enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年6月アーカイブ

1ばん!【ハウジングアドバイザー とみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま!

こんにちは!浦和東展示場のとみかなです☆

 

最近日本一の山、「富士山」が世界遺産に登録されましたね!

もうすぐ山開きとのことで、どんな賑わいを見せるのかわくわくしますね♪

そんな山に登ってみたい・・・!と、いうことでまずは近場の山へ!

 

筑波山と高尾山に行ってきました!

 

筑波山は、女体山に挑みかなりへろへろになりながらも無事頂上へ・・・!

 

IMG_0781.JPG

↑頭上の岩が落ちそうで弁慶も七戻りしたと言われている石門!!

 

頂上からの景色は圧巻で、とっても気持ちよかったです!!

 

IMG_0784.JPG

 

高尾山は、登りやすいように道が舗装されていたのですが、結構な上り坂でこれはこれで辛かったです><

途中にさまざまなアトラクションがあって楽しかったです♪

 

IMG_0833.JPG

 

IMG_0835.JPG

↑高尾山から富士山が見えました☆

 

このままじゃ富士山には登れない・・・!!!!

ので、近場の山にもう一度挑戦したいと思います!!どこかおススメの山はありませんか~^^

その前に体力づくりからしないと・・・。

 

日本で1番の山は富士山!

世界で1番のソーラー住宅はセキスイハイム!!

1ばんになるってすごいです。。。

 

ぜひ展示場で体感してみて下さいね♪

山ガールのとみかながご案内させて頂きます。(ちゃんと制服着ています笑)

 

展示場は日本アルプス級の空気で爽やか!快適です!

お待ちしております☆

 

【浦和東展示場】

〒336-0932

さいたま市緑区中尾395-1 浦和住宅公園内

TEL:048-810-6000

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年6月30日 15:53)

我が家も結婚記念日  お腹いっぱい小籠包 【企画 キク】

こんにちは。企画キクです

先日、のんのんさん同様、我が家も結婚記念日を無事に迎えました

 

日々色々ありますが、無事にまた結婚記念日を迎えられたことに感謝し、

お食事に行って参りました。

 

 私のリクエストは、

「美味しい〝小籠包〟をお腹いっぱい食べたい」と言う事で・・・。

 

ご主人様が、

銀座の「JOE'S SHANGHAI(ジョーズ上海)」を予約してくれました。

入口看板.JPG 

 

小籠包うんちく

なんでもそのお店は、 小籠包〝世界3大〟と称される中の一つだそうだ。

 

 

世界3大小籠包といわれているお店

 

 その1  

台湾の台北に本店を構える「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。

http://d.rt-c.co.jp/

 

 その2

100年以上の歴史がある上海・豫園(ヨエン)発祥の「南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん)」。


http://www.nansho-mantouten.com/

 

 その3

NYのチャイナタウン発祥の「JOE'S SHANGHAI(ジョーズ上海)」

http://r.gnavi.co.jp/e758502/ 

 

そして、その世界3大小籠包と称されるお店が、

  世界唯一 東京に集結しているそうです

        東京ってばすごい!

 

世界3大何とか~。   とか  三大○○みたいなのは結構好きでして・・・。

とても楽しみにして伺いました

 

 

お店入口全面モザイクタイルの階段を降ります。

コレ 壁が全てモザイクタイルです。

 

階段1.JPG

 

 

 

ゴージャスな店構え   

入口mise.JPG 

 

満席で、店内の写真が撮りづらく断念・・・。

とりあえず。中華料理店ぽくないですね。  NYスタイルらしい。

 

シャンデリアとか。

シャンデリア.JPG

 

 

こおゆう空間の中で小籠包とは。

 

 

しかもお客様の女性達が皆様お綺麗な方々ばかりでした~。

オシャレ~です。  さすが銀座

 

 

 

Joe's 特製 蟹肉と蟹ミソ入り小籠包&豚肉小籠包 2種。

 

 小籠包2.JPG

小籠包4.JPG

 

 

こちらの小籠包は大きめなので、レンゲでは納まりきれません

器に、はり生姜と黒酢をかけて頂きます

小籠包1.JPG

皮が肉厚なので、箸で持ち上げてもなかなか破れません!

肉汁が溢れ出てきて、とっても美味しいですよ。

 

 

勿論、小籠包以外にもメニューは沢山ありますよ!

 記念日だからと、ちょっと特別に 何とかのフカヒレ汁ソバを頂きました。

 

しるそば.JPG 

 

 

お腹いっぱいに美味しい小籠包を食べられ、

ご満悦の結婚記念日でした

 

そして、最後にジャスミン茶を飲もうとしたら 

茶柱が~  縁起いいですね。

 

茶柱.JPG 

今年も無事に結婚生活が過ごせるぞ。 という事でしょうか

 

 

今度は 東京でしか味わえない贅沢

世界三大 小籠包をハシゴして食べ比べしてみたいですね  

セキスイハイム 埼玉支店(2013年6月30日 13:51)

パンケーキ!【ハウジングアドバイザー 村上】

こんにちは!大宮北展示場の村上ですヽ(✿◕‿◕)ノ"♫

 

最近パンケーキが流行っているようですが...

