enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2014年3月アーカイブ

春の展示場めぐり ♪新座~川口♪ 【デザイン室 細井】

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

デザイン室の細井です。

 

 

昨年末に、人生初めてのギックリ腰になり、

冬の寒さと戦いながら、じっとを待っておりました。

 

 

あっという間にが満開になりましたね!

セキスイハイムの展示場も春爛漫です。

 

 

こちらは新座朝霞展示場

 

新座(1Fダイニング2).jpegのサムネール画像

 

ダイニングのテーブルコーディネートも、らしさでいっぱいです。

 

 

新座(1Fホール2).jpg

 

逆光気味で、ちょっと見づらいのですが、窓辺が可愛らしく、

みらいおんファミリーでコーディネートされていました。

 

 

ここは一応、玄関ホールにあたりますが、

お客様が入ってきたときよりも、

お帰りいただくときに1番目立つ場所です。

 

 

また何度でも来ていただけるように、

みらいおんファミリーがお見送りです。

 

 

この日、私は展示場へ遊びに行ったわけではありません☆

 

 

展示場パトロール

 

 

・・・という、大事な使命を帯びて、

エクステリアグループのナカダイ先輩と訪問したのでした。

 

 

展示場パトロールは、その名の通り、

埼玉県の全ての展示場を、スタッフで分担し、

お客様目線で厳しいチェックをするものです。

 

 

きちんと掃除が出来ているか。

お客様をお迎えするのに相応しい環境づくりができているか。

 

 

しかし、やはりチェック内容が気になるのか、

新座朝霞展示場では、

ハウジングアドバイザーが私たちをピッタリとマーク!

しかし、手加減はしません♪

 

 

窓枠や手摺をスッと指で払う・・・ようなことはしませんが、

気分はドラマに出てくる女将です。

 

 

そして、次は川口鳩ヶ谷展示場へ。

 

川口(1Fホール1).jpeg

 

こちらも玄関ホールのカウンターに、らしい飾り付けが。

壁のは、ウォールステッカー

剥がした跡が残りにくく、最近、いろんな種類が出てます。

よく見ると、みらいおんを持ってます♪

 

川口(1Fダイニング2).jpeg

 

こちらもらしいおもてなしです。

季節限定メニューを考えるのが楽しいとのこと。

3月はハーブティーだったようです。

4月は何でしょう??

 

 

展示場は広すぎて参考にならない、とおっしゃる方も多いのですが、

ちょっとした小物や、スタッフの出す飲み物などなど、

間取り以外でも、ご自宅で真似できる工夫がいっぱいあります。

 

 

あったかハイムから、

空気の質にもこだわるハイムを、

是非ご見学にお越しください(*^^*)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

新座(外全景).jpeg

新座朝霞展示場

http://modelhouse.tokyo816.jp/modelhouse/niizaasaka/

 

川口(外全景).jpg

川口鳩ヶ谷展示場

http://modelhouse.tokyo816.jp/modelhouse/kawaguchi/

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年3月31日 10:53)

春~>▽<~【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

こんにちは、川越店 ゆっこです♪"

ポカポカ陽気が続いていますが、気がつけば3月も終わりを

むかえようとしていますね(゜□゜;)

早いですね~~~

 

 

先日、湯河原へ行ってきましたo^▽^o

新鮮な海の幸をたくさん食べてきました☆★

そして、梅林公園があったので寄ってみることに・・・

残念ながら天気は雨でしたが、観光バスもきて多くのお客様で

賑わっていました!!

白・淡いピンク・濃いピンクと3色がキレイに咲いていました*・w・*

湯河原梅林.jpg梅林.jpg関東では昨日、桜の開花が発表されましたが、川越店でも桜の花がキレイに

咲いています♪><

sakura.jpgこの桜ちゃん、お客様からいただきました!!

いただいた時は小さな蕾でしたが、2-3日でなんとこんなにキレイに!!

さくら&みらいおん.jpgみらいおんもビックリですっ!!><!!

春を感じているゆっこでした~~~(*・v・)

セキスイハイム 埼玉支店(2014年3月28日 16:06)

例年に漏れず苦しい武井です。【営業 武井】

例年に漏れず苦しい武井です

 

 

タケイ.JPG 

 

 

 

例年に漏れず今年も

 

 

 

 

 花粉 悩まされております。

 

 

 

 

今年は早くから薬を服用しているせいか

 

 

 

 

鼻水はそうでもないのですが、

 

 

 

 

目がまずい事になっています (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

最近覚えたのが目の下に 

 

 

 

 

リップクリームを塗る!

 

 

 

 

 

 

意外と効きます!!!

 

(肌はボロボロにはなりますのでご注意ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな最中になぜか

 

 

 

 

娘と近くの公園で遊んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

就学前の長女とは

 

 

 

 

よく公園で遊んでいたのですが、

 

 

 

 

最近はめっきり遊ばなくなり

 

 

 

 

娘たちについに嫌われたのか・・・(T_T)

 

 

 

 

自分が飽きてしまったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 三女とは初めてまともに遊びました。

 

 

 

 

 この三女、かなり活発な女の子で

 

 

 

 

遊具には目もくれず

 

 

 

 

 

1.JPG 

 

ただただ

 

 

 

 

広場を走る

 

 

 

 

 

 

 

 

 何度も

 

 

 

 

山を登る、降りる

 

 

 

 

 

 

3.JPG 

 

 岩を登って

 

 

 

 

奇声を発する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩を追い回す

 

