enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年10月アーカイブ

「最近のお休みU・x・U」【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

こんにちは、川越店 ゆっこです♪

秋もすっかり深まり、朝・晩はグッと気温が下がり本当に寒いですね(@_@)

今年の秋はどうやら例年より短いそうです。。。

突然寒くなったので、私の周りでは風邪が流行っています(><。)

皆さんも気をつけてください!!

 

 

最近のお休みはお出掛けもしやすい気温なので、鎌倉へ行ったり横浜へ行ったりと、

いつもより少し遠くへお出掛けしています(*w*

 

鎌倉では「鎌倉山」というローストビーフのお店に行ってきました(・v・)

このお店は、以前から何度かTVで取り上げられていて、ずっと気になって

いたお店です。

なんと誕生日のお祝いに、知らぬ間に予約しておいてくれました(*><*

当日到着した先がこのお店だったのでビックリ!!!!(゜A゜*!!!!

   

鎌倉山(外観)アップ.jpgローストビーフステーキ(アップ).jpg   

とっても柔らかくて美味しかったです☆☆☆"

こんなものを食べてしまったので、食後はしっかりお散歩しました(////

 

 

横浜では「カップヌードルミュージアム」へ行ってみました(^^)

何だか興味がわいたので入ってみました(つ・u・)

さまざまなフロアの中のひとつ「マイカップヌードルファクトリー」!!

   

マイカップヌードル(看板).jpg マイカップヌードル(具材).jpg マイヌードル.jpg   

 

ここでは、世界に1つだけのオリジナルカップヌードルが作れます★"

自分でデザインしたカップに、4種の中から好みのスープと、12種の中から

4つのトッピング具材を選び、目の前で製造工程を見せてくれます(・w<

味の組み合わせは合計で5.460通りもあるそうです!!

お子様から大人まで幅広い方が楽しめるので、たくさんの人で賑わっていました♪"

作る楽しみだけでなく、食べる楽しみもあるのでいいお土産になりました(*^▽^*

 

 

今度は紅葉を見に行く予定なので、またアップしまーす^^

セキスイハイム 埼玉支店(2013年10月31日 17:15)

【イベント情報:浦和東展示場】11月10日(日)見学会&セミナー開催!!

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま*

こんにちは!浦和東展示場のとみかなです☆

 

最近天気の悪い日が多いですね><

雨なだけでテンションが下がります。

(天候悪化にめっぽう弱い・・・)

そんな悪天候をも吹き飛ばす!イベントのご案内です♪♪

   

【11月10日(日)開催!!】

 

わくわく!実邸ハイム見学会

知ってトクする!住まいづくりセミナー

 

時間:9:30~12:30

(9:25までにお集まり下さい)

 

実際にセキスイハイムに

お住まい頂いているオーナー様宅

ご見学して頂くツアーです。

 

1302_10.jpg

 

展示場ではわからない実際の住まい心地や、

オール電化での暮らし方家づくりにまつわるエピソードなどなど、

おうちづくりに役立つ情報満載の見学会です☆

 

展示場に戻ってきてからは、ご昼食をとって頂きながら、

家づくりの最新情報セミナーを開催いたします!!

 

光熱費ゼロの秘密や、太陽光発電地震に強い家づくりなど、

知ってトクするセミナーとなっております。

 

もちろん、消費税アップに関するご質問やご不安な点などの

ご相談も受け付けております!!

 

楽しくお聞き頂けるセミナーですので、

是非お気軽にご参加下さい!!

 

ご予約は

お電話で→048-810-6000

WEBで→http://area.tokyo816.jp/event/7813/ 

 

県内最新モデル「浦和東展示場」でお待ちしております♪

 

 

外観_D1A7605.jpg 

 

2FLDK_D1A7525.jpg

 

         【浦和東展示場】

         〒336-0932

         さいたま市緑区中尾395-1 浦和住宅公園内

         TEL:048-810-6000

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年10月26日 17:01)

ご報告【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまお久しぶりです、大宮展示場HAの和田です。

...と思いきや、私はもう和田ではありません(笑)

 

実は先日入籍を致しました(ノ・ω・)ノ

 

新しい名前にまだ違和感が...

