enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2012年12月アーカイブ

忘年会が多すぎて、年以上のものを忘れてそうな      気がしてならない武井です【営業 武井】

忘年会が多すぎて、年以上のものを忘れてそうな

気がしてならない武井です。

 

 

タケイ.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

サッカー部の活動もスポーツ大会を最後に長い冬休みに入り、

寒いので埼スタマラソンも冬休みにしていたら、

せっかく減った体重のリバウンドと戦うはめになりました( ̄▲ ̄ ;)

 

ここ数日、毎年恒例のカレンダー配り

皆さんのお宅にお邪魔してるんですが、会う人会う人に

「武井君ホントに痩せたねえ」

と言ってもらえて嬉しいですね (⌒∇⌒ )V

 

でも、夜寝ながらふと思いだして考えてみると、

去年カレンダー配りした時と体重が変わってない・・・

と言うよりやや増なんですよね( ̄∇ ̄;)

 

ブログが太った話ばかりだったので

お客さんの頭の中でいつの間にか私の顔が

アンパンマンにすり替わっていたんだろうか。

それとも頬についてた肉が重力に負けて首に落ちたんだろうか。

色々考えながらも謎は深まるばかりなので、

遠近法効果的だったんだろうということにしてよく寝ました。

 

 来年お邪魔する時は計画的なダイエットで

名実共にモテスリムになって玄関の前に立っていたいと思います。

 

 

今年も早いもので今回が年内最後のブログとなります。

 つい最近、年末の挨拶をした気がして

過去のブログを見返してみました。

年末の挨拶もさることながら、 1年半以上、何度も心が折れそうになりながらも

よく続けてこれたものだと自画自賛していました。

 

 しあわせアルバムにも

たくさんのご協力をいただきましてありがとうございました!!

 

これからも皆さんのこだわりを紹介していきます。

 「うちのここを載せろ」

というリクエストもお待ちしています!!

 

 今年は大きな病気をすることもなく楽しく過ごすことができました。

油断してると来年はでかい波が襲ってきそうな気がしますが、

来年もその次も、マヤ歴が続く限り、ブログを続けていきたいと思います。

 

 

来年の目標は・・・

1ヶ月で1キロ

1年で12キロ!!

の体重減を目指します(⌒ω⌒)V

 

 

 

ムリかな。。。

 

 

来年のことを言うと笑うと言いますが、

私の周りではいつもほくそ笑んでいますので大丈夫です!!

 

これからますます寒くなりそうですが、

皆様体調には気をつけて下さいね。

 

次回更新日は新年7日にします!

 

 

少し早いですが、皆さんよいお年をお迎えください。

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年12月23日 16:03)

クリスマスパーティin久喜【ハウジングアドバイザー のんのん】

皆さんこんにちは、寒い日が続きますね~、のんのんです!!

 

昨日、久喜展示場にてクリスマスパーティを開催致しました~♪♪♪

40名を越す参加者で、大、大、大盛況★

しかも、何人かの方からはブログ見てるよ、と言って頂きました。

ので!!更新頑張ります(汗・・・)

 

 

今年もやりました、蕎麦うち職人日高による蕎麦うち体験教室。

それから、先生をお招きしてカルトナージュ教室。

RIMG0926.JPG

RIMG0939.JPG

 

私はでっかいケーキを2種類作ったのですが、残念ながら

写真を撮り忘れました(笑)誰か撮った人いませんか~?(笑)

ショートケーキとチョコレートムースケーキ。

美味しいって言ってくれた皆さんありがとうございました!!

 

IMG_1719.jpgのサムネール画像

ごはん、おいしかったかな??

 

サンタの格好をした藤原くんは子供たちに大人気♪

IMG_1818.jpg

 

 

サンタが子供たちと遊んでいる間、のんのんは・・・

IMG_1587.jpg

O様とふたりで酒飲んでました。えへ。

IMG_7081.jpg

お孫さんかわいいですね~♪

 

 

クリパクイズではなんとピタリ賞が2名!!

IMG_4349.jpg  IMG_7054.jpg

あいこを繰り返しじゃんけん勝負を制したのはS様のお嬢さん!!

ディズニーランド楽しんでね!!

