enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年7月アーカイブ

夏といえば...【ハウジングアドバイザー とみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま

こんにちは!浦和東展示場のとみかなです☆

 

毎日暑いですねー!夏本番ですね!!皆さま、「夏」を満喫していますか??

昨日は隅田川の花火大会でしたが、豪雨で中止になってしまいましたね><

とみかなも先日、柴又の花火大会へ出かけましたが雨で中止になってしまいました。

雷やゲリラ豪雨も頻発していますので、お出かけの際はお気をつけ下さい。

 

「夏」といえば、やっぱり花火ですよね^^

浦和東展示場の近くでも花火大会が開催されるようです!皆さま是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

*花火情報*

「さいたま市花火大会」 東浦和 大間木公園会場

8月10日19時半~21時

http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0311e00513/

 

浦和東展示場の屋上「スカイバルコニー」からも見えるかもしれません♪♪

スカイバルコニー_D1A7568.jpg

夕涼みしたいですねぇ~d(*^v^*)b

 

外は熱気と湿気でムシムシですが、展示場の中はさらっと快適ですよ~♪

展示場でも「夏」を演出して、皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

【浦和東展示場】

さいたま市緑区中尾395-1 浦和住宅公園内

TEL:048-810-6000

※カーナビは向かいの豚カツ屋かつはなさん、もしくは花月北交差点に合わせてお越し下さい!

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年7月28日 15:53)

お祝い(●^v^●) 〔ハウジングアドバイザー ゆっこ〕

みなさん、こんにちは!!

川越展示場のゆっこです(*・w・*

梅雨もあけ、暑い毎日が続いていますね(×A×;)

家ではスイカを食べる日が増えています(笑)

あちこちでお祭りや花火が開催され、夏本番ーー☆

 

 

そんな私は先日、夏生まれの1歳年上の姉の誕生日をお祝いしました(・▽・)♪

両親+3姉妹の我が家☆★☆

全員お休みがバラバラで、皆働いているのでなかなか家族揃っての食事は

難しいですが、両親からの提案で「誕生日だけは、全員でお祝いしよう!!」

ということで、誕生日が近くなると家族揃って食事に出掛けています(3゜▽゜)=3

 

 

今回は「品川プリンスホテル」の最上階にあるこのお店

 

  

店名 DSCN3052.jpg

 

にてフレンチ料理でお祝いしました(IA・)チラ

店内全面ガラスばりの為、夜景も素敵で、食事も1品1品に手が

こんでいてとても美味しかったです!!!

ステーキ DSCN3049.jpg 

デザート DSCN3051.jpg

 

最後にバースデーケーキが登場(*>u<

ケーキ DSCN3050.jpg

 

シェフの方が家族写真を撮ってくださり、フォトフレームに入れてプレゼントして

くださいました♪家族が揃う機会が少なくなってきている我が家にはとてもよい

時間でした☆(・v<)(・w・)☆

 

またアップしまーす!!^^

セキスイハイム 埼玉支店(2013年7月25日 17:54)

忙しさにかまけてブログの更新が1日遅れた武井です。 【営業 武井】

忙しさにかまけてブログの更新が1日遅れた武井です。

 

 

タケイ.JPG

 

今日も仕事後に半分寝ながら更新しています。

 

 

梅雨明けで急に夏本番\(^o^)/

 

埼玉は連日高温注意報発令で皆さん体調管理は大丈夫ですか?

 

これだけ毎日熱中症への注意を呼びかけても、相当な数の方が病院へ。

 

全てが想定外なんですよね。

 

 

 私は熱中症対策として毎日大量のビールで水分補給をしています(#^.^#)♪♪

 

先日のレッズ戦でもビールが半額の300円だったのをいいことに

いつもの倍以上のビールを飲んで

紙コップをタワーのように積んでいたら

前に座っていた小学生に写真を撮られました。

 

 

写真.JPG

 

その写真は個人情報だから流出させちゃダメだよ。

 

熱中症よりも

いつもの生活習慣病の方を心配した方がよさそうです(^_^;)

 

 

