enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年8月アーカイブ

久喜店 夏の納涼祭【ハウジングアドバイザー のんのん】

こんにちは、のんのんです。ネコイラスト黒.png

 

久喜展示場では、8月25日に夏の納涼祭というイベントを開催しました。

ご契約、ご建築いただいたお客様への感謝祭です!!

 

IMG_9645.JPG IMG_9648.JPG

たくさんのお料理♪ のんのんはスイカとメロンをたっぷり使ったフルーツポンチを作りました!なんと完食していただきました!!

 

久喜のイベントといえば、営業Hによる蕎麦うち体験教室。

IMG_0119.JPG IMG_2780.jpg

まさに職人です。

 

それから、カルトナージュのお教室は講師の I 先生をお招きして開催。

IMG_0099.JPG IMG_0132.JPG IMG_0134.JPG

すっごく真剣!!写真たてをつくったんですね、みなさんステキな作品&笑顔です♪

 

ちびっこたちがめっっっちゃかわいかった~!!!

IMG_2714.jpg IMG_5451.jpg 

IMG_4024.jpg IMG_9933.jpg

ずっとおとなしくいい子にしていた赤ちゃん、

ピースはできないけど、一生懸命バイバイしてくれた子、

椅子から落ちて泣いちゃった子、

エグザイルばりのかっこいいダンスを披露してくれた子、

みんないい子でした(*^v^*)

 

 

 

余興にお付き合い頂きありがとうございました。

営業Sのギター演奏にあわせて、みんなで歌った井上揚水・・・忘れません。

IMG_5189.jpg

 

 

 

そして、お待ちかねのビンゴ大会。

IMG_0163.JPG IMG_4962.jpg

みなさん、当たったものはどうでしたか?

楽しんでいただけたでしょうか?

また是非遊びにいらしてくださいね!!

 

最後に、私も写真のせて欲しかったのに~という方、久喜店にご連絡ください!!すぐにのせます!!!

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年8月31日 17:06)

ベランダで楽しめる めだかとビオトープ生活  【企画キク】

こんにちは 企画キクです

まだまだ暑いですね~。

さて、今年の夏、我が家のベランダ「めだか」を飼いはじめました

 

↓↓ めだか種類 「シロめだか

めだかUP.JPG

 

同僚の篠宮さんちで飼育している「めだか達 7匹」をおすそ分けいただきました!

篠宮さんありがとうございま~す

 

 めだかは「水鉢」に入れて飼おう!  「睡蓮」もかわいいから植えてみよう!

 などなど・・・妄想が膨らみながら

めだかちゃんのお家を作るべく色々お勉強しました。

 

 結論  【ビオトープでめだかを飼うといいらしい】

 

 ビオトープとは    ドイツ語で「生き物のすむ場所」という意味。

自然にある湖や池は代表的なビオトープですが、日本では人工的に作った水辺空間を指すことが多く、

容器に土や水や植物を入れて、屋外で生き物を育てることもビオトープというようですね

 

  

めだかちゃんが、ミジンコなどの水の中の栄養を食べ、

たにしや海老達が苔を食べ、植物達が水をきれいにしてくれます。

 

ちゃんと生態系を作れたら、水の交換もなく、エサを与える事もなく

物や植物の世界を作ることができます。

そうなれば、もう人間の手はあまり必要ないそう

 

 そうは言ってもね・・・。 いちからビオトープを作り上げるのは難しいと判断

 

初心者向け「ビオトープセット」をネット購入しました

なんと便利な世の中なのでしょうか

 

↓↓ 鉢・土・水草・睡蓮鉢・めだかのえさ・水のカルキ抜き薬

セット.JPG

 

水鉢.JPG

 

 

 

 

↓↓ 水に植える前の 「睡蓮の鉢」  

睡蓮.JPG 

 

 

↓↓ 赤い葉っぱが、睡蓮です。

睡蓮は、夏に植えたので来年の夏までお預けっぽいですね・・・。 残念。

来年咲いたらお知らせしたいです!

睡蓮2.JPG

 

↓↓ めだかちゃん達は、普段  水草下に隠れています。

めだか2.JPG

 

 

 

水草2.JPG 

 

↓↓ 気がつけば・・・。  最初の水草の量より水草が増えてますね!

 

全体1.JPG

 

全体2.JPG

見て楽しい、手入れも楽ちん、めだか達も快適な

素敵なめだかのお家  ビオトープになるよう頑張ります

セキスイハイム 埼玉支店(2013年8月30日 15:16)

夏バテ武井です。【営業 武井】

夏バテ武井です。

 

タケイ.JPG

 

 

連日の猛暑により

 

必要以上に水分を取りすぎて

 

食欲がありません(+_+;)

 

 

 

さすがにバテ気味です

 

・・・小学校の時にも同じような記憶が・・・(^_^;)

 

 

 

このところ最高気温30℃と聞くと今日は涼しいな

 

思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

慣れは恐ろしいですね。

 

 

 

食欲減退のおかげで体重は少し減りました(^0_0^)

 

これを期に趣味のダイエットを再開しようと思います。

 

 

 

先週は無理矢理後輩に連れられ

 

久しぶりに埼スタマラソンをしました。

 

 

暑い中でも進んで汗をかくと

 

何となく体が楽になるような気がします。

 

 

このまま継続して

 