 

 

余興にハンドベルを演奏して、結構ガタガタでした・・・。

練習期間3ヶ月(大嘘ですが。ほんとは3日くらい。)なのに!

耳障りですみませんでした。

 

竹内店長のメンタリストの余興はネタバレしてましたね~。

見破ったS様、流石です。

IMG_1249.jpg

ちなみに、インターネットで調べるとタネと仕掛けがわかります(笑)

調べちゃダメですよ??

 

 

お待ちかねの大ビンゴ大会。

IMG_0962.jpg 

初★ビンゴおめでとうございます!!

 

ビンゴカードを破っちゃったK様のとこのSくん。

ちゃんと景品もらえてよかったね!

 

RIMG0970.JPG  IMG_1615.jpg

真剣に遊んでくださってありがとうございました♪♪

 

 

 

佐々木さんのギター、なかなかお上手。

最後の方で演奏とまっちゃったけど、ご愛嬌。

サンタの歌は最初調子ッパズレで面白かったですね。

IMG_0814.jpg

 

写真を嫌がって泣いちゃったY様の下のお子さん。

ごめんなさい!!でもかわいいです!!

IMG_2873.jpg

 

みなさん快く写真撮影にご協力頂きましてありがとうございました♪

IMG_8900.jpg

 

楽しんで頂けましたか?

ほんとうにありがとうございました。

IMG_8085.jpg

みなさん、メリークリスマス!!!

 

のんのんでした★

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年12月23日 14:13)

冬のおすすめ【ハウジングアドバイザー とみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま*゚

こんにちは!越谷展示場のとみかなです・v・

 

寒い日が続いておりますが、体調など崩されていませんか??

今年も残りわずか...!元気よく年越しを迎えたいです★

 

先日、越谷展示場メンバーで忘年会♪

スカイツリーのおとなり、「ソラマチ」

31階 スカイツリービューにて!!!

 

すかいつりー.JPG

 

おいしい鉄板焼をいただきました♪

お肉や、ウニ、あわび、フォアグラ!!!...そして大好きな伊勢エビまで!!!!>д<

とってもとっても素敵な時間を過ごせました。来年もがんばります。

是非皆さまも行ってみてください!

 

「鉄板焼 摩天楼」

東京スカイツリータウン・ソラマチ31F

http://www.matenro.info/

 

空気がひんやり澄んでいるので、スカイツリーがとってもキレイでした*

 

展示場もキラキラ仕様◇

是非見に来て下さい!!

 

越谷クリスマスつりー.JPG

 

年内は25日まで営業致しております♪

新年は1月2日から、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

少し早いですが、今年もブログをお読み頂きありがとうございました!

皆さま、よいお年をお迎え下さい(*^▽^)/

 

さいきんのとみかなブームは「あったかカルピス」

 

あったかカルピス.JPG

 

あまくってしあわせ~♥♥♥な、お味です^^

 

来年もしあわせいっぱいな1年になりますように!

とみかなでした~

セキスイハイム 埼玉支店(2012年12月20日 16:40)

美味しいハナシ 【HA・高山】

こんにちは。上尾展示場のたかやまです。

 

12月も半ばをすぎ、何かと忙しない時期ですね。

そんなときだからこそ、

疲れをからだに溜めないよう、からだにいい生活を心がけたいものですね。

 

ワイワイ外食もいいですが、自宅での手づくりごはんで、

身もココロもほっとするのが、わたしは何より大好きです。

以前もブログでお伝えしましたが、

数ヶ月前から、大好きなパンも自宅で焼くようになりました。

 

先日の休みには、初めてベーグルに挑戦!

思ったよりも簡単なので、皆さんもぜひおうちパン、してみてください☆

例えちょっと失敗しても、焼きたての味はやっぱり、格別の美味しさですよー♪

 viant.JPG 

 

でも、とびっきり美味しいベーグルが食べたい方へ・・・オススメの情報です!

