りの豆乳入りふわふわパン

ん~・・・エセレブ (似非・セレブ)♪

 

残念な事にバラソフトはありませんでした。

楽しみにしてたのに・・・

 

IMG_5352.jpg

バラモチーフのチョコレートをつけたイチゴショートも作ってみました。

バラは入ってません。イチゴ・・・シーズン終わりですね。

 

 

 

バラのシーズンは5月と10月です。

 

久喜展示場から30分くらいで行けちゃうので、

是非行ってみてください!!

 

のんのんでした!!

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年5月31日 10:27)

モーニングムーン 【管理 めがね】

朝カツ

 

 

 

聞いたことある言葉でしょうか?

 

 

 

私は先日 ウェブで見た言葉です

 

 

 

しかもななめ読みで確認しただけで詳しくはわかりません

 

 

『朝からカツレツ食べて今日も一日頑張ろう♪』

 

 

・・・

 

 

・・・違います

 

 

 

 

 

 

 

 

でも内容は当たらずとも遠からず です笑

 

 

 

 

 

 

この状況下で始業時間を早める企業が増えたりしているみたい

 

 

こんな状況下で朝から脳を活性化させて限られた時間を有効に使おうとかなんとか

 

 

 

 

 

始業前の英会話教室

 

始業前のカルチャーなんちゃら

 

 

ページ数多っ!全部は読めないや

 

 

 

 

 

 

 

へえ そうなんだぁ

 

 

私も朝が早いので共感したりしなかったり

 

 

 

 

ここ数年はかなり早く起きちゃいます

 

 

 

 

 

おっさんなので笑

 

 

 

 

 

前夜にお酒をいただくと多少起床が遅くなります

 

 

 

 

 

 

 

おっさんなので笑  たいがい残ります笑

 

 

 

 

 

始業までの時間 かなりあります

 

外掃き

 

水やり

 

少しの家事

 

お散歩

 

 

 

着替えて

 

 

 

 

朝マック

 

その後朝ベローチェ

 

 

おなかタプタブです笑

 

 

 

 

 

それはもう日課のように

 

 

 

 

 

 

 

転勤で4月から電車に揺られ1時間ここ大宮まで参ります

 

 

朝直通電車が1本あり それを狙います 

 

 

 

 

で 今は・・・.

 

 

 

 

 

ブログを始めてみたので

 

この隙間になった通勤時間でいろいろ言葉遊びしながら

 

あーでもこーでもないと・・・

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

確かに会社に来るとシャッキリ目覚めとるやないかいな!

 

 

確かにこれだと朝イチから走れる状態にはなっちょる!

 

 

走っているかどうかは別として (こらこら!)

 

 

 

 

空いた時間を自由に過ごしつつ頭をたたき起こすのがいいか

 

 

英会話教室(当て嵌めると資格?)のようにスキルアップに使うのがいいか

 

 

 

 

悩みどころですよね?

 

・・・・

 

・・・・

 

 

 

 

資格ですよね 笑

 

 

 

余ってる時間ここしかないんだし笑

 

 

 

 

120530_061717.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバープリペットに白い花がつきました

 

 

 

120530_062627.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘリクリサムコルマに黄色い花が咲きました

 

 

 

120530_062518.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の実家からいただいたフウチソウ 順調です!

 

 

 

 

 

 

隙間時間を利用してちゃんと資格をとろうとするスタッフのいるセキスイハイム

 

 

本日も絶賛発売中です

 

皆様のご来場をこころよりお待ちいたしております (資格とってから書け笑 スミマセン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年5月31日 09:27)

みらいおんグッズ♪【ハウジングアドバイザー 村上】

皆様お久しぶりです。

ブログがお引越ししてから初めての記事になります♪

 

これからまた日々のこと、セキスイハイムのこと、イベント情報など、様々なことを書いていきたいなぁと思っております。

新ブログでもどうぞ宜しくお願い致します!^v^*

 

さて、新ブログ最初の記事は「みらいおんグッズ」について書こうと思います♪

 

セキスイハイムのマスコットキャラクターである「みらいおん」という生き物...?

それがとーーーってもかわいいのです^▽^*☆

 

そしてそのとってもかわいいみらいおんのグッズが最近沢山出来てきました^v^!!

