enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年5月アーカイブ

梅雨でジメジメ暑いので、ビールが更に進む武井です。【営業 武井】

梅雨でジメジメ暑いので、

ビールが更に進む武井です。

タケイ.JPGのサムネール画像

 

 

梅雨が終われば本格的に暑い夏が・・・

ビールを飲む言い訳は絶えませんね(#^.^#)♪

 

 

 

前回の更新では日にちと曜日が合っていなく

申し訳ございませんでしたm(__)m

 

あまりの激務にボケてしまいました。

 

 

 

さてさて 5月29日に埼玉スタジアムに

レッズ戦を見に行ってきました。

これまたスタジアムで飲むビールがうまいため、

テーブルがビールだらけで

飲み放題状態でした (^_^;)

 

 

 試合は1-1の引き分けでしたが

レッズの目指すサッカーが形になりつつ

るように思えました。

 

かなり楽しめる内容のサッカーをしていましたが、

スタンドが寂しい感じで残念でした (._. )

 

63000人収容のスタジアムに24000人。。

 

 

写真.JPG

 

 

この前日本代表戦を見た時と違って

スタジアムが広く見える訳ですね。

 Jリーグの試合でしかも平日。

 24000人入って少ないと言うのは贅沢なんでしょうか?

 

 

18日のサガン鳥栖戦に勝った後、

選手が「5万人の前でプレイしたい」と書いた

 Tシャツを着て歌ってるのを見て、

なんとかお客さんを増やしてあげたいなと思いました。

 

 

 

昨日の日本代表の試合はしょっぱい内容でしたが、

4日のオーストラリア戦

またスタジアムが満席になるんでしょうね。

 

 

 レッズ戦も早く満席になる日が戻ってくるように、

ワタシも試合がある日は

埼玉スタジアムに足を運びたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

 

 

そう言えば、 4日のオーストラリア戦。

エージェントを駆使しましたが

今回はチケットが取れませんでした・・・(T_T)

 4日は平日ですよ。

 

 

チケットは取れたけど

仕事が入ってしまったそこのあなた!!

今なら特別価格で譲り受けますので

いつでもご連絡ください。

 

 

 こんな直前でも諦められない武井でした。

 

 

 

次回は6/21(金)に更新します。

セキスイハイム 埼玉支店(2013年5月31日 14:16)

館林市にお邪魔♪【ハウジングアドバイザー 和田】

ご無沙汰しております!大宮店HAの和田です(*ゝω・*)ノ

 

最近、「お金をかけない休日の過ごし方」についてもんもんと考えています。

 

なぜなら、、、

なぜか、、、

 

最近ずっと金欠だからです、、、、(´・ω・`;A) 

 

お金がないからって、ずっと家でダラダラしているのも嫌だし、

天気がいい日はやっぱり太陽浴びたいし、

でも遊びに行くとなにかとお金がかかるし、、、

 

もんもんもん、、、

もんもん、、

 

色々考えました!!

 

そして、先日お金をかけない休日第2弾として、ご契約者様にご紹介いただいた群馬県館林市に遊びに行ってまいりました!!

(ちなみに第1弾はハイムの同期&先輩方と高尾山に登ってきました☆)

 

ご契約者N様 (人・∀・*)

「館林のつつじヶ岡公園がとっても綺麗なのよ~!!5月頭は本当におすすめ!!あとね、去年できた製粉ミュージアムも楽しそうよ!!」

 

さっそくホームページをチェック!

◎つつじヶ岡公園

http://www.go2park.net/parks/tsutsuji.htm

◎製粉ミュージアム

http://www.nisshin.com/museum/

 

おおおお!すごそうだ!!!!

期待に胸を膨らませ、いざ館林へ!!!!!!!!!!

 

 

ヽ(◎´∀`)ノわーい

 

 

 

が!

 

しかし!

 

 

私が行った時はもうつつじが終わっていて、緑が広がる普通の公園と化していました...。

ミスった...。(ちなみに行ったのは5月9日でした)

 

でも天気が良くて、お散歩気持ちよかったです!

観光バスも何台か来ていたのですが、今年は早めに終わってしまったのでしょうか、、、

観光でいらっしゃった方も残念でしたね、、、

 

来年こそはシーズン中に行くぞ!

