enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2012年11月アーカイブ

IHお料理教室【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまこんにちは、大宮展示場の和田です(^-^*)/

 

11/25(日)、大宮展示場にて恒例のIHお料理教室を開催致しました☆

今回はクリスマス前ということで、パーティにぴったりのお料理が続々とできあがりました!

IMG_0577.JPG

 

パエリア、パン、チキンソテー、オリーブとハムとレンコンの串、きゅうりとチーズの串...と盛りだくさんのランチとなりました!!

もちろんお味は毎回のことながら花丸!!!と~~っても美味しかったです♪

 

事務所分に少しおすそわけを毎回いただいているのですが、みんなでつっつきあってあっという間になくなってしまいました...^^;

 

また、お料理と同じく好評だったのが、グランツーユーの「あったかさ」でした!

11月末、外は肌寒い...を通り越して普通に寒い!!そんな中、ハイム自慢のグランツーユーの中はぽっかぽかでした♪

暖房は一切使っておりません。ユニデールという蓄熱暖房機1台のみで、80坪以上ある展示場をあったかくできちゃうんです!

あったかい空気を逃がさないグランツーユー、さすがです~!!

 

ぽっかぽかのグランツーユー^^で冬もあったか、安心ですね~♪

セキスイハイム 埼玉支店(2012年11月26日 16:59)

何かと自分を追い込むのが好きな武井です【営業 武井】

何かと自分を追い込むのが好きな武井です。

 

タケイ.JPG

 

 

自分で19日にブログ更新!!

と宣言しておきながら気がついたら当日...。

出来ない約束はしないのがモットーですので

今日も崖っぷち営業頑張ります!

 

 

最近、更に自分を追い込んで楽しんでいます。

皆さんの期待どおりダイエットです!

なぜ、毎年健康診断に引っかかって医者にも呆れられ慣れているのに

ここに来てダイエットするかというと、

去年で引退する計画でいたセキスイサッカー部...。

 

後継者の育成に失敗し今年のスポーツ大会もフル出場が濃厚 ( ̄△ ̄;)

かなり油断して暴飲暴食を続けていたため、

一試合走るためには ダイエットと言うより去年の水準に戻さないと、

またどこかの腱が離ればなれになると思い、追い込みを開始しました。

 

 

 以前ブログにも載せた「埼スタひとりマラソン」も月に何度か行い、

翌日歩けなくなることはなくなってきました!

マラソンは自分のペースで走ればいいんですが、

自分でどうしようもないのがカロリーの大量摂取・・・。

 

困っていると、頼んでもいないのに奥さんと展示場メンバーが

カロリーコントロール策を考えてくれました。

 

 

・夜中の満腹禁止

・ビール禁止

・中田とぎおんに行く(類義語 悪友と飲みに行く)の禁止

 

 

 

他の人から見れば簡単そうですが

実は結構難題揃いのダイエット計画です !!

 

最初は面白くて全部守っていたんですが・・・

数週間しない内にこっそりどれかを破るようになり

そのうち気にしなくなりました。

 

 

家では全部守ってるように振舞ってたのに

なぜか奥さんにばれてる ( ̄■ ̄;)

 

「殺すぞ」ってくらいの勢いで怒られました・・・。

 

 

 そんなコントのような日々を過ごしているうちに

なんと5キロ痩せました!!

 

お米ひと袋分が落ちた訳です。

米の袋は持ってみると結構な重さですが、

実感はありませんし見た目も全く変わりません・・・。

 

 

体重が落ちなくてお困りの方、

武井ブートキャンプに入門をオススメします!!

 

 

 

 

万全の体調で臨んだスポーツ大会当日。

 

 

 

 

 

CIMG6620.JPG

 

 

 

一回戦の相手はなぜか内定者。。若い。

 

 

自分のコンディションどうこうより、若いのが走る走る。

 

 

 

 

 

CIMG6609.JPG

 

 

バルデラマ(殆ど自分は動かず周りの選手にパスを供給する天才)

プレイをするつもりがつられて走ってしまい、

その試合で体力を使い果たしてしまった・・・。

 

試合は辛うじて勝てたんですが、

チーム全員が走らされて体力が風前の灯し火状態 ( ̄△ ̄;)

 

 

二試合目のハイム神奈川戦はみんな動きが鈍くて負けました。

 

 

 

 

 

CIMG6605.JPG

 

 

 

 

来年のスポーツ大会は体調管理やダイエットよりも

内定者に「社会人の心得」を説くという目的ができました。

社会人の頻出イディオム「ホンネとタテマエ」試合前にみっちり教えます。

 

 

試合相手の顔もしっかり覚えましたので

入社後は埼玉支店への配属をお待ちしています。

 

 

セキスイサッカー部・・・。

そろそろ監督昇格させてくれないかな。。。

 

 

 

 

次回更新は12/7にします!!