職場では旧姓のままなので、あまり実感がわきません。。。

 

これからますます頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します^^

 

入籍記念日に、恵比寿ガーデンプレイスにある、「千房」というお好み焼きやさんに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

http://www.chibo.com/shop/shoplist/shoplist02.html

 

 

☆エビマヨ

c_1.JPG

 

☆サーロインステーキ

c_2.JPG

 

☆山芋のお好み焼き

c_3.JPG

 

シェフが席の目の前で鉄板焼きしてくれました^^

シェフの後ろは一面窓ガラスで、38階から東京の夜景が堪能できましたヽ(・∀・)ノ

 

お料理ももちろんすごく美味しかったのですが、一番印象的だったのは、シェフの人がとてもいい人だったことです!

最初無愛想な感じだったんですが、たまに笑顔になって、料理の終盤で色々話しかけてくれるようになって、最後はわざわざカウンターから出て出口までお見送りに来てくれました!!

(他のお客様のお料理も同時に焼いているから忙しいのに!!)

 

また来たいなぁと思ってしまいました!∩(`・ω・´)∩

最初のほうは無表情だったので、ギャップを感じて笑顔が輝いて見えてしまいました(笑)

 

お料理ももちろん大事ですが、接客やサービスが良いのは、何よりだなぁと思います♪

私もそんな風にお客様に思えていただけるような接客ができるよう、頑張ろうという気持ちになれました!!

 

仕事と家庭の両立で大変なことが増えていくと思いますが、どちらも全力で前向きに頑張ります☆

セキスイハイム 埼玉支店(2013年10月26日 15:02)

温泉♪♪【ハウジングアドバイザー のんのん】

こんにちは、久喜展示場の、のんのんですネコイラスト黒.png

 

先日温泉に行ってまいりました♪

 

 

久喜インターから東北自動車道で、那須まではけっこうすぐなのです!!

途中、最近話題のサービスエリアでランチ。

最近のサービスエリアってとっても面白いですよね!!

IMG_5589.jpg IMG_2503.jpg

餃子丼とニラと三間豚のどんぶりです。おもしろB級グルメ大好き!!

ご当地ものに目がありません!!

 

 

 

那須インターで降りて、那須サファリパークへ行きました。

なんと、ホワイトライオンがいるとか!!

久喜から程近い東武動物公園は、ホワイトタイガーが有名ですが、ホワイトライオンは初めて!!

IMG_5133.jpg

あれ~、あんまり白くない・・・生まれたてのときは真っ白だったそうですが、

御年11歳。野外生活ですっかり茶色くなってしまったとか(笑)

でも、目がきれいなブルーだそうですよ☆

 

IMG_7204.jpg

サファリパークの魅力はなんといっても草食動物へのエサやり!!

バスに乗って園内を回ったのですが、キリンや鹿やいろいろな動物が、

手からエサを食べてくれるのには感動です!!

 

 

IMG_0095.jpg

ホテルには温水プールと水着で入れる混浴がありました!

たくさん遊んだあとの夕飯はバイキング形式☆

その場で焼いてくれるステーキやカニもある、豪華なお食事に

写真のようなたくさんの種類のデザート♪

 

 

那須塩原まで足を伸ばし、

足湯施設、湯っぽの里へ。

IMG_7997.jpg

なんと全長60mもある、歩ける足湯です!

床は石ででこぼこしていて、ツボを刺激しながら歩きます。

温度も段々と変わっていて、好きな場所でベンチに座ってまったりすることも出来ます。

透明度の高い箒川を見下ろす位置にあり、紅葉もキレイでした☆

この施設では温泉が飲めるんですよ!

 

 

温泉大好きですが、遠くに行くのが好きではないのんのんは、

那須や日光が大好きです。近いから!!!

 

寒くなってきましたので、温泉、おススメです!!!

セキスイハイム 埼玉支店(2013年10月26日 10:08)

肉離れは気合で治ると気付いた武井です。【営業 武井】

 

肉離れは気合いで治ると気付いた武井です。

 

タケイ.JPG

 

 

 

 

先週のサッカー部の練習で

 

 

 肉離れをおこしてしまい

 

 

今週の大阪でのセキスイハイム

 

 

販社対抗サッカーは

 

 

大阪食い倒れ観光メンバー

 

 

として行こうかと提案したところ

 

 

 「ぷじゃけるな」とキャプテンからダメ出しをされたた

 

 

治療に専念することにしました。

 

 

 

 

 