 

ちなみにつつじヶ岡公園のすぐ前に、素敵なドマーニが建っていました☆

 

 

気を取り直して製粉ミュージアムへ☆

館林駅のすぐ近くです!

 

t1.JPG

 

t2.JPG

 

 

小麦粉の作り方や、日清製粉の歴史を学び、ちょっとした庭園(大きい鯉がいました)を見学してきました!

旧オフィス(たぶん)の建物が建っていたのですが、そこの建築方法などについても資料がたくさんあり、とても面白かったです(`・ω・´)

 

帰り際、アンケートに答えたらたこ焼き粉をいただきました!!!!

 

 

ヽ(◎´∀`)ノわーい

 

 

家に帰って早速たこ焼きパーティをしました。笑

 

 

晴天の日に太陽をいっぱい浴びた、館林でのまったり休日、

ずばりお値段は、、、、、、、、!!!!

 

つつじヶ岡公園:0円

製粉ミュージアム(たこ焼き粉つき):200円 

 

計200円!!!!!!!!!!

(※高速代とかはよくわからない)

 

お金のかからない楽しい休日、大成功でした☆ 

 

次はどこに行こうかな~♪

なにかおススメがあれば是非教えてください!!!

ちなみに展示場の方々には、鉄道博物館をおススメしていただきました!笑 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年5月18日 11:59)

お部屋作り  ACTUSの「123人の家」    企画キク

こんにちは  企画キクです

 

皆さんはお部屋作りをするとき、何を参考にしますか?

インテリア雑誌や家具屋さん・ショールームなど、

色々と情報はありますが、私は本屋さんに行きついつい 

住宅・インテリアコーナーに立ち寄ってパラパラと本を立ち読みをしてしまいます

 

先日、インテリア本なのに、かなりのボリューム & お得なお値段に驚きを受け、購入した本があります

 

  ACTUSの「123人の家」です

インテリアショップACTUSで働く、123人のスタッフのお宅訪問写真集。

 

本おもて.JPG 

「日本でいちばんインテリア好きが働く会社」というキャッチにも惹かれました(笑)

 

 

 

厚さ.JPG

 

びっくりするほどの厚さ 電話帳?辞書のような厚さです。 これで¥1.000-です。

 

おしゃれなインテリア誌はなく、

生活感やそこに住む家族を感じることが出来、我が家でも取り入れられるかな~的な内容です

 

 興味が湧いたのは、社員皆さん(123人)に同じ質問をし、

それぞれ回答しているものが掲載されていること。

 

 例えば・・・。

部屋が片付かない人へのアドバイスとか

 インテリアグッズでこれがあったらオシャレになるものとは   など

この質問には、「照明とグリーン(観葉植物)」と答えている方が多数いらしゃいましたね。へ~。

 

本中身.JPG 

 

やっぱり一番勉強になるのは、おしゃれなインテリア誌でなく、

リアリティがあっておしゃれな方が実際に住んでいるお部屋ですよね。

 

 でも・・・。実際に住んでる人の部屋をみることってなかなかできないのですが・・・

 

 ACTUSの「123人の家」

 気軽にパラパラ見れ、時間も忘れてボーと読んでしまう一冊です

 

本裏.JPG

 

 

 

さてさて突然ですが

実際のお宅が一番参考になるよね?ということで

セキスイハイムでは、実際にお住まいになられているお家をご見学頂けるんですよ。

 

 

お施主様の御協力を得て「入居宅ツアー」を開催しています

皆様、素敵に快適にお住まい頂いています

モデルルームは素敵だけど参考にならないな~。という方は是非

 

また、実際にハイムでお建て頂いたお家を掲載しているカタログ「実邸集  ハイムで暮らす」があります!