この暑さを避ける方法はなど

涼しいところに移動するのが

エコでいいですよね。

 

子供の頃はそんな家族旅行は

数年に1回の一大行事だったので

ほとんどの夏は兄弟で扇風機の取り合いをしながら

かろうじて涼しさを得て生きていました。

 

エアコンなどもちろんありませんので、

冷蔵庫を開けて涼んでいるのを

見つかっては父親からゲンコツをもらっていました。

 

 そんな理不尽な夏を何年か過ごすうちに、

兄弟で一大決心をし

親に要望をあげることになりました。

 

「うちにプールを作ってくれ」と...。

 

最初、親は空気でふくらますプールを買って欲しいものだと思い、

ディスカウントストアで買おうとしてるのを

兄弟で必死に止めました。

 

「そんな子供騙しのプールじゃなくてでかいのを作ってよ!!」

 

 子供が揃って何言ってんだって感じですが、

当時は人生を左右するくらいの必死さでした。

 

 その熱意が伝わったのか、諦めたのか、

その日の夕方、早速プール作りが始まりました。

 

 どこにこんなにあったのか知りませんでしたが、

瓶ビールが入っていたプラスチックのケースを裏返しにし、

10m四方くらいの枠を作りました。

 

その上にブルーシートを敷き、ばらけないように枠の外をロープで結ぶ

というとても簡易なものでしたが水をはってみるとホントにプール

 

 

兄弟みんなで裸になって飛び込もうとしたんですが

「プール開きは明日の朝だ」

と作った本人も完成度に満足したようで

少しじらしたいようでした。

 

その日の夜はやはり

楽しみすぎて一睡もできず

早起きしたふりして親より先に

プールの周りをフラフラしていました。

 

さすがにそれだけ楽しみにしているのを見て満足したのか

「朝ご飯食べたら入っていいぞ」

とのお許しが出たので数分でご飯を平らげプールに飛び込みました。

 ビールケースの高さや水圧の関係もあり、

水深は50㎝くらいでしたが子供が遊ぶには十分。

午前中いっぱい指がシワくちゃになっても遊んでました\(^o^)/\(^o^)/

 

お昼を食べて昼寝して、もう一回プールに入った時に

このプールの欠点が分かりました。

浅いせいでプールの水が午後にはお湯になっている。。

 

 午前中と同じ勢いでざぶんとプールに入ったら

熱湯甲子園みたいなリアクションで飛び出すハメになりました。

 

 父親に文句をいうと案の定ゲンコツを頂戴したので

「一番暑い時間には入れないプール」として諦めました。

それでも嬉しくて、学校で自慢していると、

友達の間でも有名になり、

一緒にプールで遊ぶ友達も出る程でした(#^.^#)

 

 夏の暑い時期は大活躍のプールも夏休みが終わり

涼しくなると入る機会も少なくなり、もったいないなと思って、

近所の川で釣ったフナをはなして遊んでたらやはり怒られました・・・

 

 当時飼っていた猫のタマの野生の本能を刺激したのか

タマがプールのフナを捕まえて食べてるのを見て驚きました\(◎o◎)/!

こんな身近で食物連鎖の勉強もできて夏休みの勉強には

もってこいのプールでした。

そのプールは私たち兄弟が小学生の間は毎年作られ、

夏の風物詩のような存在でした。

 

 現在のデシオの屋上にこのプールを作ると大変な事になりそうですので

子供達には内緒にして、空気でふくらますプールを置いています。

 

 広い庭付きの家に買い換えができたら教えてあげようと思います。

孫の代になるかもしれませんが。

 

 

 

次回は8月2日に更新します。

セキスイハイム 埼玉支店(2013年7月13日 18:39)

セミナー開催しました!

