enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2012年6月アーカイブ

いまさらあぶない刑事 【管理 めがね】

早速ですが横浜での休日♪

 

当日のメンバー

 

会社帰りのMさん(タカ)

エコハイムIさん(ユージ)

埼玉支店Hさん

 

今回は愉しく呑ませていただきどうもありがとうございました!

 

あと めがね

 

そして・・・

 

ご結婚おめでとうございます!!

 

神奈川支店Yさんとその伴侶Yさん

仲睦まじいお二人に乾杯です!

タカとユージの激しい取調べによくぞ耐えた!感動した! 笑

 

 

このいろんな馴れ初めを語る会

 

初参加させていただきました!

 

シーバス

 

汐風

 

 

汐風

 

埠頭

 

汐風

 

チャイナタウン

 

故郷 大阪鶴橋みたいな路地

 

ちょうちん

 

あひるの舌

 

 

福寿雪丸

 

なんとなく知ってるけど

 

なんとなく知らない街

 

なんとなく歩いていると

 

なんとなく応えてくれる町

 

今回は...

 

やっぱりなんとなく好印象

 

何が好いかはよくわからんのだけれど

 

いつも街全体が蒼くてオレンジだなぁ

 

120627_163124.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120627_165203.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120627_165501.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120627_184237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120627_184905.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた

セキスイハイム 埼玉支店(2012年6月28日 08:55)

愛をとりもどせ!! 【管理 めがね】

またまた休日のお話ですが♪

 

 

 

 

 

お芋掘り

 

 

 

最近土と戯れることが多い私には垂涎のイベントであり・・・・

 

 

園児と親で一列に並び 

 

 

それぞれ土と泥と根と葉と芋と虫くんとの闘いに赴きます

 

 

 

 

園長先生 (以下ラオウ) の開始の挨拶がありました

 

 

120623_090141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子( 以下レイ ←南斗水鳥拳の ) 『ホ~ シャオ!』(表面を軽く撫でる)

 

( 以下ケンシロウ ) 『あたっあたっあたたた』(とりあえず掘る)

 

 

 

 

レイ『シャオ~ゥ』 

 

ケンシロウ『ほ~あたぁぁ』

 

 

 

 

ラオウ『芋は深い所にあるので畝を大きく崩して深く掘らんとダメよ!』(効かぬ 効かぬのだ!)

 

 

 

レイ『シャオシャオ』

 

ケンシロウ『あたたたたたっあたっ痛っ』

 

 

 

 

 

 

 

芋 どんどん出てきます

 

 

 

 

レイ『シャオッ シャオシャオッ』←あいかわらず愉しそう

 

ケンシロウ『あ痛っ 痛っ 痛たたたぁぁぁ』中腰が限界 笑

 

 

 

 

 

 

 

レイ『シャシャシャシャ シャオ~ゥゥゥゥ』←ここでMAX

 

ケンシロウ『腰が辛いよ~助けて~狭くて身動きとれないよ~ユリアぁぁぁ~』

 

 

 

 

 

 

 

 

ラオウ『皆さん心ゆくまで芋掘れましたか?は~い終了!』(我が人生に一片の曇りなし?)

 

 

 

 

お芋掘り 30数年振りのイベントにはしゃぎ過ぎた夏2012♪

 

 

 

 

それではまた

 

120624_101012.jpg

セキスイハイム 埼玉支店(2012年6月26日 09:20)

笠間&益子への旅② 【デザイン室 細井】

こんにちはヽ(・∀・)ノ

デザイン室の細井です。

前回、初体験の陶芸について、ちょこっとだけ書きました。

いよいよ製作開始!

 

 

でもその前に腹ごしらえ♪

こちらでランチをいただきました(^-^)/

 

 

DSCN0301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

starnet  スターネット

お店のブログ↓

http://starnet-yuseisha.blogspot.jp/

 

カフェが併設された、セレクトショップ・・・という雰囲気のお店です。

食器、雑貨、小物、服、靴・・・

店内に溢れる数々のモノたちに目を奪われつつ、

今回はお箸を購入しました(^o^)

 

 

そしてこちらがカフェの入口♪

 

DSCN0304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか??

なかなか素敵な雰囲気でした。

 

 

DSCN0305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは別室、8人掛けの大きなテーブルを使わせていただきましたが、

このカフェは、どの席についてもそれぞれ味わいがあります。

窓の外に見えるも素敵ですよね♪

 

 

こちらのお店、私は存じ上げなかったのですが、

リピーターも多い、とても有名なお店だそうです。

こちら、ランチメニューは2つだけです。

「ごはん」「パン」か。

私が選んだのは・・・パン♪

 

 

starnet1.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

一口では食べませんよヽ( ̄▽ ̄)ノ

結構な厚みです。

このポテサラが美味しかった~!

