enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2013年12月アーカイブ

しあわせアルバム【営業 武井】

バタバタ武井です。

 

タケイ.JPG

 

 

 

 

 

 

本当に時が経つのは早く

 

 

今年もあと僅かになってしまいましたね。

 

 

特に今年は異動があったせいか

 

 

バタバタとした1年を過ごしてしまった気がします。

 

 

 

 と

 

 

 

去年も同じような事を思ったかな・・・

 

 

 

 1年前に(年齢時速)の事を書いたのが

 

 

 

ついこの間の事のような気がします。

 

 

 

 

 

こうやっていつの間にか

 

 

 

歳をとってしまうのだろうなと

 

 

 

思い耽っております。

 

 

 

 

これも去年の同じ頃に思ったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてさて今回は、

 

 

今年最後の更新という事で

 

 

 『しあわせアルバム』 です(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 感謝祭のご報告から。

 

 

 

先日、航空公園展示場にて

 

 

 

ハイムにお住いの方々をお招きして

 

 

 

イベントを開催しました (*^_^*)♪♪♪

 

 

 

 

 

感謝祭IH.JPG

 

 

 

感謝祭お手入れ.JPG

 

 

 

感謝祭リース.JPG

 

 

 

 

お料理教室お手入れセミナー

 

 

クリスマスリース作りなどなど

 

 

盛りだくさんの催し物に

 

 

大勢の皆様にご来場をいただき

 

 

本当に感謝しておりますm(__)m

 

 

 

 

 

なんと !

 

 

 

40組約100名様にご来場いただきました。

 

 

 

 

 

 

 当日はHFCの皆様同士でも

 

 

 

情報交換をしていただいたり

 

 

 

お子様同士で遊んでもらったりと

 

 

 

和やかな会になったのかなと

 

 

 

満足しております (^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 お手伝いをいただいたスタッフの方々にも

 

 

 

この場をお借りして御礼申し上げます m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 継続して開催をしていきたいと思っているので

 

 

 

今回ご参加いただけなかったHFCの皆様も

 

 

 

次回はお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 『しあわせアルバム』S様をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 ご契約をいただいたのは

 

 

 

昨年の12月25日

 

 

 

ちょうど1年が経ち、

 

 

 

何度もお打合せをし

 

 

 

やっと完成したのでご披露いたします(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 打合せ途中は

 

 

 

S様のご要望にはお応え出来ないのでは?

 

 

 

と弱気になってしまう事も

 

 

 

正直何回かありましたが、

 

 

 

インテリアコーディネーターの斉藤さんと

 

 

 

設計の白井さんのお陰で

 

 

 

勿論S様のご協力もあり

 

 

 

とってもよいお家ができました。

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 まだエクステリア工事の途中ですが、

 

 

 

いい感じになってきたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 建物は2×6のグランツーユーです。

 

 

 

 

S様はボウウィンドウにひと目ぼれされ即採用!

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁タイルは何度もサンプルをご用意させていただき

 

 

 

やっとお好みの色が見つかりました。

 

  

 

外観①.JPG

 

 

 

 

 

 

 

また、スッキプステージ(1.5階)もご採用をいただき

 

 

 

住まいになるご家族を想像するととても嬉しいです。

 

 

 (#^.^#)~♪

 

 

スキップステージ.JPG 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

それからキッチンを決めるのも何度も

 

 

 

ショールームに行き打合せをしました。

 

 

キッチン①.JPG

 

 

 

キッチン③.JPG     キッチン②.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 S様はご友人に

 

 

 

「ハイムではS様好みの内装は出来ないよ」

 

 

 

と言われたらしく

 

 

 

打合せを重ねる毎に

 

 

 

私の目標は

 

 

 

ご友人に「いいね、ハイムっぽくないね

 

 

 

と言われる事になっていました。

 

 

 

外観②.JPG 

 

                          外観③.JPG 

 

 

 

 

 

 

 本当に皆様のご協力で

 

 

 

とても良いお家になったと思います。

 

 

 

 

 S様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

またエクステリア工事が完成したら

 

 

 

他の部屋も含めてご披露したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も残りあと1週間で

 

 

 

寒い日が続いておりますが

 

 

 

皆様体調には気をつけてください

 

 

 

 

 

 

次回更新は1月17日にします。

 

 

少し早いですが、

 

 

みなさまどうぞ良いお年を。

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年12月25日 19:16)

クリスマスパーティin久喜【ハウジングアドバイザーのんのん】

お、お、お久しぶりです・・・。

久喜展示場の のんのん です。

 

久しぶりすぎて緊張しております。

なかなか更新せずに申し訳ありません!!

 

 

 

昨日、久喜展示場でクリスマスパーティをやりました!!

ご契約・ご建築いただいたお客様を中心とした感謝祭イベントです。

 

のんのんはがんばってケーキを3種類作りました~♪

DSCF4025.JPG

イチゴのケーキはクリスマスツリーをイメージした4段重ねのケーキ!!

一口サイズのチョコレートケーキと、アップルカスタードパイも作りました。

なんとこのデカケーキ、完食していただきました~♪♪

おかわりして食べてくださった方達もいて、うれしかったです!!!

 

DSCF4036.JPG DSCF4037.JPG

DSCF4041.JPG DSCF4062.JPG

いっぱい食べて、飲んで、楽しんでいただけましたか?

 

DSCF4051.JPG DSCF4046.JPG

クリスマスリースはみなさんプロ並に美しい出来でしたね!!

蕎麦打ち教室も盛況!!すっごくおいしく出来ました!!

 

DSCF4083.JPG DSCF4073.JPG

メンバーの余興は楽しんでいただけましたか?

ピアノを弾いてくださったT様、ありがとうございました!

