enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年9月アーカイブ

夏の終わりに・・・(・u・*)〔ハウジングアドバイザー ゆっこ〕

こんにちは、川越店 ゆっこです!!

厳しい暑さが続く毎日でしたが、朝・晩は涼しく、季節はついに秋ですね~(・▽・*

 

夏が終わってしまい寂しいような・・・(;▽;)

暑い毎日からようやく解放されて嬉しいような・・・(*w*

 

 

先日、日本橋で開催しているイベント

「アートアクアリウム」に行ってきました☆★

金魚にスポットをあてたアート展です(*゜▽゜)

 

 

色々な種類の金魚ちゃん☆

 

アップ3251.jpgアップ3266.jpgアップ3298.jpg三角を覗くと万華鏡に!!

アップ3261.jpgアップ3260.jpgなんと5000匹もの金魚がデザイン水槽の中で舞い泳いでいます♪

アップ3277.jpgアップ3280.jpgアップ3310.jpg目でみて涼しさを感じられる金魚アート(・v・)

アップが遅くなってしまいましたが、明日まで開催しています!

とてもキレイで感動のイベントです(*><*

 

秋も満喫しようとおもいま~す(*・v・*)(つ・v・)♪"

セキスイハイム 埼玉支店(2013年9月22日 10:38)

台風一過【ハウジングアドバイザー とみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま*

こんにちは!浦和東展示場のとみかなです^^

 

昨日は台風でしたね><

一昨日も大雨で展示場の付近では冠水しているところもありました。

皆さまのお住まいの近くは大丈夫でしたか??

 

とみかなも日曜にずぶ濡れになった失敗を活かし、

昨日は「カッパ」を着て出勤!笑

完全防備で台風に打ち勝ちました!!

 

そんな天気が嘘のように、

今日は気持ちのいい「秋晴れ」ですね♪

 

火曜日はいつもならお休みを頂いているのですが、

今週は展示場もフルオープン体制で皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

そんな昨日の雨上がりの空・・・

 

IMG_1675[1].JPG

 

展示場の3階バルコニーから撮影♪

とってもきれいな夕日が見れて、なんだか元気が出ました。

 

来週の3連休もイベント盛りだくさんでお待ちしております☆

 

【浦和東展示場】

さいたま市緑区中尾395-1

浦和住宅公園

TEL:048-810-6000

 

先週のサッカーでは武井さんと反対側のスタンドにいました、とみかなでした~♪♪

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年9月17日 16:03)

勝利に震える武井です。【営業 武井】

勝利に震える武井です。

 

 

 

先日、横浜の日産スタジアムでの

 

日本ガーナを見てきました(#^.^#)♪♪♪

 

 

 

武井さんブログ写真1.jpgのサムネール画像

 

 

 

当日は気合を入れて早めに現地入りし

 

居酒屋でサッカー談義に花を咲かせていると、

 

窓の下を歩くサポーターの群れを見ながら

 

そういえば日本代表のユニフォーム持っていないことに気付きました。

 

 

 

 

居酒屋もそこそこにユニフォーム調達に向かいました。

 

 

 

 

新横浜の駅からスタジアムの道すがら、

 

たくさんのお店がユニフォームやTシャツを売っていましたが、

 

オフィシャルっぽいのは高いので

 

路上でいろんな国の代表Tシャツを売ってる

 

怪しいお兄ちゃんのトコにしました。

 

 

 

日本代表Tシャツ1枚2000円という

 

激安価格でしたが3枚で5000円に

 

値切り倒しました。

 

 

 

半泣きのお兄ちゃんを見ながら勝ち取ったTシャツを

 

みちをとトクちゃんに分配してよく見ると、

 

肩にあるはずのadidasの3本線が

 

2本しかありませんでした・・・(^_^;)

 

値切った手前、お兄ちゃんに文句は言えません

 

 

 

ユニフォーム風Tシャツも手にいれ、

 

他のサポーターたちとも同列になったので

 

堂々とスタジアム入りしました(#^.^#)

 

 

武井さんブログ写真3.jpg 

 

 

 

6万人を超える人々が集まり、

 

