enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2012年8月アーカイブ

☆e-Pocket☆【ハウジングアドバイザー 桝田】

こんにちは。桝田です。
今日はセキスイハイムの蓄電システム「e-Pocket」をご紹介させて頂きます!


e-Pocketの"e"は"electricity"つまり「電気」の略です。
"Pocket"はポケット。上着やズボンについているポケットです。
なので、直訳すると・・・電気ポケット。そうです!!
電気のポケット=自由に出し入れ出来る、電気の為のポケットなのです!

"電気を自由に出し入れできる"なんて言ってもよくわかりませんが、

お水に例えて考えてみて下さい。


私達の日常生活では、ありがたい事に蛇口をひねれば水が出てきます。
電気も必要であれば、通常問題なく使えます。
しかし、例えば「明日は丸一日電気と水道が使えません。」と言われたら、

どうしますか??


お水は、お風呂やペットボトルに溜めておいて使う事が出来ますが、通常電気は溜める事ができません(>_<) そこで、役立つのが「e-Pocket」です。
電気を溜めておけば、使いたい時に自由に電気を使う事が出来るのです\(~o~)/
太陽光発電と合わせれば発電&蓄電で停電時にも安心ですね~!


私自身が勉強しようと思いe-Pocketのカタログを読んでいたのですが、その凄さに驚きました(>_<)
さらに素晴らしい機能が2つ備わったe-Pocket。
次回は、その素晴らしい機能をご紹介させて頂きます!

セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月31日 17:46)

氷穴 風穴【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、大宮店HAの和田です。

今週のお休みで、同期と一緒に山梨に遊びに行ってきました(*^▽^)/

 

西湖でキャンプをして来たのですが、埼玉に比べると大分涼しくて気持ちが良かったです♪

sai.JPG

 

私たちは更なる涼しさ(笑)を求めて、西湖の近くにある「氷穴・風穴」に行ってきました!

http://www.mtfuji-cave.com/

 

氷穴・風穴はどちらも平均気温が3℃

もはや涼しいを通り越して寒かったです!!!; ̄ロ ̄)

hyo.JPG

 

氷穴の方は観光客でとてもにぎわっていて、穴の探検路は渋滞状態...。

「寒い!!渋滞寒い~!」と騒ぎながら歩きました。

 

天井がいきなり低くなったり、地面が凍ったりしていて、なかなかサバイバルな見学路。

天井に頭をゴンして、氷に足を滑らせてこけて、足からを流しながらなんとか進みました(笑)

 

腕の擦り傷と足の絆創膏は冒険の証です(`д´ )ゞ

 

中に入ると結構寒いのですが、穴へと続く階段は、足元から涼しい空気が流れてきてと~っても気持ちよかったです^^

なんだかハイムの快適エアリーを思い出してしまいました♪

3_3.gif

 

ハイムの快適エアリーは、足元から涼しい風が流れてきてすごく気持ちがいいんです~♪

大宮店は木造なので快適エアリーはないのですが、先週蓮田工場のドマーニ館(鉄骨)を見学に行った時に、「快適エアリーってこんなに気持ちよかったっけ!?」とびっくりしてしまいました!

是非皆様もお近くの鉄骨の展示場で体感してみてください!

 

もちろん、氷穴・風穴みたいに3℃の風が流れてきて凍える、なんてことはありませんからご安心ください(笑)

 

まだまだ頭の中が夏休みモードですが、もうすぐ9月...切り替えていきたいと思います!

9月は恒例のIHお料理教室を開催予定ですよ!!また近々ブログで告知させていただきますね。

 

それでは今日はこの辺で...

最後までお読み頂き、ありがとうございました(ノ゚ー゚)ノ

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月30日 15:49)

埼玉おひさまりんキャンペーン実施中です!^v^【HA・村上】

お久しぶりです!

7月より川越展示場から大宮展示場へ異動になりました村上です^v^*

 

異動して2ヶ月、

お客様に頂いたスイカを食べたり...(なんとお客様が育てたスイカです!!)

とーーーーっても甘いスイカでした^^ご馳走様でした☆

IMG_2316.jpg 

 

 

これまた別のお客様に頂いたチケットで「浅草演芸」を見にいったり...

