enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年3月アーカイブ

期末のストレスと花見で飲み過ぎが止まらない武井です【営業 武井】

期末のストレスと花見で飲み過ぎが止まらない武井です

 

 

タケイ.JPG

 

 

例年よりの開花が早くて慌てて花見をしていますが、

やっぱりは癒されますね♪

指が腫れるのも忘れて飲んでしまいます ( ̄▽ ̄)v

今年もあと数日の を楽しみたいと思います♪

 

さてさて26日にW杯アジア最終予選

ヨルダン戦がありました。

サッカーのパブリックビューイングと言えば

いつもながら

ービーズビアバーにお邪魔しました!

 

 

W杯の出場を決めてビールかけをするつもりでしたが

結果はご存知のように

いいトコがほとんどなく完敗

 

 

写真.JPG

 

 

辛辣なグチが多くてお店の雰囲気を

悪くして申し訳ありませんでした(>人<)

 

 

次は6月に埼玉スタジアムでの オーストラリア戦。

 

チケット争奪戦に勝って

現地でW杯出場を祝いたいと思います (⌒∇⌒)/ 

 

 

それにしても、

なぜアジアのアウェイはレーザー攻撃を

取り締まらないんでしょうね。

そんなので勝っても嬉しいのかなと思いますよ。

それだけが敗因ではないと分かっていますが、

試合の質を落としますね。

 

 

ヨルダン戦の0泊3日の

弾丸ツアーに参加してお返しの

レーザー攻撃してくれば良かった。

 

 

試合から数日経ちましたが、

呆れと怒りのやり場に困る武井でした( ̄ー ̄#)

 

次のオーストラリア戦

気持ちよくいい酒を飲みたいですね。

 

次回は4月18日に更新します!

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年3月28日 14:27)

桜の季節***【ハウジングアドバイザー とみかな】

enjoyecoheim.gif

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま☆

こんにちは!越谷展示場のとみかなです♪

 

越谷展示場近くの・・・・・・

 

越谷桜2.JPG  越谷桜1.JPG

 

とってもキレイに満開です!!!!!

 

今週はお花見日和ですね^^

とみかながお休みの火曜・水曜まで持つのかな・・・・

 

皆さんはどこへお花見に行かれますか?(行きましたか??)

明日は花冷え、少し寒くなるみたいですが短い桜の季節を楽しんで下さい!

 

展示場でも桜の設えで、皆さまのお越しをお待ちしております~!!

 

桜の下でごろごろしたい~、、、とみかなでした♪

(展示場の桜「こしが弥生」ちゃんは一足先に葉桜となりました。。。)

セキスイハイム 埼玉支店(2013年3月23日 17:53)

春♪Newノート 【デザイン室 細井】

こんにちはヽ(・∀・)ノ

デザイン室の細井です。

 

 

スカイツリー20130317.JPG

 

 

あったかハイムで咲く桜を追いかけるように、

昨日、気象庁が(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。

平年よりもだいぶ早いとのこと・・・

日本の気候は大丈夫かな?と、少し心配にもなります。

 

 

・・・が、冬がとても寒かった分、春の訪れが待ち遠しくもありました(^o^)

 

 

そこで、前から行ってみたかったお店へ足を運びました。

それがコチラです。

 

 

カキモリ看板.JPG

 

カキモリ

http://www.kakimori.com/index.html

蔵前駅から徒歩5分程度

 

 

デザイン室のメンバーは、「コレ!」というこだわりと愛着を持っている道具を、

値段に関係なく、それぞれが大事に使っているのですが、 

こちらは、便箋ノートオーダーメイドで作ってくれるお店です。

 

 

といえば、新品のノートを開く時期でもあります!

今回は自分用と、春から職場復帰する友達のプレゼントを作りに行きました。

 

 

表紙や裏表紙となる、硬めの紙は無地から柄まで色々あります。

柄は下町らしく、ちょっと和風のものが多いでしょうか。

 

 

今回は爽やかなブルーを選びました。

  

IMG_0001hosoi.JPG

 

ノートの中に入る用紙の種類も豊富です。

罫線の有無だけでなく、紙の薄さや素材がたくさんあり、

アレコレ悩んでいると、あっという間に時間が経ってしまいます。

  

IMG_0003hosoi.JPG

 

いろんな種類の紙を詰め込もうかと思ったのですが、

今回は全ページ、クラフト紙です。

スケッチしたり、スクラップをするために作りました。

  

