enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2012年9月アーカイブ

行楽の秋! 【デザイン室 細井】

タイトルをハウジングアドバイザー・村上さんにかぶせてみました(^-^)/

 

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

デザイン室の細井です。

涼しくなってきたな~と思いきや、今日の大宮はのような日差し!

いつになったら夏物を片付けられるのやら・・・。

 

 

先日、デザイン室メンバー有志(&展示場スタッフ)で高尾山へ行ってきました(^-^)

大人気の高尾山!!

中でも結構ハードなコースを、麓から徒歩で登ってきました。

 

 

高尾山ってレジャーな場所でしょ♪とナメてた私は痛い目に遭いました( ̄□ ̄;)

終盤、長い長い長い長い・・・階段での登山にすっかりバテてしまい、

デザイナーさんには荷物を持ってもらい、

すれ違うシニア登山者の方々に「ガンバレ~♪」と励ましてもらい、

山ほどご迷惑をおかけしながら、何とか頂上に行ったという有様です(笑)。

体力はともかく、心肺機能に難アリ。

あれから、歩く距離を増やした通勤経路に変更しました。

(現在、可能な限りのスニーカー出勤継続中←ここに書けばリタイアできない!?)

 

 

しかし、そのおかげで絶景を拝めました♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0003-D.JPG 

 

十分なほど晴れていたと思うのですが、

もっと天気が良いと富士山まで見えるそうですよ(^o^)

 

 

山頂にはトンボがたくさん。

こんなところにも。

IMG_0005-D.JPG

小林デザイナーの荷物にチョコンと。

 

 

頑張ったご褒美♪

IMG_0001ブログ.JPG

 

巨大カキ氷~!!こんな大きなカキ氷、見たこと無いですよね!

左が私のマンゴー、隣はイチゴです。

シロップたっぷりで、とっても美味しいですよ♪

みんなでパクパク食べて、あっという間に完食!

 

 

さて、大人気の高尾山

・・・の中でも、この時期、とっても人気なのが、このイベント!

高尾山ビアマウント

http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

 

 

乾杯!!

IMG_0010-D.JPG 

 

2時間、セルフで飲み放題&食べ放題

お料理の種類も豊富で楽しいですよ♪

ビアガーデンは10月8日まで。

夜は涼しいので上着を忘れずにヽ( ̄▽ ̄)ノ 

 

 

登山だけでなく、ハイキングにも、街歩きにもいい時期になりましたね♪

体調に気をつけて、楽しく秋を過ごしたいものです(^o^)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

セキスイハイム 埼玉支店(2012年9月29日 15:29)

肉肉肉!【ハウジングアドバイザー 和田】

食欲の秋!ということで食欲満点の大宮店和田です(*^¬^*)

 

先日浅草にあるおいし~~~いすき焼き屋さん「米久」に連れて行ってもらいました♪

雷門をくぐり、ライトアップされた下町を通り抜けていくとある、レトロなお店です(○^∇^)

 

すき焼き専門のお店に来たのは初めてだったのですが、あまりの美味しさに身も心もトロトロ~~~でした!!

 

お肉、ドーン!

niku.JPG

 

 

特上のお肉ってすごいですね!!!

ああ~本当においしかった。。。もういっかい食べたい。。。

niku2.JPG

 

 

写真を見ただけでよだれが...。

 

今夜はお肉にしようかな!?

いやいや、今夜はミスタードーナッツに行こうかな♪

(昨日ものすごい列でリタイアしたので、今日こそ並んでみようと思います。。恐るべし、半額セール!)

 

明日は大宮店で恒例のIHお料理教室も開催されます。

今回はどんなお料理なのか...楽しみですね~!!!!!!

 

よだれが出っぱなしの秋になりそうです(* ̄ー ̄)ノ

セキスイハイム 埼玉支店(2012年9月28日 17:32)

読書の秋!【HA・村上】

こんにちは^▽^

大宮北展示場の村上です!

 

厳しかった残暑も終わり、いよいよ秋の雰囲気が漂ってきましたね☆

暑い日が続くと思ったら急に寒くなったりで、みなさま風邪などひかれていませんか??

私は先日見事に風邪を引いてしまいました×~×

ここ数年風邪なんてひかなかったのに、今年の寒暖差にすっかりやられてしまいました^^;

 

しかし!大好きな「秋」!寝てばっかりもいられないので、アクティブに!

先日、代官山の【蔦谷書店】に行ってきました~^▽^*

 

IMG_0222.jpg

建築を手がけたのは、クライン ダイサム アーキテクツ。

デザイナーは原研哉。

ということで、前から行きたかった場所のひとつだったのですがようやく足を運ぶことが出来ました^v^!

