enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年2月アーカイブ

ついに...!【ハウジングアドバイザー とみかな】

blog_title.jpg 

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま★

こんにちは!越谷展示場のとみかなです♪

 

「こしが弥生ちゃん」

 

 ついに!

 

 ついに!!

 

 開花しました~~\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)

 

こしが弥生開花.JPG  0228こしが弥生.JPG

 

 予測通り、2月末に開花しました!

セキスイハイムは「冬でも桜が咲く」展示場ということが証明されました!!

2月中に桜が見れるのは、沖縄セキスイハイムくらいだと思います。

沖縄は遠いので、是非お近くのセキスイハイムの展示場へ♪

 

満開になるのが楽しみです!!

とみかなでした(*^-゚)/~

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年2月28日 16:40)

日々花粉と奮闘する武井です【営業 武井】

日々花粉と奮闘する武井です

 

タケイ.JPG

 

 

寒い日が続いていますが

皆様は体調を崩されていませんか?

 

私は滅多に風邪をひかなくなりました。

只この時期はダメです・・・。

 

目、鼻、口

あらゆる処から 色々なモノが吹き出てきます。

上手く付き合っていくしかないですね・・・(>_<)

 

 

 

さてさて 先日、

思いつきで屋久島に放浪してきました。

5年に一度のリフレッシュ休暇を頂いたので

自分へのご褒美ということで1人旅です。

 

 

 本当は香港に住む友人宅に

HFCで親友のA海さんと

一緒にお邪魔する予定だったのですが

A海さんが体調を崩し香港は延期...

 

 

ということで急遽

屋久島

 

前から特別に行きたい場所

と いう訳ではなかったので

事前情報を殆んど持っていなく

そのまま飛行機に乗ってしまいました ( ̄▽ ̄)V

 

 

行くからには縄文杉を見たい

とは思っていたのですが・・・

 

 

往復10時間のトレッキングになると聞いて

一瞬しり込みしましたが

折角なので覚悟を決めて行きました。

何も用意していなく道具は全て現地で借りました...)

 

 

 

 

朝5時に出発して

縄文杉に辿り着いたのは11時。

勿論休憩しながらですが

この体では6時間の登りは過酷でした。

 

 

でも

 

 

『樹齢2000年』圧巻です。

 

1361779154034.jpg 

 

 

1361779163204.jpg

 

 

感動も束の間 早く下山しないと

日が暮れてしまいます。

同じ道を戻る事を考えると

気が遠くなりそうでした。

 

何とか下山したものの体は 皆様の想像通り

パキパキで酷い状態です

ヘンな音が節々から聞こえてくるような...

こんな状態なのに

 

『明日はクールダウンの意味も含めて

 もののけの森に行くよ』

とガイドさんに誘われ 思わす強がって

 

 

 

『ハイッ』

 

 

と答えてしまいました ( ̄▲ ̄ ;)

 

 

 

無事に家に帰れるのだろうか?

 

翌日 歩くのもままならないのに 行ってしまいました。

 

『もののけの森』

 

『もののけ姫』

モデルとなった場所です。

 

昨日の縄文杉の存在感とは違い

山の神様が本当に 降りてきそうな

幻想的な光景でした。

 

 

 

1361779169046.jpg

 

 

またまた下山です。

歩くこと往復3時間。 もう拷問です(; ̄◆ ̄;)

 

しかも帰りの飛行機まで あと2時間しかない。

お土産を買う時間もなく

駆け込み搭乗で何とか帰宅しました。

 

 

5年前のリフレッシュ休暇は

ホノルルマラソン弾丸ツアーで

自分を追い込み

結局今回もやってしまいました。

 

帰宅後はもはや自分の身体ではありません。

 

今度は家族と一緒にのんびり ウミガメの産卵でも

見学に来たいな と思いました♪

 

 

 

次回は3月8日に更新します!

セキスイハイム 埼玉支店(2013年2月25日 17:34)

大宮店さくら観察日記【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまこんにちは!大宮展示場の和田です。

他店に続いて、大宮店の桜の様子もご案内したいと思います(≧∇≦)b

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆おとといの夜

しばらく見ないうちに、葉っぱと小さなつぼみが出てきていました!!

あったかハイムすごい...!!!!!!!!

 

s写真.JPG

 

◆昨日の朝

つぼみが増えて、一部の花が開き始めました!!

昨日の夜との変化が大きくて、朝からテンションがMAX!!!

 

s写真2.JPG

s写真3.JPG

 

◆今日の朝

期待を胸に、いざ出勤!

 

つつつつつつ、ついに!!!