 

☆今一番のおすすめは

手.JPGのサムネール画像【みらいおんハンディモップ!】!!!

手にはめて窓や棚をピカピカにできちゃいます^v^*

みらいおんが汚れてしまったら洗濯できるので繰り返し使えちゃいます♪

 

その他にも...ノベルティ.JPG【貯金箱】や【マスコット】、ここの写真ににはないアイテムも沢山あるのです^▽^*

nuigurumi.JPGこちらはテレビをみているみらいおんくん。。かわいい^v^****

 

 

などなど、セキスイハイムの展示場にはかわいいみらいおんグッズが沢山あります♪

展示場にお越し頂いたお客様にはハンディモップなどのみらいおんグッズをプレゼントしているので、是非お近くのセキスイハイムの展示場ゲットしてくださいね^▽^*

 

展示場でたくさんのみらいおんたちとお待ちしております☆*

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年5月28日 17:00)

マスカレード 【管理 めがね】

ええ 千葉県 浦安市は舞浜にございます

 

ヴェネツィアっぽいテーマパークに行って参りました

 

おかん 妹 あとはいつものレギュラーメンバー

 

 

総勢6名でございます

 

 

 

 

 

120527_170343.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120527_170425.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はどうして レアキャラクターに惹かれるタチのよう

 

 

 

 

えー

 

 

 

 

おかん いもうと 時々僕

 

 

 

昨日は上記みたいな序列でございます

 

 

 

はい かなり楽をさせていただきました ありがたい限り

 

 

 

 

 

楽でいいんだけど

 

 

 

息子よ

 

将来レアキャラ目当ての

 

 

 

 

 

 

 

課金システムにはゆめゆめ嵌まるんぢゃあないぞ笑

 

 

 

 

 

 

 

法整備されちゃうぞ笑

 

 

 

 

さてさてヴェネツィア

 

幾年か前の2月にいってまいりました

 

 

さすがに言われているだけのことはあります

 

 

歩いているだけでなんだかとても嬉しくなる街でございます

 

 

いりくんだ路地  下町感覚

 

たとえ歩かなくても

 

ゴンドラ

 

水上バス

 

人をときめかせるための交通インフラも完璧

 

サンマルコ広場

 

かなり年代物のドゥオモ

 

 

リアルト橋

 

活気

 

 

世界中から集まる人々

 

 

 

 

遠いんですが笑

 

 

 

気軽に行ける場所ではないですが

 

気軽ではない何かのイベント事等

 

もしあればご一考されてみては如何か思います

 

 

さて 2月のヴェネツィアはカーニバルでございます

 

 

私 行ってから気づきました

 

 

えらい活気でございます

 

 

細い路地に連なる商店にはどこもかしこも仮面が並べられ

 

ホテルには衣装一式を見にまとったマネキンが何体も並べられ・・・

 

 

 

 

たまたまながら笑

 

 

 

 

これはいいときに来たもんだ

 

(^o^)

 

 

 

 

 

 

おお これ昔なるほどザワールドで視たやないかいな~("⌒∇⌒")

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでそれで? いつ始まるのカーニバル?

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の街に発つ翌日からだぁ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーい

 

 

 

コーディネーターさーん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってぇぜんてぇなんてぇ旅程を組むってんだい笑

 

 

何を狙ったんだい笑

 

 

うけるよ笑~

 

 

 

 

 

 

 

『 お客様 あなた様は 本チャンでは気後れして所詮遠目から覗くだけ

 

充分には楽しんでいただけません

 

私の目に狂いはありません

 

開催前日までの高揚感 期待感

 

瞳をキラキラさせた世界中の人々を思う存分お楽しみ下さいませ

 

プロですよね? 私もプロです...めがねキラリ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル高過ぎるよ~笑

 

 

 

 

私 ミーハー根性丸出しの純粋観光客気質なんだから~笑

 

 

 

折角 洞察していただいて 非常に 非常に 恐縮なんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

まる外れだよ~笑

 

 

 

 

 

 

今日は何の話だったんだろう笑

 

 

実際ご覧になった方は感想を是非 お聞かせ下さいませ

 

 

それではまた

セキスイハイム 埼玉支店(2012年5月28日 09:01)