enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年11月アーカイブ

お得なお家♪【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、大宮展示場の和田です(○´∀`)ノ

最近めっきり寒くなりましたね~。。。私は既にダウンコートを着ています。。。

 

突然ですが、みなさまにクイズです!!

展示場でお客様にお飲み物をお出ししているのですが、近頃ホットコーヒーに続いて、よく注文が入るお飲み物はなんでしょう~!?

 

 

 

 

 

 

 

正解は...

コーラでした!!!

 

意外ですよね、こんなに外は寒いのに...!

展示場の中は冬でもあったかハイムだから人気なのでしょうか...?夏と変わらず人気のお飲み物です!

 

そんなあったかハイム大宮展示場で先日ものすごく話題になった家があります(笑)

それは、ハンバーグハウスというものです!!

※ハイムの商品ではありません。。。

 

ハンバーグハウスを購入すると、なんと10年間ハンバーグが食べ放題になるそうです!!!笑

おもしろいですよね!!

ハンバーグの種類も豊富で、飽きがこないように工夫されています!!

さらに驚きなのが、セットのライスとサラダも食べ放題!!!

 

ハイムは光熱費ゼロですが、毎日ハンバーグで良ければ、ハンバーグハウスは食費ゼロ!?ですね...(´▽`)

詳しくはコチラ→http://www.izuyama.com/hamburg/

 

ハンバーグ食べ放題、とっても魅力的ですね!!

でも、もし、、、これがハンバーグじゃなくて「現金」だったらもっと魅力的じゃないですか??

ラーメン、オムライス、ステーキ...好きなものが食べられます!食べ物じゃなくて物でもいいですしね!!

 

ハイムでは、残念ながら10年間のハンバーグ食べ放題のお家は建てられません...。。。

しかし!!20年間毎月約3万円もらえるお家なら建てられるんです!!!!

 

その名も、新商品「スマートパワーステーション」img-01.jpg

 

「本当に??そんな家があるの???」

あるんです!!!!

詳しいメカニズムは展示場にお問い合わせください☆

詳しくご説明いたします!

 

048-647-6562

セキスイハイム大宮展示場

セキスイハイム 埼玉支店(2013年11月30日 13:32)

左足が動かなくなった武井です【営業 武井】

 

左足が動かなくなった武井です。

 

 

タケイ.JPG

 

 

 

 

やはり肉離れは気合いでは治りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でのサッカー大会での無理がたたり

 

 

 

足の状態は最悪です (T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の近況報告は

 

 

毎年恒例になっているスポーツ大会の模様を

 

 

お知らせしようと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼる事4週間前

 

 

 

 

 

 

 

大阪から帰り病院へ行くと

 

 

今度こそ3週間安静にしていなさい

 

 

と言われたにもかかわらず

 

 

病院で診察してから2週間後の

 

 

先週のスポーツ大会へ向けての練習で

 

 

我慢が出来ず

 

 

やってしまいました (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 またまた病院で

 

 

全治3週間。

 

 

 

 

 

 

出来ないなら入院しますか?

 

 

とお医者様もあきれ気味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということでスポーツ大会は

 

 

応援のみでしたので

 

 

お弁当だけいただいて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと2週間、じっとしています (-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は12/6(金)に更新します。

セキスイハイム 埼玉支店(2013年11月15日 15:55)

今月の本【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまこんにちは、大宮店HAの和田です( ・∀・)ノ

ここ最近、旦那と二人で決めた頑張りごとが2つあります!

 

1つめは、ランニング!!

週2回ほど、二人で近所の公園にランニングに出かけていますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

2つめは、読書!!

今月から毎月1冊本を読もう!ということになりました。

 

しかし。。。。。

本を読むのが大の苦手な私。。。。。。。

 

小学校の頃の読書感想文も本を読むことが本当に苦痛で仕方ありませんでした。。。

とにかく本を読みたくなかったので、読書感想文の題材として「高瀬舟」を選んだこともありました(確か7.8ページくらいしかないお話です)

 

しかしながら、二人でせっかく決めた目標、そう易々と諦めるわけにはいきません!!!

そんな中、私は出会ってしまったんです!!私でもスラスラと苦痛を感じずに読み進められる一冊に!!!!!!

 

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則

水谷 友紀子

 

本が大嫌いな私。

でも、内容が納得できるものや、興味のある本だと、本嫌いが嘘かのように読めるのです。

人生でそのような本に出会ったのは、この本で2冊目です。

 

この本は「引き寄せの法則」について書かれている本です。

引き寄せの法則は、みなさまご存知でしょうか??

 

自分の願いが叶ったシーンを想像すると、その願いが現実になる、という法則です!!!

この法則をうまく利用すると、願いがなんでも叶えられるんです♪

 

私はこの本を読んですごーーーーく納得しました。そして非常に面白かったです。

この本を読むと人生にワクワクできます!!!!!!オススメの一冊です。

 

この本について語ってしまうと深い話(笑)になってしまいますので、ここでは簡単に紹介を致しました(^^)

またオススメの本が見つかりましたら紹介したいと思います♪

セキスイハイム 埼玉支店(2013年11月15日 15:16)

東京デザイナーズウィーク2013 【デザイン室 細井】

こんにちはヽ(・∀・)ノ

デザイン室の細井です。

 

HOSOINORIKO20131028-10.jpeg

 

先日、後輩に誘われ、東京デザイナーズウィーク2013へ行ってきました。

 

ホームページの開催概要によると・・・、

建築、インテリア、プロダクト、グラフィック、アートなど優れた生活デザインとアートが世界中から集まります

とのこと。

 

 

会場は明治神宮外苑。

日曜日ということもあってか、夜になっても結構な人で賑わっていました。

美術系建築系の大学や専門学校の出展もあり、

学生さんたちが、熱心にお客さんの呼び込みをしている様は、

まるで学園祭です。

 

 

建築や美術など、展示のジャンルが多く、見所も多いのですが、

私たちは「住まい」に関する展示に絞って、あちこちを見学。

 

 

不動産、エイブルさんの展示です。

「憧れの女子部屋」

 

HOSOINORIKO20131028-9.jpeg

↑入口から見たところ。

 

 

実寸大で簡易に建てられた部屋は、

中を自由に見学できます。

壁は曲線!! 入口も丸い!!

 

 

小物を置く棚。

壁をくり抜いた穴に棚。

斬新

 

HOSOINORIKO20131028-7.jpeg

 

地震が来たらどうするんだ・・・と、ついつい考えてしまう私は、

夢が無いんでしょうか。

 

 

写真を見てもよく解らないですよね( ̄□ ̄;)

コチラが模型です。

 

HOSOINORIKO20131028-8.jpeg

 

模型の右側が入口で。

右上はお風呂、右下は洗面室です。

寝室とクローゼットが左側にあたるのですが、

これが実現したら斬新な間取りですよね!!

(家賃・・・いくらなら借りますか??)

 

 

イベントは11月4日まで。

もうすぐ終了ですね・・・。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

おなかがすいたので、イベント会場にてをいただく♪

タレが絡んで絶品!!!!!

HOSOINORIKO20131028-4.jpeg

 

東京デザイナーズウィーク2013

http://www.tdwa.com/

セキスイハイム 埼玉支店(2013年11月 2日 14:06)