最近改定され、ちょっと素敵な実邸集に出来上がりました

 

入居宅ツアーのご案内はこちらです⇒⇒  http://area.tokyo816.jp/saitama/

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年5月17日 17:00)

「ランプシェード」つくりました 【デザイン室 細井】

こんにちはヽ(・∀・)ノ

デザイン室の細井です。

 

 

夏のような陽射しがさんさんと降り注ぐ休日、

青山にある工房で、照明作り体験をしてきました。

(久しぶりに、デザイン室っぽいブログが書けそうです)

 

 

ゆう工房

http://www.yukobo.co.jp/

 

 

今回は和紙で作る、ランプシェードです。

膨らませた風船に、ちぎった和紙を貼り付けて作ります。

作業中は、糊で手がベタベタに・・・。

こちらの写真は、もう作業としては終盤です。

 

HOSOINORIKO20130516-5.JPG

 

手元のモデルは川口鳩ヶ谷展示場の伊藤さん。

ハサミで器用に葉っぱの形を切り抜いて、貼っています。

性格が出るなぁ・・・。

 

 

和紙を何枚か重ねて貼った後、

糊を乾かし、風船から外して(風船を割って)仕上げます。

こちらは乾かすのを待っている状態。私のです。

 

HOSOINORIKO20130516-4.JPG

 

土台になっている、赤い風船の影響を受け、

お祭りのヨーヨーみたいだと言われました(^o^)

 

 

そして、出来上がったものがコチラ!

 

HOSOINORIKO20130516-6.JPG

 

和紙の風合いや繊維が出るように、色和紙は全てちぎりました。

少しキッチリと作りすぎた感はありますが、お気に入りです♪

 

 

さて、工房に行く前に、こちらのカフェに立ち寄りました。

 

HOSOINORIKO20130516-3.JPG

montoak

モントーク

http://www.montoak.com/

 

 

櫻井デザイナーから紹介してもらった、

表参道にあるデザイナーズ・カフェです。

 

HOSOINORIKO20130516-1.JPG

 

表参道の通りに面した、1階スペース。禁煙席です。

2階にはテラス席もあり、緑豊かな表参道を、優雅に感じることができそうです。

食事も美味しかったですよ♪

あまり大げさな照明器具はありませんでしたので、

夜はほんのり暗い、ムーディーな空間になりそうです。

ちなみに、看板はありません。入口は探しましょう。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日は空が荒れ模様・・・。

5月って、こんな季節だったかな・・・!?

セキスイハイム 埼玉支店(2013年5月16日 17:04)

異動しました武井です【営業 武井】

 

異動しました武井です。


タケイ.JPG



この度、所沢航空公園展示場に異動しました。
HTFCの皆様へはお手紙させていただいた通りですが
私本人も非常に驚いております。
本来であれば皆様にきちんとご挨拶に伺い異動するのが
礼儀ではあるかと思いますが突然の辞令でしたので
大変失礼ではありますが、
重ねてこのブログでもご報告をさせていただきます。

展示場がお近くなる方、
離れてしまう方がいらっしゃいますが、
皆様の担当は引き続き私が勤めさせていただきますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


さてさて
本当は航空記念公園の写真でも撮ってこようと
考えていたのですが・・・

あまりの忙しさに
何処へも行けず
展示場の外へ出ると
右も左も分からない状況が1ヶ月間続いております(^_^;)


という事で
築1年の航空公園展示場をご紹介します。


外観_MG_1412.jpgのサムネール画像

建物は鉄骨系のドマーニです。
そうです
ついに
鉄骨デビューを果たしました。


間取りは2世帯住宅になっていて


1階リビング_MG_1596.jpgのサムネール画像

こちらは親世帯のリビングダイニングです。
落ち着いた内装になっていて評判が良いです(#^.^#)



1階和室_MG_1466.jpgのサムネール画像

続いて親世帯の寝室!

こちらも床の高さに変化があり
皆様からの評価が非常に高いです。
こんなお家に住みたい!!

 


2階LDK_MG_1422.jpgのサムネール画像

今度は
2階のリビングダイニングです。

 
1階とは雰囲気が全く違いますので
内装のご参考にもなるのでは?
かげやまモデルの代名詞、カウンターデスクも設置!




2階子供室_MG_1436.jpgのサムネール画像

奥様方から大評判の子供部屋!!!



3階ゲストルーム_MG_1449.jpgのサムネール画像

隠れ部屋的な寝室。



satff_MG_1741.jpgのサムネール画像

もとい。
メンバーの足立くん。


見所満載の展示場です。
お近くの際はぜひぜひ
お立ち寄りください。

お待ちしておりますm(__)m


航空MAP.png

セキスイハイム 所沢航空公園展示場

住所:所沢市有楽町17-5
TEL:04-2929-8860

次回は5/30(金)に更新します。
月末なのに大丈夫かな・・・

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年5月10日 18:20)