enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2014年2月アーカイブ

感動しました!武井です。【営業 武井】

感動しました! 武井です。

 

 

 

 

タケイ.JPG

 

 

 

 

 

 

ソチオリンピック閉幕しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼ながら

 

 

 

 

 

 

あまり知らないスポーツもたくさんありましたが

 

 

 

 

 

 

メダルを目指して戦う姿に

 

 

 

 

 

 

深夜に感動していました。

 

 

 

 

\(ToT)/\(ToT)/\(ToT)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどの競技を応援していましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目度を考えると フィギアスケート

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなドラマがあって

 

 

 

 

 

 

楽しめましたよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が個人的に注目していたのは

 

 

 

 

 

 

ボブスレーです。

 

 

 

 

 

 

 

日本ではまだまだマイナー競技ですが、

 

 

 

 

 

 

ボブスレーのソリの開発までの

 

 

 

 

 

 

経緯が面白くて楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは海外のメーカーのソリを使っていましたが、

 

 

 

 

 

 

大田区の中小の町工場が集って

 

 

 

 

 

 

国産のボブスレーのソリを

 

 

 

 

 

 

作っていると聞いてワクワクしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブスレーのトップメーカーBMWなどの

 

 

 

 

 

 

巨大企業に日本の町工場が技術力

 

 

 

 

 

 

どこまで迫れるかというのを

 

 

 

 

 

 

期待しながら見ていました(^-^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

技術的な不具合の改善が間に合わず、

 

 

 

 

 

 

残念ながら、今回のソチオリンピックには

 

 

 

 

 

 

大田区のソリは採用されませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

次の冬期オリンピックには

 

 

 

 

 

 

是非国産のソリで戦ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーミキュラもそうですが、

 

 

 

 

 

 

日本の中小の町工場の技術力

 

 

 

 

 

 

世界に通じるというのは

 

 

 

 

 

 

見ていて気持ちがいいものです。(#^.^#)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも日本の町工場の挑戦

 

 

 

 

 

 

応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は3/21(金)に更新します。

 

 

 

 

 

 

 

今年も花粉に悩まされています・・・ (T_T)

セキスイハイム 埼玉支店(2014年2月28日 17:56)

冬から春へ♪ 【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

こんにちは、川越店 ゆっこです☆★"

最近は大雪が降ったり、ポカポカあたたかな陽気になったりと、もお春はすぐそこ!ですね\(*・▽・*)/

 

さてさて、先日「木工立会い」に参加させていただいたO様邸

ついに完成しました(><)♪

とってもとっても素敵なお家なので、一部ですがアップさせていただきます(////

 

じゃーーーん!!!!

 

1F 和室.jpg 1Fキッチン.jpg

 

2Fキッチン.jpg 

 

 2Fリビング.jpg

 

リビング.jpg

 

続き間和室.jpg

 

タタミ収納側.jpg

 

洋室棚.jpg 

洋室.jpg

 

窓高 洋室.jpg ミニキッチン.jpg

素敵すぎて羨ましい限りです!!(((゜▽゜)))

こんなお家に住めたら・・・なんて私まで色々と夢みちゃいました(●*_*●)笑

 

そして今年の関東の桜開花予想は3月25日と発表されました(・w・)

まだ雪も降る2月ですが、あったかハイムの桜ちゃんは既にピンクがかった蕾の姿が!!!゜□゜つ

     

桜.jpg開花する日が待ち遠しいです(*^_^*

春のお出掛けが楽しみなゆっこでした~~~♪♪

セキスイハイム 埼玉支店(2014年2月27日 18:48)

ヒヤシンス水栽培  【企画キク】

こんにちは 企画キクです

 

今年もヒヤシンスを水栽培しました

そしてやっとつぼみが出て咲いてきました~

ヒヤシンスは大好きな花のひとつで 毎年この時期の楽しみでもあります。

香りもいいですよね

 ひやしんすつぼみ.JPG

 

 いつも家にある何かの空きビンや小さな花瓶を見つけて栽培していましたが、

今年はヒヤシンス水栽培用の花瓶をみつけてゲット~!!