そして、幹事さんの野菜嫌いが直った!という超絶品サラダ!

お野菜の味が濃く、1つ1つの味をしっかり楽しむことの出来るサラダでした。

ニンジンやトマトの甘さは忘れられません。

 

 

さて、腹ごしらえも済み、大きな台風を引き連れて、

私たちは工房へ移動!

ところが、ここへ至るまでの道中が楽しすぎて、

何もしていないのに、すでに満足度がMAXに達しようとしています。

 

 

つづく・・・。

セキスイハイム 埼玉支店(2012年6月25日 16:12)

ハッピーバースディ♪【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまこんにちは、大宮ツーユー展示場の和田です(・ε・`●)

 

この間健康診断の結果が届いたのですが、まさかの再検査通知...。

注意項目が3つも...。

ハハッ、マイケル、何のジョークだい一体...(´-ω-`;)ゞ

 

ちなみに昨日も健康に関してショックな出来事が...。

 

生まれて初めて寝違えてしまい、右腕が痺れ、首と肩を動かすととても痛かったので、仕事帰りに整体に行ってきたんです。

そしたら先生に「いやぁ、骨盤のゆがみヤバイですね。腰の凝り半端ないっすね」と言われてしまいました(・∀・;)

 

あれ...今まで腰痛なんてなったことなかったのにな...

(気がついてなかっただけらしい)

 

行く末が不安です...トホホ( ;∀;)

 

あっでも、昨日はショックな出来事だけじゃなく、楽しい出来事もありました!!

 

なんと昨日は、我が展示場の新メンバー、篠崎くんのお誕生日だったんです♪

フロプレステージュ7種のフルーツチーズタルトでお祝いしましたo(`・∀・´)○

 

 

写真121.JPG

 

(このタルト本当においしかった...!) 

 

さらに、ケーキだけじゃなく、各メンバー+法人課の千葉さんから引き出しにあった適当なものをプレゼント!!(胸アツのメッセージカード付き!)

 

写真122.JPG

 

机の上がプレゼントでいっぱいになりました(笑)

 

いいね!(´∀`ノノ★★★

 

 

暑いときはセンスであおぎ...

汗をかいたら(いつもかいてるけど)汗拭きシートでふいて...

お腹がすいたら大盛り無料券を使って...

体型が気になったらメタボ測定メジャーで計測して...

休憩時はタバコで一服して...

リラックスしたいときはCDを聞いて...

営業とは何たるかを学びたいときは本を読んで...

仕事が辛くなったら私の写真を見て...

そして、初契約のときにはもらったペンを使ってください!!

 

おめでとう(笑)

 

 

 

さて、長くなってしまいましたが、今日はこの辺で...

最後までお読みいただき、ありがとうございましたヽ('∀`○)ノ

セキスイハイム 埼玉支店(2012年6月25日 13:43)

夏はもうすぐ!【ハウジングアドバイザー とみかな】

皆さんこんにちは☆

越谷展示場のとみかなです(^-^*)

 

先日の台風は皆さん大丈夫でしたか??

雨の日が続きますが、気分は晴れやかでいたいですね♪

 

梅雨空ですが、夏はもうすぐ!!早く夏になって欲しいです☆

そんな梅雨をも吹き飛ばすような、とっても素敵なイベントのご紹介です☆!!

 

 

 

越谷イベント7月.JPG

 

1.7月14日(土)、15日(日)開催!!

  ☆完成現場見学会☆

  

    実際にお住まいいただくお宅をご覧頂けます!

   今回は鉄骨3階建て、オール電化、太陽光発電システム、

   ホームエレベーター搭載!!

   使い勝手の良い間取りはもちろん、お施主様のこだわりや家作りのポイントも

   お教え致します!!

   この機会に是非お越しください♪

   直接、現場へお越しいただいて結構です!スタッフがお待ちしております♪

 

2.7月14日(土)開催!!

  ☆ハイムサマーセミナー☆

 

     越谷展示場の恒例イベント、夏の感謝祭です!

    IHセミナーでは旬の食材を使って楽しくお料理♪皆さんでお食事を頂きます☆

    太陽光座談会では実体験を元に、皆さまの疑問を解決☆

    毎回大人気の住まいのお手入れ教室では、

    網戸の張替えとクロス・フローリングの補修方法をお教え致します!

    ご都合の良い時間や、ご希望のセミナーの参加OKです!

    先着20名様までで、完全予約制となっております♪

    ご予約はお電話で!!→048-985-4111までお願い致します!!

 

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!!!!

とみかなでした~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

   

セキスイハイム 埼玉支店(2012年6月21日 13:00)