 

 

今日はこれからお客様のお家でワインパーティーです(⌒∇⌒)V

体重が・・・。

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年11月19日 16:03)

スポーツ大会【ハウジングアドバイザー とみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま*゚

こんにちは!越谷展示場のとみかなです★

 

なんだか久しぶりの更新な気がします・・・!(^^)

 

 

気づけば11月も中旬ですね!(いつもこんなこと言ってる気がする。。)

11月といえば、「スポーツ大会」!!!

首都圏エリアのセキスイハイムの各支店が集まり、さまざまな種目で競われます!!

 

 

今年も盛大に行われました!!!!!

 

CIMG6610.JPG

 

いいお天気~!

 

主な種目は

・野球

・サッカー

・テニス

・ドッチボール

・綱引き

・玉入れ

・障害物リレー

などなど(*^^*)

 

どの種目も大盛り上がりでした!!!

 

CIMG6609.JPG

 

CIMG6612.JPG

 

CIMG6613.JPG

 

CIMG6614.JPG

 

結果は・・・!!

 

☆テニス1位☆

☆綱引き3位☆

 

でした♪♪♪

 

綱引きで筋肉痛になったのは、とみかなだけじゃないはず・・・です。

 

皆さんお疲れ様でした!

来年も楽しみです~!!

 

とみかなでした♪

セキスイハイム 埼玉支店(2012年11月17日 16:27)

おでん【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、大宮展示場HAの和田です(*^▽^*)

新しい大宮展示場の工事は順調に進んでおります!

 

先日、社長にご招待頂き、他支店HAの皆様とのお食事会に参加してきました^^

入谷にある老舗おでん屋「大多福」に行って参りました!

oden1.JPG

 

寒~い冬に美味しいおでん...

心も体もぽっかぽかo(>▽<o)(o>▽<)o

oden2.JPG

 

お恥ずかしながらコンビニ以外のおでんを食べたのは初めてでして...

感激の美味しさでした!!!!!!!!

 

帰り際には"おみや"でアップルパイもいただいてしまいました(*´ェ`*)

そのアップルパイもものすごく美味しかったです...

至れり尽くせりとはこのことであります...

 

ごほうびをたくさんいただいたので、これからもお仕事がんばります!!!!!!

 

 

☆★☆大宮店イベント情報☆★☆

 

11/25(日)10:00~ IHお料理教室

テーマ:クリスマス

持ち物:エプロンとまごころ

 

ご予約大好評承り中!!!

048-647-6562

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年11月17日 12:57)

タイ の セキスイハイム 【企画 やながわ】

セキスイハイムの住宅は実は海外にも建てられています! 

 

その中でも、タイにセキスイハイムの工場があり、11月に新工場がオープンします!

 

 というわけで、タイのセキスイハイムについて勉強しに行ってきました! 

 

 

 


日本から約6時間半、時差は2時間ですね。

 


到着したスワンナプーム国際空港です。
空港.jpg

まず、空港から降りてみて、

 

 

 


とにかく暑い!

 

 

 


着いたときはすでに日本時間の深夜2時でしたので、即就寝。。。

次の日は朝から、タイのセキスイハイム分譲地の見学をしました。

分譲地1.jpg

分譲地2.jpg

分譲地3.jpg

もう入居されています。

見た目は日本と全く同じですが、
タイの環境に合わせた仕様になっています!

 


分譲地の建物の1つはモデルハウスになっており、
きれいにディスプレイされています!


寝室.jpg

玄関.jpg

居室.jpg 

 日本のモデルハウスよりも素敵かも・・・・

 

 


日本と違い冬が無いので、

1階にはまったく仕切りが無いオープン空間です。

そして「あったかハイム」ではなく、

 

「エアファクトリー」

  =空気をキレイにする高性能換気システムが、

 

すごく喜ばれているそうです!

 


まさに建築中のハイムもありました!

建築中.jpg

建築中2.jpg

日本と同じく、1日で外観を完成させます。

すごいのは、この足場!

頑丈そうで、職人さんを大切にしているというのが伝わってきます。

 

 

タイでは、丸2日間いろいろなところを見て回りましたので、
続きはまたそのうちに・・・

セキスイハイム 埼玉支店(2012年11月16日 10:15)