 

 

 

 

 

 

 捕まえられず

 

 

 

 

すねる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が子供の頃は

 

 

 

 

公園で遊んだ記憶は無く

 

 

 

 

ただ室内で遊んでいた記憶も無く

 

 

 

 

あるのはお墓の空き地で

 

 

 

 

サッカーに明け暮れ

 

 

 

 

卒塔婆を倒しては住職に叱られ

 

 

 

 

また違う空き地でボール遊びをし

 

 

 

 

何かを壊しては叱られの繰り返しだったような・・・

 

 

 

・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが

 

 

 

 

親は大変だったろうなぁと

 

 

 

 

と思い耽りながらのんびりしたのは

 

 

 

 

 夕方の病院でした。

 

 

 

 

 

 

 

膝のリハビリにはちょうど良いかなと

 

 

 

 

行く前は思っていたのですが、

 

 

 

 

とんでもない。

 

 

 

 

夕方に私が病院に行く羽目になってしまうほど

 

 

 

 

 走らされました (T_T)

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

 2時間走りっぱなしです。

 

 

 

 

サッカーよりきつかった。

 

 

 

 

 

 

他の親たちは肌寒かったようでしたが、

 

 

 

 

私は1人で汗だくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう少し暖かいと公園で

 

 

 

 

まったりするのも気持ち良さそうなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

はまだまだ時間がかかりそうですね  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は4/11(金)に更新します。

 

 

 

 

 因みに4月9日にセキスイハイムの

 

 

 

 

サッカー大会に出場します。

 

 

 

 

今度こそ良い結果が出ますように・・・

 

 

 

 

(今度こそ怪我をしませんように・・・)

セキスイハイム 埼玉支店(2014年3月20日 17:52)

春!【ハウジングアドバイザー 村上】

おひさしぶりです。大宮北展示場の村上です(o´▽`)ノ

今年の目標はこの「お久しぶりです!」の挨拶を使わないくらいの頻度で、ブログを更新することにしたいと思います。。頑張ります!

 

 

さて、季節はすっかり春!!!!と言いたい所ですが、

暖かい日が続くと思ったら急に寒くなったりと、まさに三寒四温の気候ですね~

気を抜くと風邪をひいてしまいそうですね><

 

 

今日も外は雨模様ですが、しっかりと春は訪れているようで、

最近では外で花が咲いてるのを見かけることも多くなったように思います:*

 

0320写真.JPG

こちらは出勤する時に見たお花:*

木に咲いているのも綺麗ですが散ったところもとても綺麗でした(o´▽`)ノ

 

 

 

自宅でも自分で買ったり、人に頂いたりでお花が飾られている頻度が高くなってきました。

 

image(1).jpeg

菊地さんのブログにもありましたが、家でもヒヤシンスを育てていました。

残念ながら花はもう終わってしまいましたが、

花が咲いている間は部屋中がヒヤシンスの香りでいっぱいでとても幸せでした♪

 

 

0320image.jpeg

こちらは今咲いているミモザです~!

春の花の中ではミモザが一番好きなのでテンションあがります!(゚▽゚*)♪

ふわふわ~もこもこ~でとってもかわいいです!

 

 

 

関東の桜の開花予報も3/25と発表されましたし、いよいよ本格的な春が来ますね◎

今からお花見が楽しみです+.(*´ω`)

早く薄着でカメラ片手に桜の写真を取りにいきたいです!

 

お花見も良いですが、桜餅も大好き~~村上でした♪

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年3月20日 17:17)

ふるさと納税【ハウジングアドバイザー 和田】

みなさまこんにちは、大宮店HAの和田です(人´∀`)

 

最近テレビで「ふるさと納税の特集」を見てから、ふるさと納税が気になって仕方ありません!!

実質2000円で黒毛和牛やカニやうなぎが手に入るなんて...。

き、気になる...。

 

ふるさと納税、やりたい...笑

でも勇気が出なくて、踏み込めずにいます。

(ふるさと納税している方がいたらご連絡ください!!)

 

ふるさと納税とは、任意の地方自治体(ふるさと)に寄付金をおさめる制度です。

ふるさと納税をすると、そこのふるさとから、豪華な特典がもらえるんです!!!

 

寄付金を払って特典をもらうんですが、地方自治体への寄付金は、2000円を越える部分に関しては「全額が税額免除」されるんです!

つまり、実質2000円で、豪華な特典がもらえるんですね~♪

 

ふるさと納税の基礎知識はコチラ

http://diamond.jp/articles/-/50135

 

どんな特典がもらえるのかは、こちらをご覧ください!!

http://www.citydo.com/furusato/

私はやっぱり「お肉」がもらえるところがいいですね~!!!!(〃・ω・〃)笑

 

確定申告、やったことないんですが、意外と簡単にできるようですよ~!

ああ~気になるな~ふるさと納税!!!

誰か一緒にやってみませんか?笑

 

そういえば、「蓄電池の補助金」もふるさと納税に似てるのかな?と思いました!

今なら、蓄電池を設置すると国や市だけでなく、ハイムからも補助金が出るので、実質負担が少しで蓄電池がつけられるようなんです!!

 

蓄電池は、災害時の安心感を与えてくれるだけでなく、日々の電気代を安くしてくれるんです!!

ヒミツは、深夜電力の活用♪

 

banner_e-pocket.jpg

 

詳細は展示場に是非お問い合わせください☆

セキスイハイム大宮展示場

048-647-6562

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年3月15日 11:43)