携帯が圏外になるほどの異様な熱気の中

 

試合が始まりました。

 

 

 

 立ち上がりに失点して、

 

嫌な雰囲気も漂いましたが

 

 3点取っての逆転勝ち

 

久々に気分のいい代表戦でした。

 

 

 武井さんブログ写真2.jpg

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

次はヨーロッパで活躍するガーナのフルメンバーとの試合も

 

見てみたいですね。

 

 

 

 

試合後にいつも通り祝杯を上げていると

 

ふと思い出したことがありました。

 

 

本番のワールドカップまであと9ヶ月。

 

 

 

 

 

 

ブラジルへ行こうツアーにみちをとトクちゃんも迎え、

 

徐々に参加者も増えてきましたが、

 

今回のツアーのキーパーソン

 

支店長を囲い込むのを先送りにしていました。

 

 

一緒にブラジルに行けば6月の月末も...。

 

 

 

 

 社員のみなさま今度、支店長室で難しい顔をして話をしている時は、

 

物件相談以上の熱い折衝をしている時ですので、

 

見かけたら応援してください(^-^)

 

 

 

 

 

ブラジルに向けて徐々にモチベーションも上がってきましたヽ(^o^)丿

 

現在、ブラジルへ行こうツアー

 

参加者追加募集中です。

 

 

 

 

やっぱりテレビで応援とならいように

 

たくさんの人を巻き込んでいきます。(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

次回は10月4日(金)に更新します。

セキスイハイム 埼玉支店(2013年9月13日 18:39)

Birthday Cake。 【エクステリア ナカダイ】

息子さん先日誕生日でした。

5歳になりました。

 

誕生日とX'masは決まったケーキ屋さんで購入してます。

特に誕生日。

お願いすると、好きなイラストを描いてくれます。

今年はウルトラマンセブン!!!

息子のリクエストです。

CAM01552_20130909104958195.jpg

4歳の誕生日はパーシーを描いてもらいました。

子供の成長って早いですね。

そして、好みも刻々と変っていく事を実感。

子育てしながら、自分の子供の頃の感情をよく思い返したりします。

子供の頃って果てしなく欲しい物があったっけなぁ?

6歳は何を好きになっているんだろう?

 

 

オリンピック、東京に決まりましたね!

その頃息子は12歳。

どんな少年になるんだろう。

 

遠い国では戦争が起こっているけど、

勝敗はスポーツで決めたらいいのに・・・などと思ってしまいます。

平和な世界を心から望みます。

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年9月12日 11:02)

初沖縄。 【エクステリア ナカダイ】

初。沖縄上陸致しました。

兼々、行きたいと考えてきた沖縄旅行。

ついに、この夏実行です!

 

沖縄旅行の先輩達の旅行話を参考にプランを練り。

って事で大道を満喫しようと思い有名ところを3日間で周りました。

 

1日目

やむちん通り(壷屋)にて陶芸体験+首里城

2日目

美ら海水族館+海水浴

3日目

ガンガラーの谷 ケイブカフェ

そんな日程で沖縄旅行を楽しみ、余韻も忘れた頃。

P7020049_20130829133159362_20130829133803171_20130829144838404.jpg

陶芸体験【やむちんにある育陶園さん】で作った、

シーサーが焼きあがり送られて来ました!!

P7020046_20130829133033532_20130829144858844.jpg

道場敷地内にあったシーサーは迫力!!

 

沖縄に来た!!って感じの造りの陶芸教室で、

教えて下さったスタッフの方のおおらかな雰囲気もまた沖縄を感じさせてくれました。

 

私と息子の力作!!

どうですか!?

CAM01427_20130829090753194.jpg

下が4歳の息子作。

CAM01421_20130829091422488.jpg

1人で黙々と作っていました。

☆じょうず~☆(親ばか)だと思いませんか??

 

2ヶ月弱をかけて仕上て頂き、育陶園の皆様に感謝です。

思い出が形に残ってとても良い思い出になりました。

 

今度は石垣に行きたいなぁ。。。

セキスイハイム 埼玉支店(2013年9月 8日 16:57)