 

 

IMG_2217.jpg

TUTAYAの【T】の字をモチーフにしたファサードが斬新でとっても素敵でした。

 

IMG_1763.jpg

書店の中はカメラで撮影不可だったので、ご紹介できないのですが、

とにかくどこをみても本!本!本!といった感じで(本屋さんなので当たり前かもしれませんが...・_・ )、本で空間が仕切られているような素敵な空間でした^v^

照明や床や置いてある小物もとっても素敵☆*

 

次回行った時は併設されているカフェにも行ってみたいです~^▽^*

 

ということで、今年の秋は「読書の秋」に決定☆

お勧めの本などありましたら是非教えてください^▽^

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年9月27日 15:55)

大好き  タイ料理!    【企画キク】

こんにちは 企画キクです

暑さ寒さは彼岸まで・・・。本当ですね。スゴイ

急に涼しくなり、いきなり秋になってしまってびっくりです!

 

 

さて、先日久しぶりに「タイ料理教室」へ行って参りました。 

通いはじめて3年・・・。

今ではレパートリーも増え、食卓でタイ料理が並ぶことも多くなりました。

旦那さんの評判は、上々 「お店に出せる。一番美味しい!」 

と言ってもらえる程に。  他のは~?

 

お教室会場は、先生のご自宅で行い生徒さんは毎回3・4名。

 

参加される方が毎回違うので、

「初めまして!」という方ばかりですが、先生の人柄とそこは女子たち。

いつもアットホームな楽しい雰囲気で「タイのこと」「近況」おしゃべりしながら

楽しい時間を過ごすことが出来ます。

 

イメージは、テレビ番組の「グータン 〇〇」みたいな感じ

 先生.JPG

↑↑ いつも明るいM先生   

ご主人のお仕事でタイに6年住まれていました。

そこでタイ料理を本格的に学ばれたそうです! 素晴らしい!

 ※先生の許可を得て掲載しております

 

 

今回のレシピ

 ヤム  ママー(インスタント麺のサラダ)

意味: ヤム=合える サラダ   ママー=通称インスタント麺(メーカー名)

料理4.JPG

 

↓ ↓タイのインスタント麺  「ママー」   

現地では20~30円だそうです。もちろん日本にも売っています!

材料1.JPG

 

 

トード  マン  カオポート(とうもろこしのタイ風さつまあげ)

意味: トード=揚げ  マン=油  カオポート=とうもろこし

 

料理3.JPG 

 

↑↑  料理の下には「バナナの葉っぱ」を敷きます。

   グッド  料理が素敵になります

 

 

 

ライス・デザート付き

 

料理5.JPG

 

 

今回はさらに!タイのお茶「ラミンティ」をご紹介頂きました。

こちらは【バタフライピー(蝶豆の花)と緑茶 】 のお茶

 

パック.JPG

 

 

ラミンティ1.JPG 

↑ コレ着色料ではないです! 自然でこの色はすごいですよね! 

タイ料理にぴったり。

 

 

そしてお茶にライムを絞ると色が変わるんです

 ラミンティ2.JPG

        楽し~い

 

↓↓今回使用した食器は、 「タイの食器 セラドン焼き」

 器だけでも気分が盛り上がりますよね

お皿.JPG

 

  料理6.JPG

テーブル.JPG

毎回、テーブルコーディネートも素敵です

 

我が家も先生のお宅みたいにタイ食器を使って

いつか素敵なテーブルコーディネートしたいですね

  

  

タイといえば

セキスイハイム タイの工場で生産し、住宅販売をしているんです。

タイの皆さんのお家拝見してみたいですね。どんな暮らしぶりなのでしょうか

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年9月25日 12:21)

秋ですね~☆(^▽^)☆【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

こんにちは、川越展示場 ゆっこです(*・▽・)

 

暑い夏も終わり、ついに秋ですね~(' `

暑い日が終わって嬉しい反面、陽がおちるのが早く、

何だか淋しい気持ちも・・・(。><。)

 

 

秋といえば食欲の秋!スポーツの秋!・・・

食べることの大好きな私には素敵な季節(>▽<)♪

そして、スポーツの秋!ということで、先日のお休みに「バスケ」に

参加してきましたー(*^^*

バスケはなんと、体育の授業ぶり!!(;゜□゜)

あまりに久しぶりすぎて少し不安でしたが、一緒に参加した友達も同じく。。。だったので、一緒に頑張ってみました☆

「新宿コズミックセンター」というところで3時間程やってきました~♪♪

パスの練習やシュートの仕方など、皆さんとっても優しく

教えてくださったので思いっきり楽しむことが出来ました♪(・▽・*

 

バスケ 003コピー.JPG

後半は試合だったのでたくさん走り、走りに走り回って大量の汗が(><)

飲み物も3時間で1リットルをあっという間に飲み干してしまいました。。。

日常の動きではなかなかかけない、すごくいい汗を流すことができました('`*

運動不足を感じていたので、とてもいい時間が過ごせました!!・・・が、

久々の動きに、終わってすぐ太ももが筋肉痛に(;゜▽゜;)

次の日も筋肉痛に襲われていました・・・(涙)

日頃の運動不足に反省です(;_;)

 

 

秋をおもいっきり楽しもうと思います!!(・▽・)

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年9月24日 19:25)