いつになったら引退させてもらえることやら。

 

 

 

 

 

 最低でも2週間はかかると

 

 

病院では言われましたが、

 

 

友人の協力を得て、

 

 

タダで酸素カプセルに入ったり、

 

 

 飲み会を断ったり、

 

 

仕事でジェスチャーを減らしたりしてたら

 

 

思いのほか回復が早く、

 

 

数日で歩けるようになってきました。

 

 

 

 

 

やはりケガも気合い入れてやれば

 

 

早く治せるものだと自画自讃して、

 

 

少し気をぬいたら

 

 

日曜からひどい風邪をひき、

 

 

会社も休むことに... (T_T)

 

 

 

 

足はほぼ治りつつありましたが

 

 

遠足の前日にテンション上げすぎて

 

 

を出してしまう小学生のような

 

 

微妙な体調で大阪に乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

大阪は初めてだったので、

 

 

テレビでよく見る道頓堀のグリコ

 

 

阪神ファンに目をもがれた、

 

 

かに道楽を見てると楽しくなってきて

 

 

大阪名物でも食べれば

 

 

風邪も吹き飛びそうな気分になってきました\(^o^)/

 

 

 

武井さん写真1グリコ.jpg

 

 

 

 

無計画な幹事が

 

 

戎橋の上でキャッチのおにーちゃんに引っかかり、

 

 

 「大阪名物もいろいろ食べられますよ」

 

 

と誘われて入ってみると

 

 

九州フェア開催中の普通の居酒屋で、

 

 

大阪料理がオマケのようなメニュー。

 

 

頼んでみるとお好み焼きも

 

 

大宮のお店の方が美味しいという

 

 

非常に残念なお店でした(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

やはり大阪。

 

 

 

 

 

 

みんな観光客の懐をかすめとろうと必死だと

 

 

勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合当日。

 

 

 

 

 

試合会場のJ-GREEN堺に行ってみると

 

 

 度肝を抜かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

天然芝のフルコートが5面、

 

 

人工芝のフルコートが9面、

 

 

フットサルコートが8面という

 

 

サッカー好きにはたまらない

 

 

巨大なサッカー専用施設でした (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

武井さん写真2.JPG

 

 

 

 

 

Jリーグの練習でもよく使われる施設らしく、

 

 

最近はなでしこも練習に来たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 セキスイハイムカップは今回で6回目を数え、

 

近畿、東海、名古屋、山陽など

 

8販社10チームが揃う大きい大会で、

 

関東からは埼玉と神奈川が参加しました。

 

 

 

 

 

 試合は、

 

無計画な幹事が、

 

鮮やかにオウンゴールを決める( ̄□ ̄;)!!

 

という小ネタで幕を開けました。

 

 

大会6回中5回優勝というハイム東海Aとも

 

同じ組で試合をしましたが、

 

助っ人外国人の活躍もあり、

 

1-2で負けはしたものの、

 

緊張感のある展開で

 

次につながる内容でした。

 

 

1勝3敗という、

 

数字でみると惨敗のような感じですが、

 

それほど差もなくミスをなくすように

 

もう少し練習すれば、

 

来年の大会は、

 

キャプテンの公約通り

 

優勝も狙えるのではないかと感じました。

 

 

 

と本部の方々にも慰められました・・・(^_^;)

 

 

 

武井さん写真3.jpg 

 

 

 

 

 

今回、大きな大会に参加させていただいて、

 

 

いろいろな販社と試合をすることで

 

 

チームには大きな刺激になったと思いました。

 

 

 

 

これからは対外的な試合にも積極的に参加して

 

 

チーム力を上げていきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

問題は遠征にはお金がかかるというところです。

 

 

 

今後もたくさんの大会に出れるように

 

 

営業活動をがんばります。

 

 

 

 

 ...ということで 埼玉サッカー部発展のためにも

 

 

 たくさんのご契約が必要です。

 

 

 

 

前回のブログでも書きましたが、

 

 

 

 身近で消費税を気にされている方は

 

 

いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

相続税が上がるので

 

 

 

何か手を打ちたいとお考えの人はいませんか?

 

 

ご紹介をお待ちしております。

 

 

必ずお役にたてると思います。

 

 

 

 

 

 次回は11月15日に更新します。

セキスイハイム 埼玉支店(2013年10月25日 18:25)