デザイン室の細井さんをはじめ、

社内の様々な方が太鼓判を押すベーグル屋さん、『vivant』のご紹介です♪

 

武蔵浦和駅からすこし歩いたところにある、小さな小さなベーグル屋さん。

こじんまりとしたお店なのですが、

店内には様々な種類のベーグルが所狭しと並んでいます。

 

最近お伺いしていないので、残念ながら写真がないのですが、

本当に、ほんとうに・・・、このお店のベーグルはもちもち☆うまうまなんですっ!!

 

ぜひぜひ、みなさんも絶品ベーグルをご賞味くださいませ☆

感動すること、間違いなしですよ!!!

 

今年ももうすぐ終わり。皆さまよいお年をお迎え下さい。 

 

【vivant】

■住所:さいたま市南区沼影1-25-12 

■TEL:048-839-4311
■営業時間:7:00~18:00(売切迄)
■定休日:日曜、祝祭日

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年12月16日 15:46)

浦和で過ごす休日【デザイン室 細井】

こんにちはヽ(・∀・)ノ

デザイン室の細井です。

今年も残すところ半月・・・。

また別の機会に書きたいと思うのですが、

現在「片付け&掃除祭り」の真っ最中です。

 

 

女がする言い訳ワード、たぶんNo1・・・

自分へのご褒美

 

 

先日、浦和展示場のハウジングアドバイザー岩満さんと、

ちょっと贅沢なランチをいただいてきました。

そのお店がこちらです。

 

 

image4.jpeg

 

二木屋

http://www.nikiya.co.jp/index.html

 

古いお屋敷がそのままお店になった二木屋は、

ホームページによると昭和20年の建築だそうです。

何と有形文化財なんだとか!!

JR北浦和駅から徒歩10分足らずで到着します。

 

 

ランチとはいえ、しっかりとしたコース料理です。

最後のデザートまで入れると、計10品!

お気に入りはこの前菜でした♪

 

image5.jpeg

(注:お店の許可を得て撮影しています)

 

真ん中にあるのはクリスマスツリー

もついています。

隣の蓮根もまるで雪の結晶のようですね♪

こんな風に、ちょっと遊び心のあるお料理も出てきました。

 

 

事前の予約が必要ですが、

お店の方によると、平日のランチは意外と穴場だそうです。

 

 

さて、お店を出て浦和方面へ、のんびり歩いて30分。

ふと見つけたお寺へ、ふらりと寄り道。

 

image2.jpeg

 

玉蔵院

(JR浦和駅より徒歩10分)

小さなお寺ですが、入って左手には大きな枝垂桜の古木が。

 

image3.jpeg

 

樹齢100年以上だそうです。

春になったら綺麗だろうな~と想像するだけでときめきます。

 

 

また歩くこと10分。

調神社(つきじんじゃ)

 

image1.jpeg

 

この神社は、浦和に住んで長い私にとっては、とても身近な神社です。

学生時代は写生大会にも来ましたし、初詣もココです。

「調」「つき」と読むのですが、その同じ読みから「月」に結びつき、

「うさぎ」が狛犬の代わりに入口にあるんですよ。

ちょっと可愛いですよね(^o^)

 

 

この日は翌日に控えたお祭り「十二日まち」の準備の真っ最中。

境内のあちこちに屋台を組み立てるにぎやかな音が響いていました。

 

 

ところで私の中学生時代には、

受験生が「十二日まち」に行くと受験に失敗する!!

という浦和限定都市伝説がありました。

この噂の真偽は今でも謎のままです。

今でもあるのかな??

受験生がちゃんと勉強するように、意図的に流された噂だと思うのですが・・・。(先生犯人説)

 

 

さて、こちらの調神社を出て歩くこと30分、車で10分程度で、

この日、一緒にお休みを過ごしてくれた岩満さんのいる浦和展示場です。

 

IMG_0063.JPG

http://modelhouse.tokyo816.jp/modelhouse/urawa/map/

 

この展示場の特徴は、普通の展示場に比べてコンパクトなこと!

「展示場って大きすぎて・・・」と感じてらっしゃる方にはオススメです。

浦和をのんびりお散歩した後には、是非お越し下さい♪ヽ(´▽`)/

 

 

ちょっと長くなりましたが・・・

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ちょっと早いですけど良いお年をお迎え下さい。

セキスイハイム 埼玉支店(2012年12月13日 10:21)