さくら、咲きましたぁぁぁああああ!!!!*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

綺麗でかわいい!!!!!!!!!!!!!!

s写真4.JPG

s写真5.JPG

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

正直鉢がきたとき、「育てるの面倒だな...」くらいに思っていたんですが、いざ花が咲くと結構嬉しいものですね!!!!

お花を育てるって案外楽しいんだなということに気がつきました♪

 

桜まで咲いてしまうあったかハイムよりも、お花を育てる楽しさのほうに感激してしまった私...(笑)

 

いやでもほんと、鼻までマフラーをまいて、ダウンを着ても寒くて寒くて辛いくらいなのに、そんな中桜を咲かせてしまうとは、ハイム驚きです。

窓際にずっと置いているのですが、夜の窓際って普通すごく冷たいですよね。

快適エアリーがずっと室内を一定温度に守ってくれてるおかげで、夜の窓際も怖くないのでしょうか♪

 

また桜がたくさん咲いたらブログでご紹介したいと思います!

が!

 

よろしければ直接展示場にてご覧下さい!!!!!

お待ちしております!

セキスイハイム 埼玉支店(2013年2月25日 14:45)

与野展示場の桜&イベント情報♪

こんにちは。桝田です。

大宮北店の桜、早いですね~。

北店には1週間遅れていますが、与野展示場の桜も順調に育っています!!

本日(2月24日)の桜はこんな感じです☆ 

ピンク色の蕾がたくさんついています。

 

 

cherry.jpgのサムネール画像 

どれも、もう少しで咲きそうですよね!?

2月8日から育て始め、最初は本当に咲くのか不安でしたが、毎日観察していると徐々に変化が・・・!!

 

茶色で小さかった蕾が少しずつ大きくなり、日に日に蕾が緑色へと変わっていきました。

花が咲く前に緑の葉が出始めた頃は、メンバー内で「桜じゃない??」なんて不安も一瞬よぎりましたが、大丈夫です。桜でした。私達が普段見慣れているソメイヨシノではなく、旭山桜という品種だそうです。

 

2日位前からは緑の蕾の中から花の前身と思われるピンク色の物が・・・!!

近々間違いなく咲きます!

越谷とどっちが早いかな(*^_^*)

 

お近くにお越しの際は、是非桜の成長を見に来て下さい♪♪

 

桜の紹介が終ったところで、もう一つ☆

 

与野展示場で来月開催されるイベントをご紹介致します☆

 

【イベント内容♪♪】

FPセミナー&飾り巻き寿司教室

【日時】3月2日(土)

【時間】10時~

 

◇FPセミナー◇

ファイナンシャルプランナーの先生が、分かり易く教えて下さいます!

金利上昇や物価上昇、日本経済などなど、"皆様の??"をとことん聞いてみて下さい!

◇飾り巻き寿司◇

 昨年9月に開催し、ご好評頂きました「飾り巻き寿司」の第2弾です♪

 前回は「お花」の飾り巻き寿司でしたが、今回は何でしょう・・・

 楽しみです\(^o^)

 

まだまだ参加受付中ですので、ご希望の方は展示場へ直接お電話下さい!

お待ちしております♪♪

 

 

与野展示場

さいたま市中央区本町西5丁目111番地 さいたまハウジングパーク内

TEL048-840-0816

FAX048-858-1561

セキスイハイム 埼玉支店(2013年2月24日 13:14)

さくら桜サクラSAKURA【ハウジングアドバイザー とみかな】

image002.gifのサムネール画像のサムネール画像

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま★

こんにちは!越谷展示場のとみかなです♪

 

さいたま桜前線~ヽ(*^^*)ノ

大宮北展示場が開花しましたね!

次はどこの展示場でしょうか?(・ω・)

 

越谷展示場の桜♪

名づけて「こしが弥生」ちゃん・・・♥♥

 

CIMG8429.JPG 

 

つぼみが大きくなってきました!

開花予測(開花希望)今月末!

 

越谷展示場では「桜」飾りつけおもてなしで、

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

こしが弥生ちゃんの様子も是非見に来てください!!

 

イベント好評開催中です!

2/24(日) ご入居様宅見学ツアー

3/10(日) あったかハイムセミナー

詳しい内容は→コチラ

お電話で受付中です! ℡048-985-4111 まで

 

先日誕生日を迎え、1つ大人になったとみかなです☆⌒d(*^ー゚)b

たくさんお祝いありがとうございました。また1つ成長できるよう頑張ります!!

 

tomikanabirthday.JPG

 

歳はいい感じの年齢です...とみかなでした~☆

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年2月22日 17:35)