T様、当日はなんとお誕生日でした!!

 

真剣に聞いてくださってありがとうございました☆

 

DSCF4096.JPG DSCF4103.JPG

みんなで歌った赤鼻のトナカイは、フリ付です☆

久喜の蕎麦うち職人が歌った「クリスマス・イブ」・・・小学生の女の子が、

「これ知らな~い」とつまらなそうにしてました(涙)が、概ね好評でした!

 

DSCF4117.JPG IMG_4524.jpg

IMG_7319.jpg

まだまだ載せきらないお写真がたくさんありますが、後日参加された皆さんに

お渡しします!

 

Merry Christmas & Happy New Year!!

 

のんのんでした☆

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年12月23日 10:35)

★星入り★ アボガドオイル  【企画キク】

こんにちは企画キクです

 いよいよ今年も終わりが近づいて参りましたね。

 皆様 クリスマス会や忘年会と大忙しの毎日でしょうか?

 

 さてさて先日、ネットにてテンションが上がる物を見つけました

 そして早速購入      EXアボガドオイル

  

お料理に星屑をというキャッチーに惹かれました。

2013年パリ食用油コンクールにて銀賞を受賞したそうです!

 

IMG_2737.JPG

 

 

IMG_2738.JPG

 

 

 

ただのアボガドオイルではなく、なんとが混ざっています。

 

 

 

 

IMG_2730.JPG

 

 このはアボガドの葉っぱをくりぬいた物で乾燥滅菌された葉っぱで安心です。

 

 

"森のバター"とか「食べる美容液」とも言われているアボガドは、

体や美容にいいらしいとは何となく聞いていましたが、

よくよく調べるとなんだかすばらしいアボガドオイル

 

●血行促進し血液をサラサラにする「ビタミンE」がオリーブオイルの2倍

 

 ●ビタミンEをはじめとする各種ビタミンやミネラルをバランスよく含む、

     コレステロールフリーなので、油の摂りすぎを気にせずにを楽しめる。

 

 ●悪玉コレステロール を下げるオレイン酸が多く含まれているとか・・・

 

などなどとにかく美容と体に良いらしい。

 

 我が家では、さっそくパンにつけて頂きました。

IMG_2733.JPG

 

置いてあるだけでもかわいいので大満足ですが、お味もまろやかでえぐみもなく美味しいです

 

 美容系には、ジュースやスムージやヨーグルトにかけて飲むとよいそう

 パンにつけるだけではなく、スープやポタージュにかけたりしてもいいですね。

IMG_2746.JPG

 

人が集まる今からの季節にぴったりです。

きっとお客様の目も星になりますね  

 

こちらで買いました!

金田油店  油専門店で、他にも興味津々のものが沢山があります 

 http://www.abura-ya.jp/hpgen/HPB/shop/shopguide.html

セキスイハイム 埼玉支店(2013年12月22日 15:42)

宇宙を感じます 【デザイン室 細井】

こんにちはヽ(・∀・)ノ

デザイン室の細井です。

 

 

ゆっこさんがブログに書いてくれたように・・・、

 

HOSOINORIKO20131213-2.JPG

 

先月末「最後の秋を堪能する益子ツアー」(今、命名)へ行ってきました。

(↑今回の私の作品たち 撮影:村上)

 

 

旅の楽しげな様子は、ゆっこさんのブログから伝わります♪

 

 

出来上がりは約3ヵ月後・・・。

 

 

業務連絡

「出来上がったら公開しましょう」

 

 

このブログで、私は以前、やはり益子で陶芸をしたことを書きましたが、

出来上がったものを載せておりませんでした!!

 

 

失敗もたくさんしましたが、コレが1番のお気に入りです。

 

HOSOINORIKO20131213-1.JPG

 

寄りすぎて、何なのかわかりづらいのですが・・・、小鉢です。

 

 

底に「の」みたいな、指の跡が残っているのがお気に入りポイントです。

(「ヘソ」と私は呼んでいます)

 

 

また、伝わりづらいのですが、色も好きです。

限りなくに近い茶色で、白い点が無数にあり、

なんだか宇宙っぽくて、いつまでも見ていられます。

 

 

さて、また来週、細井は益子へ行きます。

陶芸もします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年12月13日 15:10)

今月の本【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまこんにちは!大宮展示場ハウジングアドバイザーの和田です。

先月のブログで、これから毎月一冊本を必ず読む、という目標を掲げたお話を致しましたが、今月の本、すでに読み終えております!!

 

そして奇跡的に、今月であった本も、「本嫌いの私でもスラスラ読めた、素晴らしい本」でした!!(*゚Д゚*)

 

今月読んだ本はコチラ!!

【僕は明日もお客さまに会いに行く。】 (川田修)

 

営業について、物語調で書かれている本です。

非常に面白い、胸がジーンと熱くなる、そんな、感動的な本です。

私は営業職ではないのですが、営業職でなくてもとても勉強になります!!

 

おとといは著者である川田さんの講演会にも参加させていただき、非常に有意義な休日を過ごすことができました!

とても分厚い本ですが3日で読めました!!時間を忘れて読み進めてしまいました♪

 

...このブログだといまいち面白さが伝わっていない気がします、、、^^;

気になる方は是非!まずはアマゾンの口コミを見てみてください!(笑)

 

そういえば、今日の午前中、事務所に「神棚」がやってきました!!

なぜか先日、「事務所に神棚を置こう!!」という話で大盛り上がりし、早速注文したのが届いたのです。

 

神棚.JPG

 

すぐさま設置!!展示場メンバーで拝みました!!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

これで来年もバッチリです!!!!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

大宮店一同、ますます頑張ります!!

今年は25日まで営業しておりますので、是非遊びにいらしてください♪

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年12月12日 17:38)