(初めて生で落語を見ましたが、とっっても面白かったです!!^^)

IMG_4148.JPG

 

IMG_4150.JPG

 

 

浅草でうなぎを食べたり...^v^*☆

IMG_4145.JPG 

 

 

と、お客様にたくさんの夏を満喫させて頂いていました^▽^

本当にありがとうございました!☆

 

 

いつもとても親切にしてくださるお客様にセキスイハイムの展示場にいる間、少しでも快適 『夏』 を満喫して頂こうと、

埼玉支店では今年の夏、【おひさまりんキャンペーン】 を実施中です☆

 

各展示場で企画は様々ですが、

大宮北展示場では 『アイス』  『ラムネ』 をご提供できるように準備をしております^▽^*

大宮北展示場にいらっしゃった際は是非是非!「アイス」と「ラムネ」を頼んでみてください!^v^*

 

埼玉の他の展示場では、「レモネード」や「麦茶」、「カキ氷」などをお出ししているようです^^

おひさまりんキャンペーンで食べ歩き、なんていうのも良いかもしれませんね^▽^*笑

 

冷たい食べ物で体の中からひんやり涼んで頂いた後は、セキスイハイムの『快適エアリー』で外から「サラッ」と「ひんやり」の体験や、

『スマートハイムナビ』で夏の光熱費チェック体験、『蓄電池』でもしもの時の備え&蓄電池で省エネ体験などなど、

実際に見て、触って、感じていただけるような仕組みが展示場にはたーーーくさんあります^V^*

是非是非お近くの展示場に遊びに行ってみてくださいね☆

 私も、ひんやりアイス&ラムネをご用意してお待ちしております~*^v^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月30日 12:05)

美味しいハナシ 【HA・高山】

こんにちは。上尾展示場のたかやまです。

 

もうすぐ8月も終わるというのに、連日の厳しい残暑。

皆さん、体調を崩されたりしていませんか??

美味しいものをしっかり食べて、残暑に負けずに過ごしたいものですね!

 

そんな今日この頃の休日に。

実家の近くでみつけた、マフィン屋さんに行ってみました。

「こんなところに、こんな可愛らしいお店が??」 とびっくりするようなお店です。

ま1.JPG

シンプルだけど、可愛らしくて。

オーナーさんのセンスがいいんだなぁーっと感じるようなお店の雰囲気です。

ま2.JPG

 

店内にはいろんなマフィンが並んでいます。

どれにしようか悩んでなやんで、店員さんに相談しつつ・・・。

今回はシンプルに、プレーン味の『マフィンパーティ』というものを買いました。

 

ま3.JPG

げんこつ大くらいの大きめサイズで、食べ応えばっちり!

でも生地はふわっと軽くて、甘さも控えめ。

暑い夏の日でも、ペロリと食べられてしまいますよ☆

 

ぜひ皆さんも、お店を訪ねてみてください。

オーナーさんも、とてもやさしい方でした。(*^^*)

 

 

【muffin party】

■住所:さいたま市見沼区南中野452-9

■TEL:048-688-5252

■営業時間:11:30~17:30
■定休日:水・土・日

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11027397/

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月30日 10:50)

夏休み♪ 【ハウジングアドバイザー のんのん】

こんにちは、のんのんですシマねこ.gif

 

ちょっと遅くなりましたが、夏休みおもしろエピソードを・・・!

 

日帰りで那須に行って来ました!

 

竜化の滝っていうところに行きたかったのですが、

なんと落石により遊歩道が通行止め・・・。

でも、その手前の川や小さな滝はすごくきれいで

マイナスイオンを浴びまくってきました★

川2.jpg

 

川3.jpg

 

車を走らせると、川に降りていけるところがあり、

ルアーフィッシングを楽しむ人や、水着で泳ぐ家族連れの姿が。

 

水が大好きなのんのんも、もちろんGO!!

 

水着はないので靴を脱いで、足だけ入って水の冷たさを楽しみ、

ダンナさんとお互いに写真のとりっこをし・・・

ダンナさんが転びました。

 

もちろんダンナさんも水着はなく、めっちゃ洋服で。

ザッパーンと大きな音を立てて・・・。

周りの注目を一身に集め・・・。

 

転んだダンナさんは、立ち上がると、10.0 のポーズをとってくれました。

う~ん、リアクション芸人みたい(笑)

 

快晴の元、服を乾かし、ご飯へ。

川1.jpg

 

からみ大根が有名だそうで、蕎麦の上にソレが乗っています!

シャキシャキのからみ大根は、普通の薬味よりおいしい!

 

 

ご当地ソフトのキウイソフト(珍しいでしょ?)を堪能し、

牧場でも採れたてミルクのソフトを食べ、帰路に・・・。

 

地元に帰って病院に直行。

川で転んだダンナさんが足の小指を打って、骨が折れたかも・・・。

心配していたら打撲ですんでいました!よかった!

 

もちろん今ではすっかり完治。

夏休みの思い出、思い出すたびに笑いが込み上げるナイスなハプニングです。

大人になってからも子供のようにはしゃげるのっていいですよね!

 

 

のんのんでした!!

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月30日 09:34)