こんにちは。5月から上尾に異動になった桝田です。

5月付で与野展示場から上尾展示場へ異動になりました。

異動当初は不慣れな電車乗換えに、人にぶつかりぶつかりホームへ辿りつくのがやっとでしたが、最近は人にぶつからず上手に歩ける様になりました...^_^;

ぶつっかってしまった皆様、ご迷惑をおかけしてスミマセン...。

 

さて、今日は先日上尾で開催した「FPIHセミナー&座談会」の様子をご紹介させて頂きます♪

今回のイベントは入社2年目の亀井ちゃんが指揮をとり、前々から準備を進めていました。

セミナーの講師に連絡したりスケジュールを作ったりと、やる事が盛り沢山だったと思いますが亀井ちゃんの頑張りのおかげか、当日は17組38名の方が参加して下さり、とても賑やかなイベントとなりました!!

参加して下さったお客様からも、「すごく楽しかった」「また参加したい」という嬉しいお言葉を頂きました☆

亀井ちゃん、良かったね(*^_^*)お疲れ様でした!

 

 

FPセミナー】講師:()ジェントル古沢先生

FP.JPG

 

 

 

 

IHセミナー】講師:日立&クリナップ

 

 

IH.JPG

 

 

【座談会】ハイムにお住まいのお客様3組にお越し頂き、お話をして頂きました。

 

座談会.JPG

セキスイハイムでは、この様なイベントを定期的に開催しております♪

参加ご希望の方は、展示場までお問い合わせ下さい☆

 

【上尾展示場】 (商品タイプ:ドマーニ コンファティック)

362-0007

埼玉県上尾市久保49-1  上尾ハウジングステージ展示場

TEL:048-778-2880 FAX:048-778-2881

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年7月 8日 13:54)

韓国に行ってきました♪【ハウジングアドバイザー 和田】

アンニョン~♪大宮店ハウジングアドバイザーの和田です(●・ω・)ノ

 

先日3連休をいただいたため、約5年ぶりに韓国へ行ってきました!!

アカスリ、ヨモギ蒸し、ショッピング、韓国料理...

女子旅ならではの楽しみ方で、思いっきりリフレッシュしちゃいました!!!

 

1日目の夜は明洞(ミョンドン)で焼き肉を食べましたo口(・∀・ )

味付きカルビに特上ロース、サンチュに巻き巻きしたり玉ねぎと一緒にいただいたり、、、

 

その中でもひときわ美味しかったのが、「チャドルバギ」という牛肉を薄くスライスしたものでした!!

初めて食べたチャドルバギ♪玉ねぎや大根をはさんだり、ご飯を巻いたり...はまっちゃいそうです!!!

 

 

韓国では店員さんが焼いてくれるので、楽チン~~ですね(^∀^)

 

 

2日目は梨大(イデ)へ買い物に行きました!!

梨大には名門女子大があって、かわいくて服や靴がたくさん売っているのです!!

k2写真.JPG

 

しかも、お値段日本の半額以下!!!!(クオリティは同じくらい、デザインがかわいい☆)

もう日本で服なんか買いたくない...正直そう思いました...。。

夏服を買いだめしてきたので、この夏は日本で買い物する必要はなさそうです(^皿^)

 

お昼は三清洞(サムチョンドン)にある有名なお店「土俗村」参鶏湯(サムゲタン)を食べに行きました♪

k3写真.JPG

 

買い物しすぎて15時過ぎに到着したのですが...

混んでいてびっくり!お店、すごく広くて席もた~~~くさんあるのに混んでるなんて、、( ゚Д゚)y

昼時は数時間並ぶらしいです。。。

 

味はもちろん!とってもとってもマシッソッソヨ~!!(美味しかったです~!!)

味が濃いめで、まるまる1個ぱくっと食べれちゃいました...また食べたい...!(〃ノ∀`〃)

k4写真.JPG

 

そういえば、韓国のSK-Ⅱと呼ばれているSU:M37˚のブースターを購入したのですが、それをつけ始めてからお肌が全然テカらなくなって、化粧崩れしにくくなりました!!

女性の皆様必見です!!(笑)

 

 

服もコスメも安いし、食べ物おいしいし、美容にもグッドな韓国...!

また冬も行こうと思います(ノ∀`●)

韓国、ノムノムチョアヨ~♪

セキスイハイム 埼玉支店(2013年7月 6日 15:53)