 

 花瓶1.JPG

 かびん2.JPG

 

 とても上品でかわいい水栽培用花瓶です。

 ホルムガード   「セレブレート」というもの。

デンマーク王室御用達の歴史あるブランド

 

 ひやしんす1.JPG

 

 ヒヤシンスの水栽培ができる大きさの花瓶とキャンドルホルダーのセットです。

ヒヤシンスのシーズンは、もちろんヒヤシンスを

 

シーズンが終了後は、(球根を育てていない時)

球根の代わりにキャンドルホルダーを乗せて高さのあるキャンドルホルダーになります

もちろん切り花を飾ってもOK。

 きゃんどる.JPG

 

どちらで使っても文句なしに素敵です

 

 

 

もう1つ小さい花瓶も。 

むすかり.JPG

 

  ↑ こちらは「ムスカリの球根」が丁度良い大きさです。

 

 ヒヤシンス用の花瓶ですが、1年中季節を問わず使えるかわいいやつです

 

お部屋の一角にヒヤシンスコーナーを作ってみました

 こーなー.JPG

ホルムガード以外は、いままで通りいろんなビンで

 

 ひやすんす2.JPG

 

 

 

 

今年は水栽培だけではなく、土でも栽培しました。

むすかり外.JPG

↑ ムスカリ

 

そと.JPG

 

  土栽培は、外なのでまだまだ芽が出たばかり!

 

 

 いつもお部屋でいっきに咲いてしまうので、今年は長く楽しめそうです!

 

 

まだまだ寒い季節ですが、植物世界をみると着実に春が近づいていることを感じます。

春は、もうそこまで来ていま~す

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年2月27日 18:21)

桜便り【ハウジングアドバイザー とみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま

こんにちは!浦和東展示場のとみかなです^^

 

2月22日(にゃんこの日)

ついに開花しました!!

 

IMG_2449.JPG 

 

やわらかなピンク色の桜です♪

さむ~~~~い2月

桜が咲くだなんて

さすが 「あったかハイム」 

 

IMG_2448.JPG

 

(*^-^){みらいおんもお花見中♪♪

 

ほかのつぼみも成長中~!

満開になるのが楽しみです。

 

2月に咲く桜として有名なのが

「河津桜」ですよね!

先週見に行ってきました。

 

IMG_2384.JPG 

 

淡いピンク色がとってもきれい!

これで六分咲きだそうです。

満開はとってもきれいなんだろうな~~

3月10日まで「河津桜まつり」が開催されていますので

皆さまも行ってみてはいかがでしょうか。

 

是非展示場へも

「お花見」&「あったか体験」

しに来て下さいね。

お待ちしております!

セキスイハイム 埼玉支店(2014年2月24日 15:44)

***雪***【エクステリア ナカダイ】

関東の大雪。ビックリでしたね!!

地元は30cm弱かなって感じでしたが、

埼玉の西と北では大変な事になってましたね;

 

そこまでの大雪になるなんて思ってもない午前中。

私は息子達と散歩に出ていました。

CAM02087.jpgのサムネール画像のサムネール画像どこ、ここ??

みたいな雪景色に寒いから散歩に行かないなどと言っていた息子(5)も

犬(息子)(6)とともにはしゃいで走っておりました。

CAM02111.jpg

犬(親)(11)はというと・・・

 

CAM02108.jpgあれ?

 

・・・・

 

硬直してる??

さすがに年寄りになるとはしゃがないみたいです・・・というか

めっちゃ寒いらしくガッタガッタ震え出してビックリしました。

なのに、その後雪に鼻を突っ込んでいましたが・・・

 

のん気に過ごした次の日にはカーポートの被害報告を沢山耳にしました。

車が下敷きになる被害もちらほら・・・

私が知る限りは、幸い人が絡んだ報告はありませんでしたが

想定外の大雪に関東はパニックです。

 

カーポートには積雪用のカーポートもあるのですが、

埼玉では一般的に積雪用を選ばれる方はおりません。

通常カーポート積雪加重は積雪20cm程度を目安にしていますので

20cmを超える積雪があった場合は雪下ろしをして頂く必要が出てきます。

20cmを超える積雪での被害ではメーカーの保障が出来ません。

とはいえ、雪下ろしも出来ず、倒壊しまう事もあるかと思います。

被害にあわれた方もあきらめず、あらゆる保険を確認してみて下さい。

火災保険なんかにも含まれている可能性があるようです。

 

少しだけ春を感じ始めました(花粉症)が、まだまだ寒い日が続きます。

まだ雪が降るかもしれません。

CAM02105.jpg

皆様、お気をつけてお過ごし下さい。

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年2月20日 10:02)