この夏を乗り越えたいと思っています(*^_^*)/

 

皆様もお体にはお気をつけください。

 

 

 

 

 さてさて夏休みの報告です(^-^) 

今年は子供たちのリクエストにこたえて

 

去年と同じ場所の青木湖でキャンプをしました。

 

 

 

湖は変わらずとても綺麗でした。

 

今年はなぜ綺麗なのか教えてもらいました。

 

「極貧栄養湖」というらしいです。

 

 

 

窒素やリンなどの栄養塩がごく少ないために

 

 透明度が高いそうです。

 

 

 

 

去年はホタル観賞ツアーに参加しましたが

 

今年は昼間にラフティングならぬ

 

ラフトピクニックというものに参加しました。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

DSC_1701.jpg

 

 

ライフジャケットを着て

 

みんなでボートを漕ぎ対岸を目指し

 

途中で飛び込んで潜って

 

水遊びをするというものです。

 

 

これなら子供たちも

 

安心して水遊びができます\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 ホタルも良かったですが

 

小学生くらいのお子様ご家族には

 

こちらもかなりお勧めです(^^)

 

 

 

 

 

 

朝はカブトムシ採りに出かけ

 

いつも通りではありますが

 

童心にかえり

 

子供たち以上に楽しんできましたヽ(^o^)丿♪♪♪

 

 

 

 

 

そういえばカブトムシはスイカを食べると

 

お腹をこわすらしい・・・

 

 

 

と展示場でトリビア的披露をしたら皆知ってました。

 

 

 

子供のころ近所でクワガタ採りをしていた時は

 

昼に食べたスイカの皮を仕掛けにして

 

毎日のようにたくさん採った記憶があるのですが

 

あれはお腹をこわしていたのかな?

 

 ・・・(._.)

 

 

 

 と思い出にふけりながら感傷的になっている

 

今日この頃です。

 

 

 

と今年もリフレッシュさせていただいたので

 

暑くても夏バテでも

 

仕事がんばります(^^)/~~~

 

 

 

 

 次回は9月13日に更新します。

セキスイハイム 埼玉支店(2013年8月24日 12:24)

Happy Birthday to me!【ハウジングアドバイザー のんのん】

こんにちは、お久しぶりの、のんのんです!!

昨日31歳の誕生日を迎えました。

名実ともにすっかりおばちゃんです♪

展示場に来たお子様に、最近おばちゃんと呼ばれるようになりました・・・(笑)。

 

 

夏休みにどこにもいけず、ブログの更新ができないと悩みました・・・。

(車の傷直しと冷蔵庫の買い替えで・・・宝くじあたらないかな~・・・。)

 

さて、お誕生日にご飯と映画に行きました。

 

幸手のカレオというとっても美味しいパンが食べ放題のレストランです。

サラダ.jpg パンアップ.jpg

肉.jpg 魚.jpg

焼きたてパンて本当に美味しいですよね。ちょっと小さなサイズなので、たくさん食べる事ができます。種類もすごいんですよ~。

甘いものが大好きなのんのんは、チョコやアンパン、カスタードロールなど食べて、

幸せいっぱいでお腹もいっぱいになりました。

メロンパン・・・食べ損ねましたけど・・・。食べたかった・・・。

 

お料理も美味しいです。久喜周辺のおススメレストランです~♪

 

 

 

ブラピの映画観ました。予告で貞子が流れ、非常に怖い思いをしました(笑)

スプラッタ系のグロイのは全然平気なのに、日本のホラーは大っ嫌いです!!

ブラピの映画はちょっと怖かったですが、ブラピがカッコイイので見る価値あり(笑)です。

 

夕飯は松坂牛A4ランク!!

人生初の松坂牛サマのサーロインです。

ステーキ.jpg

超うまい。超やばい。超とける。なにこれすごい。ってカンジでした。

 

プレゼントにダイアモンドのピアスを買ってもらいました。

シンプルなピアス。永遠の輝き♪

ダイヤのピアス.jpg

もう大人の女ma_144[1].jpgですので、大人の女ma_144[1].jpgにふさわしいアイテムなのです。

(形から入ってる時点でアウト?)

 

これからも大人の女(言い過ぎ)、のんのんを宜しく!

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年8月18日 15:47)

夏休み!〔ハウジングアドバイザー 村上〕

こんにちは!大宮北展示場の村上です✿

 

ブログメンバーの皆様と同じく、私も先日まで夏季休暇を頂いていました(o^ ^o) /✿

 

 

私の夏休みはというと・・・

P8089751.JPG

地元に帰省し、友人の子供に会ったり♡ ♡

 

P8119798.JPG

お盆のお墓参りに行ったり♦

 

 

 

おとなり韓国に行き・・・♡

P8139933.JPG

 

P812119871.JPG

 

P8140010.JPG  

韓国料理をたくさん食べてきたりしました♡♥(。´▽`。)♥♡

暑い中、辛いものを沢山食べて、たくさん汗をかきながらめいいっぱい楽しんできました!

 

まだまだ残暑が厳しい日々が続きそうですが、

水分をたくさんとって、美味しいものをたくさん食べて元気にお仕事がんばろうと思います(´▽`*)

 

皆様も熱中症などには気をつけてくださいね(^-^)♥♡

 

P8139950.JPG

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年8月18日 15:39)