私もついに!先日!パンケーキデビューをしてきました~~(♥◠‿◠)

 

pannke-ki.JPG

 

こちら、【SUNDAY JAM】のアップルジンジャーのパンケーキです。

外側かりっと中はふわふわでとってもおいしかったです~(♥◠‿◠)

【SUNDAY JAM】 http://wfactory.jp/

 

 

 

お次に!

pannke-ki2.JPG

【イワタコーヒー】のパンケーキ!

分厚いのにふわっふわでぺろっと食べれてしまいました~!!(✿◕‿◕)ノ゙

 

 

 

パンケーキといっても色々な種類のパンケーキがあるのですね~!

まだまだ沢山おいしいパンケーキのお店があるようなので、少しづつ食べ歩いてみたいと思います✿

 

お勧めのお店があれば是非教えてください!

お待ちしております(✿◠‿◠)

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年6月27日 17:19)

IHお料理教室♪【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、大宮店HAの和田です★⌒(●ゝω・)ノ

 

本日大宮店で恒例の、 IHお料理教室が開催されました!!

(開催前に予告すればよかったですね...事後報告ですみません^^;)

 

~今日のランチ~

そば粉のガレット

海老とオクラのゼリー

まぐろタルタルのカルパッチョ

チコリのクリームチーズボート

パンナコッタ

 

豪華ですね!!!!

オシャレカフェランチがテーマだったようです!!!!

 

 

IMG_0947.JPG

 

IMG_0949.JPG

 

 

お料理中もお食事中も、皆様が話すテーマは「ハイムの住み心地のよさ」について...

毎回、何時間も、なぜそんなにハイムの良さについて語れるのか...

前はすごく不思議でした。

 

が!

 

ハイムに住み始めた今、その気持ちがとてもわかります(笑)

自分の家の心地よさを、伝えたくなっちゃうんです!!!!

私もハイム崇拝座談会に参加し、住み心地のよさを熱烈トークしちゃいました♪

 

ハイムにお住まいの皆様(私含め)が悩んでいることは、、、

「ハイムに住んでいない人に、どうやってこの良さを伝えるか」ということでした。

やっぱり住んでみないとわからない!でもわかってほしい!

 

わかってください!!!!!!!!!

(無茶ですか?笑)

 

 

 

 

IHお料理教室は2ヶ月に1回開催していますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

048-647-6562

セキスイハイム 埼玉支店(2013年6月23日 15:26)

サッカー好きにはたまらない毎日を過ごしている武井です【営業 武井】

サッカー好きにはたまらない毎日を過ごしている武井です。

 

タケイ.JPG

 

 

前回の南アフリカ、その前のドイツ

日韓以降は毎回寝不足との戦いとなり

図らずもワールドカップ期間中は

仕事へのモチベーションは右肩下がりです!

 

 

もとい

 

 

右肩上がりです。

 

 

 

 

最近、この寝不足を

解決する方法を見出しました!!

 

 

 

 

「そうだ、ブラジルへ行こう!」作戦です!!

 

 

 

 

給料、有休、成績、コネ...。

 

 

いろんなものをためて

1年後にブラジルへ向かいます!!

 

 

参加者募集中!!

 

 

現在の参加予定者2名。

まだまだ増やしていきます \(⌒∇⌒)/

 

 

 

さてさて昨日は日本イタリアでした。

当然テレビ観戦すべく朝7時には

展示場の大型テレビの前に陣取りました!

 

 

 

調子の上がらないイタリアに対し

序盤からいいタイミングで点が入り

展示場の広いリビングで、

 

涙、ヨダレ、鼻水、たくさんの液体が

体から溢れ出すに任せたまま

飛んだり跳ねたりしてました。

 

 

 

残念ながら

ミスから崩れていきましたが

試合全体としては楽しめました ( ̄∀ ̄)v

 

 

 

コンフェデの予選突破はなくなりましたが、

本大会まで1年。立て直しに期待しましょう。

 

 

 

次の日曜のメキシコ戦。

 

 

 

私個人としてはとても楽しみにしています。

コンパクトなサッカーで

日本が目指すものに近い感じがします。

 

メキシコ相手にどこまで日本のサッカーができるか。

日曜も早朝から楽しめそうです。

 

 

 

今朝もスペイン対タヒチを見てました。

10-0と野球の試合のような点差でしたが、

どれだけ点が入っても

どちらのチームも最後まで手を抜かず

走り続けてるのを見て爽やかな気分になりました。

 

 

 

やっぱりサッカーはいいですね (⌒ω⌒)/ 

 

 

 

でもよく考えたら・・・

今日も仕事ありましたね。

 

 

 

ブラジル行くしかない!!

 

 

 

 

これからたくさんの人を洗脳していきます!!

 

 

 

 

最近、体重ネタを封印していた為か・・・

 

 

 

 

 

油断したわけではありませんが・・

 

 

 

 

 

11月のスポーツ大会以降

 

7ヶ月で・・・

 

 

 

何と!!!!

 

 

 

 

10キロも増えてしまいました ( ̄▼ ̄;)

 

 

 

今度こそ今度こそ

真剣に減量に取り組んでいます!!

 

 

次回までには少しでも体重が減っていますように・・・

 

 

7月12日に更新します!

セキスイハイム 埼玉支店(2013年6月21日 17:46)