IMG_0004hosoi.JPG

 

最後のページにはポケットもつけました♪

(右の茶色の厚紙は下敷きです)

  

IMG_0002hosoi.JPG

 

オーダーメイドなので、ノートを綴じるリングの色、ノートを留める部材も種類が色々。

カウンターで悩んでいると、お店のお姉さんが色々とアドバイスしてくれます。

なんと名入れもできるんですよ(^-^)/

(名入れをする場合は仕上がりが2~3週間後になるそうです)

 

 

写真の私のノートは約1400円。

注文してから15分程度で完成しました。

一般的にノートとしては高めですが、1つ1つ自分で選んだ!という満足感と、

お気に入りのノートができた嬉しさは格別でした♪

 

 

お店には、こんな大きな地図が置いてあります。(B3サイズ)

自由にお持ち帰り可能です。

 

IMG_0007hosoi.JPG

  

お店周辺の下町散策地図

おそらく手描き!!

 

IMG_0009hosoi.JPG

 

これを見ながら、あちこち歩くのも楽しそうです。

(画像が荒くてごめんなさい!)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

セキスイハイム 埼玉支店(2013年3月17日 10:39)

サクラワイン【ハウジングアドバイザーのんのん】

みなさんこんにちは、のんのんです★

暖かい小春日和と寒い日が交互にやってくる季節。

風邪引かないように気をつけましょう。

 

 

久喜展示場でも2月の末に桜盆栽の開花が見られ、

桜1.jpg

 

あっという間に満開

桜2.jpg

 

そしてとうとう花が枯れましたorz

 

ほんとうにあっという間に桜が咲き、終わり、あったかハイムの

あったかさを実感しました!!

 

あったかハイムにお住まいの方、一足先に桜が楽しめます。

桜盆栽かなりおススメです!!!

 

 

おススメといえば・・・

この前SAKURAワインを購入しました!!

桜ワイン1.jpg桜ワイン1.jpg

甘口の桜色のロゼをベースに、食用の八重桜がひらひらと舞って

すごくすごくキレイなんです。一目惚れです♪

桜ワイン2.jpg

菜の花(自宅駐車場で採ったもの・・・笑)とベーコンのオイルパスタ

アサリのアクアパッツァ

春キャベツのロールキャベツ

と春づくしのメニューで頂きました。

 

ワインが甘いので食前酒かデザートワインな味なんですが、

飲みやすくて美味しいし、ほのかな桜のアロマがとってもオシャレ。

 

カルディで買いました。

すごく美味しいし、ワインが苦手という方も飲めると思います!

おススメです!!

 

春になるとテンションが上がる、のんのんでしたネコイラスト黒.png

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年3月14日 09:37)

美味しいハナシ 【HA・高山】

こんにちは。上尾展のたかやまです。

最近、各展のさくらの開花報告をお伝えしていますが・・・

ついに上尾展のさくらも、先日開花しました!!

sakura31.JPG

 

『おっっっ!!咲いたーーーーー!!!!』

と、一人でやたらとウキウキしています。

 

今日から3月。春本番のあたたかさまで、もう少し。

その間はぜひ、セキスイハイムの展示場で、ひと足早い春を味わってください♪

 

 

さて、以前にもお伝えしましたが、スコーンがお気に入りな私です。

先日も出かけたついでに、Cafeのスコーンを購入しました。

 

台東区にある『itonowa(イトノワ)』という、Cafe好きの方には結構有名なお店なのですが、

気づかないで通り過ぎてしまいそうな、小さなちいさなお店で・・・。

わたしもバッチリ、素通りしました。

 

小さいけれど、ちゃんと看板がありました。ホントに、小さいですが。

k1.JPG

 

そのお店のスコーンを、お持ち帰りで買ってきました。

粉の味を感じる、やさしいスコーン。

プレーンと全粒粉の2種類で、どちらもとても美味しかったです。

最近忙しい日が続いていたので、スコーンのやさしい味とかおりに、とても癒されました。

k2.JPG

 

みなさんもぜひ、お近くにお寄りの際は、お試し下さい。

Cafeがメインなので、そちらでお茶もオススメですよ!

ちょっと先に、系列の雑貨店もあるので、そちらにもぜひ!!

 

【itonowa】

■住所:東京都台東区松が谷1-13-10 安達ビル1階

■TEL:03-3841-9338

■営業時間:11:00~17:00 

■定休日:木曜日

http://www.itonowa.com/

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年3月 1日 16:34)